※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

 

2004/06/26 14:50

そら、食欲も落ちるってもんだ

もう飲まれた方もいらっしゃると思いますが・・・

真っ青なペ〇シ。

お店で思わず
「な・・・、なんじゃこらー!?(by優作)」
でレジに持っていった。

夕ご飯時に一緒に出してみた。
美味しいご飯もまずくなるってもんだ(うちのご飯が美味しいかどうかは置いといて。)
でも変な物好きの旦那様は
「うまい〜〜〜。なんか身体に悪そう〜〜♪(いいのか)」
うー、私はいまいち・・色が・・・
カクテルでこんなのあるけど
あれはバーの薄暗い店内とかだから似合うのでは・・
と思ったり。

「パッと見ぃ、ウォッシャー液みたい〜。
 これ車屋で飲んでたら引くやつおるかもー♪」
と、そんな会話をしていた。
こんどやってくれ(笑)

ダイエットされている方、お勧めです。
食欲減退すること間違いなし。
ただしこの飲み物自体は、普通のジュースのカロリーですが。


2004/06/25 22:23

ニモがぁー!!!!!

先日DVDも発売された「ファインディング・ニモ」
もうご覧になりましたか?
私は映画も見ていません!はい。

CMとかもよくやっていますよね。
綺麗なアニメーションですねぇ。
親子の絆が描かれているという、感動作。
アカデミー賞ももらって(←今、調べた)すごいなぁ。

で、旦那様が、新婚旅行で買ってきたドイツの車雑誌を見せてきた。
「ニモが・・・載ってる・・・。(笑)

・・・・ああーーーっ!
どうしたんだ、ニモ!!なんでこんな姿にぃっ!!!!

 

 

 


↑ニモ寿司。

解説が載っているようですが
いかんせんドイツ語なので私には分からない。
「そのうち訳しとくわ」と旦那様。
でもあんまり美味しそうじゃないよー。


2004/06/21 12:23

台風だー

暴風雨だー、今、じゃんじゃん降ってます。
うーん、久しぶりに台風らしい状態(?)になってる。

改修中の部分は雨漏りしてるしー(笑)
今日は一日おうちにこもることにしました。

土曜日は前の会社の後輩(男)の結婚お祝い会。
2次会ではなく・・。
2次会はまた別にあるそうです。
ワイハ〜で挙式をするらしいので、その前祝い?
なので内輪の数人でご飯を食べました。
でも、私の2次会にこれなかった人もいて、
積もる濃いぃ話もできて楽しかったっす。
お嫁さんも後輩曰く「イカれた嫁」で、ものっすごいおもろかった・・・。

調子にのってワイン飲んだけど全然酔わないから
おかしいな〜〜でもいっか〜〜
と思って帰ってきたら家で気持ち悪くなった・・・・
胃薬飲んで寝ました・・。

ううっ、あれくらいで・・・。


2004/06/17 09:10

お楽しみ

マッキーのNew Albumの曲名がHPに載せてある
というの見たのでさっそく見てきた。

おー、「世界に一つだけの花」も入ってる〜♪

んー、去年の大阪ライブの時は前半?でまだ歌える環境じゃなかったので
聞きたかったのはやまやまだったけど、
そうもできないのは分かるので(長)
入れてくれたのがうれしい〜。楽しみだわ♪♪

結婚式の時、何曲かマッキーの曲も使ったのね。
「お嫁においで」とか「Wow!」とか(ファンなら定番?(笑)
(あれ?それだけやったっけ?あ、”ニューシネマパラダイス”も使った。
 はい、私は感化されやすいです。ミーハーです(笑)

選曲は年配の人が知っていそうなのを中心に。
近年はカバー曲が流行だったので割と探しやすかったですわ。
「南の花嫁さん」「亜麻色の髪の乙女」「お嫁においで」ほか洋楽のカバーも少々・・。

私は自分が知っている曲がお店とかでかかっていると
一人でウキウキ・安心するタチなので
もう何十回と式に出席してるであろう
おじさんおばさんに楽しんでもらえるかもと思ってかけてみたけど、
うちのおっちゃんおばちゃんは宴会・お酒好きやから
たぶん聞いていないやろうなぁ・・

