※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2002/11/27 21:14

年賀状

昨日のクリスマスの話題に続いて、年賀状。
今日は住所印刷と裏面の下準備。
夜になってきて、続きをやろうかどうか迷っておりまして
こうやって日記を書いている次第です(笑)

明日バイトなんだもん。

年末に向けて、飲み会やら忘年会やらが開催されますね。
皆様、胃の調子にはお気を付け下さいな。

一旦壊すと、お酒飲めなくなるでよ〜(笑)


2002/11/26 23:22

クリスマス1ヶ月(もない)前

久しぶりの日記です(笑)
すっかり風邪も治り、今度は虫歯と戦っております。
いや、夏から行ってるんですけどね(笑)

さっきヤフーニュースを見ていたら”サンタ追跡”のニュースが。
シーズンですからねー。
で、面白そうなので見てきました。
”北米航空宇宙防衛司令部”なんてすごいところが主催してて
今年は(も?)6カ国語でHPが見れるようになっています。
詳しくは
http://www.noradsanta.org/japanese/home/index.html
へ。

もう44年も続いているそうで。
色々と歴史やら、こうなることに至った経緯やらが書かれてますが、
近年はサンタさん、戦闘機に迎えられてアメリカやらカナダ入りするらしいです。
どんなトナカイとソリやねん(笑)

世界の有名どころを通過するサンタさんの映像(?)は必見です…?


2002/11/19 14:30

風邪ひきさん

なんだかなー。
風邪ひいちゃったよ。カニいけなかったよ。温泉よー。シクシク。
一人でお留守番です。
親は「車でねてたら?」と言ってましたが
そこまでして行くのも・・・。
でもちょっとマシになってきたら行きたかった病(?)がウズウズ。
でもネコを見ていると一人で置いておけなくて。
(電車で来たら夕方には着くよ〜とも言われたが←ちょっと考えた)

喉痛と、体がだるいです。
肩も凝っています。
木・金・土・月と連続でバイトだったし久々に都会に(しかもラッシュにもまれて)
出たので、余計に疲れたのねー。

でも、うーん。
なんだかなー(←凹んでる)
ヒマなんだけど、何かするまではしんどいのだな。これが。

ひまだ。

自分じゃ風邪っぽいぐらいに思うんですが
やっぱりお腹減らなかったり、眠たいと思ったり
体だるくてぼーっとしたりするのって
世間一般には風邪ひきというのよね?
(熱も出ないし咳も出ないもの)

あ、あかん。ノーミソが考えるのを拒否している。

でもいい天気だ。
どこかに行きたいー。
時間がもったいないー。

うがー。


2002/11/08 23:04

本物はすごい。

あ、アルバム買いました。

いやー、今日はバイトだったんですが。
すごいっすよ。本物は。

今日のメンバーは社会人がほとんどで。
(通常は学生さんが入ってるのですが、やっぱり学業があるから週末しか来れないのです)
で、いろんなツテで(芋ヅル式とも言う)本業の方が応援に来てくれました。
鉄琴・木琴(ビブラフォンとグロッケンやったかな?)の人、エレクトーンの講師(友達)
そして声楽で仕事をしている方等々。
初見(いきなり楽譜渡されてぶっつけで演奏する)でカタチにして演奏なんて当たり前♪
リピートしたらアレンジまで変えちゃうよ〜(笑)

そんな横で一緒に混じっている私って…(笑)
アハハハハハハ〜〜「私、素人だから〜♪」って
以外と気楽なやつ♪
(だからみんな私を楽な音に回してくれた(笑))

でもちょっとお手伝い(笑)
”千と千尋”の歌詞が行方不明になったと大騒ぎ。
こっそりとメールでお友達から送ってもらって一件落着。
(ほんとありがとう〜。おかげでうまくいきました♪)とか、
”AMAZING GRACE”の歌詞が分からなくなったので
(これってクリスマスシーズンに歌われるのね。知らんかった)
マッキーのCD、ありがたかった〜〜〜〜〜、とか。
(横にいたら一緒に歌わされて顔から火が出るほど恥ずかしかった。
 カラオケしか行かへんっちゅーねん。本業の人と一緒に歌わせるなっちゅーねん)

でも、何か、声楽の人と意気投合して、お仕事の服(舞台衣装)を作ることになりそうです。

こっちなら私が本業♪
かかってこい(笑)


2002/11/06 23:43

聴いてるかい?

