※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/10/29 23:19

宴会

いやー、世間一般は6月に続けと今が結婚式シーズン。
で、うちのイトコもこの土曜日に挙げました。
可愛い花嫁さんで、もう。
「いや〜〜、かわいいねぇ〜〜〜」と目を細める私は
既にお爺の域に達しているのかも…。
頭の上にはお花がいっぱい咲いていましいた。
従兄弟は鼻の下ビローンと伸びて…(かっこわるいで、おい。)

で、うちの家系はやっぱり宴会好きなのか、もうそれはそれは。
従兄弟が2次会に行っているのとは別で、実家で大宴会してるくらいだもんね。
しかも厳粛であるべきの結婚式で
”誓いのキス”があまりにも素早かったことに対して「早いぞー!カメラ写りを考えろー」と
ヤジを飛ばしたのはうちの父と新郎であるイトコの実の兄です…。
みんな、こういうオトナにはなっちゃいけないわよ。


2001/10/23 23:22

引き続きマッキーネタで(笑)

お店の閉店時間ギリギリに買ってきました。「Are You OK?」
タイトル曲もいいけれど、聴きたかったのがカップリングの「ファミレス」。
タイトルを聴いたときは「はぁ?何てタイトルを付けるねん、マッキーよ〜」
と思ったものですが名前とは裏腹に「これがまたいいのよ〜〜!!!(by槇原風)」(笑)
なんか、「桃」からの繋がりを感じさせる一品ですね(料理か?)。

アレンジ違いの「Witch hazel」
これ、原曲からして好きなんですがどうなるのかなー??と思ってたんですね。
基本的に元が好きだからどんなになってもいいの〜(節操なしかい。)
何か懐かしいアレンジ〜〜♪
初めて聴いたときは”岡村靖幸”を思い浮かべました(笑)
(知ってる人いるかなー?今も活動してるみたいなんですが。)
ホンマに”ディスコぅぉぅ〜〜!!”ってカンジのアレンジだ。と思うのだ!(笑)

んで、一緒にもらったポスター。
マッキー、このジャケットの袖と後身頃、あんな柄やったんやね…
冷え性の方にはいいかもしれません。(おいおい)

そうそう。最近寒いのでついに我が家にはホットカーペットが敷かれました。
まだスイッチは入れてないけど、床がふんわりしてるだけでも
暖かさが違うねぇ。いや、きっと熱も逃げてないんだろうけど(笑)
あと1週間で11月です。
いよいよ忘年会シーズンよ〜〜〜!!!

そろそろトップも模様替えしないとね。
来年の干支は…”馬”やね。(←それは早過ぎ)


2001/10/20 02:03

Are You OK?

会社で見てました(笑)ううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかえり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マッキーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

なんかねー、やっぱりどうやっても帰れなくって
でもどうしようもないし、子供じゃないしビデオも予約ちゃんとしてきたから
大丈夫なんだけど、でもねー。やっぱりリアルタイムで見たかった!!!

CAD室で一人仕事してたら電話が入って
「今、マキハラくん喋ってるよ!!もうすぐ歌うよ!!」と教えてくれたんです。
もう、すぐTVの部屋に飛んでいって
やっぱり待ちきれなかったみたいね〜(笑)。

楽しそうな人を見ると、こっちまで楽しそうになるもんです。
結局はそこに帰り着く。

来週のシングル発売が待ちきれん!!!(笑)


2001/10/16 22:55

メールでお邪魔(笑)

本日お昼頃にお届けしましたちょっとおもろいメール(笑)。
受け取った本人(私)があまりにもバカウケしてしまったので
勢い余って転送してしまいました(笑)
「パケット代返せ〜〜!!」と思われた方がいましたら
ゴメンナサイ…(そういう人には送ってないつもりなのですが(笑))

今見てもウケています。
あーこんな事で笑いを引きずれる私って
やっぱりおめでたい!!!(←アホ?)


2001/10/16 00:17

道具

仕事柄いろいろと特殊な物を扱ったりするのですが
今日はちょっと格闘してました。
「スナップボタンを外す。」
スナップといいましても糸で縫いつけているのじゃなくって
ブルゾンとかに付いてるヤツね。しっかりタイプです。
(名前があるのだけどここに書いても分かる人が少ないので…)

感想。
「えーーーい!ペンチ、会社にないんかーい!誰や返せへんのは!!」
専門の道具を使っている割には
修理の道具が揃っていないという変な顛末に。(だってそんなに修理せぇへんのやもん)
おかげで手が鉄クサクなっちまったい。

結局外せなかったんですが、付属屋さんの常務がズボッ!と強引に(笑)引き抜いて
何とか修理は出来ました。
…こんなことしていいのだろうか…(笑)


2001/10/15 00:19

君の自転車に乗ってぇ〜〜〜〜(笑)

このお休みは先日行方不明(と書いておこう。)になったチャリーの
身代わりを捜しにお出掛けしていました。
詳しくは某HPまで(笑)

これで5台目…?
ホンマに今度は盗られないようにマジで管理します。
各方面にホントにご迷惑をおかけしていますので。
ありがとうね(涙)

今回はすごいぞ。鍵が。初の2個施錠(笑)
で、これがまた可愛いヤツなのね。(←単純…)
お気に入りです。
あ、前のも好きだったわよ。今までのチャーリーも(笑)
私は博愛主義者♪
そのうち写真見れるかも?


☆追伸☆

↓「栗だけのご飯」というのは100%栗なのではなく、「栗に何も添加していない」という意味です〜(笑)。

  (そんな栗ご飯食べにくいっちゅーねん)

2001/10/09 23:11

秋の〜♪

本日の晩ご飯は栗ご飯♪(もちろん買ってきたんやけど)
秋だねぇ〜。今日の栗は甘かったよ。
家で食べてたのはもっとパサパサしてたんですが、なんで?
(家の方が本当の栗だけのご飯ということも考えられるけど(笑))

マッキーが東京の方ではふっかーーーつ!(笑)しているらしい…。
もうちょっとしたら地方巡業にも出てくれるかねーっ!
待ってるよーマッキー!!
でも聞きたーい!誰かダビングして〜!(笑)

で、今日はLon-muのゲストがガックン(Gackt)でした(たまたまTVつけたら出てた)。
…おもしろすぎ…。
前々から面白かったけど(kin-kiのヤツとかね)今日はゲストだからかさらに面白かった…。
一人でテレビの前でヒザ叩いて爆笑してました。…私ってオッサン?


2001/10/04 00:24

サボってすいません(汗)

秋も深まり、いい気候になってきましたね〜。
昨日は中秋の名月だったりして。
キンモクセイの香りもそこら中に満ちてます。

まぁ、こんな秋ですが今日また(笑)自転車盗難…。

いいのさ。私が悪かったから。ぐすん。
日頃の行いとは関係ないかなー。
気をつけます。ハイ。

何か最近こんな事ばっかり書いてない?(笑)

でもいいの。
今月はマッキーネタがいっぱいあるから♪ムッフッフッフッフッフ。

また自転車買いに行かな。(←実は結構落ち込んでいる…)