でもきっとみんなの心に残っているのは
旦那様の先輩夫婦が歌ってくれた
「世界に一つだけの花」でもなく(歌って頂いたのにすいません)、

きっと

たぶん

    ・【メインボーカル】従兄弟のおにーちゃん
    ・【コーラス】その妻と妹弟
    で熱唱してくれた

 

    「傷だらけのローラ」(by秀樹)

 

    のはず。

    なんでその選曲やねん、結婚式やで。


2004/06/16 13:24

防虫剤

今朝、畳の上に虫がいた。
「・・・あ、セーター喰うやつ・・。」

じっとしていたので、防虫剤(ナフタリン)を目の前に置いてみた。
・・・・・おおー。
10秒くらいしてから反対方向に逃げ始めた。
しかも何か焦っているようだった(笑)

やっぱり効くのねぇ。
虫はその後ガムテープの布団にくるまれました。(ごめんよ)


2004/06/15 10:10

突然のお出かけ

昨日の夕方、旦那様からのメール。
”会社の先輩が蛍を見に行くというているけど、行く?”
ご飯の支度を今からしようと冷蔵庫の扉に手をかけた
とってもタイムリーな(?)瞬間だった。

「ラッキー!ご飯作らなくてもいい♪」

・・・ごめんなさい、本当はそんなことを思っていました(笑)>旦那様。
(いや、その後、車中で食べられるように
 ちゃんとコロッケサンドをつくって待っていたんだよ)

家から車で走ること約1時間ちょっと。
奈良・石舞台古墳の近くにそのスポットはあったのだ。
先輩ご夫婦(でも私より年下)と生まれたての息子さんも一緒に。
(この子がまたおとなしいけど女好きなんだわ(笑)
 うちの旦那様の手はポイッと払うのに
 私の手はニギニギしてくれるので、みんな爆笑(笑))

川に近づく前から、遠目でも光っているのが分かった。
きれいだったよー。
意外と深い谷(?)だったので、ちょっとびっくり。
もっと浅い谷にいてるのかと思った。
そして蛍って意外と高く飛ぶのね。
10mは優に舞い上がっていたなぁ。
息子さんは遠くの蛍に手を伸ばしていた。
「いやいや、それは取られへん(取れない)でー(笑)」
光ってるのが見えるんやねぇ。

週初めからいきなり飛ばしましたが
旦那様も「こもっていた”気”がちょっと抜けた」みたいなことを
言っていました。

よかったよかった(^_^)


2004/06/14 9:09

ご懐妊・ご出産ラッシュ

最近私の周りではおめでたの話がとっても多い。
従兄弟に友達に同期の後輩、はては猫達(実家の猫ではありません)まで。(一緒にしてごめん)
いやー、何が少子化だ。こんなに産まれているじゃないか。

・・もっとも、子供が少なくなってきてるのは
もう15年くらい前から分かっていたはずだから
今更、年金とかと1セットにして騒がないでよねー。
私が高校生の時から元々行っていた小学校でさえ
クラス数が半分になっていたことは知っていたんだから。
年金と少子化は別途問題だよ。
15年以上も時間があるなら問題解決できるはずじゃー。
民間企業やったら赤字倒産やで、こんなん。

・・・いやいや、こんな事を書くつもりではなく(笑)

結婚式をしてから約3ヶ月が過ぎ、何かと落ち着いてきた今日この頃。
髪を切りにいった美容師の先生に
「子供は?」と聞かれた。

おおー、初めて聞かれた!新婚さんがお決まりのように聞かれることを!(笑)
うちはまだ、ゆっくりしたいので予定ないのです〜〜♪

と答えた。
この先生は他意も何もないのがとってもよく分かるので
聞いていてもイヤじゃないので特に気にならないけど
今は不妊の人もいるのでデリケートな話題なんだろうなぁ。

それよりも何よりもド定番の質問をされたのがとっても新鮮だったよ(笑)

そうそう、たまに行く整体の先生も行くたびに
「子供はできたんか〜〜??」と聞く。
おまけに
「俺がつくったろかー??」と
セクハラしてくるので

「いや〜〜ん♪わたし、若い方がいい(うちの旦那様は年下)ので遠慮させて頂きます〜〜♪」

と言うとかなりいつも凹んでいる(笑)

