※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

 

2000/12/31 23:00

20世紀最後の…

あーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

今、今今!!テ、テ、テレビでっ!!!「太陽」のCM・・・っ!!

まさか、何で今頃やってるの!?

アルバム出てからもう1ヶ月経ってるのに!

(っていうか、私実家に帰ってないじゃん(笑)まぁ、それは置いといて))

うはははは。普段あんまりテレビを見れないからこの際に貯め見(そんな言葉があるのか?)
いやー、ジョージアのCMとかいいね〜。
なんかやたらとNYのシーンが気になるのはやっぱり遊びに行きたいからかなぁ?
(朋ちゃんがんばれー!!)
↑なんの番組見ているか大体分かるなー(笑)。

最後の最後にいいものもらいました。

 

来年もよろしくね。
(あ〜、ミカン食べたい。)


2000/12/29 23:52

ただいま。

さっき帰宅いたしまして、ボーっとしています。
ね、寝なきゃ。っていうか、寝る(笑)。

今シーズンはじめのスノボ、なかなか調子はよろしいみたいです。
今回行って来たのは近場で余呉高原(滋賀県と福井県の県境)でした。
大阪から車で3時間ちょっと。
近いのになかなか山頂付近は雪がよかったです。

今日は天気がよかったですね〜。
青と白のコントラストが綺麗で!!!
(ここで1曲、「STRIPE!」をどうぞ。)
おまけに年末だからか人が少なかった!
おかげで一緒に行ったほぼ初心者の子は、練習ができたようで満足そうでした。
あ、ちゃんとゲレンデにはIce-cream Barが突き刺さっていましたよー。
(ハイ、ここで「WILD RABBITS」が入る!)
リフトの上から写真撮ろうと思ったけど、シャッターチャンスを逃してしまった…。
あれをしたのはマッキーファンだったんだろうか(笑)。

帰りの車中は爆睡モード。
きっとヨダレを垂らしていたに違いない。
さぁ、1月の本番に向かって調整するぞ〜〜〜?
(大会でもあるかのような張り切りぶりである。)

さて、と。大掃除でもしようかな。もちろん明日。
(で、年賀状は?)


2000/12/28 21:27

仕事納め

いやー、今年もようやく納めてきました、お仕事。
でも、最終日なのにほとんど社内にいることはなく、
朝から三宮→大阪→会社→またちょこっと外出→
帰ってきたと思ったら大掃除→ほとんどせずに納会→ソッコー抜け出して天王寺

おいおい、いつ仕事したんだ。
っていうか、イスに座ってないよー、デスクワークが主なのに…(笑)。
そういえば会社のトイレにも一回も行かなかったなぁ(イヤン)。

そうして帰ってきてこれからちょこっと物食べて
スノボの準備に入ります。
夜中の3時くらいに拾いに来てくれるそうなので
仮眠できる…かなぁ。
(何もしてないし。っていうか、一回もボードカバーから出してないわ)

年末まで何かと予定が入ってて、うれしいわぁ〜〜〜〜…。

(で、年賀状はいつ書くのでしょうか?)


2000/12/27 01:52

師匠も走るが、私も走る。

いよいよ今年もあと2日で仕事納めです。

が、ですが、今日いきなり28日の夜からスノボに行くことになりました。
ひえーーー!今世紀最後の滑りだわ〜。っていうか、今シーズン初滑り。

先日、うちの母に電話して
「今度ストーブと一緒にスノボのセット一式持ってきて〜」と頼んで、
じぃやに(すんません、父です…)持ってきてもらいました。
運び込んでもらい、「じゃ、帰るわ。」と父。

私「……なぁ、(スノボの)板は…?」
父「……板?」
私「……。ピッポッパ(←電話をかける)もしもし?オカン?板…は…?」
母「…え??…板って、えー、細長い黒いやつ?」
私「(カバーが掛かっているので)うーん、たぶん、そう。」
母「あらー〇〇(弟の名前)のと一緒に並んでるこれやわぁ!」
お〜〜〜い!!オカン〜!気付けー(笑)!!

うちの親はスノボが何かをイマイチよく分かっていないらしい。

ちなみに板は明日、父が持ってきてくれることになりましたとさ。

この2日間の寒波で、どうにかスキー場も回りだしそうです。
よかったよかった。

あと、今日は来月の予定がいろいろ埋まりました。
さぁ来い、21世紀!
っていうか、正月休み。(休みにやることがいっぱいなのさ!)


2000/12/25 23:19

月曜日

世間一般では今日のことをクリスマスと言う。
「クリスマス寒波」なんて言葉があるくらいに
今日はものごっつぅ寒かった!!!!

