※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2002/09/27 22:17

真珠婦人

見てしまった・・・・。昼ドラの大物、完結編(あれ?完全版やったっけ?)・・。
SMAxSMAに出ていた横山めぐみがぁぁぁぁぁ。
結婚したらこんなドラマに!
(SMAxSMAのキャラ、結構好きやったんやけどな〜)

でもそんなドラマにドキドキしながら見入っている私もきっと主婦予備軍。
でも私だけじゃないはずだ。

手を挙げなさい、見てた人・・・。


2002/09/26 22:19

秋雨じゃー

朝からシトシト雨降りです。
こんな日は外に出たくないね〜。ってことで一日室内にいました。
トップを変更しようと、素材探しの旅に出て〜。
(だってあのままじゃあまりにも寒々しい・・・)
テーマは何にしましょうかね、とか、
ご飯食べながら考えつつ(オシリに火がつかないと動き出さない私)
決定!テーマは『秋らしく、和!』

わけ分からん。

私の頭の中はいつもこうです。
適当にリンクから移動して〜さまよって〜もーどーにでもして〜♪
位置は変えずに絵と色だけ変える(笑)
横着この上なし。
(だって分かりやすくていいじゃん)
成長の形跡無し。
(年取るとチャレンジ精神がなくなるからねー)

でも、相変わらすリンクと管理人ページは変わらずです。はい。
(もうみんな分かってるっちゅーねん)

※『節約生活』、勝負には負けたけどぶっちぎりで濱口くんが面白かった!
※そうそう。まだシングル買ってないの。来週都会に出るときに購入予定(笑)
  ”亀歩き”はウルルンとかで流れてるから聴きましたが、らしい曲ですね〜。
  アルバム情報も出ているようで、ツアーがまた楽しみです♪  


2002/09/26 23:55

ぶるぶる。

さっ、寒い。
1ヶ月前の気候がウソのよう。
秋は急激に冷え込んだりして風邪ひきますね〜。
お肌も乾燥がいきなりやってきて、シワが・・・。
今日もせっせと水分を与えています。
化粧品をあれこれいいのがないか探したり。
毎年肌の乾燥には困っておりまして、どちらかというと
私は顔よりも体の方が問題でして・・。
乾燥しすぎてじんましんとか出たりするし
かかとはひび割れするし(立ち上がった拍子にパキッって割れるのよ。痛いんだこれが)
だから毎年クリームやらローションやら入浴剤を探す旅に出ています(ウソ)
いや、探すのよ、ホントに。

乾燥するから静電気も起きやすいしね。
この間、今シーズン初の電気がきました。
イタタタタ・・。


2002/09/20 00:02

秋の気配

おとといくらいから朝晩は冷え込んできました。(夕べは毛布かぶって寝ました)
朝から鼻水が出まくり。ティッシュいっぱい使っちゃった。鼻が・・・。
くしゃみもよくしてたな〜。冷えたからでしょう。はい。

晩ご飯に柿が出ました。
あと、サツマイモの天ぷら。(父が仕事先からもらってきたらしい)
切って、チンするまでは手伝いましたが
揚げるのは母に。(未だに揚げたことない)
ちと甘さが少なかったけど、もう少し置いてたら甘くなるやろな〜。
昨日は近所の叔母が、苺大福ならぬ、巨峰大福を持って我が家に登場♪
お茶してました。
うまかったよ〜。これ。

食べ物ばっかりね。
食欲の秋だもん(*^-^*)プハーーー


2002/09/14 22:44

昨日気づいたこと。

パソコンで音楽CD再生する(Windows Media Player)と、
再生画面(っていうの?)に曲名が出るのね。(え?当たり前?)
どれくらい古いのから出来るのかなーと思いつつ
まだ3年前のヤツまでしか試してないけど。
こういうのってCDに情報を書いてないと出ないんですよね?
(あんまり書くと無知なのが更にバレるけど)
マッキーのデビューアルバム(12年前)とか、
遊佐さんデビューアルバム(14年前)とかやってみようかな〜

・・でもうちのPC頭があんまり良くないから
CD再生させるとよく固まるのね(もしくは再生しない)。
飼い主に似てるのね、オツムが弱いのは・・・。


2002/09/13 22:03

あ。13日の金曜日・・

今日から公開ですねジェイソン(笑)
なにやら今度は宇宙まで行ってしまうとか…
私はホラー映画はダメなので(→”6センス”この前見たけど心臓バクバクしてました)
・・・っちゅーか、映画自体ほとんど見に行かない、ビデオも見ない。
で、ジェイソン。
予告編しか見ないんですが、回を追うごとにコメディーになってきてません?(笑)
『今度は宇宙に行っちゃった!』的なノリで(笑)

この頃は・・
年のせいか(おいおい)文字が見えにくくなってきて
文字の大きさ「小」から「中」に変えました。
パソの前に座っているのが苦痛で。長時間ね。
ネットしてても肩が凝って痛いの何のって。
朝も遅くまで寝てます(社会人の皆様、すいません)
我が家のネコと一緒に・・。
(遅寝をしているのは私だと最近知られたようで)
朝方、ご飯と散歩を済ませたら私の部屋にやってきて
いつの間にか足にもたれて爆睡しています。

かわいいんだこれが〜〜〜♪
思わずイタズラなんかしてみたり。


2002/09/06 21:31

秋だね〜

ヒッキー入籍ニュースにびっくりのまめです。
いやー。マジでびっくりしたわ。
まぁ、離婚しないでね、と今のご時世じゃ誰でも思うことを心配したりして。
(それより自分の心配しろって(汗))
昼からずーっとPCとにらめっこでちょっと肩が凝りすぎて気持ち悪い・・・(笑)
熱ーいお風呂でも入って寝るか!

今日は大阪も涼しかったです。
でもまた来週から35℃の日々が始まるらしい・・・。
あぁ。暑いのね・・・。うはは。


2002/09/05 22:35

うおおお!

日記さぼってたよ〜(汗)すんませんっ!
と、言うても特別ニュースは・・・(笑)

最近、家計簿(どっちかっちゅーと、お小遣い帳やね)をつけてまして。
・・・今更!って思わないように(笑)私はザルです。丼勘定もええところ。
失業手当がやっと入り始めたんですが、うまく使わないと生きていけないの〜(笑)
収入ないけど出るモノはでるという、悲しい現実がありますので。
(自分の事につかうのはいいけど、税金とか年金とかに消えていくんだよ〜。←それも自分のためやねんけどね)

いや〜しかし、9月になってもやっぱ暑いね!
最近はビールよりも梅酒が美味しいです。
やっぱビールは夏に飲まないとね!
あ、お鍋しながら飲むヤツも好きですよ♪
とりあえずは早く暑くなくなってくれることを祈っています・・。

着物の続きですが、来週辺りから↓に書いたように
お友達と通うことになりそうです。
暑いけどがんばりま〜す!