ついでに、結婚式の前に
「お祝いあげんな(あげないと)なぁ、なにがいい?あ、チューしたろか?」と
これまたセクハラしてきたので

「それはいつも旦那様にいっぱいもらってますので、別の物下さい〜♪♪」

と言ったらまた凹んでいた。

この先生もかわいいのであった(笑)

まぁ、私にセクハラしたら2倍くらいで返されている
私の周りの男の人達。
いつもごめんなさいm(_ _)m


2004/05/26 14:22

暑くなってきた・・・

PCを置いている部屋が暑い・・・避難したいけど・・無理(笑)

先日携帯電話を買い換えました。
再びD●comoに返り咲き〜〜。
(私はau(旧セ〇ラー)とD●comoをなぜかいったり来たりしている)

たった2年間なのに何じゃこの進化は!!
数年前、高いデジカメ買って喜んでいた私はどうすればいいのだ・・(笑)
デジカメなんてもういらないね(・・・ウソ。肝心な写真はやっぱりケイタイなんかでは撮れない。)

最新機種のをお安く買えたので旦那様とお揃いに。
なのでアダプターは一つだけにしました。
(↑なんか、今までは充電用のアダプターとケイタイを乗せるやつ、一緒についてたのに
  これからは個別販売になったんだって。まぁ、同じメーカー買うなら必要ないし、
  うちみたいに二人とも同じのだったら、これまた不要だから、良し悪しだね〜)

今しばらくはケイタイで遊べそうです(笑)
マッキーの着メロも入れなくっちゃ♪


2004/05/21 00:05

お買い物〜

またかよー、って違いますよん。

あ、2週間さぼっていました、日記。すいません〜。
色々忙しくって〜〜(言い訳・・・)

今日のお買い物はいわゆる「今日の晩ご飯何にする〜??」
ってやつですわ。
家計をまがりなりにも管理してみたりなんかしてるので
安いところでお買い物したいのは人情ってもんです。
そんな私たちに強い味方の「業務用スーパー」が
近所に(っていうても車使わないと行けない距離ですが)できた!!
という情報を得たのでさっそく偵察に行ってきました!

今日のお連れは兄の嫁様(ただいま別居中)。
台風の雨の中、着いてみると駐車場は車の行列・・・
みんなヒマなんかい〜〜(←その中の一人)
二人でカートを転がしながら店内をウロウロ・・・
いやー業務用っていうだけあって珍しい物がたくさんありました〜。
例えば、

50皿分のカレールー『こ〇まろ』(※水の分量6L

とか、

ブロック大のこんにゃく

とか、

枕大のパックに入ったかつお節(削ったもの)

とか、

・こしあん1kg

などなど・・・。

他にも面白いのがたくさんあったけど面白すぎて忘れました。
今度行くときにまた見てきます。

ちなみに今日買った物は

マーガリン1パック(170円くらい)
低脂肪牛乳(98円)
ほか、お菓子やパンなどなど。

また、冷凍物で売っていたのは
1パック50本入りの手羽先
とか
2kg入りのフライドポテト
とか、
すべて冷凍のため、解凍しないとくっついたままで使えないベーコン(スライス)500g
とか。

一般家庭で食えるか!!!!(だから業務用スーパーやって・・)


2004/05/07 11:20

健康第一!(痛感・・・)

季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。
そこで我が家は昨日から、
『リンゴ酢サワー』を帰宅した旦那様に差し上げております。
市販のリンゴ酢を炭酸水で割る。これだけですが、けっこう美味。

お酢と炭酸水が疲労回復にいいようだし、
普通のお酢と比べたら甘みが強いので、お酢の苦手な男性も飲めるみたいです。
(男の人は全般に酸っぱい物が苦手なようで。・・・身の危険を感じるらしいっスよ(笑)

んで、これ書きながら一杯引っかけております。


2004/05/05 00:03

GWまっただ中にお買い物〜〜

嵐といいながらたいして降らなかったわ。
水着持っていったのにな。ちぇっ(ウソ)

今日は久々にデパートでお化粧品何ぞを買ってきました。
もうすぐなくなるなーという物がちらほらあったし、
最近会う人にも「疲れてるん?」とか言われるようになり・・
普段はほとんど家にいるのでメイクもせずにウロウロ。
んで、あんまり人とも会わないし、気がゆるんでいたのか
お化粧に気合いが入っていなかったし〜。
それに年齢に合った(=見た目の年齢を上げない)化粧品を
使わなくてはー。とね。

