※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

 

2004/12/28 10:26

プチ爆発

今年もあとわずか・・。
色々あった一年でしたが、悪いことも起きず良い1年でした。
まぁ、私の場合、たいがい良い一年が多いのですが。
きっと、アホなのでよい事しか覚えられないノーミソなんでしょう(笑)

寒がりの私達夫婦は大阪なのに、暖冬なのに、
すでに冬用羽布団+毛布+敷き毛布+布団乾燥機(布団を温める用)
の完全防備で寝ています。
もちろん布団は別々。一緒に寝ると、隙間が空いてきっと寒いから。
広々寝れないし。

最近では↑の装備に加え、
レンジで温める湯たんぽ(”〇たぽん”みたいなジェル状のやつね)が加わりました。
で、その「肩・首用(サイズがちょっと小さくて小分けになっている)」というのも我が家にあるので
風呂上がりに足を温めようと思い、レンジでチンしてたら
台所で

「ポン!」

という音が・・・。
慌てて見に行くと、

「ひえええええぇ!!!!」
そこにはスプラッター状になったジェルが・・・。

幸い、庫内に飛び散ってはいなかったので良かったのですが
一つさよーなら〜♪してしまいました。
原因は、「3パックで3分」てところを勘違いして
「1パックにつき3分」で温めた私の敗因です・・・。

あぁ、ゴメンナサイ・・・

冷え固まったジェルは、小さい頃遊んだ”スライム”みたいになってて
レンジのターンテーブルからぺろりん〜とすぐ剥がれ
ちょっと面白かったです。

あ、写真撮っておけばよかった。


2004/12/18 11:28

もうすぐクリスマス〜

いや、これといって特に何をするわけでもないのですが・・
友達と2件くらいクリパーするくらいかな?(自分ちのはどーした(笑))

休みの日の夜、出かけた帰りに住宅街を通ると
年々すごいですね、イルミネーション(笑)
中には、

「ここ、ビアガーデンかい!」

と旦那様とツッコミを入れてしまうおうちもあったりで、センスって難しいね・・。

カラーの電飾は一歩間違うと本当にピアガーデンになるので、
”藤棚”状態に飾るのは危険だと思います(^_^;)

あと、超・日本庭園の、宝船のように剪定してる植木に
サンタが登っていたりするのを、昼間見てしまうと、
「・・・これ、お父さんがおかーちゃんに「あんた、これ飾ってーやぁ」とか
 言われて、脚立に登ってやってるんかなぁ・・」と
旦那様と想像しながら見てたり。どーなんだ(笑)

個人的にはシンプルな、単色使いの飾りが好きです。
なのでうちの電飾(やってるんかい)は玄関のなかにひっそりと光っています。
でも、近所の友達んちはうちとは反対で、
バラのアーチの門に電飾が点灯し、サンタが光り、
プーさんが輝き、リースも光るよ〜〜!ってくらい派手です。
もういい、許す、知り合いだし派手だしツッコめるし(笑)
周りは暗いのに1件だけ光り輝いてるし、防犯面でもいいんちゃうー?

電飾といえばルミナリエ。
あれを毎年見るたびに、きれい〜!と思いつつ、
ちょっとグッとくるのは、やっぱり、
震災をずっと身近に見てきた関西の人なら分かるんちゃうかなー?
災害のニュースって、1ヶ月もすると、阪神大震災クラスの事も
他の地域では報道されなくなるのよね。
関東の人に地震後「え、地震?もう大丈夫なんでしょ?」と言われた
というのを聞いた時はちょっと(いや、かなり)ムカっとしました。
大丈夫ちゃうっちゅーねん!
その年に就職した私も、家は被害のあった地域ではなかったですが
学校で、職場で、少なからず影響を受けた一人でした。

でも、ほんとにこの10年間、本当に、みんな頑張ったなー(*^_^*)


2004/12/01 11:27

師走〜

わぁっ!気が付けば1ヶ月も更新してなかった・・・

今日から12月ですねー。
カレンダーも来年の物に取り替え、年賀状も今年はあと印刷するだけ。
うーん、順調順調(笑)
そろそろ忘年会(orクリスマス会)のお誘いも届き始め
いよいよ今年も終わります〜。

今年はいろいろあったけど来年も楽しく過ごせますように・・

さぁ、あと1ヶ月頑張りましょう〜。

とりあえず、洗濯しよ・・。


2004/11/01 10:48

最新兵器導入〜

昨日、我が家に最新通信機器が導入されました!
その名は

F・A・X!!

