※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/11/28 01:11

「長生きしよう」

マキハラくんのNewアルバムの中で今割とお気に入りの1曲です。
マッキーは月をテーマにするとき、いつもこんな感じの優しくて哀しい曲のイメージがあります。
(『TWO MOON』とか…。あ、「長生きしよう」は月はメインのテーマじゃないか!?)
重いけど、それだけに美しく聞こえる。


終わりの方(5分08秒くらい)にドビュッシーの「月の光」と同じフレーズがでてきますよね。
(と、私は思っているのですが)
偶然?意図的?に入れてる?のか分かりませんが。(ラジオとかで話してませんでしたか?)

ドビュッシーの方も好きです。
久しぶりにCDかけてみました。

 


そういえば今月も月がそろそろ見頃になってます。
冬の月はきれいです。見てるのはかなり寒いですが…(笑)


2001/11/27 00:08

世知辛い世の中ですこと。

なんか、社内メールで回ってきたんですが
物騒なワンギリ電話があちこちで被害を及ぼしているとか。

【 手口 】
         番号を通知した状態でワンギリ(一回コールしてすぐ切る)してくる。
         携帯電話に着信履歴が残り、その通知された番号に発信すると、
         ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる。
【 被害及び請求 】
         これだけで、携帯の通話料とは別に、約10万円程度の請求がくる。
         取り立ては厳しいらしい。

自分ちのPCに転送したのを一部掲載したんですが。
かかってきてる電話番号がですね、えーと…分かっているだけで32個も!!

一体何考えてるんだか…。
皆様、知らない人について行っちゃダメですよ。
…じゃなくって、掛けちゃダメですよ。
ホンマに怖いんやから。


2001/11/23 01:18

3連休〜♪

ってなことで。(何がや)
今週も終わりました。あー。今日は0時まで会社にいたよ。
しかも女の子3人で(笑)
今週はそんな日々が続いたので(0時は今日だけやけど)
マッキーのアルバムも買いに行けませんでした。
明日行ってきます。で、ついでにお買い物してこよう♪♪♪
冬物〜〜うふふふふ。靴とか服とかいろいろ。
新しい香水とかないかなぁ?近々お友達が海外に行くので
その時に買ってきてもらう物のリサーチも一緒にしておこうかと思います。
だからデパート巡りやね(笑)。
パーマもあてたい衝動に駆られている今日この頃…。
月末に出るボーナスをお目当てに買い物熱が炸裂しそうな予感?
冬のセールももうすぐやけど、ボードも行くし。
何とお金の出先が多いことやら(笑)

いいの。お金は使わないと入ってこないんだもの〜〜(と自分に言い聞かせてみた(笑))

では、行ってきます♪


2001/11/19 23:02

寒い寒い〜〜〜☆

皆様、お久しぶりです(笑)

さてと。夕べは流星群がかなり激しく降っていたそうで。
夜中の0時くらいから見え始めてたらしいから、見ればよかったなぁ(笑)。
今度、日本でこんなに大量に見れるのは30年後とか。
その時私は…<ハッ>考えまい(笑)

関西では”ぴあ”の表紙をマキハラくんが飾っております(byくっち〇ねーさん ありがとう♪)
今週ですね〜〜〜発売日!!!!あ〜〜〜。待ち遠しいよ〜!!
おまけに今週はあと3日で3連休〜〜♪
嬉しい1週間の始まりです。

では、これからお持ち帰りのお仕事の続きを…(←うれしい1週間の始まりなのか?)


2001/11/13 00:26

おっとっとっと(笑)

↑の日付を”3日”にするところでした(笑)イカンイカン。

えー、このごろなんやかんやとパタパタしていまして日記更新していませんが。
すいませんねぇ〜、いつも懲りずに寄っていただいている方々には…
まぁ、素の私を知っているそう、そこのあなた!(おいおい)
あなたならいかに私がズボラ〜なヤツかはご存じでしょう(笑)
ってなことで、気まぐれにおつきあい下さい。
(そうして平日の夜中に更新したりする事もある…)

先程、某筋(笑)からのマッキー情報アリ。
「キョードート〇キョウノHPノ、マッキーノシャシンハ、イケテル」
…行ってきました。先程。いや〜〜〜〜いやはや(笑)
「なんじゃこりゃー!!!」と一言つっこんでおきましょう(笑)。
カッコイイとは言いませんが、私は好きです♪
(〇まのっちありがとう!!)

で、話は変わりますが。
今年の初滑り、いつ・どこにしようかと思案中。
そろそろパンフも出てきたし、ちょっとまたリサーチをかけねばね。
一回は北海道に行ってみたいです。
ミ〇マっち、どこかいいところない?(←日記で堂々と話しかけるなよ(笑))
今年は何回いけるでしょうか?
目標、最低4回!!(少なっ!!)


2001/11/02 23:07

年末じゃん。

いやはや、そうこうしているうちにいつのまにやら11月。
今年もあと2ヶ月ですね〜。
いよいよ雪山シーズン到来です(笑)
今年も行きますよー。もうすでに一つ行き先は決まってるし(笑)
(〇キ〇キちゃん、セ〇さん頼むで〜〜(笑))
そろそろこの日記も分けないといけないのですが
いかんせん時間がない。ってゆーか、めんどくさい(笑)
そのうち分けます。さらっと♪

今週も忙しかった。っていうかいっぱいいっぱい凹んだ。
身もココロも…。
あーーーーー。…ま、いいや。
単細胞なので、ここらへんはすぐ忘れるので(←だからアカンねん。)

今月末はいよいよマッキーアルバム発売ですね〜〜。
ジャケット見ましたが、かわいい♪
これからもまたイカす曲を作って私たちをノセてください。
一ファンからのお願いでした!(←疲れているので、よう分からんシメだ。)

さて、寝るか。