※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/05/31 23:46

風邪?

昨日からどうも体調がおかしい…。
某HPでは食中毒らしき報告がされていたけど(笑)
私の場合はそうじゃなかったみたいですが。
おかしかったのは日曜日からなんだけども
本格的には昨日から。
ついに病院送り(いや、自分で自転車こいで行ったんだけど←元気やん。)。
かかりつけの先生は注射2本をオーダー(笑)してくれました。
37.2度の微熱。

お薬を頂いて帰ってきました。
それにしても先生。「痛い!」っちゅーてんのに押さえるな!!(笑)
「いや〜、押さえるポイント全部痛そうな所やからなぁ。」って、嬉しそうに・・・。
胃〜腸〜腰まで。左下腹部を押さえると右腰に痛みが響くという
まぁ、いつものカンジですが(笑)


今日メールチェックしようとおもって繋げたら、
「パスワードを入れて下さい」っていうかんじのウィンドウが出た。
初めてやったから「??」と思って適当にいれたけど
やっぱり繋がらず。
数回トライしてみたけどもやっぱりダメ。
「ん〜〜〜????」わけワカランのでテレホの23時までとりあえず放っておいて
じっくりやってやろうじゃん!と思い、23時以降に繋げてみるとあら不思議。
すんなりと繋がったわ。
一体何だったんだろう???


2001/05/28 23:08

夏だね。

だいぶと暑くなってきた今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(あ〜、車がうるさい。ワザと大きくしてるのってあるでしょー?あれが…。)

さて、と。
土曜日はカラオケオフ!でした。が、お仕事が押しまくって遅刻してしまいました。1時間半も。
(しかも会社出る直前に取った電話が、私宛だった…。出るんじゃなかった(笑))
久々のマッキーカラオケ(なんじゃそら)で、
私は到着するなりぴーちゃんのマイクを奪ってしまいました(半分冗談♪)
残り時間1時間!(結局30分延長してもらったけど。みんなありがと〜)
歌うのだー!とばかりにマイク離さず(笑)
ハタから見たら怪しく熱唱してるように見えたかも…。
あー、スッキリした(笑)
皆様、耳障りな雑音をお聴かせしてしまいまして申し訳ありませんでした…。
いつものメンバーに加えて、今回は!ナント!新入りさんが。
その名も〜「いっちゃ」さん。おー!某ILPの管理人さん。
ホントに来るとは思ってなかったから、いるのに気が付かなかった(笑)
いやー、ようこそおいでやす〜。
これであなたも浪速っ子?

次の日はどうやら微熱が出てたようで頭痛が…。
(ウワサでは二日酔いという話しも。でも飲んでないっちゅーねん)
ぼんやりと過ごしておりました。

夜中はまだ肌寒いから皆さん、寝冷えには気を付けましょう〜!


2001/05/26 00:26

踊り出す・・・

いやぁ〜、今日のナイトスクープには笑わせていただきました。
特に第2話。
「ピンクレディーの曲がかかり出すと体が勝手に踊り出してしまう30代の女性達…」
ホンマにみんな踊り出すから私はテレビの前でヒーヒー笑ってました。
地方によって放送時間が違うので、明日以降にやっているところだったら
一度見てみてね。

でもね、みなさん。
取材場所がいくら大阪だからって大阪の人がああいう風に踊るんじゃないですのよ。
30代だからだわ。
そうして30〜40代の男性陣、ブルースリーのテーマがかかっても
ヌンチャクを振り回してはいけません。服も脱がないように(笑)。
いやー、あの整体師の人、おもろかったわぁ〜〜。

で、1話・3話は感動物でした。
さすがは特別編!凝縮されてます。
(でも最近特別バージョンが多いのは気のせい?)