そーんなことなんて関係なく仕事お仕事。
(実際私の中でのクリスマスは昨日だったし(笑))
とーこ−ろーがー♪
ささやかなクリスマスプレゼントをいただきました。

時は19時50分頃。
いつものように有線が流れる社内。
〜♪ターンターン タータータータ タララ〜ターン〜♪
・・・・・・・・・そうです!
ついに私は公共の電波(有線やっちゅーねん)で「太陽」を聞いたのでした!!(遅い!)

資料を作っていたのですが視点は定まらず、ペンを持つ手は笑っている・・・(笑)。
う、う、う、う、うれしーーーーーーーっ!!!!!!!
心拍数上昇中!!
「今、誰か私に声でもかけてみろ!シバく!」
と、心の中で思いつつ、不気味な笑みを浮かべている私。
「誰にも気づかれていない・・・よなぁ・・・。」と、挙動不審であっただろう、私。
一緒に口ずさみ、仕事どころじゃないねぇ〜〜〜!

誰かが「これ誰の歌?」とか、「あ、槇原や〜〜〜」とか、
言わないかなー、と耳を澄ましていましたが
・・・だ、誰も気づかないよー。(気にしてないだけか?それともみんな知らないのか?)
と、よけいな気を回しつつ曲は流れていったのであった。


↓新刊の旅行雑誌も購入して(epicaとかいう雑誌。写真が好みなの〜)
  新世紀気分(?)を一人で盛り上げております。むっふっふ。


2000/12/25 00:41

クリスマス〜♪

今年はクリスマスケーキなんて食べないと思っていたんですが
やっぱり何だかんだと言いつつ食べちゃいました。
そもそも、今日はく〇ちゃねーさんをうちにご招待して(呼びつけたともいう)
香港の写真を交換しようということになっていたので。

TVモニターに写真を写しながらしばし鑑賞会を。
PCの画面で見るよりも断然きれいね!!
さすがは映像を映すものだけあってびゅーちふる!!
いろいろ思い出しながら。

途中休憩したときにおなかが減ったので近くのコンビニへ買い物にでてみたら
ケーキが。ワインが。唐揚げが。
「これは、うちでにわかパーティーをしろってことか!?」と勝手に思い込み、
買い込んでわーいケーキだぁ〜〜〜!!ぱくぱく。

シャンパンがなくなってちょっと飲み足りなーい!!ってことで
マジで買い出しに出発した二人であった。

お寿司は買うわ、ワインは二本買うわ、おかしも買っちゃえ〜〜〜♪
(よくこれだけ食べたなぁ)
日頃のうっぷんを晴らすがごとく(そんなことはないのよ。)
家に戻り飲み、食べ、飲む飲む(笑)。
結構酔ったなぁ。でもいい気持ち。

「温泉行きたいねぇ〜〜〜。みんなでねぇ〜。」
「いいねぇ〜〜〜、家に帰ること心配せずに、飲むだけ飲んで!!歌う!!」
「司会は!?」「締めの挨拶は!?」
等々、オフ話(予定)に話は咲きます。
今日話したうちの何割かは実現させるぞ!!みんな来てね♪

マッキーについてもいろいろ語り合いました。
「あそこの歌詩がどーの。」だとか「『太陽』、ねーさんはどうとった!?」とか。
(盛り上がって握手までしていたぞ。熱いわ・・・)

こんなあたしたちと一緒に温泉オフにつきあってくださる方、いらっしゃるのでしょうか・・・(笑)。


2000/12/23 23:32

年末ですなぁ。

もう23日ですね。おっと明日はクリスマスイブ。
みんなハッピーかい〜!?

さて、年明けと共に今度はスノボに行こう計画が発動いたしまして、
今日はそのパンフなどをいろいろもらってきました。
日帰り信州の旅なんですが(結構これがこの年になるとキツいのよ。トホホ)
いつもはバスのプランは往復スタンダードにしてるんですが
今回は往復いいヤツにしてみようかな、と。(帰りだけでもいいんですけどね)

場所は去年も行った志賀高原。
いわゆるスキーオフですね♪
今年は何と2月にも予定があるそうで(ろ〇さん頑張って〜)楽しみです。

1シーズンに何回か行っているのですがなかなか上手くならなくって
いつも同じレベルのままだなぁ…。
そろそろグレードアップしたいけど、いかんせん、怖がりなもので(笑)。
(だってさーーーー急斜面怖いじゃないかよー。女の子だもん。モン。うふ。)