自慢じゃないけどちゃんと(=カウンターでおねーさんに試してもらいながら)
買いに行ったのは、かなーり久しぶり。
なかなか楽しかったです。
希望の物も購入できて、満足満足♪♪ 

旦那様は「必要経費やから買っておいで」と言うてくれるので
思う存分買ってきました\(^▽^)/
綺麗になるから待っててね〜〜〜


2004/05/03 21:27

遅まきながら

一昨日、マッキーのニューシングルを購入。
最近の曲はなんか力入ってますねー。
初期の頃の繊細な感じとは全然違って、なんかたくましくなったというか・・・。
敬之、おかーさんはうれしーよ(涙)←間違い。

さて、ゴールデンウィークです。
割と予定が入り気味。
不意の来客もあり、あんまりゆっくりしてませんが・・。
明日近畿地方は朝から晩まで大雨らしいです。
出かけるのによぉ・・・なんでやねんーー(T T)
市内の地下、水浸しとかなったらどーしよー。
水着持っていかないと。ザブザブ

しかし夕方からやけに眠たい。
寝たい・・でも寝れない・・・。zzzzzzz(寝てるやん)


2004/04/26 11:45

マンガ

ちょっと前(半年ぐらい?)我が家ではマンガが流行っていた(今でも読むけど)。
それは、結婚式をする、
または結婚したい(←前のバイト先でも、予定はないけど読んでいた子がいた。私より知識豊富・・)
婦女子のバイブル”ゼグシィ”に掲載されている(現在も連載中)『朝ごはんも一緒』というやつ。

お勉強(?)のためにバックナンバーを1年分買ったのですが(マンガのためではないぞ)
                        ↓
       ・・・だって、これから1年間、毎月待ってられるかっちゅーねん。
       結婚前は忙しいから情報はまとめてさっさと取り寄せる!
       そして早いこと手を打つ!
       そうしたら無駄な費用もかからないんだよん。
       まぁ確かに
       ♪どんなドレスにしようかな〜着物もいいな〜♪
       とか、
       ♪どんな内容にしようかな〜、あ、お姫様だっことかしてもらおうかな〜〜(はぁと)♪
       とか、年甲斐もなくウキウキしていたことがなかったとは言いません。
       っていうか、ちょっと(けっこう)ウキウキしていた。悪いか!!(←逆ギレ)

開いたページに載っていたそれは、大阪人のDNAを受け継いだ
(いや、親は鹿児島なんやけど、アタシは生まれは天下茶屋じゃい!←ローカルな地名ですんません)
私のハートをズキュン(古)と打ち抜いた!

読んでみると単行本が1冊出ているらしく、
すぐに!!ってワケではなく(ここがミソ)
ネットで検索して調べてはいたけれどめんどくさいな〜と思いつつ放置。

旦那様と本屋に行く機会があり、店員さんに聞いてみたら
(地元だったのでないと思っていたが。ごめんね。)
店員さんは
「あ〜、(そのタイトル)聞いたことあるなぁ・・。ちょっとお待ち下さいね」
と言って探しに行ってくれた。

Wow!びっくり!けっこう有名?(笑)
なんと、マンガの棚ではなく、書籍として分類されていたらしく普通の本棚にあったとさ。

タイトルは『ダーリンは外国人』。
内容は興味のある方はお調べ下さい。(3月に2巻が発売されました)
私は好きです(笑)

ちなみに、

結婚式が終わった今でも本屋に行って新しいゼグシィを見つけると
うちの旦那様と一緒に立ち読み(おい)しています。
ハタから見たら
♪一緒にゼグシィ読む、とても仲の良いカップル♪みたいな感じ?
(よく見ると二人とも薄笑い気味。)

でも最近言われました。

 

「単行本買うんやったら、見んほうがええんちゃうん?(見ない方がいいんじゃない?)」

 

・・・・はい、確かにそうですね・・・。


2004/04/21 11:16

こけたー

昨日、駅の階段(2段上)から落下(というか、絵に描いたように真正面からコケた)。
膝をしこたま打った。
右膝(外側)にはでっかい打ち身が・・・。
すごいので携帯で写真を送ったらイヤがられた(笑)
(それをここに載せようと思ったけど、
 画面で確認したらあまり美しい物でもないのでやめました)
お友達と落ち合ってから見てみたら、血も少し出ていた。
(ズボンを履いててよかった)