昨日のブルーぶりは一体どこへ(笑)。
一晩寝て、忘れるほど軽いものではないけれど
それはそれ。
キモチは持ちつつ、それをプラスのエネルギーに変えようと思うのも
私の考え方ひとつだもの。
マイナスの感情はひっくり返せばプラスに持っていけるヒントを含んでるものなのね。
文句を言う前に「自分が悪かったかも」と踏みとどまってみる。
まさしく”I ask.”の世界だわ。

あ、そうそう。マッキーが出るラジオ番組の収録記事が出てましたね。(ILP参照)
逮捕当時のキモチとかも話している風な内容でしたね。
私は本当はそこが一番知りたかった。
音楽のことももちろん聞きたいけれども
「なぜ薬物を使ったのか?」という事はまだ知らないから。
プライベートな事だとは思うけれども私は本当は一番知りたいことだったりします。


2001/05/24 23:25

頑張ってみようと思う。

今ね、仕事でちょっと行き詰まっているのです。
自分の居場所というか、私、別にいなくてもいいのでは…と。
あ、別にいじめとかそういうのではないですよ。
居たら居たで、仕事はあるので。はい。
(それはもう、笑っちゃうほど)

あー、ホントの事言えば、確かに人間関係は一因を担っています。
上記の様なことにぶち当たるにあたっては。(←日本語、ヘン。)
さっき家に帰ってくるまでは結構、もう、そのことしか考えられなくって
「来週、一度上司に相談してみよう。」と思っていました。

でもね。ここが、影響されやすい私のいいところであり悪いところでもあり。

TV見てて、ネット見てて、もうちょっと自分で頑張ってみようかなと、思いました。
あ、一人ではやっぱりグルグル考え込んでしまうので
先輩や課長にも相談してみます。

「必要とされるようになりたい」から「必要とされるように自分で持っていく」というように
発想の転換をしてみようかな、と。

やっぱり、他力本願ではいけませんね。
「自分が」頑張らなくっちゃ。

逃げようとしている自分に喝!!!です。
しんどい今、踏ん張らないとね。いつ踏ん張るんだ!!


2001/05/20 23:12

日曜日〜♪

遊佐さんの歌でこんなのがあったなぁ。またCD引っぱり出そうかしら(笑)。

さて、最近お休みは天気がいいですね。
こういう日がずーっと続いてくれるととってもありがたいのですが。
わたくし・まめは6月、梅雨生まれ。
だからというわけではないですが、夏がどうしても好きになれなかったのですね。暑いから(笑)。
蚊も出てくるし、この時期に何かの虫に噛まれるとすっごく腫れるので
外にはなるべく出ないようにしているのです。
日焼けも大敵さ。皆様もお気を付けあそばせ(笑)。
まぁ、最近は以前よりかは好きになってきたかな?

今日のお出かけは。
またネイルに行ってきました。約2ヶ月ぶり。
で、行ってみるとなんかミニライブみたいなのが
そこの1階の広場?っていうの?で開催される時間帯に予約が重なっていたらしくて
入り口はすんごい人!(”EE-JUMP”とかいうユニットだったみたいです)
サロンがイベント会場を見おろせることろにあるので
偶然ですがケアしながら見させてもらいました。しかも初めから終わりまで(笑)
で、「おぉ〜〜、ライブってそうそう、こんな感じだー!」と
久々の気分を味わえましたね。
マキハラくん、来年あたりコンサートやってね。「大阪モ〜ドォ!!(←これで大阪弁スイッチが入るらしい(笑))」
それまでに筋トレやっておきます。(何をするねん)

さーてと。また明日からお仕事!
気合い入れていきましょう!!
ガンバルゾーーーー(←無理矢理(笑))イヤだとは言ってられないわっ!!

・・・・あ、ネイルアートでつけてもらったラインストーンが一個取れてるっ!!ガーン!!!


2001/05/18 00:20

ハッピーバースディ☆マッキー!!

ちょーーっと気が早いけれども
本日はマッキーのお誕生日ですね〜〜〜。

ただいま、まめは酔っております(笑)
いえ、決して祝い酒ではありません。帰宅後に飲みに呼び出されてしまいました。
今日はきんぴら作るつもりやったんですけど〜〜????
でも、お祝いだー!!!アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

今日はマッキーお誕生日会とかやってるのでしょうか?
「まめの木」はじまって初めてのマッキーの誕生日を迎えました。

なんか、嬉しいですね、こうやってお祝いできるのが。


2001/05/15 00:42

お帰りマッキー。

買ってきました、「What's In?」。
仕事帰りにと思ってたけどお店が閉まってる…。
コンビニ3軒ハシゴして見つけましたよ〜〜!(く〇ちゃねーさんありがと〜)

いきなり現れたマッキーの特大の笑顔!
おいおい、目立ってるよ〜〜と思いつつも嬉しかったわぁ。
何ていうんでしょ。
ちょうどデートの待ち合わせ場所で待っている彼氏を遠くから見つけたような
じんわりとした幸福感でした。(恥ずかしいけどそんな感じだったのよ!!)