ネックは集合場所まで持っていく荷物の重さ。
先シーズンからマイ・ボードを買ったんですが
これが重いのなんのって…。100kgくらいあるんじゃないのか!?(ウソ)

でも楽しいから、許してやろう。


2000/12/20 01:49

セルフライナーノーツ

矢野顕子さんが新しいアルバムに付いて語っておりまして。
(例のカバーアルバムね)
もちろんマッキ―の「雷が鳴る前に」についてのコメントが聞きたかったからなんだけど
「雷が〜」のコメントが終わってからも
見続けてしまいました。

気が付けば正座なんぞしながら(笑)。

趣味と仕事。

んー、んーーーーー。
なんだかなー、自分の見ないようにしていた部分を
見せられたような気がして
でもそれは嫌ではなくって
逆に「んじゃ、やっぱりがんばろうかな」という
不思議なやる気を起こさせてくれるものであったな、この番組は。

矢野さん、ありがとう。


2000/12/19 23:39

平井 堅(こんな字だったっけ)

ニュースステーションで堅ちゃんの(連れかい?)インタビューをすると冒頭で言ってたので
何故かビデオテープを準備してしまった。
「大阪人やし、なんかオモロイこと喋るんとちゃうかいなー。」とか
「ちょっとかっこいいかも♪」とかいうヨコシマな(縦縞ではない。寒。)根性で、ハイ。

「楽園」が〜〜、とか、10年前に住んでいた家、由比が浜とか。
おー、ホンマに大阪弁じゃん。すごいねー、なんか、どこぞのホールでブーイングもなく大盛況とか。
根性あるねぇ。って、あら、私と同い年じゃんか。

なんとなく雰囲気がいいね。うんうん。
今度CD借りようかなー。
…一度もまともに聴いたことないです。うっはっはっは。
…インタビュー終わり。
平井堅って、結構静かなヒトなのねー。へーー。
人って見かけによらないわ。

あ。
10チャンネル…。
ニュースステーションって、
6チャンネルじゃん…(近畿地方)。


2000/12/18 00:20

Let’s GO!

あ、いや、題名とは関係ないんです。
今ちょうど「WILD RABBITS」がかかってたから。

せっかくのお休みなのに寝て過ごしてしまったぁ〜〜〜。
あーもったいない!!!
えーーい!写真を!!

構成はなんとなく出来ているのですが
作業がまた大変だろうなと思うと。オッホッホッホ。

そうそう。今日、「あるある」でソウルの特集をやっていて
おおーーーー冷麺が食べたい!!って思いました。
実はお昼には雷波少年で「麺ロード」でこれまた「韓国」で、
はたまた「占い…(新コーナー)」では、何と香港に行ってたので
「ん…?何か見たことのある所?」とか思ってたら。きっとあの場所は〇〇〇だ。うん。
今日はアジア付いていました。

あー――――また行きたい!!
今度は韓国に「焼肉&エステ」の旅なんていいわ!

みんなで行くかい!?

って言うか私はきっと行くでしょう。
おっほっほっほ〜〜〜〜。


2000/12/16 18:26

冷えピタで頑張ろう。

うぉ〜〜〜。遂にやって来た。疲れからの発熱。
いつもこうなのよ〜。
内臓が痛いなぁ、と、昨日から思ってたんだけど。
何か今日は布団の中でゴロゴロしてても起きる気が一向にしないわ、と思って、
「ん?ちょっと体温計…。あ。37.3度。」
久々に出たわ。あんまり熱を出さないほうなのでこれくらいのことで体がぁ〜〜〜〜!

でも今日はクリスマスぱーちぃーが(笑)。
私が行かなかったらプレゼントを貰い損ねる人が出るので
ちょっと行ってきます。

おほほほほほ〜〜〜。(←元気じゃん。)

ほな!!
(冷えピタって、けっこう効くねー。ちょっと楽になった。)


↓マジで来ました。ちょっと出てきます…(汗)


2000/12/16 00:06

週末だわ♪

ありゃりゃ。日記が(笑)。
香港から帰ってきて次の日からお仕事でもうフラフラ。
おまけに今日も11時過ぎまで…。
ノーミソと体がついていきません。
おまけに昨日(木曜日ね)は飲み会(コンパとも言う。)
「なんで週末やないのにするねん!!」と、一応突っ込んでおきました。
まぁ、オイシかったので良しとしよう。(するんかい)

んで、さっき会社の人から電話があって
「今からタクシーで行くから〜〜〜〜(もちろん酔っ払い)!!!」
お〜い、君たち。若いねぇ。
ホントに来たら怖いわぁ。
年末になるとみんなヤバくなってくるから楽しいです(おい)。

そうして部屋の中は案の定すごいことに。
片付けんといかんね〜。

あー、お腹減った。


2000/12/12 23:08

ただいまでやんす〜〜〜。

うほほほほ。日本に帰ってきました!!