・・・・そう、やっと我が家に固定電話が導入されたのでした・・。
昨日は本体を買いに行って設置したり
色々買い物したりで、なんだか車の中が買い物袋でいっぱいでした。
たまにはこんな日もあるよねーと思いながら、
ちょっと買い物できてうれしい感じ♪
中身は100均とか、食料品とかでいつもと変わらないんだけど
旦那様と二人で車に乗ってお買い物〜ってのが
なんかええじゃないッスか(^_^)(単純・・)

と言っている間に
今月は入籍1周年記念月。
ちょうど記念日の次の日が休みなのでどこか行こうぜ〜と
一人でノリノリなのだ。
いやがっても行くぜ。よろしく、運転手くん(笑)


2004/10/28 16:17

人の足下を・・・・

ほんまに、良心のかけらもない輩がいてるのよねー。
震災詐欺。
色々手口はあるようだけど。
そんなことやってるヤツは、ろくな死に方せぇへんで。ホンマに。

以前の会社でも某人物がいてました。
こちらは別に詐欺をしていたわけではないのですがね。
みんなが「え!?」と思うようなことをいい年してやってしまう人で
鬱になった人に対してとどめの一撃を入れたり(させた本人なのに)
秘密のプライベートなことをさらっと喋ったりと、
「仕事やから喋るけど休みの日はあいたくないよなー」と
いろーんな人に陰で言われ、本人は全く気づいていない、どころか、
「オレって人気者♪」と思っている、今だから言おう、

アホ

でした。ええ年してるのにね。

あ〜あ、言っちゃった(^_^;)
でね。
そんなヤツだからか、よく、車上荒らしとか、事故とか
家の人がけがとか、遭ってたわー。
そのたんびにまた
陰で「きっとみんなの恨みやで〜〜ひひひひ。」と囁かれていました。
同情する人がいなかったのには笑えた(^_^)

で、震災詐欺。
ホンマに、ろくな死に方せぇへんで〜!
と思って日々、詐欺師は苦しめ苦しめという念を送っています。
オレオレ詐欺も流行ってるし。
引っかかったらあきまへんで!

でもね。
被害総額100億円のうち、
大阪の被害額は0.1%の約1000万円(だったと思う)。
大阪人、恐るべし。簡単には払わない。
このニュースを聞いた時はちょっと嬉しいような悲しいような・・・・。
いや、嬉しかったよ、あははははは。


2004/10/18 13:54

ホンマにすんの!?

ヤフーのトピックスを見てびっくり!
(え。ファンなら知ってる話?)
マジですか!マッキーとダウンタウンのクリスマスソング!
に、似合わね〜〜〜(笑)
特に松ちゃんがクリスマスソングなんてありえへん!!(笑)
キミは「クリスマスてなんやねん、おまえら仏教徒やんけー」と
冷たい目で見てるか、おちゃらけてクリスマスやってそうなのになー。

あ、これもネタか!
そーかそーか。
さすがは大阪人、大物2組がタッグを組んで
今年最後の大ネタでどっかんウケる気やね!
(あれ?でもどっちも尼崎で、尼崎って兵庫やんなー。
 ほんじゃ正確には”関西人”やんね。んー、淀川超えたら地理がわからん・・)

ほんまにもーおもろいことやってくれるわ〜〜〜(笑)

またHEY!HEY!HEY!チェックしとかなあかんやん。
年末は忙しいんやでーうちらは。
ライブいかなあかんやろー、ライブやろー、ほんでもってライブやろ〜。
あぁ、忙しい忙しい・・・・。


2004/10/12 15:30

病は突然に

日記さぼってすいませんー見に来てる人いるんだろーか?アハハ・・・(汗)

季候もよくなって、3連休もあって。久々にゆっくりした感じでした。

と!思っていたら〜〜!!
最終日にとんでもないことが!!!

