※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2001/01/30 23:27

月末

アッという間に月も終わりです。
最近やっていること。

@仕事をなるべく早く片づけて帰宅するようにしています。
A部屋のいらないものを片づける。

Aは、余り物を買わない(と、自分では思う)方なのに何故か部屋にものが一杯。
もっとモノの少ない部屋に居たいのに、これではね〜。
だから、ゴミの日の前日(実は今日だったりする。)には
せっせとモノをゴミ袋へ…。
考えてみれば、あまりモノはいらないなぁ、と最近思います。
というよりも、一杯物があっても、
それぞれ(のモノ)にきちんと向き合ってあげられるだけの
時間も体力もない。

っていうか、これがないと困る!!!っていうものって、本当は2〜3個なんですよね。私は。
(食べ物は別よ〜〜!(笑))
その他は、大体、代用が効くし、代用が効かなくっても別に困らないので。

今年の目標。

物を減らす。と同時に、本当に自分に必要な物を探す、というか、見つけること。


2001/01/30 00:10

おもしろいもの見つけました。

う〜〜〜さっぶいわぁ〜〜。月曜日、っと。

昨日リンクの作業をしているときに見つけたおもしろいページを
ぜひ皆様に見て頂きたくって。一つここで出しちゃいましょう。
あ、いや、やっぱりマッキーネタなんですが(笑)。

http://www.osaka-olym.or.jp/japanese/kyg/inf/kyg_i04j.html

〜osaka〜とあるので、大阪市のHPです。
大阪湾には舞州(まいしま)っていう埋め立て地があるんですが、
ここは(大阪の人なら知ってるけれど)淀川の河口にある島なんですね。
マッキーのビデオ「幸せの記憶」っていうのにちょこっと出てきている
(そう、看板を蹴っているシーンや、テトラポットの上に座っている)あの近くなのです。
「よく原チャリで走っていったお気に入りの〜」。と、言っていたような。

その島を上空から見れる(バーチャルか?)ようになっているのです。
「Sky View」って所をクリックしてね〜。)
何気なく覗いたんですが、私はこういう仕掛けが結構ツボに入ってしまうタチなので(笑)。
ドラッグしながらぐるぐる回転とかできたり、ズームもできるのでおもしろいです。

ただし。かなりの上空、しかも地元の人でないと「どこが舞州やねん!!」となるはず。
空気だけでも味わって下さい(笑)。

意味ないやん。(まぁまぁ。)


2001/01/27 23:30

土曜日です。

今日は、関東・甲信越地方が大雪でしたね。
大阪も雪こそ降りませんでしたが風が冷たかったです。

こんな日に何で休日出勤(涙)。
まぁ、今週1日体調崩してお休みしたのがそのまんま響いたって事ですね。
最近週末になるとお天気が崩れるのでちょっと参っています。
早く春にならんかねー。

ってことで、ネタが切れ気味なので今日はここまで(笑)。

《追伸》
針付きの磁石治療器(こんな名前か?)ですが、
メーカーはピッ〇エレキバンではなく、他の所のでした。
よく行くドラッグストアには売っていなかったので
また都会に出るときにでも(おいおい)買います。


2001/01/26 00:29

今日はお給料日〜。

暖かくなったり寒くなったり雨が降ったりで
みなさん、体調を崩してませんか〜?
私はセオリー通りに崩しましたよ〜(おい。)

やっぱりお風呂が一番やね〜。
いいかんじ。

バーゲンも一息つきまして、そろそろ春物が店頭に出始めています。
そういうのを見ると、寒いけど春物早く着たい〜!
気分はもう春です。
ちょっと明るい服を買ってみたりして。
セーターよりもカーディガンになって、シャツとかも引っぱり出してみました。
同じシャツとはいえ、やっぱり春物は色が軽いのでホッとします。
靴もがっしり温かいのよりもほっそり軽めの物を。
もうそろそろ重い服よりは、首に風が入るような服が気になります。
本当はそんな服着ると風邪ひくのだけれど、まだまだ(笑)。

花屋も覗いてみたりしたくなるのがこの時期なのです〜。
春まっただ中になると見ないのにね、私は(笑)。

と言いつつ、花を買ってみる(笑)。


2001/01/22 23:31

本日体調不良のためお休みさせていただきとうございます。

ん〜、なんか眠たい。仕事中も眠くて眠くて。
こういう日は必ず家に帰ってもご飯の後に床に寝転がるのですね。
私、実はこう見えても体が弱いのよ。ヨヨヨョ。
ちょっと疲れたらすぐに熱出すし、
でもあんまり風邪はひきません。
うがいしたり、湿気には敏感だからです。