ホームにいたおじいちゃん、おばーちゃん、おばちゃんは
私よりもびっくり&痛そうな顔をして私を見ていました。
駅のホームって、固いのね。(当たり前)
その後、痛がりつつ立ち上がった私におばちゃんが
吹っ飛んだ荷物を渡してくれ、電車に乗るときおばーちゃんが
「大丈夫?」と言うてくれました。

今朝起きたら、身体が筋肉痛ー。
こけたときに手をついたので(顔は死守!)けがはなかったけど
筋肉に負担をかけたのねー。
階段には気をつけましょー。
特にこれからミュールの季節だし、
つっかけ類に階段は鬼門ですね〜。
(え?私がどんくさいだけ?)

しかし、まともにコケたの、小学生以来だわ〜〜。


2004/04/19 11:39

パン作ってみました。

某・掲示板でカキカキしてますが
旦那様からの
「ワシはヨーロッパのパンが忘れられない。食したい。ゆえに、作るのじゃ」
という指示に従いまして(一部演出あり)
体脂肪1桁の旦那様のためにバターた〜〜〜〜〜っぷり♪の
”デニッシュ食パン”なるモノを作ってみた。
美味しかったです。
7枚くらいにスライスできて、うち、1枚は試食、
2枚は次の日の私の昼ご飯に食べて差し上げました。ウケケ。

で、バターはちと高いので、2回目はマーガリンを半分ブレンド。
3回目からは全量マーガリン。

・・・分からへん、分からへん・・・。

ちなみに、油分を取りすぎたためか、
鼻の横に白い吹き出物が・・。
(旦那様はパンにさらにマーガリンをたっぷり塗る、恐ろしいやつ方です)


2004/04/13 12:09

改装工事

旅行前から、我が家では工事が始まっております。
お部屋を少し増やしております。
(あ、別に子供部屋ではありません。今のとこ予定なし。)
中古の一軒家を借りておりまして、大家さんがうちの親でして(大家?親?)
んで、父が大工でして、
ガガガガガガ、ドッカンドッカン、結構ご近所迷惑ですが・・。

そこは旦那様のお部屋の予定。
なので、いまうちのあらゆる場所にたまっているいろんなモノを
そこに放り込めるじゃーんと思ったら
あんまりかたづける気も起こらず、
そして、結婚式と新婚旅行のごちゃごちゃしたモノがあちこちに散乱して、
いま、おうちはえらいことになっております。

ロンドンやドイツで洋書や雑誌を購入してきてから
ますます、おうちをリフォームしたい気持ちがうずいておりまして
そのうち壁を壊すかもしれません。はい。

とりあえずは、壁を塗ってみよう。
ホームセンターに行って来よう。

あ、その前に
・結婚しましたハガキ
とか、
・内祝い
とか、
・旅行のお土産配布
とか、
・使ったお金の整理
とか、
・生活費のまとめ
とか、
・散らかった家の片付け
とか、

色々せなあかんやん!!!

旅行記も書きたいな〜っと。書きたいなぁ〜〜〜書きたいなぁ〜〜


2004/03/25 15:25

すきゃ〜〜〜〜ん!

二日続けて日記〜(うそ。今、まとめて書いています)

先日、弟が体脂肪計を持って夫婦で我が家にやってきた。
もらった物はいま香取くんがCMやってる物だった!
↓(モノはケータイで写真を送ってもらってたから知ってたけど)

ご飯を食べ終えて、みんなですきゃ〜〜ん!面白かった(笑)
(ちなみに、この測定方法は間違っております。
 食事の水分の影響を受けない食後2時間後くらいに測るのがいいらしいです)
旦那さんは体脂肪1桁だよ。痩せすぎだよ(笑)
私の体脂肪は、やばかったです。標準超えていました。
・・・たぶん。(30代は20%の前半??)
まだ説明書ちゃんと読んでいないのでわからんけど。
内臓脂肪はまだ大丈夫でした。
あと、身体年齢が出る。ちなみに私は27歳(実年齢31歳)おお!
ご飯の前と後で3〜5%くらい変わるので
旦那さんは帰宅後とか、ご飯後とかちょこちょこ乗っています(笑)