昨日のお昼過ぎ、1階から微かに聞こえる私を呼ぶ旦那様の声。
「?何だ?誰か来たんかな?」と、のんきに降りていくと
「う〜〜ん・・・」だか、「ぐぅ〜〜」だか、外から聞こえるじゃないか。
「なんじゃー??ガレージの物置でも倒れてきたか??」と思い慌てて外に出てみると
地面に四つんばいになった旦那様の姿が・・・・。
「どーしたん??」と聞くと
「う・・・・・・動かれへん・・・・・・・」の言葉と悲壮な顔が・・。

ぎっくり腰かと思ったけどどうやら部位が違うみたいで。
左脇腹後ろあたりが筋が違ったような感じとでもいいましょうか。
なんとか立ち上がり、やっとの思いで室内に到着。
それからは「ううーーーーん・・」とか「ウッ!!」とか
色んなうめき声を聞くことになりました(^_^;)
たまに「ハァハァ」という声もしてたなー(痛いので息が止まるようだ)。

聞くと、タイヤを持ち上げたとき、斜めに持ち上げたようで、そこでグキッときたらしい。
一度私が階下に降りてきたときも呼んだらしいのだけど
どうやら聞こえなくてまた2階に上がっていったみたいで
「遭難者が、船見つけたけど気づかれずに去って行かれたときの心境やんな〜アハハ〜」
と、のんきに笑う私であった(鬼)。

いったんは落ち着いたようだったけど
夕方になるにつれて、かなーーーーり痛くなってきたようで、やっぱり整体に行きました。
こういう時に限って実家の車もなく(親が旅行に乗っていった)
(旦那様の車は私は運転出来ないのだ。出来るけど傷つけると後が・・・)
頼みの近所の友達はつわりで大変なので無理〜。
かくして旦那様は自力で運転して整体に行きました。
もちろん付き添って行ったけど。私は何(笑)

整体の先生(いつものセクハラ整体師ね)は旦那様のヨレヨレっぷりを見て
初めは「なんや〜〜またまた〜〜情けないなーふはははは〜〜」と笑っていたけど
施術しようと幹部を見て
「おっ・・・・こりゃー腫れてるやんかーーーー。そら痛いわー。えええ〜〜。あらー」
と、びっくりしてたので、相当痛かったのね。ヨシヨシ。
グイグイやってもらっているときはえらい汗かいてました。
後から聞くと「(普段はそんなに痛がりではないけど)今日のはかなり痛かった・・・」と
言うておりました。ご苦労様です・・・・。
夜、布団に横になるときもかなり大変やったようで
「ウッ!」「グァ!」「くぅぅぅぅーーーー」と聞こえてました。うーん。かわいそうに(笑)←笑うな。
寝返りも一苦労らしいです。アハハ〜(←だから笑うなって)
寝るポジションも重要なようで
「んー。ここか?ちゃうなー・・う?もちょっと・・こんな感じか?あーここやな・・」と
ブツブツ言いながら寝てました。・・お、おかしいやつ・・・(^m^;)

今朝は車で行っている人に会社まで便乗させて頂いたので頑張って行きましたが
お昼のメールで「生きてるけど・・・・・今日は定時に帰りたい・・・・」と来てました。
うーん。代わってあげれるんなら代わってあげたいけど、
やっぱり痛いのはやだなーーー(←鬼鬼)


2004/09/29 23:42

あぶなかった・・・

いつものように「へぇ〜〜」を見ようと思ってテレビを付けたら
「さんまのまんま」がやってた・・・・。

あれー?関西は金曜日じゃなかったのか??
と、とりあえず見れてよかったー!

内容は書きませんが、面白かったです(笑)
旦那様も笑っていました。
外は台風ですが、全然気にならなかったです〜(笑)

ちなみに、今日、カラーリングしました。
ちょっと髪が伸びていたので大変でした。
(何の報告だ?)


