※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2002/06/30

食べまくりの一日。

昨日は(…あ、7/1に書いてます)京都に行って来ました。
(詳しくは某HPにて(笑))
雨、雨、雨の一日でしたが、食べたで!!
「キルフェボ〜ン」から”カレーうどん騒動”(笑)を経て「小石」まで。(分からない方、ゴメンナサイ)

なんか、もう一度今度は祇園祭の日にでもはんなりと行ってみたいです。
(それはきっと自殺行為。)

でもそんな日にデジカメを何を思ったのか持っていかなかった私もかなりアホ。


2002/06/29 22:56

雨ばっかりやね〜

昨日に引き続き(掲示板参照)、車に乗ってお買い物〜。
雨の日は助かります。はい。
母はやっぱり後部座席に座りました。
皆さんの言うとおり毎日少しずつでも乗らないといけませんねー。
特にこんな田舎(笑)に住んでいると、車は必需品!?(←今までチャリンコで生きてきたヤツが言うセリフか?)
(余計に運動不足になるからあんまり頼りにするのもいかんのですが)
でも着付けには車で行きたいんです。荷物があまりにも重いから…。頑張ろう。

今日は母の買い物ついでにホームセンターで車用品の買い物。
消臭剤とかサンバイザーとか「ドライブ用手袋」とか!!!(日焼けするもん。オバハンと呼んで。)
あぁ、だんだんと私の車になっていく…(笑)
でも、うちの子エアバッグ付いてないんです。古いんです。大丈夫なんでしょうか。
一度車屋さんに持っていって点検してもらわないと。
(ブレーキの”アソビ”がちょっと多い気がするし、サイドブレーキもしかり)

ちなみに、ミッションです。


2002/06/28 02:06

今日は

↑何ちゅー時間に書いてるねん。

え〜と。今日は車の掃除と部屋の模様替えをしていました。
お昼からごそごそと。
大半が車の掃除だったんですが。
実家に帰ってきてから時間があって、ついでに車もあって
母も「車練習しいやぁ〜〜〜〜〜」としつこく言うので
教習所で”ペーパードライバー講習”なる物を受け(昨日終了)
さて、ドライブでも。ってところです。
今日、母を乗せて試しに近くのスーパーまで行くつもりだったんですが
車の掃除を始めたら母も手伝ってくれて(マットの洗濯)
気が付いたら夕方になっていました‥。
母はそのままチャリンコに乗ってそのスーパーへ買い物に。
やっぱり怖かったんだろうか…。
でも私も掃除なんか始めて乗る事を延長しているような気がする(笑)
だって怖いんだも〜ん。
なんていうてる場合ではない。
3万円も払って講習行ったんやから、元取ってこ〜い!!!>自分

模様替えは、配置を変えただけなんですが
前よりもなじんでる気がします。
何よりPCの前が窓から壁になったのが良い。
(以外とまぶしいことを知りました)


2002/06/25 19:18

ひとまず

ゴハン前に日記の移動を何とか完了(笑)
ここ2〜3日とても寒いです。5月の方が暖かかったぞー!
(せっかくなおした厚手の上着をまた引っ張り出すハメに…)
すっかり夏仕様だった部屋も今日は寒々しいです(涙)
またネタがあれば夜、書き加えます(笑)


2002/06/22 23:01

夏に向けて

今日はお買い物♪水着買ったわよ〜〜〜!
さぁ、海いくぞー!あ、プールでもええね〜。
(↑無職なのをいいことに遊びまくるつもりらしい…)
ここ3年くらい海に行ってなかったので。

あとはね〜。
海外旅行とかいきたいぞ。
韓国に、ベトナム(←イチオシ)バリとか。
その前に来月末、コンサート。明日チケット取れたら、ね♪
(一体いくらお金使っているのだろうか(笑))

先日の容量の件、ご意見ありがとうございました。
ちょっと探してまた拡張するか考えてみます。
っていうても、もうほんまにギリギリなんですがね(笑)

あ、Afternoon Teaに行かれる方は、一度新製品のドリンクをお試し下さい。
なかなか面白い味で、私は好きです。
煎茶に蜂蜜のゼリーが沈んでいて、上には(多分)ライムシャーベット。
爽やかでした。
最近こういうアジアン・スィーツが増えてきて
和菓子好きの私としてはうれしい限りです。
見た目も好きだし。むふふ。


