※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/06/24 23:21

美容院もどき(笑)

金曜日から家にシナモンさんがお泊まりに来ていました。
それは何故かというと〜♪
土曜日にまめ家でヘアーカット&カラーリング大会(笑)があったからなのです。
当日はくっちゃねさんも加わって、なんかもう家中人だらけ(狭いんだも〜ん(笑))
髪の毛がばさばさ落ちていくわ、部屋の中をあらわな格好で動き回るわ。
100年の恋いもイッキに醒めるってもんです(笑)
ついでに眉カットとかもしちゃったりして。
その変わりに(?)CD-RW設置していただきました。(やっと…)
いや〜、なんか久々におもしろいもの見させていただきました(笑)
またしようね〜!!

たまたま見た「LOVE STORY」。
いやー、中山美穂ちゃんは相変わらず可愛かった。
それに負けずトヨエツ、
サンダル履いて空港を走り抜けても絵になるのは、あなただからです♪


2001/06/21 23:42

熱出しちゃいました。

昨日朝から貧血・悪寒・胃痛・関節痛・発熱と
体調悪いぞコールが出てまして。
ついに今日休んでしまいました。
口の中は口内炎。
一体私が何をした?(笑)
あ、でも見た目は顔色悪いだけなのであんまり恐ろしい想像はなさらないように。

こんな時間に日記書いてるってことは
明日はお仕事いけるまでに回復してきたってことですね。
最近こういう日記書いてることが増えたような気がするな。
いかんいかん。
季節の変わり目、皆さんもご自愛を。

あー、寝過ぎてちょっと変な感覚です…。

あ、そうそう。
お友達の某HPで変なカキコがあって。
今、掲示板閉鎖中です。(どこかは皆さん察知して下さい。)
あぁ、有名になるって、いろいろ大変。
でもまぁ、管理人さんが悪いのではなさそうなので
カキコする人はちゃんと考えてカキコしたい物ですね。
ちょっと調べれば簡単に分かることなんですから、出元なんて…。


2001/06/18 02:03

夏・お休み・旅行!

〇っちゃねーさんとかの旅行記(いきなり何だ(笑))とか見てると
旅行行きたい熱がまたフツフツと湧いてきます。
一度しか行ってないけど、香港。
ヨーロッパにも行ってみたいのよね。
フランス(服の本場!)、イタリア(ヴェニスよ〜)、イギリス(紅茶飲みたい!)
他には、アジアでヴェトナム(雑貨かわいい!)とか、
バリ(インテリアが好きなの)、韓国(焼き肉にエステ!)もね。
仕事で上海とかに行くかもしれないけれど、
それは仕事だし(笑)。行ってる人に聞くと色々…。
うちの会社が事務所をあっちに作ったので、
これから行く人はその近くのマンションに泊まるとかいうことになったそうな。
うー、ホテルに泊まらせてくれー(笑)。
他にはNYね。マンハッタン、行ってみたいなぁ。冬に(激寒)。
お決まりの所でハワイ。フラダンスしてみたいな。
ただ、南国は以外に空気が乾いてるのでお肌にはちょっときついかも?
中央アジアとかにはまだ行きたいって思ってませんが(笑)
エジプトとかは、おばーさんになってからでもいいわ。

飛行機に乗るのが好きなので(子供か?)。
それと空港のあの雰囲気もね。
「これからいってきま〜す!」っていうか、
異国(古い。)に行くワクワク感がもう、新しもの好きの私にはたまりません!!
もひとつ、文化の違う人達と(言葉は通じないけど)接触する緊張感も
なんかおもしろいですわ。

あ、国内でも、沖縄とかにも行ってみたいです。
海がきれいなのよね。(知る人ぞ知る)竹富島(琵琶湖にあらず)行きたいのです♪

と、こんなことを書いている私。
けっこう現実逃避したいのかもしれない(笑)。

でも、また行きまっせ。
待ってろ〜!(笑)


2001/06/15 00:36

今日もこんな時間(笑)

書くヒマがないので簡単に。
仕事でいっぱいいっぱいですが
一緒に仕事してる人達とご飯食べに行きました。
(帰るのが遅くなったからなんやけど)
今の状況とか、これからの自分の仕事のやり方とか。
自分では分からないこともこうやって近くで話してみて
かすかな方向性が見えた気がしたかな?

