※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/08/28 00:17

更新

昨日の焼き肉がたたったのか胃が痛い…。

早く寝ましょう!と思ったけど「管理人室」を更新。
”香水”について書いてみました。
大したことは書いてませんが、よかったらどうぞ(笑)


2001/08/26 23:19

お休み♪

ですが、そうも言っておられず(笑)
本日は東京からのお客様をおもてなしです(どこかで見覚えのある書き方というツッコミはナシね)。
お昼は自然を満喫し、いや〜、大阪っていいよねと再確認したのです。
都心(?)からほんの2〜30分で「ここはどこ?」というような山の中。
山脈に囲まれている地形だけあって
本当に大阪という場所は変化に富んでますよ。
夜景のスポットも多いし、なんかこう、ごちゃっとしたところが私は好きだなぁ。
まぁ、人がいちばん好きなんやけどね(笑)。

で、まぁ私が一番のメーンイベント!と(勝手に)思ったのが「鶴橋で焼き肉!!!」
予定は全然なかったのですが急遽決定!
今日は〇〇というところに行きました。
名前を聞いてから約6年?やっと行ったさ。
美味かった♪オジサンええ感じでした。冷麺も美味しかったよ〜。

ビールをすこーし飲んで帰ってきたので
お風呂にも入ったのでさっぱりして、今日はもう寝るだけです。
う〜ん、も一回行きたい♪


2001/08/23 23:30

タイトル〜。

決まったそうで。
夕方にその筋(笑)の方からメールが回ってきました。
いつもありがとう♪

「Are You OK?」とな。
うちらはいつでもOKやで〜!マッキーーー!(意味不明。)
(↑アホみたいにまた仕事が入ってちょっと壊れ気味(笑))


2001/08/21 23:24

来た!

東に行くと思ってたらちょーっと北に上がったりして。
迷走してるねー。ホンマに。11号は。

ってなことで、掲示板にカキコした直後に帰宅できました(笑)。
久々に7時のニュースからずーっと見てましたよ、テレビ。
たまに早く帰ると何をしていいのか分からんので気が付いたら寝てました。

ほんで、8時からN〇Kの”プロジェクトX”っていう番組を見ました。
(この番組を見ると必ず最後は感動の涙です)
今日はスペシャルで2部構成でした。
この番組は以前からちょくちょく見てまして。
いつも「あ〜、本気で仕事するって本当に幸せだなー」とマジで思う。

以前、”宮大工編(奈良の…お寺の名前は忘れてしまった…)”をしていた時は
感激・感動のあまり(?)父に思わず電話してしまったほどです。(うちは実家が大工なので、)
今考えたらいきなり電話をして親もビビってただろうに(でも父もしっかり同じ番組を見ていた)。

私:「見た???見た??NHKの!!すごいな〜〜!!」
父:「おぅ、見とったで。」
私:「すごいなー!なんかめっちゃ感動したわ!!!」
父:「そうやなー…(←ここらへんの会話は自分ではあまり覚えていない)」
と、ひとしきり話して電話を切ったのです。

うーん、変な親子…(っていうか、私)。


2001/08/20 00:09

台風が来る。

来てますね、大型のアイツが。
今度のヤツは結構デカいらしいじゃないですか、聞くところによると。
平日に来るなー!(笑)
せめて土曜の夜にやって来て日曜の朝には去っていってほしいもんです。
あぁ、また会社が雨漏りする…(笑)。

まぁ、そのおかげか?今日は大阪、大変涼しかったです。
このまま秋に突入して…くれるはずないよねぇ〜。


2001/08/17 23:35

今日から仕事。

昨日は「あ〜明日からまた仕事…?」なんて思っていたんですが
始まるとなんかしゃっきりするわ(笑)
やっぱりこう、何というかきちんとしますね、気持ちが。
まぁ、休みの日がぼーーーーっとしてて「…生きてる?」っていうくらいの
おバカさん面なのでこれくらい用事がある方がええのかも。
きっと私、仕事クビになったら真っ先にボケるでしょうね〜。
会社でも既に「アルツ」と呼ばれていますもの。オホホホホホホホ!(←威張るな)

ってなわけで、毎年恒例の明日は社員総出の『ボーリング大会』です〜!!
(今年は何故か上海の人が参加するという…)
今年は私のお気に入りの部長と同じチームなのさ。
でも、も一人のお仲間は…あっはっはっは(笑)
笑ってるぜ、おい。
さて、今年はスコアいくつでしょうか。


2001/08/14 02:08

夏休み〜(そのA(笑))

いやー、相変わらず暑いですが皆様いかがお過ごし?
私といえばお休みを満喫いたしております(笑)。
買い物三昧(っていうほどはしてないけど)、海辺で飛び立つ飛行機を眺めながら(at 関空)
ラズベリーフラペチーノ(名前合ってるんかいな)なんぞを頂いてたりして。おほほほほほ。
カンカン照りのお天気も、お休みだと許せるってもんです(なんてゲンキンな)。

で、夏もそろそろ後半に入りますが、もう冬ごろのお遊び計画がちらほら出てきてたりもします。
今年はどこ行こうかな〜?(あ、来年パスポート切れる…。)
ボードのウェアも今のもお気に入りだけど
防水が怪しくて(クリーニング屋さんのはあんまり効かないしね)。