今回のは何が原因でしょう?
考えてみたけれど、きっと夕べ写真と格闘していたからだと思います。
肩こりがひどくてねー。
ピップ〇レキバンの針付きってのがあるらしいんですが、
それ一回張ってみようかしら。

最近、温泉とか健康器具にとっても目が行くのです。
腹筋鍛えようかと思って。
…あ!!しまった!!!
キムタクのドラマ見るの忘れた!!!!
(↑「腹筋鍛える=金魚運動マシーン」で思い出したらしい。)


2001/01/21 00:00

ええでぇ〜〜。

↑これは「みゆみゆさん」へのお返事です。
私も日記でお返事してみました。これでおあいこなので気にしないでね〜ん(笑)。

うむ、ここも読んでくれている方達がいらっしゃると思うと緊張しますねー。
いや、でもそれがインターネット。
大袈裟でも何でもなく、世界と繋がっているんですもの。
おもしろい時代になりました。

小さい頃なんてテレビくらいでしたからねぇ。
しかも私は、アメリカとかはモノクロの世界と思っていましたもの。
(何かの映画の影響か!?)
小学生の高学年くらいには日本と同じカラーの世界だということに
自然に想像が変わっていましたけどね。(変な子供…(笑))

さてと!
色々と頭の中では渦巻くこともありますが
(マッキーのことだけではなく、仕事のこととか、部屋片づけなあかん事とか、
 新しい服のこととか、朝礼で話す内容とか、日々考えることはたくさんあるのです。)
寝ましょうか。(寝るんかい…)


2001/01/20 01:31

某HPで…。

もう見られた方もいらっしゃるとは思いますが…。
「マッキー・ゲイ説」について。
そこの掲示板にてカキコがありまして、私もレスしておいたんですがね。

まぁ、個人的には正直なところ「はっきりとはさせないで欲しい。」っていうのが
本心ですねー。どちらであれ(笑)。
単純に「おもしろいから」っていうのもあるんですが(ファンの怒りを買うこと必至…)、
分からないところに「想像」の隙間があるアーティストっていうのも最近いないかなぁ、と。

あと、自分自身がいわゆる「ノーマル」タイプなので
同性愛の人の気持ちは分からないです。
これは排他的な意味ではなく、「経験したことがないことは分からない」っていう単純な意味で。(たぶん。)
「知識」と「経験」は違いますしね。
なんか、最終、恋愛でも友情でも、最終はそのが「人間的に」どうかってことで
(同姓であれ異性であれ)人を選んでいるようなところが私にはあるなぁ、と思います。
(ただし、仕事でこういうことをすると嫌われるので気を付けたいですね(笑))

んで、マッキーのことですが(笑)。
本人に直接聞かないとねー、こればっかりは。
(聞いても本当のことを言っているかどうかは分からないし、初対面の人に普通は言いませんねぇ。)
う〜ん、聞きたいなぁ、実際…お会いして…ムフ♪(←違うことを考えていないか?)

ちまたでは(いや、割と)「どこそこに出没して…」とかいろいろ、いろいろ(笑)。
私が女性(のノーマル)なので、対・男性である槇原敬之には「男性(=ノーマル)」であって欲しいというのが
ファン(=マッキーの曲の世界が好きな人間)としてはありますが、
そんなの本人には直接は関係のないことなのよねー。
それに、事実を突きつけられても「はぁ。で、私にどうしろと…」と思うのが精一杯。
ファンをやめるかどうかはその時と場合によって考えます(笑)。
(作品に共感しなくなったら自然に遠のきますし、私は。)


ただ、ゲイであっても。ノーマルであっても。

そういう今までの経験や知識があって、「どんなときも。」や「モンタージュ」や、
「ハンスパ」、そうして「太陽」ができたのであるし。(曲の例の出し方が変ですが)、
ゲイだったからできた作品もあったかもしれないですよー。(分からんけど)
実際、集客力・収入もかなりの線をいっているという事は紛れもない事実だから、
(一般の社会人にはできないよー、ホント。
 会社の社長でもないのに2000万寄付する貯蓄もないし度胸もない。あれ?1000万だっけ? )
彼がこれからも精魂込めて作品を作り続けていくのであれば
『ゴシップも凄いけど、本職だけでも凄いミュージシャン』であることは間違いないと思います。

…それに…。
これは、もしかしたら「戦略」の一つかもしれないし。
だって、ノーマルじゃない人にもマーケットが広がるじゃないですか。
って、こんな事書いたらシバかれるわ(笑)。


とどのつまり、「槇原敬之(範之)」という人間は一人しかいないってことです。


ほらね、一つのカキコでここまで人に物を考えさせられるマッキーってすごい!
(最後はやっぱりこれで終わるのね。)