身近な人ほどこうやって話しないと気が付かないこともあるんだなと
今日は思いました。

コミュニケーションって、本当、大切。

 


2001/06/14 00:46

登録してみました。

ここ何日か0時過ぎてから日記書くクセが。
早く寝ないとね。あぁ。

14日から発行の小泉メルマガが58万人を越えたそうで。
すごいですね、この人数(笑)
ってことで、私も滑り込みで先ほど登録完了です。
さーて、小泉さん。どんなんになるんだろう。

確かに以前よりも関心は持つようになりましたよ、私も。
だって、おもしろいんだもん。
やり手のビジネスマンみたいで、ビシバシ。
カッコイイし。
一番印象に残ってるのが、資産公開でのコメントで
「いいじゃない、生活には困らないんだから」ってやつ。
独り身のコトバだねぇ〜。
(それなりの生活はしてはるとは思いますけど)
今まで政治家で、いや、いい年したおじさんがこういうコトバ言ってるの
あんまり聞いたことなかったから。
ニホンの政治屋さんの中ではかなり浮いている(笑)、確かに。
「ゴハン食べれれば別に余るほどにはお金いらない、
 きちんと仕事してればお金は後から付いてくる」って無言のうちに言われたみたいで。
ほんと私も何のために自分の仕事してるんだろうって。

お金の先に何かあるかなぁ、私には。

ってことで、今日からまたパターン(型紙)の特訓を始めました。
CADがなくても、エンピツと方眼定規さえあればゴハンが食べられるように(笑)。
(本当は定規もいらないくらいになれればいいんだけど)
あとは気力とノーミソが追いつくかどうかだけ。(←これが一番心配。)

先輩、よろしくお願いします!


2001/06/13 00:32

ヤノ・ラボ出演♪

ヤノ・ラボってのは、矢野顕子さんが日曜日から今日(火曜日)まで
SHIBUYA-AXで開いたコンサートなんですが。
初日はマッキー、そうして月曜日は遊佐さんが出演したそうです。
どっちも見たかったなぁ。

私ならきっと鼻血出して(おいおい)卒倒していることでしょう(笑)

今日は誰だったんでしょうか。
大貫妙子さんあたりかな?


2001/06/12 00:02

発見!

なにげに雑誌をめくっていたら、いました。
『Hungry Spider』に出ていた女の子。やっぱりモデルさん。
この子がどうしても見つからへんかった(前から探していたんです(笑))
こうやって他のモデルさんと一緒に出ていると普通のカンジなんやけど、
ハンスパはミョーにハマっててよかったです。
切り取ろうかなーと思いつつ今日はそのままにしときましたけど(笑)
今日からは「Cicada」に音楽が変わりました。
夏ですね〜。
あー、香港行きたい〜。スターフェリーが私を呼んでいる〜(笑)。

ちなみにそのモデルさんが載っていたのは
先月創刊の「バイラ」っていう雑誌でした。
本屋さんが、余ったのを持ってきてくれるんです。
もちろんサービスでね。
あ、「バイラ」はもう今は次の号が出ています(笑)


2001/06/09 23:48

会報到着〜!