マキハラくん。笑顔が変わったと思いましたねー。私は。
無理していない笑い顔。
「such a lovely place」と比べてみました。
こめかみのあたりが緊張しててなんだか無理はしてないけど
一生懸命に笑ってるような感じだったけど、
今回の写真は緩んでる様な感じを受けます。
常に人目を気にして気配りして、緊張してたんじゃないのかな?
と、勝手に想像をふくらましたりしてます。

きっと、・・・うーん。
いろいろ思いは巡りますが、
今日はみんなのHP巡りをして、喜びの声を聞いて、
それでいいじゃないかー!
と、いう自分もいてるので、
マッキーが動き出してくれたことに感謝したいです。それだけです。
だってファンなんだもーん!マッキーの。

 

・・・しかし。あの毛穴だけは埋めてあげたい。
パックよ、パック!!あーんど、毛穴埋めクリームと下地とファンデ!!
カメラさん、寄りすぎです(笑)

 


2001/05/13 23:20

本日の料理そのA

えー、今日は明日発売の”What's in?”が今日出ていないかと思って
本屋さんに行ってみましたが、CDのようにはいかず(笑)。
先月号がまだ置かれていました。
ん、もう。マッキーったら、じらすんだから!(←別にマッキーがじらしているのではない)

で、売場をフラーっと歩いてたら目に入ってきたのが
ケンタロウ(例の、マッキーに似ているとA-mailにも載っていた人ね。ケンシロウではない。)の本が。
わたくし、この人の本が(料理というよりも本が)好きで、もう1冊持ってます。
読みたいので買ってしまいました。おいしそう・・・。
家で中を見たら、これって和食の本でした(笑)。
読むまで気付かんかった!!わははは。
読み物としても気楽に読めるので枕元に、っていうのでもいいかも。

楽しそうに料理してるのを見たら、私もしたくなるわ。
だんだん、義務みたいに、「ご飯作らないと!!」って思っている自分がいるのでね。

楽しく、簡単に!おいしいご飯、食べたいですね。

いつまでこの気持ちが続くのかは置いといて〜(笑)。


2001/05/12 23:52

今日の料理

「チュ〇ボーですよ」は関西風お好み焼きでした。
そういえばこの間シナちゃんちでお好み焼き焼したなぁ。
うっ、夜中なのに食べたくなってきた…。
で、気になったことが一つ。
お好み焼きに、玉子、クレープ状にしてのせますか?
私はそれは「広島風お好み焼き」やと思ってたんやけどー。
っていうか、のってたっけ?玉子。
カーーーーーーーーーーッ!!!!お好み焼きとビール!!食べたい〜〜〜!!
(おっさんやね、もう)
あ、そうそう。
番組に「そんなに上品に作らんでもー!」とか、
1枚といわずにもっと作れー!!」とか突っ込んでました。
この前はでっかい鍋(おでんとか作るヤツね)に材料を放り込んで作りました。
こっちではそうやって作る…物だと…思うんですが…うちの家だけ?ちゃうよなぁ。

そうそう。今日はも一つ食べ物ネタを。
黒ごま入り白玉団子がどーーーーしても食べたかったので
チャリンコで買い物に行って作ってみました。
材料はわりと手近な物だったのでいいんだけど
団子の中にごまダレを入れるのがこれまた難しくて!!
形が餃子になってしまった(笑)。
だれかまーるい成形の方法教えて下さい。
あ、味はまぁまぁ。
ゆで具合をもっとよくすれば。きっと。
(だからどうなの〜。おいしかったのかよ〜)
・・・おいしかったよっ!!(笑)

でも、香港で食べたのには全然及ばなかったけどね〜


2001/05/10 23:41

暑い暑い〜〜!!

