※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2002/04/29 と書こうと思ったら /30 00:00 になりました(笑)

お引っ越し☆本番。

夕べは某マッキーファンのおうちで例の「スカパー」見ていました。
もう、鼻血出るかと思ったわ(笑)

実家(大阪の南端)から一気に尼崎(兵庫県)へ。
〇っちゃねーさんに市内の家の目の前で拾ってもらって
部屋を目前にしながら、一度も中に入らずそのまま向かったのでした。
…んで、部屋に戻ったのが4時…くらいだったかな?(もちろん朝。)
お風呂入って寝たのが5時前でした。オホホホホホ。
んで、9時にモーニングコールで起こしていただいて(笑)
親を待ちつつ引っ越しの準備。
合計2往復しまして、無事引っ越し完了しました〜〜〜〜!!!!!!

でも〜〜。ただ運んだだけなので(おまけに弟の荷物もあるので)
し、収納出来ない!!!
一家に2台も冷蔵庫はいらない。ガスコンロも。洗濯機もいらないぞーーー。
そうして実家の備品がまた増えるのでした。ごめんよ、オカン。(売り飛ばしたろかい)

ここだけの話。
2回目の運搬の時、実は私荷台に荷物と一緒にブルーシートに隠れて乗っていました。
お巡りさん、ごめんなさい。
っていうか、腰痛かった…。ドナドナドーナードナ〜…

ちょっとずつ地味に片づけていこうと思ってるんですが
順番を考えずに荷物おろしたので必需品が!!どこに行ったのかわからん!
しばらくは旅行のような日々を送るでしょう。ううう。
(でもマッキーのCDとPCは最優先で設置したわっ!!)


2002/04/27 22:28

あ〜テストテスト。

ただいま実家よりテスト放送致しております。

某知人のご協力により、実家より接続可能になりました。
(と、言うても明日にはまた接続変えないといけないんですが)
な、なじまない。実家が…。


2002/04/27 02:05

そうそう!

寝ようと思って思い出しました。

明日実家にPCを持って帰ります。(日曜日に新しいところに繋がる予定ですが)
夜、今のプロバイダーで繋げたら日記なり書き込みなりしますが
何かお急ぎのご用があれば携帯のほうによろしくお願い致します。

ほな!
(実質ここでのPC作業は今日で終了です〜)


2002/04/26 02:43

いろんな事が

あったこの部屋とも、もうろそろお別れです。
ネット始めたのもここからでした。なんて、ちょっと感傷的になってしまったり。
いろんな人とも知り合いになれました。
ネットを始めたというのはもちろんマストな要因です。
が、もう一つ。大阪市内で一人暮らししていたっていうのももう一つの要因だったと私は思います。
市内ってことは、いろんなところとアクセスしやすいし、
県外から来る人とも気軽に会いやすいし。身軽っていうのはココロにも良いものです。
それに、家族と一緒に暮らしてたら、ここまで自由に出来なかったと思う。
やっぱり家族とは言え(家族だからこそ)団体生活ですから
それなりのルールってものが存在しますから。
夜はある程度静かに、とか、ゴハンも時間を合わせてね。とか。
…もう気楽に彼氏も呼べやしない(←これは一人暮らしならではでした(笑))

一人でもある程度生活は出来る自信は出来ました。「やれば出来るんや。」ってね〜(笑)
自分の趣味を再確認することもできましたよ。
「あ〜、私ってこんなインテリアが落ち着くんや。」とか。
(それは、キッチン用品から全般。洗剤のメーカーにも及ぶ(笑))
あと、本当にいる物といらない物の見分け方というか、見切り方とかね。
(でも余計な物買ってしまう…)
人が生活していく上で絶対に通らないといけないことってあるじゃないですか。
「ゴミは絶対に出る」とか、「洗濯も掃除も自分がしないと終わらない」とか
考えたら当たり前のことですが(含む”トイレ掃除”(笑))
家賃もかかるのよー!って。今更ながら親に感謝。
親って、自分が働いてからこそ、そのすごさっていうのに気が付きます。
頭が下がります。(小さい頃「タヌキ!」とか「クソ〇〇ァ!」とか言うてゴメンナサイ。)
                             (↑おいおい)

