※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2002/12/31 01:10

暮れゆく2002年

今年もあと23時間足らずになりました。
色々あったなぁ〜〜。
仕事辞めてから、早かったような、短かったような。
基本的にボーッとしているので
何もしないのは苦にならないのですが
(だって動物占い”コアラ”だもん)
           ↑誰だ?”ナマケモノ”の間違いでは?とかいうヤツは
そろそろ重い腰を上げようかなと思ったりするこの年の瀬。

だって来年31だしね!!(涙)

明日の宝くじ抽選に釘付けです。
今年生まれて初めて買った…。

 

本年も「まめの木」へ来て頂いてありがとうございました。
来年もぼちぼちやっていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

ではみなさま良いお年を!


2002/12/29 18:12

年末〜。

いよいよ今年もあと3日(2日?)。
ここ数日、雪山行ったり忘年会だったりと、なんか行事続きです(笑)

今年の初滑りはなかなか雪も良く(おまけに平日!)
(下の方はちょっと・・・だったけど)
なかなかのものでした。
途中雪に阻まれてくじけそうになりましたが、
何とか頑張って行ってきましたぞ!

↑ちょっと休憩している間に雪が積もったS.A.。
あの雪にはびっくりした(笑)

遊びとなると、−5℃でもあんまり寒くないのが不思議(いや、寒かったけどさ)
体中カイロだらけで(笑)人様には見せれません…。

今日も従兄弟が来て鍋だそうです。
胃がもつのだろうか…。


2002/12/24 00:03

忘年会!

世間ではこの時期にする集まりは”クリスマスパーティー”なんでしょうけど、
私には「忘年会」だわっ!(笑)
てなわけで昨日は某お友達とお鍋!
でも、今日はバイトなので夕べ1時に帰宅しまして、
お風呂入って2時に寝て、6時に起きて、バイトへ。
あたしゃー社会人か?
しかもこの3連休バイト→忘年会→バイト。
(自分で入れたくせに、グチる私。)
朝は眠くなかったですが、帰りの電車で爆睡してました。
私にクリスマスはあるのか?(涙)

今、猛烈に眠いです。
なので、寝ます。
お‥やすみな‥さ…(←意識が切れだした)


2002/12/21 21:37

あれ?

昨日の日記をアップしようとした時点から
アップロードが出来なくなっています。
また容量オーバーか?
んなアホな。
だってここ無制限だったもの。

なんでやー。

バイトと1日の出勤を残すのみです。
あぁ、今年もいろいろあったわ(笑)


2002/12/20 23:19

バタバタ

ここに来て忙しいーー。
なんやかやと慌ただしく年末を迎えそうです。
書きかけの年賀状も置いたままだわ。
1月は真っ白なんだけど12月のスケジュールは
何だか字がいっぱいありすぎてグレーです(笑)
ま、忙しいに超したことはありませんが
のんびりしてないので少しバテ気味です。

お友達の依頼で着物用のカバンとかも作らないといけないし
ドレス製作依頼が数点とお直し依頼があるんですが
それの資料集めとやその関係事が色々…
普段使わないアタマとカラダを使うので
なんだか前頭葉がチリチリしています…

うっひっひっひ…←壊れた…


→→管理人室”久々”の更新です(笑)

2002/12/18 23:43

冬がはじまったよ♪

マッキーのカフェライブが最近ちらほらとラジオで放送されます。
なんか改めて「冬によく似合う声だねー」と思いながら聞いてますが…
スキー場便りが新聞にも載るようになってきました。
いよいよ今年もあと2週間。

年賀状は書きましたか?
クリスマスプレゼントは買いましたか?

クリスマスが終わると玄関の飾りがリースからしめ飾りに。
日本は忙しい国じゃのぉ〜(笑)
今年は着物を着てお詣りに行くつもりです。

その前に雪山行きたい!!!!!
連れて行けーーー!

