※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/07/29 21:03

落ち着かん。

珍しくこんな早い時間に日記更新。

予告通り(笑)明日からワタシは旅立ちます。
みんなありがとう〜。って。おいおい。

日常的に行っている人にとっちゃー「大袈裟な」って感じなんでしょうけど
いかんせん初めてのことだけに何かねー。
旅行だったらまぁ、いいんやけど。責任感というか重みが…違う…。
会社の経費使って行くんだからねー。(一回3泊行くとだいたい一人アタマ20万くらいはかかるみたい)
2人だと40万よ〜。これを利益であげようとしたら売り上げ…うー。
それに見合う働きが果たして出来るのだろうかと思うとなんだかねー。
まぁ、ここが個人で経営している人とは違うメリット(?)なんですけど。

ま、もうちょっと詰めてみます(荷物の事ちゃうで)。
果たしてこ今夜は眠れるのだろうか。


2001/07/26 23:05

日記更新〜(笑)

さっさと更新しなさいとツッコミがあったので、します。すんません〜(笑)。

今週はいつもの仕事の上に出張の手続きやら(初めて行くのでいろいろ書類とか出さないといけない)
課長が前日まで別のところに出張しているので
私がいろいろ代行したりして動いています。
後は月末・月初に行くので伝票関係の処理とか
いない間の仕事の根回し(いや、段取り)とか。
加えて暑いらしい&衛生状態があまり良くないので薬買いに行く時間を見つけたり、
1カ所に宿泊するわけではないし、最後に泊まるところは私一人しかホテルにはいないので
(同行する課長は自社の上海のマンションに泊まる)それについていろいろ聞いたり…。
おまけにそのマンションからホテルまではタクシーで30分くらいかかるとか(一体どこやねん)。
なんかあったらどないすんねん(笑)。

以前行ったデザイナーの人は、部屋に入ってすぐにドアをノックされたので覗いてみたら
知らない人(男)で、無視してたら最後にゃー電話がかかってきたという楽しい事に(笑)。
気を付けよう。ドアはすぐには開けないようにしないと。
あー。未だに準備なんもしてない。
あっちに行ってする仕事自体に手が(笑)付いてない〜。
ここんところ毎日10時過ぎ退社よ。
昨日なんかちょっと横に…と思って目覚めたら、3時半だったわよ。オイオイ。
今日はパスポートとビザが出ました。
課長の旅券も預かっているので、日曜日に確認のTelがかかって来るらしい。
忘れっぽいからねー。って、忘れたらシャレになれへん。
おまけに金曜の夜も、土曜も、日曜も予定が…。

それに来週は今週にもましてハードです。(出張帰りなのに土曜日出勤なのである。)
うまいこと乗り切りましょう〜。アッハッハッハ。


☆マッキー新譜発売バンザーイ!☆

あ、MD充電しとかんな(笑)デジカメも忘れずに〜。


2001/07/22 23:57

温泉〜

ってなわけで、城崎に行ってきました。
いやー、今回はお宿がね、風情があってとってもよかったのですよ。
まるで「Cicada」のジャケットのような…(おおげさ?)
確かに暑かったけれども、夏の日本海はきれいよ!!すんごく!

またアップすると思うので(ホントか?)見てね。
あー、また行きたい!
参加したみんな、お疲れさまでした!
特にドライバーの2人には感謝!ありがとう。


2001/07/18 23:30

ご意見ありがとう!!

↓でHPの画像の件について書いたら、さっそくのアドバイス頂けました!
いやーー、ホントうれしい!!
私のまめ頭(笑)では解読するのに少々お時間を頂かないと100%の理解が出来ないんですけども、
アドバイスに沿って直していきたいと思います。
ホント、ありがとうね。>ろあさん、くっちゃねーさん♪

今週は木曜日までだからなのか
夏物ラストスパート&秋物現物にかかっているからか、毎日しんどいよー。
そんな私はリ〇ビタンD〜ライト(カロリー控えめ)〜にハマっています。
これがねー、不思議と効くからついつい飲んでしまうのよ。
ちょっと前までは効かないというか、効き目が分からなかったんやけど
先日飲んでびっくりしたね。力が出てくる(笑)。
しばらくはハマりそうです。少なくとも夏の間は…。