2004/09/15 9:44

湿度計代わり

昨日とうってかわって今朝は快晴!湿度も低そう。
でもまだまだ残暑は続いているらしく、ツクツクホウシが鳴いています。

余談ですが、関西で鳴いているのはクマゼミとアブラゼミです。
(ジャカジャカジャカジャカジャカ====と大阪の暑さを増長させるような暑苦しい奴らです)
んで、2年前?の夏に東京に遊びに行ったときはミンミンゼミが普通に鳴いていた!
ミ〜ンミンミンミ〜〜〜〜ン〜〜・・・・・ってやつね。
こっちでは主に涼しい山頂か、スーパーの衣料品売り場(←BGM)とかでしか耳にすることはなく、
私なんかはこの鳴き声を聞くと
「ん〜〜涼しい気がする・・・・」と思ったりするのです。

もとい。
秋になると、空気も乾燥しているのがとってもよく分かる。
っていうのが私は元々乾燥肌で、特に身体の乾燥がすごい。
「今日は湿度低いなー」っていうのが足首で分かる・・。
乾燥して皮膚が突っ張ってくるので。
今頃からこれなので真冬は・・・クリームが手放せません。
痒くってね〜〜〜。部分的にアトピーみたいになってくる。
年々拡大してくるのが悲しい今日この頃。
腰とスネが痒いねー。
小さい頃はお風呂入るときは膝上がピリピリ浸みて痛かったなぁ。

何かいい物ないですか?


2004/09/14 11:50

暑いー!

昨日は暑いと思ったら、久々の真夏日ってか。
そういえば夕方は入道雲も出ていたわー。
今日も暑い・・・。暑さがまたぶり返しですかー。
ホントに早く涼しくなってちょーだい。

最近また家の片付けをしています。
ホント、いらない物っていくらでもあるのねー。
1年くらい生活してきたら使う物がほとんど確定してきたので
どんどん物を捨てています。
旦那様には「・・・・捨て魔・・・」と言われてますが。
いいやん。物ない方がスッキリしてるし、掃除しやすいし。
この前は服を整理した。チョキチョキ切ってウェスにするつもりで
袋でスタンばっています。
あと、雑誌も捨てた。手紙類も、請求書とかはシュレッダーしたりして。
粗大ゴミの日には食器類、鍋、など。
あと、化粧品の整理ね。サンプルいっぱい出てきたわー。
だから、収納が大幅に増えました。これで冬の衣料もゆったりと置けるかしら。

ってことで、最近は物をいかに片づけるか、と言うことの前に物を減らすことに熱心です。
その代わり、物を買うときも考えるようになってるから、
買い物しないようになったかな?(それはどうかと?)
うちでは、食料品のストックもかなーーーり少ないので在庫がとってもよく分かる。
でも旦那様は「・・・この家、在庫がないからなんか寂しい・・・」
あうーーー。寂しいと言われても。
わかった、お菓子買って埋めとくから。隙間を。

↑意外と埋まってるね・・・。

冷蔵庫なんか一人暮らししてたときの小さいのだけど、十分間に合ってます。
冷蔵室は今日は何も入ってないよー。だからよく冷えます(笑)
暑いから入っとこうかしら・・・・・。


2004/09/06 11:35

揺れた揺れた

夕べの地震・・・・!

1回目は晩ご飯の準備しているときで、一休みしてたときでした。
まだ火を使っていなかったからよかったけど。(唐揚げだったのでホントよかったー)
PCいじってる旦那様の横でテレビ見てたときに
/////ユッサユッサ////
ぎょえーーー!っと固まった私。家がキシキシいってるーーー(涙)
収まったーと思ったら遠くからゴォーーーって音がしてまた揺れだしたーー!!
後で考えたらS波とP波が教科書通りにきてたのね♪
って、そんなこと考え付く余裕もなく!
旦那様が「とりあえず玄関開けとかな」と言ったので動揺しながらも付いていく私。
おかげで椅子につまずいた。
玄関開けて様子をうかがっていたらお向かいさんもそのお隣さんも玄関を開けに来ていた。
まだ揺れてる感覚が・・・。
お互い顔を見合わせて
「・・・・・・結構長かったですねーー。揺れましたねーー」とご挨拶(?)
みんな阪神大震災経験してるからか、怖いのと、避難路確保せなあかんのを知ってるのとで
引きつりながらも冷静だわ。
一人、動揺+ビビっている私であった。いかんなー。
揺れの大きな奈良の某お友達にメールしたら大阪でお買い物中だったらしく、
店内パニック寸前だった様子。
ううー、そんな状況が一番怖い。家でよかったよーーー。