いやー、今回は知っている人がちらほら載っていてけっこうドキドキしながら
ページをめくってしまいました。
(特に、今は韓国に旅行に行っている〇っちゃねさん!あれはかなりの占有率だわ!!)
ちょっとずつデザインも変わり、名前ももとに戻って
また新たな動きをし始めているマキハラくん御一行なのでした(笑)。
「変わるっておもしろい!」どこぞの車のコピーみたいですが
流れていかないとやっぱり水は濁ってしまうものであるから。

と、自分にも言い聞かせている、今日この頃。
基本は大切。分かっているのだけれども、忘れてしまう自分がいます。
これも改めてマキハラくんに気付かせてもらったことのひとつです。

今回の表紙と、中の写真色々。
私好みでPCの前に飾っています。う〜ん、いい顔。

でもね、マッキー(いや、スタッフの方?)。
表紙の名前はちゃんと変わってるけど
各ページに付いてるフッター(?)っていうの?
ページ数を書いているところが
まだA-mailのままなんだけど(笑)


2001/06/08 23:56

暑い?

きっと世間では昼間は暑いんでしょうね。
でも私のいる部署(席?)は日が当たらない…風通しが悪い…
って書くと相当な環境で生きているようですが、まぁ、そうなんだろうか。
朝、さわやかな(いや、眠いノーミソにはこれがけっこうムカついたりする)空気の中を通勤し、
夜(夕方ではない)はひんやりとした夜道を帰っていく。
たまに夕方とかに外に出ると「おおぉ〜〜〜!夕日がウツクシイ!!」と
童心に帰って眺めていたりします。
こんなんでいいのだろうか(笑)

すっかり生活は夜型で、パワーが一番無いのが13時頃だったりして。

と、とりあえずは久々の週末土日休み。
寝ます(笑)。


2001/06/05 23:28

お誕生日おめでとう〜!!!

って、自分で書いてて笑っちゃうわ(笑)
ってことで課長にはたこ焼きを、後輩の子にはチョコボールをもらいました。
あら、食べ物ばっかし。

で、プレゼントといってはなんですが、今朝マッキーの夢を見ました♪

出演者は、槇原敬之・加賀まり子・みのもんた。
(なんでこんな濃いメンバーやねん。)
”ミリオネア”?? 例の1000万円貰えるやつの番組みたいなセットで、
マッキーが真ん中で両脇を2人に挟まれて
たかーいイスに(バーとかにありそうなヤツね)腰掛けてました。
で、なんか説教されてたような・・・・。

変な夢を見た・・・。


2001/06/03 21:42

辛い。

ハナが・・・・。息が・・・・。出来ない・・!!っていうかー、鼻づまり(笑)
これは辛いわな。
2日ほど前からズルズル。(汚いっ!)
寝冷えでもしたんかなぁ。ううっ。

いちばん辛いのはゴハンとか食べるときですね。
食べてる途中で苦しくなる。
うーーー。おかげでゴハン吹き出したわ。あまりの息苦しさに!
(↑でも食欲はちゃんとあったりする。)

あーーーー苦しい!!(笑)


2001/06/02 00:18

偶然は必然。

とある人の歌詞を引用(笑)。
さっき仕事から帰ってきて郵便受けを開くと「A-mail vol.23」と郵便物がひとつ入っていました。
A-mailは(更新遅れたので)、みんなには3月に届いていたのが、
「GW明けには発送します(byみ〇みゆ情報)」だったのに今日やっと(笑)。
もひとつの郵便物は、
5月30日に東京FMで放送された番組のMDでした。

『21ヶ月』

聴いていない人もいると思うので内容は控えます。

でも、槇原敬之氏にとって、今回の事件は必要不可欠だったのかもしれないですね。
彼がこれから人として普通に生きていく上において。
もちろん、事件に至るまでの経過も含めてね。

やっと、普通の大人になれたのかな。って。
私がとやかく言えるほどの人間ではないけれども。

最近普通の…いや、分別のある大人も少なくなってきたように思います。
私が小さかった頃は怖い人(いい意味のね)ってもっと身近にいたけど。
躾けに厳しい母親、相談できる父親。
ぴりっとした人はお年寄りになってしまったのかしら。
まぁ、私も親になれる年齢ではあるんだけど・・・(笑)。