…でも、その家に帰るんだな、これが。
あ〜、あと4日。


本当はねーーー。帰りたくないのよー
だって居心地よかったんだもの〜、ここ。ホントに(涙)
(いかん、また”駄々病”が出てきた。帰りますって…。うー。)


2002/04/21 22:33

掃除♪掃除♪

ここ数日、雑巾と掃除機のW攻撃で部屋を掃除しています。
いやー、溜まってるねー。ホ・コ・リ。
都会は排気ガスで空気が悪いから、ホコリも薄黒いです。
これはこっちで暮らしてみてはじめて気が付いたことです。
だから、都会に住んでいる皆さん、お化粧しない日でもクレンジングはしましょうね〜。
都会の空気に触れるってことは油汚れが付くってことなんですもの。

でもこう毎日掃除してると飽きてくるぞ。
(ついでに玄関荷物で通りにくいぞ)
あと一週間で、ここともさよならです。
うーん、なんかどうなんでしょね。実家でネットって(笑)
新しいプロバイダーにもお引っ越ししますので(まだ決まっていませんが)
月末・月初は更新せずって事があるかとは思いますが、ご容赦下さいませ。
メールアドレスも変わります(こっちもまだ未定)。
しばらくの間は移行期間ということで併用しますので、しばしお待ちを。

あ、そだ。
咳が出ていた件ですが、病院に行ってきました。
レントゲンも撮りましたが、異常ありませんでした。
『風邪でしょう。』ってことで(ちょっと肺の血管が炎症起こしてるから咳がひどく出るらしいです)
薬飲んで今しばらく様子見です。ご心配をおかけしました〜。
でもあれね。自分の骨って何回見ても変なカンジ…。
「うわー、自分の体の中にも教科書で見たのと同じものがあるー!!」って
おかしな感動があります。
特に「手」なんかおもしろいぞー!(←おもしろがるなよ。)
(でもまだ出てるのですが…)

実家に帰ったら車の運転の練習しようかなーと思っています。
(免許は持ってるんですけどね)
だってペーペー、あ、いや、ペーパーですからねー。
でもねー、私、車運転したら人ひくんじゃないかなーって予感が…。
だから嫌なんですが、ちょっとは動かせれば便利ですから頑張ってみようかと。
思ったり。

思ってるんですが、やっぱり、コ・ワ・イ。


2002/04/21 00:33

ご機嫌ナナメ

あ、いやいや。昨日のことはもうふっきれました。
(☆誰か録画していた方いらっしゃったら見せて下さい☆←ふっきれてないやん)

機嫌が悪いというのはですね。
うちのMDウォークマンです。
なんかこの間から調子が悪いなーなんて思ってたんです。
音が飛ぶんですよ。部屋に置いてるのに、静かに置いてるのに。

でも今日の調子はマジ悪い。
っていうか、『このMDもしかしたらレコードか!?』っていうくらいに。
いや、レコードよりもひどいかも。
(っていうかMD本体が悪いんですが)

だって【くもりガラスの夏】と【もう恋なんてしない】と【三人】(アルバム〜君は僕の宝物〜より)が
一緒に楽しめるなんて♪
(例その@:【三人】をメインボーカルとして、ラップ風に【もう恋】と【くもりガラス】が入ったり。)
(例そのA:【三人】が終わらなかったり。)
(例そのB:【まばたきの間】に”観覧車”に乗ってみたり(涙))

聞きづらいっちゅーねん!!!!!
<シバクゾ コラ!!>


2002/04/20 00:31

ハイ、やっちゃいました。

↓の『陰陽師』の再放送、今日の分が最終回だったのね。
んで、タイマー録画していました。(今日はちょいとお出掛けでした)
さっき♪楽しみに♪スタート!ってしてみたら。
ザーーーーーー黒い画面〜〜〜。
…チャンネルいつの間にか1つずれてるやんけー!!
うおーーーこの怒りを誰にぶつけたらええんじゃーーーーーーー!!