2回目は。
お風呂上がりで歯を磨き終わった時。
初めは気が付かなかったけど、旦那様の壁を叩く音と「揺れてる」の声で
静かにしたら揺れとるーーまたかいな〜(涙)
しかも今度の方が短いけど揺れ方がきついよーーー。うがー。
また2回揺れたよーーー。P波とS波(もうええって?)くるなーーー。
洪水はどっかに逃げる余地はあるけど、
地震はどこに行っても揺れるからなー。
また玄関に避難。そうしてお向かいさんとまたご挨拶。

夕べは寝付きが悪かったです。
非常持出袋を作ろうと思った出来事だった。
何かあったときはうちの実家に集合って事で合意もしました。
会社からの帰宅経路も確認しておきました。
あぁ、怖い怖い。

今朝、また同じ地域で小さい地震があったと速報が入ってました。
うちらが生きている間に必ず起きるという東南海地震、あんまり合いたくないけど
日本にいる限り(っていうか、月にでも住まない限り)地震からは離れられないのよねー。
台風はくるわ、浅間山は噴火するわ。
でも気象庁の地震情報見たら、この日本、ほぼ毎日どこかで地震って起きてるのね。
温泉大国だからある意味当たり前なのよね。
マグマが地上近くまで上がってきてるから、地下水が温かくなるわけで。

でもとにかく、無事で何よりですーー。


2004/09/03 13:15

秋ですねー

夕べはとっても寒かった。
夏布団だけど毛布を引っぱり出してきて寝ました。
今朝も寒かったよー。猛暑はどこへやら?
旦那様もナイロンパーカーを来てご出勤。
アナタ〜風邪ひいちゃだ・め・よ、うふ♪(←アホ)
午前中もやたら涼しいので湿度を調べたら50%以下!!
そりゃー涼しいさ・・・。
おかげで皮膚が乾燥してパリパリ・・・。
一昨日から首とかに湿疹がでて、痒いんだけど
乾燥とはたぶん関係ないとは思われます。汗疹?
でも、洗濯物はよく乾くわ〜〜。じゃんじゃん洗濯したわ。
台風や雨でたまってたし、スッキリした。
ついでに部屋もすべて開け放ち、室内乾燥〜〜。

全然関係ないけど、先日のトリビア〜(の種)でやってた
「結婚は愛か金か?」ってやつ。見ました?
旦那様と見ながら
私 「やっぱ結婚は金やろ〜〜〜。愛だけじゃーよう結婚せんわー」
旦那様 「そやんなー、愛だけじゃなぁー。金なかったら、せんでもええ喧嘩もするしなー」
と言う意見で一致し(なんて冷めた夫婦・・今年結婚したばっかりなのに)見ていたら・・・・
・・・・・
「愛より金」っていうのは、どーやら全国意見ではなかったようで・・・
「金」が「愛」を超えていた地域でダントツ「金」の方が多かったのは(他はほとんど半々くらいだった)
・・・関西地域・・・。
でもね、でもね、たぶんね!!
アンケート取った関西って大阪市内限定とかちゃいます?
ぜーったいそうやって〜〜〜。
みんな、結構「愛」派なのね・・・。うううっ。
結果を見て「私、がめつい(あつかましい、と言う意味合い?)大阪のおばちゃん?」って
ちょっと凹んだ出来事であった。

マッキーのライブツアーグッズ予告?を見て
私的には、MackeeのMackyに小ウケ・・・・(笑)
ちょっと欲しい・・。


2004/08/27 23:00

我が家のペット・・・・

去年もいたか?夏になると何故か玄関に出没、我が家の守り神。

↑ヤモリくんです〜。
もちろん外に張り付いているのを家の中から激写。

きっと外灯に集まる虫を狙っているのね。
よーく観察してると、こやつがなかなかかわいいのですよ。
吸盤の丸い指先とか、猫みたいにゆらゆらしてるしっぽとか、
ユル〜〜く開いた口とか・・・。
この、張り付いている格好も、マヌケでかわいいわ♪
本人(人?)は生きるか死ぬかで必死なんだろーけどさ。