マッキーも元気みたいで、私は嬉しいですわ。
私も今年前半に折り畳み自転車を購入していまして
チャリチャリ走り回っています。(でも畳んだのは2回くらいしかない)
初めは赤が欲しかったんですが売場に行くとオレンジのがありまして。
とてもかわいい色だったので(赤がもひとつだったのもある)
うちの掲示板みたいなオレンジのチャーリー(笑)が我が家にやって来ました。
さすがに電動アシスト付きではないけどね〜(相変わらずマッキーはお目が高いみたいですが…)

で、疑問がふと湧いた。
マッキー、そんなにお買い物して一体どこに全部を収納しているんでしょうか。
まぁ、おうちは結構(相当?)広いみたいですが
私だったらきっと買ったもの自体を忘れて置いていると思うけど(笑)。
(↑マッキーを自分と同じように考えるなっちゅーねん)

でもマッキーのインテリアとかをセレクトするセンス、私は好きです。
イギリスとアメリカと日本のテイストが微妙にミックスされてて
色合いとか”ん〜マンダム♪(←歳が…)”ってな感じです(意味不明)。
(もひとつ、女の子みたいな雑貨のセレクトなのもツボをついてる)
あとは浪速のスパイスを忘れずに(笑)。


追記☆あ、そうそう。マッキーのニューシングル、今日予約してきたよ。☆

2001/08/11 23:47

夏休み〜♪

なのにやっぱり(笑)休日出勤。あぁ。

でもまぁ、これで心おきなく休めるっちゅーもんです。
さーてと短い”社会人”(いや、うちの会社)の夏休み。
やることがてんこ盛りです。
もうちょっとで会社の仕事も持って帰りそうになった。イカンイカン。

でも、お休みが終わってもしばらくはいろいろな行事が続くので
ちょっと楽しかったりします。
あー秋がやって来る。
そろそろ秋物も本格的に動き始めるし。
今年は本物の毛皮とか革が出てきそうです。ぐっふっふ。

ただ暑いのはまだまだ続くみたいらしいですよ。


2001/08/06 00:08

8月5日

今日は広島・原爆の日ですね。
うちの祖父も被爆者なんです。
2次被爆と言って、原爆投下後の広島に片づけに行ってそこで被爆したらしいです。
そのころにはうちの父ももう小学生だったのでよく覚えているそうです。
日に日に衰弱していく祖父にその当時は貴重な牛乳をよく買いに行っていたらしいです。
ですから小さい頃からよく原爆資料館とか連れて行かれてたなぁ。
映画も見せられたりしてそのころは単純に怖かったですが
そうやってちゃんと伝えてくれようとしてたのだろうと思います。

バイクやトラックの爆音がとても怖いのは小さい頃の記憶のせいなのかもしれません。
だってそういう音を聞くと鳥肌が立つのです(怖くてね)。


2001/08/05 23:35

お盆・こぼん(寒)

題名は一切関係なし。
そろそろ夏休みに入ってる人もいてるみたいで
うちの弟なんかは明日からバリだそうです。ええなぁ〜。

祖母(普段はおばーちゃんと呼んでるけど)のお葬式と初七日を一緒に済ませてきました。
さすがに花を棺桶に入れるときはぐっと来るものがありましたね。
いくら大往生(94歳)とはいえ、人が死んでいくのは悲しい。
母もさすがに泣いていました。
私としては母のこれからの方が心配だったりしますが。

がんばれ、オカン。
頼むで、オトン。


2001/08/02 21:36

無事帰国

はふーーー。
帰ってきたよ〜、日本。
つ、疲れた…。何てハードな出張だ。
連日晩ご飯が23時からなんて体に悪いっちゅーねん。
昨日は0時半からでした。でも朝は9時からお仕事やもんねー。

今回はなんかずーっと時間に追われてたなぁ。
まず出国手続きがものすごく混んでる!ひえー!
私:「課長、あと15分しかないですけど。(この時点でまだ出国審査のところ)」
課長:「うーん。…間に合うやろ。」
私:「いけるんですか?シャトルにも乗らんといけませんけど…。」
課長:「大丈夫やってー。絶対(お客さん置いて)飛べへんって。ましてや遅れてないねんで。」
私:「あーそうか。そうですよねー(と言いつつ、免税店も見たいと思う私)」
〜搭乗口に着いて少し小走りする私たち。〜
課長:「あれ?あー、遅れてるわ!どないしたんやろ??」
私:「(…くそー!走らせやがって!!)あ、ほんじゃちょっとお店見てきます〜♪」
結局1時間ちょっと遅れで離陸(垂直尾翼の不具合ということ。オイオイ)。
まぁ、国際線なのに離陸50分前に着くのもどうかと思いますけどねー。課長…。

でもね。帰りはもっとスリリング♪
空港に着いたの離陸の30分くらい前でしたもの。オホホホホホ(怖)
通勤電車ちゃうっちゅーねん。

まぁ、そんなこんなで本当に上海をちょっと散歩…なんて時間はないのでした。
(空港でお土産吟味する時間ももちろんない。)
この4日間で1週間分の仕事した感じや。
あー。やっぱり日本はいいねぇ。
(上海も良かったよ。ご飯美味しかった。マンゴープリン食べた。おいしかった…。)
で、人の話す言葉がまだなんか中国語に聞こえる…様な気がする…。
(心配していた下痢とかはないです!ご飯が野菜中心やったからかな?うーん、ヘルシー。)