ってなことで、まめはイジけて、ふて寝します。

 

 

 

チクショーーーー!!!!!!!!!!!!
最後どうなったんやー!!!


2002/04/18 23:36

ゴロクミちゃんと陰陽師

はい。↑の共通点はなに?     答え→稲垣吾郎+横山めぐみ

いやなに。今ね、BS2で『陰陽師』の再放送してるものですから。
(↑の二人、ゴロクミちゃんを見てるから失礼ですが小笑いしてしまった自分がいる。ゴメンナサイ)
本放送の時に第2話を見て、でもそれが何曜日放送だったのかわからなくって
そのうちに終わっていたという…。
んで、今回の再放送を見れたのでウホウホとしているのであります。
今週月曜日から2話づつ、1週間で終わってしまうのですがまとめて見れるのがうれしいねー。
ケーブルテレビ加入しててよかったなーと久々に(笑)思いました。

日頃ドラマの類は見ないんですが、
『陰陽師』のお話は時間の流れがゆっくりしているのか、とても見やすい。
後半になるにつれて、だんだんと男と女の想いっていうのがテーマみたいな感じになってきました。
(確か本放送の時は公式のHPがあったはず?…今調べてきたらまだありました。)

いやー。このころの男女関係はなんか一途でいいね。
最近のドラマはちょっといろいろありすぎ。
普通の生活してたらそんなにいっぱい起こるワケないで。
なーんかね、ウソくさいの。
「おいおい、なんでそんなに簡単に好きになるねん。それにそんなに簡単に”信じてる!”とかよう言えるなー!」
ってツッコミ入れたくなるくらい。
まぁ、「ドラマなんやからドラマティックに作ってるんやんか!」って言われればそれまでなんですけど。
刺激が多い恋愛って面白いけど、半面、疲れるから「私はもう遠慮させていただきます」って
ここ何年か思うようになってきました。
恋愛そのものよりももっと根本的なところ…人間関係がちゃんと出来なければ
色恋沙汰なんて大変なこと出来ないぜ!って考えになってきたみたい。

…タイトルと全然関係のない中身やね、今日は。


2002/04/17 00:30

ヘイヘイホ〜

↑意味不明なタイトル…

さて、今日は弟の引っ越しのお手伝いに行ってきました。
姉の私を差し置いて(笑)5月に結婚しやがるんだよー。

「あ、お先に行かせてもらいます。」

って、うるさい(笑)
で、その新居にお邪魔。
っていうか、手伝いに駆り出された…。梱包から搬出、部屋の整理まで…。
でも私の時は仕事らしく、来ないのよ。チッ。
4月末で弟が新居に引っ越し、同じく4月末で私も実家に引っ越し。
まめ家は一ヶ月遅れの新年度のようです(笑)

いや〜、しかし久しぶりに早く起きました。仕事行ってた時よりも早く(笑)
んで、日中は日頃使わない筋肉を使ったので
2時頃からもうバテはじめてきた。
まー荷物が少なかったから(さすがは男の子)楽な方だったとは思いますが。
(でも実際は実家に荷物放り込んで行ったのよ、アイツめ)
自分の時のことを思うとマジで荷物の整理しておこうと思いました。

…思いました。(実行されるかは不明。)


2002/04/15 00:04

ちょっとずつ

荷物をいるのといらないのとに分け始めています。
とりあえずは目に付くものから(笑)
雑誌、本、書類関係…。服とかはかさばるのでまだ手を付けず…。
圧縮袋買おうかと真剣にテレビショッピングなんぞを見ている自分がいる(笑)
この機会にいらない物ド〜ンと捨てれたらどんなに楽かと思うんですが
使わないけど捨てられない。っていうか捨てたら恨まれそう(笑)な物は
どうしたらいいんでしょうかね?