いっぱい虫食べてね〜。

あ、思い出した!
去年の夏、実家で壁に張り付いていたヤモリくんが
なんと!ダイブして蜘蛛をゲットしたのはいいけれど、
そのまま落下していったのを旦那様と目撃してしまいました。
落下地点を調べたけれども、ヤモリくんの姿はなかったので
きっと、蜘蛛くわえておうちに帰ったか、どこかで立ち食いしたんやろなー。

自然界って、おもしろい〜(呑気)


2004/08/19 11:37

暑いよぉ・・・・

台風の影響もあって昨日からとっても蒸し暑い大阪。
何でも、大阪は8月の平均気温が日本で一番高いそうで・・・。
(昨日天気予報司さんが言ってた)
「お、沖縄より!?マジ?」と思いました。
んー、確かに大阪市内の不快指数はダントツだとは思いますが(汗)
南西に向かって開いてる湾+ヒートアイランドのせいか?
私が住んでいる所は7〜8割が山なので
予報で出ている気温より夜は3度ほど低いみたいです。
昼間は同じくらいまで上がりますが。

しかーし。今年は猛暑ですが、ほとんどクーラーをつけてません。
というか、つけると頭が痛くなってしまうようになったのだ。
あぁ。なんてこったい。

とーーーってもよく汗をかくようになって(もともと汗かきなんですが)
あせもが出来そうです・・。
っていうか、肘の内側がかゆいわ。ボリボリ。

・・・・オチのない日記になってしまいました・・。


2004/08/17 10:11

人生の選択

お盆休みも終わりで今日からまた平常運転。
特にどこに出かけるでもなくでしたが
家でゆっくり片付けとかしてました。
日頃出来ない所を旦那様と二人で汗だくになりながら・・・・暑かった・・。
あ、映画見てきました。「サンダーバード(字幕)」
前評判はあまり良くないようだけど、我が家では大好評(笑)
見終わって開口一番、
二人とも「あのおねーさん(ピンクがテーマカラーの人が出てくるのだ)かわいかった!!!!!!!」
・・・何を見てたんだ、二人とも・・・。

さて、昨日テレビ(某、キ〇イヤ!)を見てて
彼女が女優志望のカップルが出てたんですが
彼氏がオーディションとか受けるの大反対してるというパターンで。
フツーに見てたら彼氏の方がまともかなーと思うんでしょうが、
あたしゃー、何か違和感を覚えるのであった。
「親でもないのに、彼氏と言えど、他人の人生決めるなよ。」と。
いるのよねー、相手の人生、ずっと引き受けられるわけでもないのに
簡単に反対する人。
反対するのって、結構簡単だし責任負わなくていいからねぇ。
そのくせ一次審査受かったら「応援します」って言っといて
最終審査の直前に別れ話して、意味不明。
(最後は彼女から言い出したけど、
  呼び出したのは彼氏だったから分かれるつもりだったのバレバレ)

心の中で私は突っ込んでしまった。
「やっぱり”応援する”っちゅーの口だけやったのね(プッ)」と。
極端な話だけど、反対してオーディション受けなくて
彼女がもし突然事故とかで亡くなったら、彼氏、どーするんでしょうね。
その方が責任重大じゃない?
「こんなんやったら、好きなことさせといてあげたらよかった・・・」
でもやっぱり口だけなんやろなー。すぐ忘れそう(笑)
別れて正解だったと思う。
オーディションには落ちたけど、何かの糧にはなるでしょうー。
まぁ、うちでは「カメラが入ってたから最終まで残ったんかな〜?」という
憶測もとんでおりましたが・・(笑)

教訓。
自分の人生、選択はご自分で。
じゃないと、死ぬとき後悔するしー。
っていうか、誰かに何言われても最終決めてるのは自分だって
自覚して生きたいわー。他人はアドバイスしただけで。

旦那の愚痴言ってる人も本気ではないでしょー?
もし本気の人がいるなら、それは旦那さんが悪いのではなく、
アンタの男を見る目がなかっただけなのよ・・と私は言いたい。
言わないけど。
言ってもそんな人って、たいがい当人は自分が悪いとは思ってないからねぇ・・。
それとか「あの人、私じゃないとだめなの・・!」ってのもいるけど
んなワケないやろ!
そんな人って、振り回されている自分に酔っているだけにしか私には見えないわ〜。
あんまり、お友達とかにはなりたくないわね〜。
私はいつも暗い顔したり、眉間にしわ寄せてるより、幸せそうな人の方が好きやわー(笑)


2004/08/06 09:25

渡る世間は・・・

暑いですねー。(なんて形式的な始まり方)

先週末、ピアノ・エレクトーン講師をしている友達の発表会のお手伝いをしてきました。
去年もしたんだけど、簡単な進行役&雑用係を。
ソロとアンサンブルの構成で約2時間。
で。
アンサンブルの曲目に「渡る世間は鬼ばかり」の文字を発見!!