これで我が家も健康だ〜!(それはありえない。)

=訂正=
某体重器メーカーのサイトで調べましたら
15歳以上で体脂肪が30%を超えると軽度の肥満って事でした。
まだ大丈夫だったわ♪
しかし、最近お腹に脂肪が・・・


2004/03/24

鰹節の・・・

今日は市内までおでかけー。
お祝いの内祝いを取りに、と、旅行の手配をしに・・。
ちなみに旅行は4/2から。
まだ半分しかホテルが決まっておりません。

さぁ〜〜どうする〜(笑)
いや、時差の関係で(あと、担当の人がお休みなのと)で
明日には連絡がくるはず〜。

ま、それはいいとして(いいのか?)
内祝い(お返しのことね)は鰹節と昆布。
あと、お茶。
いずれも母が美味しかったって思った物を準備しました。
近所のおばちゃんに差し上げるので
毎日使う物がやっぱりええわねー。
んで、段ボール大と中に詰められたそれはうちの小さい軽の後部に詰められ
家までドナドナ〜〜。されてきました。

携帯にて撮影。以外と明るく写るのね。

途中、旅行会社へ寄って車に戻ってきたら、
中にはカモミールの芳香剤を置いてるんですが
車中が・・・

「鰹節」
臭(?)でなんか、なんか、びみょー。


2004/03/18 10:57

最近は

この時間帯にPCを繋げることが多いなぁー。
一息つく時間なんでしょうねー。

夕べのヤフートピックスでマッキー関係のニュース出てましたね。
あんまり歓迎される話ではなかったけれど、
まぁ、悪いことした結果ですよね。
お金ほしかったら自分で稼ぎましょう。
利害関係だけでつながっている他人におんぶだっこではいつか破綻します。
心しましょう(と私は思う)。楽して金儲けは最初っからはできません。

さて。
今日は大阪朝から雨です。
旦那さんを車で会社まで送っていきました。
ぼさぼさの頭はやっぱり格好悪かった・・。
この季節ですが、ニット帽買おうかしらと思った出来事・・。

弟夫婦からの結婚祝いに前から欲しかった「体脂肪計」をもらうことに決定!
手に持つのと、乗っかるのとが一緒になってるやつ(分かります?)。
最近の体脂肪計は進化したんやねー!おばちゃんびっくりしたわ。
筋肉量とか肥満度とかその他色々測れるやつなんやて!(実はそれ、欲しかってん!)
色も3色くらいあったのでアイボリーを指定(白もあったけど)。
シンプルなのが一番やね。
携帯で写真を送ってもらって確認。便利な世の中やわぁ。
最初は「送る」と言うてたけれど、
近々、直にお持ち頂けるという・・ありがたい・・・・
ん?うちで体脂肪測っていくのか?

結婚祝いで家の家電を充実させようともくろむ私・・。

最近気が付いたというか、思った事。
朝の情報番組「はなまるマーケット」(いわゆる主婦番組だね)のメンバーに
水野真紀が入るという。
んで、これは関西でなんですが、
岡江久美子は「関西電力」のCMキャラ。
水野真紀は「大阪ガス」のキャラ。
いいんでしょうか。
ちなみに前に番組で生料理していたときは
IHクッキングヒーター使ってました。

あ〜気になる(笑)


2004/03/16 10:22(後で見返したら日付が3/6になっていました。いつ書いたのだ・・・?)

てなワケで

3月14日、お天気もよく、無事結婚式を終えることが出来ました。
(ちょっとだけ管理人室に書きましたが)

ポカポカ陽気でホントによかったです。
何せ、先週の日曜日は大阪、大雪でしたので・・。
式にお越しいただきました皆様、
また、お祝いの言葉をいただきました皆様、
ありがとうございました。
これからは、旦那さんとがんばっていきたいと思います。
出しゃばらずに、1歩前を・・あ、いや、後ろをついて行きます・・。
いや、たまには前に出ながら・・まぁ、そんな感じで・・。

というわけで、証拠写真。

ちなみに神前式でしました。
ウェディングドレスも着たけどね。

さてと。
今度は新婚旅行の準備。
うおーーーー。


2004/03/09 15:52

縁側でひなたぼっこ・・・

今日はいいお天気ですー。
窓を開け放って、空気を入れ換えて布団も全部干しています。

ただ、朝からハナがムズムズ・・・。
くしゃみもちらほら。
・・・ついに花粉症???
でも今は治まっています。窓、全開なのにねぇ・・・?