先週から何故か咳がずーっと出て困っています。
保険の関係で今はお医者さんに行けないんですが
(今週くらいにはいけると思う)
結構激しい咳が出るので体はちょっとしんどいです。
ま、通常の生活には支障ない程度なんですがね。
でも、寝るときとか長いと1時間くらい出てるからなぁ…。


2002/04/12 21:56

そろそろ

昨日から実家のほうに帰っていました。
ちょうど父に荷物を運べる時間が出来たので、ついでに私も運んでもらいました(おいおい)。

んで。前から計画していた事をまとめて実行。
職安に行ってー(やっとこさ行ったのかというツッコミはナシね)市役所にもちょっと行ってー
(詳しくは”退職日記〜その後の日記〜”をどうぞ)
んで実家の近くの銀行にも口座を開いて〜。と。
父とプロバイダーの件についても話してー。
(↑この件は、初めは『おう、うちの電話回線使えよ』と言ってくれていたのに
 次の日には『昨日の件やけどな、やっぱり自分の回線でやれ』と前言撤回命令が出ました。おとん…)
なんか、関西電〇の光ファイバー網がなんと実家もサービス範囲になっていたんだけども
これってやるべき!?まだ詳しくは調べていないんですが。
今晩にでもちょっと見てみますが、なにかご存じの方いらっしゃったらご意見お待ちいたしております♪

あ!そうだ。
昨日のことなんですがね。
朝目を覚ますとどこからか「ピーーピーー」って音が聞こえるんですよ。
「? 朝からうるさいぞー」と思いつつトイレに行くと、よりハッキリ聞こえてくるではありませんか。

『ピーーピーーピーー ガスが漏れていませんか?

え?…ガ、ガス?

しばらく思考能力が止まりましたさ。私でも。
えーと。ガスって。都市ガスやんね。
爆発はしないと聞いたことがあるけども…いやいや、そんなことを言うてる場合ではないぞ!!
大家さんに電話するべきか、いや、やっぱり大〇ガスでしょー!
ってなことで、うちのガスコンロ付近に貼っていたシールの番号にとりあえず電話!!
その時のお姉さんの一言が怖かった。

『ガスですので万が一のことがあったら危険ですので離れておいて下さいね。

うっそー!どうやら警報器が作動しているのは隣のお部屋のようです。
他の階の人んちも一応チャイムを鳴らしてみましたがいかんせん平日の午前です。
いるわけありません。
私は一人玄関の前で避難(?)していました。
そのうちガス会社さんが来まして。
通常は車一台が来るようなのですが今回はどうも連絡がバッティングしたみたいで
もう一台登場!しかもそっちはサイレン鳴らしながら来たもんですから
初め私は「え!?ガス漏れって消防車も来るの!?」ってビビリましたよ。

まぁ、結果は芳香剤か何かだったらしく、ガスではなかったんですがね。
一安心。
しかし。この間2時間。寒かった…。
もし爆発でもあったらマッキーのCDとかPCとかもきっとさようなら〜ってなってたことでしょう。
あー。よかった。(←心配の方向性が違うような…)
やだよーやめてよー引っ越し間際になってからいろいろと(笑)


2002/04/10 23:46

花冷え

なのか、今日は風が冷たかったです。
思わずストーブなんぞつけてみたりして(笑)(すぐに消したけど)

大阪の造幣局の通り抜けが今年も始まります。
今年は12日〜17日まで…(あれ?18日やったっけ?)
ま、とりあえずあそこの桜で関西の花見は終了ですね。
ちなみにわたくし八重桜が好きです。
(関西風の)桜餅に似てるでしょ。…食べ物かい。

引っ越しの準備をせねばならんのですが
えーと。どこから手をつけましょうかね。
とりあえず近所のスーパーから段ボールを調達するところから始めましょうかねー。
あと、いろいろ手続きもさっさと済ませな。

ほんで、スカパーに加入しようかどうか未だに検討中…。


2002/04/10 00:06

今日は何曜日?