≪おまけ≫

ずーっと前にここで私が「メールの再送受信ができない!!」って
騒いでいたことがありましたね(笑)。

なんか今日、設定をちょっと調べながら試したら直りました。
この方法で直らない方もいるかと思いますが、参考になればと思いますので、書いておきますね。

(調べたのは 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/2/89.htmの、
 「メッセージ受信関連オプションの確認」というところです。)


↓私がやった方法。↓

@Outlookを立ち上げます。
A[メニュー]→ [ツール] [アカウント] [メール] タブをクリックします。
B通常使用しているアカウント(私の場合、メールアドレスの@の後ろと同じ文字でした。)をダブルクリック。
Cウィンドウが開くので[接続] をクリック。
D「このアカウントには次の接続を使用する」という所のチェックをはずす。
E[OK]をクリック。

これで私のOutlookちゃん、前のようになりました。
あ〜、これでいちいちつなぎ直さなくてもよくなった〜〜。

ひとまずいっこ解決です。スッキリ♪
でも、これで変になったら元に戻してね。ワッハッハ。


2001/01/17 01:04

親心。

親ってのはありがたいものですね。
いくつになっても子供は子供なんですから。
今日も父から携帯に留守電が入っていました。


『ム〇スポッキーが入荷したので欲しかったら電話ください。』


…って、おとん、何の伝言入れてんねん!!!!
(ちなみに会社の人に話すと「トレンディーなお父さんやなー(爆笑)!!」
 と言っていました。”トレンディー”って…。)

でもね・・・父よ。
帰りのスーパーでね、
新発売の白いムースポッキーが売っていたのを見てしまったんだ。
(しかもなぜか冷凍のタラバガニ(特価品)売場の横で。おいおい。)
かわいそうなので父にはまだ電話していません。

しかしそんな情報をどこで手に入れたんでしょうか。
恐るべし、おとんネットワーク。
(孫の入れ知恵かもしれない。)


2001/01/16 00:19

さ、寒すぎる…。

寒いっちゅーねん!!大阪も寒いよ〜〜〜〜!!
でも、雪は見てません。
北風が吹いている〜〜〜!!ピューーーーーー〜〜〜
こんな日に帰り道でMD聴いて、流れてきたのは「pool」。

♪プールの監視員が〜〜よそ見をしている〜〜〜♪

さむーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
何でこれ入れたんだろう。謎である。

んで、家に帰り着いてストーブを付けて約30分後。
”ピピピッ!ピピピッ!”という音とともに
ストーブが灯油切れとキタモンダ。
おまけに、この間入れて灯油がなくなってたんだ!!!
…今は〜〜もう10時〜〜〜。
スタンド開いてないよ〜、うちの近所は〜〜〜♪

これは私に凍死しろと言っているのかな?
そんなことするもんか〜。私にはエアコンというものがあるのよ〜〜〜。
でもキライよ、やっぱり。

明日の朝、停電なんかしないでよね。マジで動かなくなってるかも、私。


2001/01/15 00:29

京都に行って来ました。

それはなんでかっていうと、あ〇のっちがお仕事で来てたからよ。
んで、京都というとみ〇み〇。ついでに大阪三人娘ーずの登場だ!!

もう、ずーーーーっと喋りっぱなしである、この四人。
あま〇っちは一人走っていました。(それにはちゃんとした理由があるのさ…)
今日はホント四六時中げらげら笑っていたような気がするなぁ。
京都は夕方に少し雪が舞っていましたが、それでもそれに対して突っ込む突っ込む。
二寧坂三寧坂でも情緒も何もあったもんじゃない(笑)。
清水寺では「あまの〇ちにバンジーさせとく?」などとほざく始末。

とか何とかで今日も一日過ぎていきました。
いやぁ〜〜、ネットしててよかったです。ホントに。
(ちょっと文がおかしいな?)

それにしても今日はよく食べたな。いいことだ、うん。


2001/01/09 00:08

帰ってきたぞぉ〜

今朝ボードから帰ってきました。
よかったよ〜〜〜。やっぱり北に行くほど雪が滑りやすいと思うのは気のせい?
きっと、そうではないはず。
なんかここ数日大雪で交通機関とかがマヒ状態らしいですが
スキー場にいるとそういう情報がないから帰ってきてみてびっくり。
あっちはそんなに降ってなかったんですが。

んで、ちょっと仮眠して(でもこれがいけなかった。ごっつい寝坊してしまった。じ〇んじ〇んゴメンね〜〜〜)
カラオケに行って来ましたわ。
もちろん新しく配信された「太陽」シリーズを歌うために。
…でもあれやね。むずかしい。って言うかマッキー音域広すぎ。(私が声出ないだけやっちゅーねん)
でもそれは横に置いといて(笑)。
カラオケに入っているっていうだけで嬉しいです。
ついでに「太陽」のスコアGETしました。
でも見てるだけ〜〜〜。弾けないんだも〜ん。おほほほほ。

スキーオフはですね。やっぱり日帰りはしんどいですが、
頑張って行こう!!っていう気にさせられるんですね。実際。
今日だけは頑張って行こうぞ!!って。
また来月も行きますが、今度はさすがに泊まりで(笑)。
よし、明日からお仕事。

いってきま〜〜〜す!!