・・・細かい説明を記入したプログラム、当日の朝に渡されて、
しかも家から出るときに落としたみたいで
会場で「ない!ない!!」と大あわてして、
友達の忘れ物取りに帰るついでに一緒に取りに帰ってみたら(会場が近所でよかった)
何故かポストに入れられていた・・誰だか知らないけどありがとう・・。

んで。
「わ、わたおに????」
他の子達はかっこいい曲とか、クラシックとか「冬ソナ」とかやっているのに
何故に「わたおに??」
で、順番が回ってきたら、メンバーが頭に三角巾を巻きはじめたのでちょっとおかしな予感(笑)
んで、あのテーマソングのイントロ(ドラマは見たこと無いけど)が始まったところで
ソデの私たち(友達の母と、旦那さんと、うちの旦那様)は声を殺して爆笑・・・
いや、そのシュチュエーションがあまりにもおかしくて・・・。
みんな一所懸命弾いてるんやけどね(笑)

よかったよー、みんながんばったねー(笑)
でもねー
子供達に「”わたおに”がいい!!」と言われ(←この時点ですでに方向がおかしい)
「ええーーっ!?」と、なりながらも
鍵盤に向かって「わたおに」のテーマソング弾きながら
楽譜を起こしている友達を想像してみたらけっこう笑えます(笑)


2004/07/26 21:31

ワテらナニワの・・・・

テレビの前に正座して見てました、HEY!HEY!HEY!
いやーーー、何かもうしゃべりまくってるマッキー見て
爆笑していた私。
最近のライブは大阪でもあんまり大阪弁でなくてちょっと寂しかったけど
今日はダウンタウンにつられて大阪弁出まくりやったしー
これがあの大ヒット曲を作った人と同一人物なのか
ちょっと疑問にも思ったりして(笑)

いつぞやの会報に書いていたように
大阪人は基本的にはボケ・ツッコミが両方できるんで
それが3人も集まるとテンション高い高い。
たぶんいつもの3倍くらいのトークスピードだったのではないかと思います。
だって見ていても面白かったもん(笑)

んで、トークしている3人を見てたら
だんだん漫才トリオに見えてきたのは私だけ?
んー、いい感じやと思うんですけどねー、
歌唄うより漫才した方がええんちゃいまっかー(笑)


2004/07/23 21:21

お出かけ色々(長)

また日記さぼって・・・m(_ _)m

先の3連休のうち2日を使って、小旅行してきました。
行き先は四国・道後温泉!
2年前(あれ?3年前?)の海の日にも
一緒に旅行した〇ーちゃん(笑)夫婦と共にー。
前から行きたかった所だったので、色々調べて無駄なく回りました
瀬戸大橋渡って、ブームの讃岐うどんも食べてきました〜。
道後温泉のお湯はこの気温にもかかわらず
入ったあとはさらっとしてて汗をあまりかかなかったです。
意外と夏に行くのもいいかもしれないです。
素泊まりでビジネスホテルを取り、ご飯は近所の居酒屋に適当に入って。
連休だったにも関わらず、お安く、楽しく旅行できました。
渋滞にもほとんど会わずだったし。
また、いいとこ探して行くつもりです〜〜♪