さ、寒いっ!!
飛行機の中で「ただいま大阪の気温は8度…」っていうアナウンスを
聞いたときはく〇ちゃねさんと顔を見合わせて「マジで!?」と言ってしまった…。
今日の香港は雨で少し肌寒かったけど湿度が高いからね〜。
でもまぁ、3時間もかからなかったのにこの気温の違い。
「すごいね!」っていうよりも
「本当に今朝まで香港に居たんだろうか」て感覚です。
でも確かに荷物は中国クサイ…(笑)。

只今、荷物の片付けをしています。お土産の割り振りが一番大変。
でもこれが一番楽しかったりするのよね〜(笑)。

アホほど写真撮ってきたのでそのうちUP致します。
もちょっと待っててね〜〜。

あ、それと。葉書、ちゃんと投函しましたのでお楽しみに♪


2000/12/09〜12

香港に行ってます。テレホタイムにILP(チャット)に出現するかも!!

お会いできたら嬉しいです。おほほほほ。(保証なし。)


2000/12/08 23:53

あうううう〜〜。

昨日買ったマキハラくんのベスト、今日まで鞄の中に入れっぱなしだったわぁ〜〜。
今、聞いてますので、許してちょんまげ。

鞄に荷物を詰めようとし始めています。
何がいるのだ―!!!

明日は5時起き。


2000/12/07 22:25

歯痛、治りました〜〜!!

やっと他の歯医者に行ってきましたら
1時間で原因が判明、痛みが治まりました。

前のところで診てもらっていた歯の「隣」が本家(?)の虫歯だったんですね〜。
事情を話すと、今日行ったところのお医者さんは
「(この1週間に親知らずを抜き、2本も歯の神経を抜いて)大変だったねー…」と
かわいそう〜な目で私を見ていました。
・・・・えーと、はい、これからは定期検診にきます。
ごめんなさいです。(←ちょっと恥ずかしかったらしい。(笑))


で、元気になった(からかどうかは分からないが)わたくしは
旅行のいるものあれこれを
仕事を切り上げて、買いに行ってきました。
ポーチとか靴下とか(そろそろ新しいの買おうと思ってたのよっ)
ウェットティッシュとか。

とあるショップの前を覗いていたわたくしを1つの靴が呼んでいました。
「カッテー、ワタシヲカッテ〜!!」

おーよしよし、待っててね。今家につれて帰るから。
ってなことでこの子(↓)はうちの子になりました。 



あ。旅行の買い物に来たのに関係ないものが一番高かった…。
(ついでにマキハラくんのベストも買いました。”ついで”って、失礼な!!)


2000/12/06 21:32

今日は早く帰ってきたぞ。

夕べからまた歯が痛くなりだして、ほとんど眠っていません。
ん〜、でも痛いから眠れない。
誰かこの痛いのいりませんか。
歯医者さんに行って診てもらったけど「何で痛いんかなぁ?」と
言われたので、明日、別のところに行きます。フン。
香港行くのにこんなの連れて行けない!!!(涙)


さてさて。『太陽』が発売になってから
ずーっと気になっていたことがあるんですが…。

1曲目の「彗星」という曲。
歌詞の一体どこに”彗星”もしくはそれに関係あるフレーズがあるんだろう?
ってことです。

無理やりこじつけてみると(無理やりでもないんだけど)

@”流れ星”の原料は彗星の屑であることが多い
A彗星は周期的にやってくるものも多いので、
 時間の流れと物事の繰り返し性を表現している。
B”あまねく風”っていう言葉には
  太陽系にやってくる彗星は「太陽の光」と「太陽風」を受けて
  彗星特有の”尾”を出すので、そこから『太陽』との関連をつけている?

ってなことを考えていたら、ううっ、また歯がうずいてきた…。

ちなみに、今まめは頬にヒ〇ピタを貼りながらこれを書いています。
薬局で痛み止めを買ったら〇ロンパスと、〇ファリンの試供品をくれました。

ありがとう、おばちゃん。(ラッキー♪)

んー、痛みのため、文章が意味不明。


2000/12/05 23:31

あ!

