※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/12/28 23:42

うぉりゃーーーーー!!!!

とっ、とにかくなんとかかんとかやっつけてきたっ!!!
今年の仕事!!!!
納会終わったあともひたすら仕事してたよ〜〜〜。
周りはみんな酒臭くなっていたけど(笑)
課長も部長もなんかおかしかったぞ…。

電話に出ると「〇〇(私の名前)ちゃん酔ってるやろ〜〜。うはははは!」
…君や、酔ってるのは(笑)
納会でも挨拶回りをしていたら「お〜〜〜。〇〇ちゃん、今年もお疲れさん〜」
といいながら抱きつくのは止めなさい、M部長。
それを見てどさくさ紛れに一緒になって抱きつきなさんな、K課長(笑)
ここぞとばかりに納会ではセクハラが始まります(ウソ)

あー。今年も終わった。
ホントによく働いた・・・・。

で、いつもより早く帰ってきたのに、気が付いたら床で寝てました。
結構疲れていたらしい。(でも”ミュージック〇テーション デラックス”は見てた。桑田さんかっこいい〜〜♪)
さーてと。
明日から掃除でもしようかな〜。


2001/12/28 00:19

仕事納め

(↓昨日の日記の時間が抜けていた。やっぱり風邪菌がノーミソを…(笑))

仕事納めは明日(28日)なんですけどね。
今日もやっぱり遅かった…。
22時半まで戦っていましたよ〜。
そんなんじゃ風邪も治らへん、と思うでしょ。
ところがどっこい(笑)今日は元気よ〜ん♪
(っていうか、仕事が追いつかないからだったりして(笑))
といいつつも、明日で今年のお仕事も終わりです。
でも来年の仕事も既にスタンバってるのでどうにもこうにも落ち着きませんが。

しかしまぁ〜〜〜〜。今年はよく働いた!!!と自分でも思うし
他の課の人にも言われた!!!
おまけにこの1年で顔の肉が落ちたようで、
よく「〇〇(私の名前)さん、顔やつれましたね!?」と言われた…。
(↑本人全く自覚ナシ。っていうか体重変わっていないし、元気やし。
  ”痩せた”と言われないとこがミソなんだな。
  体重が変わっていないことを考えると、違う場所に付いている…の…か!?)

だからホントに「お疲れさん」という意味でも、明日の納会では飲んできます♪
(また飲むんかいと言われそう・・・。)

いや、その前に今年の仕事、片付くんでしょうか…(汗)


2001/12/26 23時頃(笑)

風邪ひきさん。

うえ〜(笑)ついに今シーズン初の風邪を引いてしまいました。

どうもおかしいと思ってたら案の定…
いつもの病院で「抗生物質たっぷりの点滴しましょうかー(笑)」と言われて
1本だけしてきたのでもう元気です。(早いな、回復が…)
寒い寒い〜〜!!オカンが走る〜〜(笑)

あとちょっとだから頑張ってくれ、私の身体!!(笑)

トップと管理人室を更新しました〜。


2001/12/20 00:03

整理・整頓

大掃除の季節です。
ここも半年ぶりに月ごとに日記を分けました。
今まで半年分…見るときの重たいこと重たいこと(汗)
すいませんでした。
(ちゃんとリンク張れてるかしら??)

数ヶ月前に「モノを捨てる」ブームが自分の中でありましたが、
またやって来ています。(でもモノが減らないのはナゼ?)

さー。今年もあと6日の出勤!!がんばるぞー!


2001/12/13 01:16

更新。

遅ればせながら、クリスマスにしてみました。
今回はちょっと地味かな?
すいません、いい案が出なかったもので…(笑)
BGM付けてみましたので、聞き流して下さいね(おいおい)

なんか、コンポの周りをガサガサしてたら去年のクリスマス用のMDが出てきたので
かけながら更新してました(笑)
ドリカムの…クリスマスのヤツとか(英語のね)
広瀬香美の〇ルペンのとか…
そーいえばマッキーもあったねー(笑)『ストリップ!って脱いでどうするねん、ストライプ!』(笑)
・・・去年はまめだったなー(笑)
カラオケもよく行ってたし。
今年はとんとご無沙汰です。おかげで新しい曲が分からない(笑)
忘年会シーズンだというのにネタがっ!