何か家にいるのがもったいないなぁ。
とりあえず、今週は今日から天気がいいとのことなので
黄砂を心配しながら(?)
どこかに遊びに行きたいなぁー、っと。


2004/03/06 10:34

三寒四温

暖かいと思ったらすぐに寒くなるー。
近所の友達も数人、風邪や花粉症でダウン寸前。
かくいう私も一枚着込んでみたり・・・。

昨日某NHKの料理番組で桜(塩漬け)を使ったお菓子を作っていました。
とても春らしいそれは見るだけでなごみそう。
だれか作って(笑)

先日、プリンターが動かなくなりました。
電源は入るけど、用紙送りが全く動かない・・・、

『プリンターの電源が入ってないか、ケーブルが外れていませんか?』
・・・つながっていますけど。っていうか、ここ数ヶ月外してないですけど。
電源ボタンもランプ点いてますけど。

色々ボタンを押してみたり、最後は叩いてみたり(おいおい)したけど動かない。
キミ、3日前までは動いてたやん!とツッコミ入れても動かないモノは動かない。
もうすぐインクがなくなりそうだったから新しいの(黒とカラー共)も買ったのにぃぃぃぃぃ(TOT)

しょうがないから電気屋さんへGO。
色々品定めをしてパンフももらってきて。
ネットで価格を調べてみたり。

・・・・ふと、試しにインクカートリッジを一回出してまた戻してみた。

・・・。

・・・・動いた。

オイ。

コラ。

なめとんのか。

おかげで新しいの買わずに済んだけど。

何だったんでしょう、一体・・・。

最近のプリンターはインクが少なくなったら全く動かなくなるのでしょうか・・・


2004/03/03 10:33

雛祭り〜

タイトルとは何の関係もありませんが・・
母がヨーグルトメーカーを買ってきていた。・・パン焼き機のついでに(どんなついでや)
(我が家はヨーグルトと蜂蜜の消費量が多い)

んで、ヨーグルトメーカー。
普通の牛乳(紙パック丸ごと機械に入れる)に
市販のヨーグルト(無糖・混ぜ物・・果物とか・・なし)を1〜2さじ入れて
電源を入れておくと8〜12時間でできあがるという物。
さっそく作ってみた。

一晩経過。

開封。

おおー出来てる出来てる!!(←実験好き)
とっても簡単だった。
手作り豆腐みたいな柔らかさね。
・・・湯気が出ているのは見ないことにしよう。

試食。・・・温かい。(-_-;)
元のヨーグルトと同じ味がするわ(当たり前)
冷蔵庫に入れて次の日食べてみたらもっとヨーグルトらしくなってました。

ただねー、無糖のヨーグルトってコンビニに行かないと小さいサイズがないのよね。
ヨーグルト作るのに500mlのでかいの買っても意味ナシ(笑)


2004/02/27 13:38

トリ〜ビア〜〜〜♪

水曜日の話になりますが、マッキーの曲かかってましたね。
ご飯食べながら見てたんですが箸が止まったわ(笑)
体に染みついた〜マッキーの音楽〜〜♪
中身は全然関係なかったけど(おまけに最後は”リング”のパクリ(笑))
あえて、なぜ、マッキーをかけたのかを聞きたいですわ♪

んで、これまた関係ないけど
昨日友達とお出かけ。
着付けを習いに行ってる近所の同級生がお昼に突然やってきて
「せっかく着物着たから、どっか行かへん?」と。
えーと、えーと。
「めんどくさいから洋服でいい?」の私の言葉は却下され
とっとと着物を着させられました・・。
んで、その子が車を運転し、
友「どこいく?」
私「あ、銀行、行かなあかんのやった」
友「ほなとりあえず、寄ろかー」
てことで、行きました。銀行2件と郵便局とスーパーと、本屋。
普通の買い物やん・・。店でも浮きまくり(笑)
↓一応、証拠写真・・ケータイで。