あぁ、こんな事書いてるとホンマに歳を感じる…。


☆追加☆管理人室の写真なんですが、FrontPageで作って見ているときはきれいな画像なんですが
      アップすると何故か画像が荒れ荒れになります。なんで???
      分かる人いませんかー??(単にサイズがデカ過ぎるから?)
      あと、センタリングにしているのに右に寄るんです…。イライラ。
      電源抜くぞー!!(←八つ当たり)

2001/07/17 23:29

珍しく連日きちんと書いている日記。えらいえらい。

今日はまた夕立に遭ってしまいました。
日曜日もずぶぬれになってしまって♪ホントついてない〜♪です。
出掛ける前からイヤーな風が吹いていたから予感はあったんだけどね(笑)
まぁ、傘貸してくれたし、すぐに止んだし、
こうしてネタにもなっているのでよしとしましょう。(すぐそれかい)

さて、毎週火曜日に更新されている
料理研究家の「ケンタロウ」さんのHP。
今日も見に行くと更新されていた中に「桃」っていうトピックスを発見。
美味しそうな…。桃…。
そろそろ食べたいなーと思ってスーパーの売場も見るのですが、
結構高いのね。しかも4個入りとかで間違いなく私は残す!(笑)
なので、もちょっと旬まっただ中になってからにします。
実家にいた頃は何にも考えずにぱくぱく食べていたけど
いま考えたらひょえー!と思います。一人暮らしならではの感想…(笑)

あ、桃、ね。
詳しくは↓のページ、右下「桃」ってところからどうぞ。
http://woman.nifty.com/kentaro/

顔が似ていると、「!」ってポイントも似てくるんでしょうか、って、
お子さまのようなことを思いながらちょっとうれしかったりする今日この頃。


2001/07/17 00:06

花火

地味ーにちょっと触ってみた。
ちらほらと更新されているのでよかったら見てみて下さいな。
(ただしリンクは触られていないのは見てのとおり)
湿気で毎日じめじめしてますね。
今日はビザの写真を撮ってきましたが、これがまた笑うで、見たら(笑)。
ってなくらいの出来映え。
一生人には見せられません。
明日撮り直したいくらいや。

今年はPLの花火、見れそうにもないようです。
小さい頃から毎年見てたんやけどなぁ。
全国の人に一度は見てもらいたい。

なんてったって、12万発です(笑)数が違う…。
一年分のお布施を花火に掛けているのか!?っていうくらいに
(PLは”パーフェクト・リバティー教”っていう宗教なのです)
すごいし、きれいだし、ボーゼンとしますよ、初めて見た人は!
特に最後の”スターマイン”っていう真っ赤になる花火は圧巻!
まるで空が昼間のようになって(←これ本当)その後にものすごい爆発音が聞こえます。
毎年のトリです。

この前、淀川の堤防を夜散歩していたら、対岸で花火をしていました。
涼しくて、きれいで、このままずーっと見ていたいなぁとぼんやり思っていたのです。


2001/07/15 23:05

滑った(受験生の皆さん、ごめんなさい)

いや、なにって。
今日買い物してたら雨で濡れた道路で滑ったのよ。
道にちょっと傾斜が付いていて、
目の不自由な人用のオレンジのヤツ(名前知らない)に足が!!
靴も滑りやすかったんでしょうねぇ…。
いやー、かっこわるかったわぁ(笑)
でもその時、隣から声が!!「ダイジョウブですか!ダイジョウブですか!!」
キミ、声を掛けてくれたキミ達、3人グループで大声だったけれども
私と顔を見合わせて笑ってくれて私は救われたよ♪
大阪だからか、その子達だったからからなのかは分からないけども
フォローしてくれる子達が隣でよかった。ありがとう。
服はちょっと汚れたけどね(笑)

いい話じゃん。


2001/07/12 23:33

あーーーーつーーーーーい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやんなるね、この暑さ。
クーラーにも負けそうで(いや、もう負けてるかも…)、夏バテで食欲がないわ。