●容量・・・●
そろそろHPの容量が無料の域を超えそうなんですが…
みんなどうしてます?お金を払って容量増やしています?
でもいずれはまた増えるしな〜。なんかええ方法ないかなー。
出来れば過去の日記とかもそのまま置いておきたいのですが。
(日記が一番容量食ってる)
良い案があれば誰か教えて下さい…。

2002/06/21 00:23

滑って転んで

おっ、オシリが痛い…
さっき階段から滑り落ちまして。

今、着付けを習っていまして、今日は帯の日。
復習してたら分からないところがあったので母に聞こうと1階へ。
電気つけずに階段を降りたのがまずかった。
階段に夏用の布団が…(何でこんなとこに置いとくねん、オカン!!)
踏み外したのが2・3段やったのでよかったけど。

おっきな音にオトンもオカンも起きてきた。
オシリの写真を載せたいところですが、
放送コード(何の放送や)に引っかかりそうなので、今日はやめときます(見たないっちゅーねん)


2002/06/15 14:48

梅雨の晴れ間に

夕べは夜中までずーっとスポーツニュース見ていましたよー。
試合自体はお出掛けしてて(また‥)見てないんですが
(だって、私が見ると負けるんですもの、試合関係…←結構こういう人いてると思う)
7時のニュースもかじりつき(笑)
韓国も一緒に決勝トーナメント進出だー!
ここからは点数じゃなくって勝ち負けですから、今までよりもさらにプレッシャーが強いと思われますが
それもまた強さのうち。技術力だけじゃ太刀打ちできないこともありますから
根性見せて下さい(笑)でも勝って!!(笑)

さて、ここ数日私の周りでは病人が出ています。
みんな体調崩してて、風邪とか発熱とかはたまたひどくて入院したりとか(12日参照)
通勤中に病院へ駆け込んだりとか、気を付けて下さいねー。
梅雨でじめじめしてて暑いし体が疲れてるんだと思います。
気持ちも憂鬱になりがちですし…。

まぁ、私は元からノーミソがカビ生えてるみたいな状態なので大丈夫ですが。
(↑だからスケジュールバッティングしたりするのよ!>被害に遭われた方、ゴメンナサイ)


2002/06/12 21:45

本日の市内は。

お昼から、急病で入院したお友達のお見舞いで、市内に出掛けました。
頼まれ物を買って、いざ…。

途中、駅のコンコースで外国の人と警備員?の多さにびっくり。
そう、今日はW杯が大阪であるのです。
予想はしていたけれども、警備員?警察官?の目に付くこと、目に付くこと…。
新聞にも「見える警備」って書いていましたが10mおきに立っていたような気もするぞ。
ゴミ箱も封印されていました(笑)
ま、そこは関空から競技場へ行く要の所なので多かったのかもしれませんがね。
売店の人に道を聞いている外国人の方もいてはりましたよ。
(日本の青いユニフォーム着てたけど、今日は日本は試合ないぞ?)
ずんずん歩いて地下鉄に向かっていきはったけど…。迷わないようにね〜。

帰り、病院で冷えたのか、おっ…お腹が……(汗)
這うようにトイレに行きましたが、なーんか今でもお腹がゆるいです…
あぁ、なんでこんなに弱いんだ。夏嫌い〜〜〜。


2002/06/11 00:44

お祭り騒ぎ(笑)

朝からワールドカップ一色の日本列島(笑)
まるで優勝したかのようだったわ〜。
スポーツ新聞は完売、視聴率は(瞬間的に)8割を超えて小泉首相もびっくりだ(笑)
(その当人もメガホン持ってニコニコしてたしね〜。)
日本人実はお祭り好きって事が証明されたのでは。
しかし暴れちゃあいけません。道頓堀なんかに飛び込んでもー。
いくら”貝を養殖する会”が発足したからって、
まだ汚いんだから止めなさいって。(そういう問題じゃない)
あそこに飛び込んでヘドロに足取られて亡くなった人もいるんだから。(弟が目撃した)
遺体も泥に埋まって見つかりにくかったんだからねー。プンプン。


で、私も朝から新聞にかじりつき(にわかサッカーファン(笑))
お昼のニュースもしっかりチェックして、夜のニュースはテレビを占領。
その合間にやっとこさケータイのアドレスを移し替えました。
なんか、こう。ドキドキするのって面白い。