しまった。今日はベストの発売「日」じゃないか(笑)。
あ、いや、正確には明日だけど。
いつ行こうかしらね〜。(「太陽」とは大違い…)

朝、出勤途中にMD(もちろん「太陽」)を聴こうと思って
スタートを押したんだけど、バッテリー切れで作動せず…。
”え〜〜〜〜〜い!!聴き「太陽」!!”と一人サブいことを思いながら
「暖めたら動くかな?」とかしてみたけど無駄な努力でした。

んーーーーー、こうなるとますます聞きたくなるのが人って物で。
帰宅して速攻コンポの電源ON!&MD充電!!

よし、これで明日は安心してご出勤だわ。オホホホホホホ。


香港行きの準備、進んでいるような、ないような。
え〜と、一体どこから手をつければいいのやら。
でもそんな状態が嫌いではなかったりするのである。

…当日、パスポート忘れそうなヨ・カ・ン♪


2000/12/03 23:50

買い物買い物。

いやぁ、昨日は楽しかった。
起きたら朝(今日)の7時だったし。
コンタクトしたまんま寝てたし(もちろん服は着たまんま)。ひょえ〜〜〜。
でも二日酔いではないけど。(ならないように必死に対策したから・・・)
たまにはいいわ、こんなのも。
わたくし、酔うとどうやら抱きつき魔になるみたいです。
でもちゃんと全部覚えてるのよ。体がついて行かないだけで(あかんやん)。
タクシーで帰ってきた道順も覚えてるもの(いい訳)。
あっはっはっは。

お酒には飲まれないようにしましょうね。(←自分が言うな)

んで、今日はお昼から旅行の為のお買い物。
今週末(9日〜12日で)香港にちょっと行って来るわぁ〜〜〜〜!!
もちろん目的は「Star Ferry」!!
まめは海外旅行1回しか行ったことがないので訳分かりません。

でも一緒に行く、〇っちゃね―さんはもう、それは!!バリバリよ!!(死語。)
って事でほとんどおんぶに抱っこ状態(笑)。
もしかしたらあっち(香港)で出張中の会社の人と鉢合わせするかもしれないのが
いまの唯一の心配ですが。
まぁ、大丈夫だろう。きっと。

もーとにかく、私は空港に行けるだけでも嬉しいので、
ホントに楽しみ!!
ついでに初めてスーツケースというものに荷物を詰めたりしていくのです〜〜。
わーい。

A−MAILを参考にして今からルートを調べたりしています。
いっぱい写真とってきますからね〜〜。

まっててね〜〜。

でも今週のお仕事が大変だわ、その分・・・。うーむ。
(そうして今週末は大きな会議が・・・。シクシク。)

おっほっほ〜。あと5日!
マッキ―のアルバム全部引っさげてまいります。
もちろん「Star Ferry」に乗るときには聴きますよー!!時間も見てくるからねー!!

オーイェ〜〜〜!!


2000/12/01 23:24

再発。

また歯が痛くなった。

今日は歯の髄(いわゆる神経ってヤツですね)を抜きました。
んで、「麻酔しないですると痛いから」ってことで、したんですが、
本当に感覚がなくなるのねー、麻酔って。
(麻酔を使うような怪我とかしたことないから)

口ゆすぐ時にダァーーっとこぼれましたよ、水が(笑)。
「おおっ!!これか!!こんな風になるのか!!!」と
(看護婦さんのすわるイスにこぼしたにもかかわらず)一人感心してました。
ご飯も「1時間か1時間半後にね。」ってことだったんですが、
時間がたっても切れないんですけど、麻酔。
でもお腹は減った。ご飯食ってやる。パクパク。

おかげでスパゲッティーチュルチュル口から出てきたぞ、おい。
何でこういう日にそんなメニューにしたんだろう。

私って、おばかさん♪

ちなみに、神経抜いたにもかかわらず・・・・。痛い。

ヤブか!?(あ、言っちゃった。)

次は月曜日。


2000/12/1 01:15

師匠も走る、師走でっせ〜〜〜。

・・・今は師匠のほう「が」走り回っているような気がするんやけど。

いやぁ〜〜、今年ももうあと1ヶ月足らずでっせー。
皆はん、もう年賀状の準備は終わはりました?
うちは何にもしてません。あー、来年の干支は確か・・へ、蛇!?
蛇ってあれ?辰年ってなかったっけ?

????

ま、ええわ。

でも会社のほうは12月からが新年度。
明日は大棚卸の日ですわ。

あぁ〜〜〜、またホコリだらけかいな。
どんならんねぇ・・・。

=================
本日は大阪弁風味にお読み下さい。