ところで明日は大阪に小泉さんがやって来るそうで、
HPで巡回時間(笑)調べようかなー。
それに合わせてちょっと外出??って、できるかーい!(笑)
でも本物見てみたいなぁ。

体力温存のため、皆様早めに寝ましょう。


2001/07/10 00:51

また今日からお仕事。

ですが、今日は仕事を切り上げて課のみんなと「リサーチ」と称してのバーゲンだ(笑)!
あ、土曜も行ったんですがね、やっぱりあちこち行かないと。
また小物を少々ゲットしました。
そういえばこの夏はホントに服は買ってないなぁ。
今週末も色々と予定が入ってて、
来週末の連休は城崎温泉だわ〜♪
夏の温泉街はあんまり行かないので、ちょっと楽しみです。

そうして、今月末はとうとう上海に出張…。
今の現地は(部長曰く)
「体感気温42度、ホテルのエアコンもあんまり効いてないで。」
うっ、やめて。
おまけに「汚いとこも行きますから、気を付けて下さいねー」(by上海事務所担当の人)
何に気をつけるねん。
「私やったらちょっとは抵抗力ありますけどー…。」(同上)
抵抗力って。一体。

まめ菌がさらにパワーアップしたらどうする?


2001/07/07 02:43

七夕です!

あーー。こんな時間になぜ日記を書いているかというと、さっき起きたのです(笑)。
仕事から帰ってきて「うーん、眠い…ちょっと一休み…」と思って
ベッドに寝ころんだのがいけなかった。
服着たまんま、ゴハンも食べずに寝てたよ〜〜〜。
しかも3時間くらい。

これからお風呂入って本気で寝ます(笑)
明日はバーゲンに行ってきますー。
夏物はあんまり狙っている物ないんだけど、
カバンとかの小物類に絞って行こうと思います。
あ、化粧品買わないと!
服よりも今は家具が欲しいくらいなのよ。実は。
まぁ、途中のお茶がいちばんの楽しみだったりするんだけど(笑)
だって、あるかどうか分からない買い物よりも
こっちの方が確実にハッピーになれるんだもの〜♪


2001/07/06 00:11

炎天下の神戸。

仕事で少しお出掛けしてきました。(正確には三ノ宮なんですが…)
12時から3時頃まで、日焼けしろー!って言わんばかりの時間帯に。
私には日傘があるから平気さ。フフフン。
そうして、一人でマクドでお昼ごはん。あー、昼寝したかった。
いやーーーー、ホンマに暑い!!
あまりの外界の明るさに(笑)クラクラしてしまいましたわ。

帰ってきて夜の8時から同僚とゴハンに行きました。
久々のメンバーだったので(近頃お互い忙しくて時間が合わなかったのです)
しみじみしてしまったわー。
やっぱり恋話や結婚の話がメインになりますね。この年になると。
まぁ、みんなそれぞれ色々な事情があるわけで、
結婚した子、彼氏がいてる子、欲しい子、仕事したい子などなど。
やっぱりドキドキするだけじゃ、つきあうって段階までにはいけないみたいですね。
「この人だと長くなっても大丈夫」って思うようになるみたいです。

あぁ、暑い…暑くて寝そうだ…(笑)


2001/07/01 23:23

バーゲンだぁ!

と、久々の日記ですが。今日行って来ました、夏の大バーゲン。
とりあえずはお店を下見して…っと。
夏は単価が低いからついつい目移りしてしまいますが
かさばらないからいいですね〜。洗濯とかしても(←主婦か?)
夏物、年々たまってくるんですが
どうも私は着回すというワザが出来ないらしく、
「あ、かわいい!!」っていうことで買ってしまうみたいです…
いかんなぁ〜、そろそろ賢くお買い物ができるようにならんとアカンねんけど。
まぁ、それは私には無理でしょう(笑)。
ナンバとか梅田(大阪)辺りも今週、仕事の合間をぬって行ってみたいんだけど
行けるんだろうか。
ふっふっふ。

来週のお休みにもちょっと行ってこようかな。
あーお買い物〜♪