お祭り騒ぎを斜に見る人もいるけれど、私はねー、
オリンピックとか、ワールドカップとか、素直に楽しめばいいと思うんです。
だって、運動って楽しいじゃないですか。見るのも。
するのももちろん楽しいしね。一生懸命練習した分、
成功したときのうれしい!!っていう感情は何物にも代え難い気持ちだし、
そんな人を応援してくれている人の声って、本当に背中を押してくれる力になるんですもの。
「一緒に喜んだり悲しんだりしてくれてる人達がいるんだなー」って。
それはマッキーファンも、サポーターも一緒だと思うんですよね。
目的は違うけれど。
あとね。やっぱり素直にすごいって思う。もし、自分が今の状態であのグラウンドに放り込まれたら
ぜーーーーーーーーーーったいに圧倒されて、動けなくなると思う。
それくらい重圧ってすごい物なんだと思う。
結婚式のスピーチにヘロヘロになってるくらいなんだから(笑)


さて、金曜日は一体どうなる事やら。
今週末は大阪市内、きっと危険です。
営業に出ている方、アシの確保に注意しましょう。

あとは、天気のみ!


2002/06/10 00:04

初勝利!!!!

いやーーーーー日本頑張りましたねーーー!!
今日も、試合の時間はゴハンを食べに行ってたので(っていうか、忘れてた)
帰ってきて(ネットの)ニュースで知ってびっくり!!!!
きっと映像はいっぱいいっぱい流れるので明日見ようっと。

なんかねー。開催国だからか(長野オリンピックもそうでしたが)いいねー。
と、ナナメな見方をしてしまう自分がちょっとかわいそう(笑)
でもま、すごいことですよ。4年前と比べたら。
海外で活躍している選手が入っているからなのかどうかは分かりませんが
それは次のワールドカップで分かるでしょうけど、
でも、何か明るいニュースでうれしいです。はい♪

んで、ケータイの進み具合は…まだ半分くらいしかマニュアル進んでいません(汗)
は、早くしないと!頑張るわ〜〜(のんき。)


2002/06/09 02:18

ライブイベント

のハガキが来ました。マッキーの。
さーてと。今度は行くでー!(チケット取れたら)
矢野さん、大貫さんと来れば!これはもう行くしかないでしょ(チケット取れたら)
ついでにキルフェボンにも行ってくるでー!(チケット取れたら)>しつこい

今日は朝はちょっと具合悪くて寝ていましたが、
お昼からごそごそ起き出してからは元気全開!(薬も飲んだし。)
クーラーの掃除をして(初めて汚れ取りスプレーなる物を使った…)
ちょっと部屋を夏模様にするべくお買い物に行って、
んでから模様替えして、ゴハンの後はひたすら携帯を触っていました。

メーカーも違うから、イチからってワケではないですが
メニューの考え方とかが違うのでなかなか進まない(笑)
(着信時のランプは2色しかなかったのには驚いた。しかも固定されてるし(笑))
でも何かおもしろそう。
カメラなんかPCモードとかあって、
640*480(dpiかどうかは書いてないけど)50KBくらいの写真も撮れるみたい。
しかも圧縮まで出来るという…(JPG圧縮してどれくらいになるかはまだ実験してませんが)
オソロシや、ケータイ。
でも一番びっくりしたのが、セルフタイマーが付いてたこと(普通に付いてるの?)
で、取説があと3/5くらい残っています(笑)何が書いてるねん!
まぁ、気長にやっていきましょ。

そうそう、D社とかJ社とかの絵文字も、
とあるコンテンツを通して送れば変換できるんです。
(105円/月かかりますが、これくらいならいいと思う)
でも、まだネットのページまで進んでないよー。
早くマッキーの曲入れたいよー。

ハッ、それよりメルアド移し替えという作業が待っている・・・・・・(しかも手作業)


2002/06/07 23:13

新しくなったぞーーーい。

昨日予告していた携帯が♪なんて腰の軽いユーザーでしょうか…(笑)
早い?いいの、いいの。
ケータイ代は新しいの買おうと思って取っておいたのがあるから!
カメラ付きました♪これでデジカメ持ち歩かなくてもいいぞー。スナップ程度はね。
それぞれに良さがあるので。
何か、ド〇モがa▲・Jフ◆ンより新規の契約台数が下回ったそうで。
なんかとってもタイムリーなニュースでちと面白かったです。