しばらく着ていなかったけど、やっぱいいねー。背筋が伸びます。
また着ようっと。
今回は、ウールのアンサンブルを着ました。
半幅帯で貝の口(帯の結び方ね)。
寒かったのでタイツを履いて、肌着の代わりにババシャツ。
肌襦袢の代わりに長いキャミソールで。
帯板もなしでラクチンでしたわ。
草履は友達の大きいのを借りた・・。

和風のとこでお茶をしよう!と言っていたのに
結局はケーキを買ってその子のうちでお茶してました。
まぁ、家が一番落ち着くわね・・。


2004/02/10 11:31

そんなこんなで パート2

店長に辞表を提出。
(いや、正確には月末までシフト的に店長と会わないのでメモを貼り付けてきた)
これで気づいてくれてなかったらやばいわね(笑)      ↑”メモ”ってのがまたお気軽だわね。
今度確認してこよう・・。

日記がバカ長くなってきました。
2年分くらいたまってるわねー。
ちまちまと編集しようかしらね。
それとリンク集も作らないとね。
えぇえぇ、分かっていますとも。

だからつっこまないで・・、やるから、そのうち(笑)


2004/02/07 14:41

そんなこんなで

そろそろバイトを変わろうかと思っておりまして。
この前60時間は入れてね、とお願いしたはずなのに
今月40時間弱しかないし
何のための早起きなんだと憤慨しまして
店長に「納得いきません」と抗議もしてみても
全くラチがあかないので、店側がそういう扱いしかしないので
こっちもそういう態度です。

店長、がんばって早起きしてね。
倒れよーがどうしようが、私が知ったこっちゃない。
ウケケ。
バイトだけに頼っている店の弱点やね。
ま、後は正社員一人だけの店長が、がんばれ〜〜(笑)


2004/01/17 18:25

雪が。

昨日から寒いと思ったら、天気予報で大阪に雪マーク。
朝起きたら本当に雪が積もっていた・・・。

テレビでは「まぁねー、大阪は積もりませんでしたが・・・」って、
市内じゃ積もってなかったのか!!
電車で30分の所なのにこうも天気が違うものかいね。

写真撮ろうと思ってたけど、テレビ見てたらほとんど溶けてしまいました。
でもまだ寒いのよー。

北海道の人たちが大阪に来たら「暖かいね〜」って言うんだろうなぁ。(ねぇ、道産子よ。)
その代わり、夏の大阪はリゾート並みの暑さです♪
違うところは、その暑さが不快に感じるところだけ・・。


2004/01/14 11:21

寒いよ〜

寒波到来、大阪も昨日の予報では雪マーク。
人様には見せられない格好で過ごしております。

今日は、近所の元・会社の先輩んちに
先日やってきた子犬を見に行く予定。
今いる犬の子供を1匹引き取ってきた様子。
昨日写真が携帯にきてました。

便利な世の中だねぇ(笑)


2004/01/10 19:10

1月10日といえば

お、新年2回目の日記です。
ちょっとはマメに更新しようとしてるのかしら?(他人事)

毎年1月10日は大阪ではニュースで今宮戎(一発変換!)
俗に『えべっさん』と呼ばれるお祭り?があって、
商いの街・大阪では1年の商売繁盛を願って
笹(とそれに付けるお飾り)を買いに行く人が結構います。
全国にえべっさんってあるのかしら?
うちの近所にもこの9,10,11日はえべっさんをする神社が結構あります。

んで、30すぎたこの私、”福娘(ムスメって年でもなかろーに)”の
募集があった(今宮戎じゃないよ)ので
応募したら、当たったので、行ってきました。
証拠写真↓

どこかに写っています。(わからんっちゅーねん)
福娘たち、いかに多くを売り上げるかの会議中(ウソ)

いやー9日だけ(10日は入れ替わりで違う人)の出来事でしたが、
値切る人あり、餅まきあり、知らん人から写真を撮られ、
おばちゃんには握手まで求められ、
ちょっとした芸能人気分でした(笑)

いや〜、いい経験させてもらいました♪


2004/01/06 16:58

あけましておめでとうございますー。

はっ、気が付いたら年越ししていた!!(ウソ付け)
紅白見ましたか〜〜?(遅)
しっかり見ました。最後にいいもの見せてもらったわ。

2ヶ月更新もせず、寒いので雪山にこもっていました。

気まぐれな管理人ですが、今年もよろしくです。

今年の抱負。

体を鍛える!
(去年も言ってなかったか?)