大阪は雨です。

あ、ストーブの”灯油が切れてるよサイン”が出てる…こんな時に…。


2001/12/09 00:31

みんなにありがとう。

つくづく思います。

私はホントに何にも知らなくって、周りの人に(年上・年下関係なく)
教えてもらったり、助けてもらったりすることが多いのです。
これは、ここ5年くらい前から強く思うようになりました。
「ホントに私は無知だなぁ…」と。
私の周りにいる人はホントにプロフェッショナルな人がたくさんいます。
私なんかよりも全然知識量や経験の多い人達が。
横にいると、ここにいてる自分が恥ずかしくなるくらいに。

で、またその人達が性格のいい人ばっかりなのね。
回りに気配りをして、でもおもしろくって(笑)
おもしろいっていうか、”ウィットに富んでいる”と書いた方がいいかしら。
とにかく頭の回転が早い。
話しているとホントに飽きないのですね。

一つのことに対しての熱意がハンパじゃないです。
私は持続力がない方なので(飽きっぽいという。根性があんまりないのね…)
一つのことに集中が出来ないのです。
まぁ、最近はちょっとはマシになったとは自覚してる(つもり?)けれども。

そういう人達を身近に感じて日々生きているのは
楽しくもあり、反対に自分が「何て中途半端な生き物なんだろう」と凹んだりするのが
もうそれは交互にやって来る日々であります。

そういう人達のようになりたいと思う自分がいて
追いかけてみるんだけれど、
追いかけてもいいけれど、やっぱり自分のモノにするには
最後は自分が体験したことだけが身になっていくのだから、

…何でも自分でやっていくしかないのだということに
やっと、周りに対しても自信を持って言えるようになってきました。
以前は「少しでも楽をしたい」ってとこがあったからね。

今日会った人達、
昨日会った人、
今年会った人達。
去年会った人達。

私がそう思ってる人は身近にいてくれる人ばかりです。
あなた達ですよー(笑)

 


2001/12/05 23:23

つっ、疲れた…

今週は後半からだんだんと仕事が落ち着いて来たので
ゆっくりできるわ〜とほくそ笑んでたんですが
仕事はあるので全力投球(笑)
やっぱり途切れない〜〜!!
でもまぁ、いつもよりかは腰を据えて取りかかれるので嬉しいです〜。
ってなことでお疲れもピークになりつつある今日この頃。
人参ジュースを飲みつつPCさ。

昨日はサ〇ンパス(無臭)を貼ったまま仕事に行ってしまい、
給湯室でそっと剥がしました。

歳だねぇ〜はっはっはっは。

早く来い!お正月休み!!


2001/12/01 23:42

師走!

(去年も同じタイトルの日記を書いたような記憶が・・・。)
↑ってことは、いつの間にか1周年してたのね(笑)
おめでとう〜♪『まめの木』!(自分で言うてるし(笑))

さて。いやー、12月ですね。
今年もあと30日ですね。
なんとまぁ早い一年だったでしょうか・・・。
今年もいろんな事がありました。あんなこと、こんなこと。
そういえばそんなこともあったねぇ〜。(早く止めて。)
なんか仕事ばっかりしてたような気がする。今年は…。
初めて海外に出張にも行ったし、やりとりを頻繁にするようにもなったし
いろんな会議にも出席するようになったし。(発言も出来るようになってきたなぁ)
まだまだ下っ端やけど(永遠にかもしれないけど…(笑))
あともう少しだ。がんばるぞー!ラストスパートに入ったようです(笑)

んで。今日は大棚卸しでして。
1日中数をかぞえたり、不要な物を捨てたりしてたらアッという間に19時…。
あれま。
すんごい量のごみが会社の至る所に固められておりました。
(通常使うゴミ置き場は既にあふれかえっていました(笑))
おかげでスッキリとしたけどね〜〜〜〜。
ってなことで今家でも服の整理をしながらこれを書いています。
でも明日は買い物に行く私。意味ないやん(笑)いいねん。ボーナス出たし。(ちょっとね)

 

11月27日にIE6.0が出た(らしい)ので早速DLしたんですが…
なんか、おかしい。
(数字とかを選ぶときに出る)▼マークとかあるでしょう?
そこがなぜか”6”の数字になるのです。(”5”になってるとこもあるし)
わ、わからん…。通常使いには支障はないのでそのままにしていますが、
ほんとはどうやって対処したらええのかが分からないのでそのままなのである。(おいおい)

も一つ。最近タブレット(マウス)の調子が悪い!!!!!!
動かなくなるんです〜〜〜ぅぅぅぅぅぅぅ。
なにが悪いのでしょうか。誰か教えて下さい。

ってなことで、せわしい12月の初めの日記でした(笑)