さて。新しい携帯はまだ触ってないのです。
何てったって〜、オカンについ携帯を持たせました〜〜!
まずは私が取説読んで、
それからゆーーーっくり教えていました。
でも、以外とスムーズに(と言っても若い人から比べたら恐ろしくゆっくりですが)
思っていた拒否反応も今のところ見られず、なんかいい感じです。
まだ電話をかける段階ですが…。
とりあえずアドレス帳に入っているのはウチの家族と母の弟のみ(笑)
どうだ、この身近さ。
合計5人分のみのメモリー!700人くらい登録出来るんですが(笑)
明日から何回もおんなじ事言いながら体で思えてもらおう。

で、3ヶ月くらいかけてメールに洗脳させようかなーっと。
(それまでに放棄しなければの話ですが)
オカンにメル友作ってあげないと…(割とホンキ)
でも、老眼かけないと見えないのが難点なのねー。
メーカー様、無〇良品レベルの、シンプル〜で
文字とボタンの太くて大きい携帯電話作りなさい。売れますよ。
ご老人は結構、好奇心旺盛です。
液晶はモノトーンでいいですから(そっちの方が見やすい)でも、明るくね。
でも、メール機能は付けて下さい。
アドレスも30人くらいでいいから。
(それでも老眼鏡は手放せないけれど、見やすくはなるし。)

あ、オカンの携帯に着メロダウンロードせな。
とりあえずは…懐かしの歌謡曲でも…。
オトンも新しいのに変えないかなーっと。


2002/06/06 23:01

新しい…

昨日は、お誕生日おめでとうカキコ、ありがとうございました。
思わずプリントアウトしとこうかなーと思ったくらいです(半分ホント)

さて、新しい代になった記念に、新しい携帯にしようかなーと思いました。
いや、前から変更したかったのですが、まだ高かったのどーしても買う気になれず…

で、今はド〇モなんですが・・・

あ、部屋にゴキブリ出現!ちょっと待っててね〜。

 

・・・追い出しました。

だったんですが、今度はa○にしようかなーーーー。
…って、前はa〇だったんですけどね〜(笑)
カメラ付きにしようかなーっと。
と、母の携帯と一緒に現在選び中です♪
(↑母にもメールをさせようとたくらみ中。だから文字の大きいのでなくてはいけない。)

さーて、どうなる事やら。まめ家のALL「a〇化」計画。
(って、家族で私だけド〇モだっただけなんやけどね)


2002/06/06 00:18

誕生日といえば。

もちろんケーキです。はい。
弟のお嫁さんと、知り合いの方(笑)が持ってきてくれました。
どちらとも不意打ちでしたので、なんかうれしかったぞー!
ってことで、今ウチの冷蔵庫にはケーキがウホウホな状態で待機しています♪
明日も食べるぞ!オー!
あと、何とこれも予想外の、元会社の後輩からも電話が(笑)
前の会社は、月イチでその月の誕生日の人達とケーキを食べるのが恒例になっていたんですね。
(なんてほのぼのした会社…)
で、その子から「カレンダーに書いていたから〜!」と(笑)
ありがとよー。もう仕事辞めて3ヶ月になるのにねー。よくぞ覚えてくれていたもんだ(涙)

ビッグなイベントはないけれども、
なんかじんわりとうれしい30歳の始まりでした。

…いろいろ書類を整理していてパスポートをふと見たら、
期限が今年の8月!!やばい!!
更新に行かないとーーー。うひゃ〜。


2002/06/05 00:10

三十路の第一歩。

あら、気が付くと6月(笑)
そうしていつの間にか誕生日(汗)
(誰か祝って。)
お顔の手入れをしてたら日付が変わっていたわ。

いや〜、今日のニュースはやっぱりサッカー日本vs.ベルギー?
頑張りましたねーー!
前半はテレビで見たんですが、ご飯食べている間に終わって、
どうなったのか分からずじまい。
で、帰りの駅で号外が出ていました。
見ると端っこからちらっと見えた「…ける。」の見出し。
(あ〜、負けたんやー)と思ったら、「引き分」ける。でした(笑)
友達と思わず「おおーーー!すごい!」と叫んでしまいました(恥)
2−2とは、これまた予想外の展開で、「日本も強くなったね〜」と、
サッカーのことはよく分からないのに偉そうに思ってました(ファンの方、すいません)

日差しが強くなってきている今日この頃、
皆様、お肌にはくれぐれもご注意を。
(なんでそんな〆方…)