                    (笑)


2002/12/12 00:37

大阪で”浜村”と言えば

中華料理ではありません(このネタは全国的に分かるのか?)
浜村と言えば”淳”です。
そう、掲示板にもありましたとおり例の応募に当たりまして、
今日行ってきました(笑)

浜村さんは(場所が玉姫殿だけに)ゴンドラに乗って降りてきましたよ!!
今まで何度か結婚式行ってるけど、
コンドラに乗って降りてきた人初めて見たよ。
しかも結婚式ちゃうし(爆笑)
でも、ドライアイスがめっちゃ出てて、顔しか見えへんかったぞ(笑)
おまけに例の調子で
「皆さんこんにちは、浜村淳でございます♪
 本日ここに並びました男一人、女一人、
 めでたき今日の日にわたくし、司会をさせて頂きます、浜村淳でございます♪
 ってな調子でいつもなら始めるんですが、今日は結婚式ではございません…云々…」

中間省きまして、
お待ちかねのライブも終わって、
トイレを済ませてさぁ帰ろうとしてたら、
なななななななんとっ!!
某ライブをしていた人(←回りくどい)が
普通に(しかもうちらも乗ってた)エレベーターで降りてきたじゃないですかぁぁぁぁ!!
(よく考えたら結婚式場だから、裏口から出るわけないのよね。
 イベント中も舞台降りて横のドアから出入りしてたから)
固まる私。ボーゼンと見つめるだけで動けないいいい(涙)
ロビーは、人はほとんどいなかったので、騒ぎとかにはなりませんでした。
・・・別に”出待ち”をしていた訳ではなく、
女性トイレが混んでいて、私が列の最後だったし、
見に来ていたお客さんは、ほとんど浜村さんを見に来ていたようで
さっさと帰っていったからだと思います(笑)

その後色々あったのですが、
近くまでは行けました(目が合った♪)
なんか、こう、エネルギーをもらったような。

明日からまた頑張るぞー。と
お風呂の中で誓った今日の出来事でした(笑)

いや、でも浜村さんも面白かったよ♪


2002/12/09 20:16

ああ忙しいったら忙しい。

無職なのに何でこう予定が入ってくるのだ?
やっぱ人気者は忙しいのね〜(誰か止めろよ。)
バイトもしてるのもあるんですが、今週は週末まで予定が毎日入っています。
いいのやら悪いのやら…(笑)

おまけに
来週は雪山行っちゃうかも〜〜。
今シーズン初滑りだぜ。
しかも平日にゲレンデだぜ。いやっほぅ!
こうなるとこの寒さも嬉しいね。
どんどん降ってちょーだいっ!!(笑)

忘年会はもとより、
既に新年会と来年の飲み会の予定まで入っています。
…だから私無職やっちゅーねん。

あれ?冬のバーゲンっていつからでしたっけ。
最近時期が早まってきてるから分からんわ〜〜。


2002/12/02 23:44

師走。

あらららら。12月になっちゃいました(笑)
今年もあと1ヶ月ですねー。
今年は会社も辞めちゃったし、なんかボーっと過ごしてしまいましたが、
来年はどうしようかな。

働かないとお金がないので、バイトか何かしないとね。
繊維関係は行きたくないのですが、
何か関係のあることは趣味で続けたいなというのが実のところは
本音でもあったり…。複雑だ。

ここんところ、考えることがポツポツあったりして、
普段はぼけーっと悩み無き日々を送っているのですが、たまに考えると
自分の判断が正しいのか間違っているのか
悩むときありませんか?
先のことを、たかだか30年生きてきただけの自分が
この先の人生間違った方向に進まないようにと
判断できる物かとも思うんですが
(だから大人に聞きなさいという方もいるのですが、その人達のせいにも出来ないのが自分の人生)
こういうのって多かれ少なかれ誰もが考えないといけないんですが。

自分の死に際に、人生を振り返ったとき、
自分の選択を後悔したくないなー。

何が起こるか分からないのも人生ですが、
自分で選ぶのもまた人生です。

師走の夜に、ふと考える女ひとり…。