また日記さぼり気味ですね。すんません。
お仕事ばっかりで、ネタがないもので…。

さて、最近の大阪はとっても暑いです。
そろそろ半袖もアリかなー?ってくらいに。
で、油断をすると風邪をひくのですね。社内にも結構、風邪ひきさんが増えてます。
夜中にお布団け飛ばしてないですか〜?(それは私)
で、この時期困るのが服装です。
カーディガンばっかり着てるわけにもいかず、かといってTシャツだけだとまだ寒いし。
重ね着は私嫌いなの。っていうか、めんどくさいじゃんかー。
カットソーはいいね。7分袖のやつね。いいの見つけたら買います。
(でも最近買い物してないわ。)

また、ネイルケアに行って来ようと思ってます。
またツメがよれよれになってきたし。
髪をカットしにも行きたいわ〜。
夏だしね。さっぱりと1枚刈りでもいっとく?


2001/05/06 23:43

GWでした。(おい)

お休みが〜終わる〜(笑)。
今年のお休みはお天気がちょっとよくなかったけど、
本当に”休みーーーーーー!!!!”っていうくらいなーんにもしませんでした。
もともとぼーーーっとしているので、ほんと、何にもしてません。
シナモンさんの家にお泊まりに行きましたけど。(泊まるつもりはなかったんだけど(笑))
でも、おかげで体が休まりました。

あ、そうそう。
今朝、マッキーの夢を見ましたよ。
なんか、会場に入る場面かなんかに遭遇した私は(もちろんマッキーはファンに囲まれている。)
デジカメの動画モードでその様子を撮っているのね。
で、フラッシュが光ってしまったのです。
(動画なので、実際私のカメラは光らないはずなんですが)
気づいたマッキーは「ガーッ!!!(あかんぞコラ!!)」って感じで、私はおしかりを受けました。
う〜ん、マッキーやったらやりそうや。
…すんません。
きっとシナモンさんちで聞いたマッキー出演番組のMDのせいね(笑)。
番組中によく吠えて(おいおい)ましたから、マッキー。

あ、もひとつ。
うちのコンポくん。
とうとうCDの再生も危うくなってきました。
でも、さっき上の方を軽〜くたたいたらすんなり再生してくれました。
よし、これでもうちょっと使えるぞ。


2001/05/03 01:21

GWです。

あー、お休みです。本格的な(笑)。
去年は東京にBDオフに参加しましたねぇ。
いやはや早いものです。(と言って遠くを眺めてみる)
この一年、アッというまでしたが、2〜3年分の密度のような1年間でした。
いろいろ・・・。

なかったような、あったような。

一番の変化は仕事かな?
内容がガラリと変わりました。内容っていうよりも、
会社の中での私のポジショニングが。
人に使われる立場から人を使う立場に変わりました。
(でも肩書きが付いたわけではない)

人を動かすのは・・・んー。
楽しいと思えば楽しい。やっかいな人にあたるとこれまたやっかい(当たり前やん)。
下は20代前半の女の子から上は50近いおばちゃんまで。
おにーさん、選びたい放題ですぜ。(←なんか違うぞ。)
嫌なことも言うし、まぁ、それでムカつかれてもね〜。ってなもんだ。
「仕事だから。」で片づけられるので、まぁ、いいです。
個人的にどう思われてるかはこの際ほっときましょう(笑)。
上の人とも表だってはケンカなんかはしませんが、
声を荒げることも最近はしばしば(笑)。
この前なんか、工場の社長を電話で怒ってしまった。やばっ。(ゴメンねぇ〜〜)
目線が怒ってたり。(自分でも分かってるけど)
そのかわりに怒られもしますが・・・。まだまだ上司よりもツメが甘いです〜〜(笑)。


先日の2次会でもらった小さな鉢植えの包装を解いてあげました。
やっとこさ窮屈なところから出てこれたのか、きれいに開き始めています。
サーモンピンクの、ミニガーベラです。
でもこれ、普通のガーベラよりも花弁がシュッとなってるのね。
形は【紫苑】に似ています。

さ〜〜〜てと、寝るぞぉ〜〜(笑)!!