今日はプレ・発売日!
マッキーのアルバム(と、聞かれてないけど遊佐さんのベストも発売日なのです)。

今日も大阪のFMに出てましたよ。
みんなが色々情報を教えてくれるので、助かります〜〜〜。
ちゃんと聞けましたよ!(ありがとーケ〇ケ〇!)
でも、ワーナーのHPに書いてくれたら一番嬉しいんですけどね・・(笑)
前回(HSH)はしてたのに何でかな?忙しいんだろな〜。
営業回りしすぎなのかも(笑)

って書いてますが、私はまだアルバム手に入れてません。
金曜日に都会へ、バイトに出るついでに買ってこようかと思ってますが、
何せ線が違うので、乗り換えないといかんのだ。

ま、とりあえず寄り道するつもりです・・。


◆追伸◆
バイトの衣装にはティアラ(!!)も付けるそうです。何なんだ!?(笑)
ちなみに衣装は黒の長いワンピース?
ウェストを絞った袖付きの、らしいです。・・・。
まさか踊ったりしないよね〜(汗)

2002/11/05 17:10

バイト

エレクトーンの講師をしている友達(既婚)からバイトのお誘い。
某・着物会社のイベントで、クリスマスの催しです。
友達は演奏を、で、人手が足りない平日のハンドベルの演奏のお手伝い(笑)
昔、教室は違うけれど一緒に習った近所のお友達です。
「平日家にいる、ウチらの年齢の子ってあんまりおらへんもんな〜」と
2人で話してました。

ただーし!
朝が早いのが難点…
あぁ、私に出来るのでしょうか。
早起きもそうですが、他のバイトの子は音大生らしい。
友達は「大丈夫大丈夫〜!」と、言ってますが・・・。
しかも当日、30分ほど早く行って(私だけ)練習するだけです。

いいのか!?
(多分ハンドベルで簡単なのって言ってたからいけるとおもうが)
聖歌隊風の衣装もあるらしい・・。
いきなり今週末に1回目。

あ、トップちょこっと模様替えしました。


2002/11/05 00:24

冬将軍

連休、真冬になりました…。
一気に冬です。体がついて行かない・・・。
土曜から変な天気が続いてまして
豪雨、雷、ひょう、あられ。
今朝は晴れてるのに白い固まりが降っていましたし。
友達も風邪にやられてるようで、みんな大変だわ。

そんな私は、昨日から寝違えたのか首から背中にかけて痛い・・・。
起きたときは痛くないんですが、夕方にかけて痛みが。
ハッ、30肩!?
うそーー!

今日はHPの模様替えをしようと思って素材屋さん巡り。
日記も整理しようと思ったら、何かソフトの具合が悪いのか、
うちのPCがアホなのか(たぶんそう)イマイチうまく動かないよ状態…。
なんとかだましだまし整理して、この日記を書いています。

明日、模様替えしようかな〜♪


2002/11/03 00:18

いい日旅立ち

ってことで、今日(2日)はシナモンさんの結婚式に出席して参りました。
何かさぶい(さむい)で、関西!
でも式場の中はホットホット!!

なんでこう、厳かな雰囲気にならないんでしょうね?関西は?
内輪ネタですが、神父面白すぎ(笑)
まるで坊さんのような方でした。
かけてた眼鏡、水色よ?笑瓶か!?(笑)
いや、シナっちらしいけど…(え?そういうのを狙っていたのではない?)
だって、おかしくってシナ子の口元ピクピクしてたもん!!
私は見た。

でもね。
こんなに出席者が涙していた式は、
私数多く出席していますが(そんなには出てないぞ)
初めてです。
私の周りの人ほとんど泣いてたもの。
(最後は私もやられました)
それだけ、いいお式だったって事だと思いました。
シナ子の人柄やね。

今日のナンバーワンは(新郎新婦は除いて)
シナ子・母!!
ますますファンになったよ!

前から私の”お気に”です♪


2002/11/02 00:19

三都物語?

昨日からマッキーが関西に帰ってきてまして、あちこちラジオに出没しています。
追っかける元気はない(ファン失格か?)ので私はもっぱらラジオチェック♪
といっても、周りの方から情報を頂き、それを録音するという
とっても他力本願なやつですが…(汗)
      ↑※他力本願の本来の意味とは違いますね、この使い方は。

で、ですね。
昨日今日明日〜♪じゃなくて
神戸・大阪・京都とマッキーはキャンペーン中です。
そんな中、明日に挙式を控えた某シナモ〇さん他数名とご飯を。
いや〜。
話に花が咲く咲く(笑)

今日はね、なんとシ〇子マッキーに「〇〇さん(シナ子)、△△さん(ダンナ)、おめでとうーーーー!!」
と、直々にお祝いしてっもらっていました!
録音して早速届けましたって。
今ごろよだれと鼻水垂らしながら(汚)聞いていることでしょう!
家宝にしてちょんまげ〜(古)

ってなことで、
明日も早いので寝ます。

ばいばいきーーん!!(なぜそんなにテンションが高い?)