えーとですね。こうやって無職を続けているとなんだか今日が何曜日か解らなくなってきます。
「ハッ、ゴミの日!」とか、「あ、〇腕ダッシュ見忘れた!」とか。
ついでに不定休の人(友達および弟←平日が休み)とかと連絡取って会ったりしてると
それはもうテキメンに(笑)
いや、別にお互いお休みなのでいいんですけどね(笑)。

で、来週弟の引っ越しの手伝いに行くことになりました。
それより私の引っ越し誰かやって〜〜〜〜!!!

あ、土曜日のお花見途中雨に降られましたが(いや、花は見てないけど)
なかなか充実した一日でしたよ。
まぁ、日付を3時間ほど回って帰宅したときはさすがにビビリましたが(笑)
いやしかし久しぶりに深夜様をしてしまいました。わはははは。


2002/04/03 16:53

春だねー。

こんな時間に日記書いているなんて初めてよ(笑)


今日は、郵便局に配達物を取りに行って、あと銀行にも行って。帰りに買い物。
チャリンコで市内を駆け回っております。便利ですよ、大阪では。
排ガス出ないし(笑)運動にもなるし駐車場も心配ないし。
行こうと思えばUSJにも行けるぞ。その気があれば(笑)
雨とか京風…強風(どこのネタやねん。すいません、パクッて…)には弱いけどね。

さっき急に雨が降り出して。私は傘を持っていたからよかったんだけど。
おばちゃんとか、走っていきました(笑)
何か私、雨が降り出したら洗濯をしたくなるんです。
きっと天気の日に洗濯なんかしてると(今までは夜か、休日しか出来なかったから)
『もったいなーい!!』の貧乏根性がむくむく出てくるからなんでしょうねー。
雨の日に洗濯したら乾きにくいのは分かってるんですが…。

今晩のゴハンは野菜いっぱいのソーセージ入りスープにしようかと思っています。
簡単だけど好きなのよねー。
ここんところちゃんとご飯食べているので
この先が心配です。間違いなく太るぞ。や、やばい(笑)
とりあえず部屋でも片づけてカロリー消費しますわ。


2002/04/02 22:50

お散歩

四月になりました。無職のまめです。
引っ越しの準備をしておけと父親からせっつかれているのですが、まだ待ってくれ〜〜。
どーせ実家にはまだ私の荷物を置くスペースなんかないんやろーが(笑)
キモチはわかる。でもキミ(父)の行動もだいたい分かってるわー♪(←無計画なのである。)

さてと。今日もいい天気でしたのでちょっと近所をお散歩。
チャリンコで四〇□寺周辺までお出掛けさ。
まー、初めて来たけどここいいねぇ。なんかいろんな人がぷらぷら歩いてて。
サラリーマンとか、親子とか。
周辺にある公園の桜は少し散り始めていたけどまぁこれも風情があってよし(笑)
帰りはちょっとお買い物がてらお店によりつつ
品定めをして帰ってきました。服買おう〜♪春…いやいや、もう夏物ですね、こんなに暑いと。

あ、さっきTV見てたらマッキーの昔のプロモーションが出てましたよー♪
カウントダウンTVの『売り上げ高ランキング』みたいなので25位。
いきなりやったからびっくりしたけど。(ちなみに1位はB’zでした)
せやかて毎〇TVはん〜もっと新しい映像も流してよ〜。
(「もう恋〜」と「どんなときも。」でした)

あ〜。毎日(と言ってもここ2日やけど)こんなに何もせずに過ごしてていいのだろうか…。
いいんやけど。したかってん(笑)
なんかね、先週までの「時間を使う速度」っていうのが全然違うのですよ。
仕事していた時は「1」物事をするのに「2.5」の時間を使っていたとするでしょ、例えば。
ほんじゃ、今は「7」か「8」くらいゆーっくりとしてるのですよ。
…2日でなに言うてるんでしょうかね。
完全に仕事に支配されてたな、こりゃ(笑)

まだ時間の使い方に慣れていません(笑)
昨日(=無職初日)なんかいろんな人がモーニングコールしてくれたしねぇ。
起きてるっちゅーねん。

ありがとう(笑)