2001/01/06 01:48

DANCE☆MANを見て槇原敬之デラックスを思い出す今日この頃。

いやぁ〜、寒いですなぁ。
今日は家にさおりちゃんがいらっしゃってます。
スノボ行くのよ〜〜〜!!
わざわざ高知からフェリーに乗って。お疲れさまです。
それなのに香港に行った時の写真とか見せまくって眠かったろうに(笑)。
(写真、はい、アップします!!)

で、お土産にもらった生のスルメイカ。
どう調理したらいいのか分かる人いませんかね?
とりあえず冷蔵庫に入れてみました。
でも〜〜。これを炙って熱燗でも…。

…おっさんやんけー。


2001/01/03 23:47

物忘れ

初詣でおみくじを引いて「大吉」だったのを
さっきのさっきまですっかり忘れていました。
占い嫌いじゃないねんけどな〜?

あ、そうそう。さっき、”LOVELOVEあいしてる”で
ポルノグラフィティーのみんなが出ていましたわ。
広島弁の「アポロ」を歌ってておもしろかった〜!!(あ、昔の映像のコーナーでね)
って、いままでポルノのメンバーが広島出身なのを知りませんでした。はい。
マッキーもバリバリ大阪弁の歌、1曲作ってみない?(誰に向かって言ってるんだ?)

♪自分のええ所は言わへんでぇ〜〜内緒にしとくわぁ〜
  そやかて、おんなじ事をでけるようにするさかい〜♪(「キミノイイトコロ」より)

※1.実際、大阪での日常会話に「〜さかい〜」とかは使いません。
    (使う人もいるけど…)
※2.”自分”=”あなた”です。
    (使用例;「自分〜最近ヘコんでないか?」)

                                       以上、新春大阪弁講座でした。


2001/01/03 01:58

インパク。

31日から始まったこの博覧会。
みなさんもう行った方いらっしゃいますか?
私先ほど行ってまいりまして。

なかなかいいのではないかと。
1月の編集長はあの、「糸井重里」さんです。
他に石井竜也さんとかいらっしゃって、これからもっとおもしろそうになるかしら。

デザインも結構好みので、政府が主催しているといっても
なかなか今までのイメージを裏切るものでは?
(若者向けっていう感じも否めないですが…(笑))

民法のTV局ともリンク張っちゃったりして
まさにインターネットだねぇ、って、おじーちゃんの様に見ていました。

まぁ、最終的にはこの世の中、人とのつながりで成り立っていると思っているのですが。私はね。
(それを手助けするのがPCをはじめとする機械なんでしょう。)


2001/01/03 00:43

今日の出来事。

んー、何にもないですねぇ。一日ぼぉーっとしてました。
洗濯して洗濯してメール書いてご飯食べてテレビ見て。
あれ、「食う・寝る・遊ぶ」じゃない?これって。

明日はちょっと買い物にでも行ってこようかしら。
サーバーもメンテするらしいし。

あ、板にワックスかけとかなきゃ。
あー、エッジ錆びていたから磨かないとー!!
やることあるじゃん。(いや、道具がなかったから…)
本当は部屋の掃除をしたいんだけどいかんせんやる気がしないなー。

そろそろ動き出そうかなー。
初仕事に向けて。

こんな風にだらだらとすごしておりました(笑)。


≪メンテナンスによるサーバー停止のお知らせ≫

2001年1月3日 (水) 10:00〜17:30 

この時間帯に掲示板の閲覧が出来なくなる恐れがあります。
新年早々ですがよろしくお願い致します。


2001/01/01 01:13

21世紀最初の…(笑)

電話が繋がらなーい(笑)!!ふふふ。まぁ、毎年のことですが、
やっぱり今年はしとかなくっちゃーね!!
ってことでまだ繋がりません。

あーお汁粉食べたい。(喰ってばっかりかよ。)
今日は朝から(7時にお迎えが来て)初詣です。

奈良をちょっと回ってそれから実家に帰っておせちでも食べてきます。
うちのお雑煮は汁が透明なものなのです。
鯛のアラで取っただしがおいしくってねー。
子供の頃から大好きなのです。

表紙、お正月バージョンにしてみました。
いつもの事ですが、ちゃんとリンクできていますでしょうか?

今年もどうぞよろしく。
(って、新世紀なんだから日記も区切りをつければいいのにねー。)
                    ↑分かってるんならやれっちゅーねん。