さて、今日は。
その〇ーちゃんの近所にある生地やさんに偶然行く事になったので
温泉の写真をCD-Rに焼いて持っていきました(本人は不在のためポストに。)
一緒に行ったのは近所に住む元会社の先輩。
背のちっちゃい人ですが、乗っている車はデカい!!
外から見るとハンドルから顔が半分くらいしか見えません(笑)
でも運転上手い(車も外車でいいクラスのやつ)ので
うちの旦那様も「Yさんやったら安心やー」と言う・・・・。
先輩は「運転あんまり好きちゃうから旦那と押し付け合いになるねんーーー」と言っていたが(笑)
店に着くと二人とも好きな売り場にフラフラ・・・。
お互い収穫を得て満足〜〜♪♪
先輩は犬の服を作ったりしてる。
あと、知り合いの歯医者の(患者さん用)エプロンを作るため
「これと、この生地13mずつ下さい」と大人買いをしていた。
どんだけストックいるんでしょうか・・・。
そのあとは、以前の会社でお世話になっていた付属屋さんにお邪魔して
先輩はバイヤステープを受け取り、不足分を発注。
私はその間、見本帳(サンプルが載っている本)を見てました。
これがけっこう楽しいのだ。見てると色んなアイディアが沸いてきて、
「あ、これ使って〇〇作りたい〜〜」とか思ったり。
仕事していたときから、これは苦にならなかったなぁ。


帰ってきてから、生地を見ながら
「さ〜〜〜てと、何作ろうかなー」とウケケケとなっている私♪
明日はお休み〜♪


2004/07/12 10:50

選挙とか選手会とか

今日は大阪、やや涼しくしのぎやすいです。
この合間に、普段は暑くてできない(=したくない)事を
ばばーっとやってしまえたら!!
・・・といいながらPCの前に何故かいる私。
ち、ちょっとだけーー(汗)

昨日は昼前まで爆睡。
前日BBQから帰宅したのが夜中0時すぎ・・(笑)
昼過ぎから始まって結局夜の8時過ぎまで
海辺にたむろして(若人か?)
平均年齢30近い団体様20数名は遊んでおりました・・。
幹事さん含め数名は大阪に帰ってきてからも
奈良や遠くのメンバーを自宅まで丁寧に送り届けたために
結局帰宅したのは朝だったらしい・・。
でも、奈良とかに行ったついでに
虫取り(クワガタとかを飼っているらしいので)を計画していたという
なんてタフな人達だ。

昼過ぎにとりあえず選挙行って。
日傘さして、チャリンコ2ケツして(二人乗りはいけません)
休日ーって感じで。
政治に1票。
税金ちゃんと使ってよ!頼むから。
夜からの選挙特番が楽しみだ(←ウソです、出かけてて見てません。ちょっと見たけど)

話変わってプロ野球ー。
特に応援している球団もなく。
プロ野球自体が無くなっても別にどうって事無い私ですが・・。
(阪神がセリーグかパリーグか知らないくらいなので
 私の野球に関する知識はかなーり低い・・・。)
んが、
読●新聞は勧誘に来ても購読しないことは間違いないなぁ〜、
ねぇ、渡◆さんー。
だって、「選手ごとき」だもんねぇ〜
「私ごとき」が購読しなくてもね〜
痛くも痒くもないはずよねぇ〜〜
別に新聞社1社無くなっても
たかが新聞ごときだもんねー関係ないよねーーーーーーー
社員さんにも家族はいるけど
オーナーさんにはお金あるからそんなの関係ないよね〜〜〜
(↑某人物がかなり嫌いらしい。)

でもスポーツはいい事よ、うん。

でも新庄は面白い、エンターテイナーだ。
引退しても、これやったら食べていけるでしょー。(←かなり適当)


2004/07/08 23:04

真夏日 その2

くそ暑い!!!!

 

・・・・失礼いたしました。
ホンマに暑いんやわー大阪。
(大阪だけじゃないけどさ、自分のところが一番暑いと思ってしまうのさー)

土曜日はお友達と海&バーベキュー。
天気予報は降水確率50%。
行くのか行かないのかはっきりして。
ちなみに、ビール担当の我が家、今日1箱(24本入り)を
このクソ暑い中買ってきました。
行ってくれ、お願いだから行ってくれ〜〜〜。

雨天の場合、中止になることもあるそうですが
「降水確率50%以上やったら、止め、ね。」
だったけど。
どーすんのさ、このビミョーな数字は。
上がるか下がるかどっちなんだ。

暑さでモーローとしていた私はそんなことに考えが及ぶわけもなく。
明日買ってきた方がよかったかしら。
(普通は前日に買いに行くのかしら、やっぱり)