※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

2000/11/29 23:20

不意に。

お皿を拭いているときに聞こえた「彗星」。
不意を突いて涙がポロポロ。

昨日は「太陽」を聞くので精一杯だったのか、興奮してドキドキしていたけど
ちょっとづつ、音の一つ一つを聴いているという感じです。(スピード恐竜並?)

鍵盤をたたく音・一つ一つ、ドラムの音一打ちも、
マッキ―が(考え)出しているんですよね、声だけじゃなくって。
(打ち込みが主だから厳密には違うんだけど。)


山登りのように、登っている時はしんどくって、周りは見えなくって
でももう戻るにはもったいない(?)ところまで来てしまっているから
後悔しっぱなし。
でも、不意に到着してしまった頂上で見た
そこからの景色の壮大さに、ただただ呆然としている。
今まで登っていていた山はこんなのだったのか、と。
しんどくはあったけれど、こういうのもいいものだな、と。


アルバム・「太陽」を聴いて想像したのは、こんな感じでした。


・・・ガラにもなくこんなこと書いてるけど、
まめは本当は、先妻なのよ〜!
・・・・ちゃう!繊細なのよ〜。(←やっぱり、こういうオチ。)


2000/11/29 00:05

サクッと親知らず抜いてきました。

ついに手に入れたわ、マッキ――――!!!待ってたわ、今日の日を。

@彗星→いいわぁ〜。
Aキミノイイトコロ→かっこいいわぁ〜
BPLEASUR→泣かせるわぁ〜
C濡れひよこ→かわいいわぁ〜
       ・
       ・
       ・
やめなさいって(笑)。怒られるぞ、いくら温厚なマッキ―ファンでも。


人それぞれ、今まで生きてきた自分の経験に
近い歌もあるから、リアルに感じられることも、
憧れのように聞こえることもあると思うので、
ま、それはそれ。
聴いた人の分だけ想いがあるということで。


でも、思ったことは槇原敬之という人は「歌がうまい」ってことですねー。
(当たり前かしら?)
9曲目あたりなんか、私はそれをモロ堪能してみました(笑)。
リズムだけであれだけよく外れないもんだ。音程が。
(カラオケ行っても音程外れまくりの自分としてはもう、神様の域です)


でも、「ひよこ」の「どんなときも〜」のフレーズにはちょっと嬉しかったぞ、マッキ―!!


才能を、精一杯活かして欲しいです。

も、一回聴くぞぅ!!  リピート、リピート!!


2000/11/27 23:49

あとすこしっ!!

はひーーーー、明日、ですね!!
はやくマッキ―の声が聞きたいよぉ〜〜〜!!
何とか仕事を終わらせてCDショップにダッシュよぉ〜〜!!

写真がなんでかうまくリンクされないんです。
このHPの仮オープン(実は表紙だけバージョンがあったのだ)の時も
だめだったんですよねー。
飛行機の絵はちゃんと出てくるのにね。
ナンデダローーー???
(そうそう、”(この写真は)ローカルフォルダ云々・・・です。”と出てくるんだけど、
 何の意味かがわからない。きっとこれが原因なんでしょうけど、
 解決策が分からないんだもん。ダモン。)

ついでにいうと、昨日遅くまで格闘(写真とね。)してたせいか、
歯がすっごーーーーーーーく痛い!!!
肩こりから来ているのかも。
あぁ〜〜〜、歯医者さん行かないといけないかしら・・・。
この痛みはやばいぞ・・・・!!!


2000/11/26 23:15

う〜〜む。

ひっさびさの一日フリーの日♪洗濯・洗濯、お掃除・お掃除!!
いや、あんまりキレイになってはいないけど〜(だめじゃん)

今から写真の整理なんぞをやってみようかなと思ってるんですが
こんな時間からしてたらまた今日も寝るのが遅くなるじょー。

「太陽」一日流しっぱなしです。
あと、中、一日。


もうちょっとお待ちあれ。(いろんな人へのメッセージ。とほほ。)


2000/11/23 21:31

ロゴマーク

「太陽」のジャケットのマークって、ちょっと「海遊館」のマークに似ていません?

と思ってちょっと見にいったけど、どこにもなかった―。
パンフレットには載っているのよ。ホントよ〜。


2000/11/23 01:13

そろそろ。

ストーブが恋しい気温になってきたわ。
エアコンがあんまり好きではないので(乾燥するし、電気代高いし、暖まらないし)
うちではもっぱら石油ファンヒーターさ。(地球に優しくない奴とでも言ってくれ)
初めて点火したときのあの燃える匂いがいいの〜。
「あ〜〜、冬が来た〜〜〜」っていう匂い♪

石油は燃焼するときに水と二酸化炭素を放出するので、
乾燥しないのです(誰かの受け売り)。うむ、小学生の理科かしら。
でも換気しないといけないけどねー。
あー早くストーブ持ってこさせよう。召使に。じいやに。オーッホッホッホ。

うちの家は冬のほうが快適です。


2000/11/22 00:23

ゴホッゴホッ

風邪菌がぁ〜〜。襲ってきたぁ〜〜。
いかん、死にそう(なくらい)だ。
こんな体なのに気がつけば課長と二人っきり・・・。
今日こそはセ〇ムの前に帰ってやる。

目が霞む〜、のどが痛い〜〜、咳が出る〜〜、頭痛い〜〜、寒い〜〜
でも熱が出ない〜〜。(さっさと寝ろ。)
体の中に熱がこもる体質らしい。
フラフラしながら病院に行って検温しても看護婦さんに「36度ね。」と言われたり。
「あれ?地面がゆれるのは気のせい?」とか思いつつ
センセに診てもらうと「こりゃー、38度くらいね。」だって。

こんなでも、みんなのところには行ってきたからねー。
メールの返事できるだけしたからねー。
レス付けたからねー。(日記を何に使ってんだ)

早く会社と家の往復な生活からオサラバしたいぜ!

♪待ってたぜベイベ〜〜 そう叫びたい〜〜♪

あ、菌がアタマに・・・。


2000/11/21 00:09

あったか〜〜い

あと1週間ですねー。発売日まで。

さてさて、会報を取ってらっしゃる方は目にしたかと思いますが、
ちょろっとレコーディング風景が載っていましたね。

そこでマッキ―がしているヘッドフォン。SONY製じゃん。(しかもうちの家にもあるやつ)
い、い、い、いいのかマッキ―、そんなので。

あ、そうか!きっとあれは見かけは普通でも、
きっときっとすっごい超・特製のやつなのかも。
中は実はマッキーの耳にピッタリ合わせて型取っていて(福耳だからねー。)、
クッション部分もPU【ポリウレタンと読む】なんかじゃなくって、ダウンとかで(暑いっちゅーねん)
アームの部分はNASAで開発された(何でもNASAつけりゃーいいってもんじゃないぞ)、
特殊・マッキ―合金とかで(何やねんそれ)
おまけにスピーカー部分からは、いつもお笑いが流れているとキタモンダ!!

・・・仕事になれへんっちゅ―ねん。


2000/11/19 23:10

さむっ!!!!

今日は奈良に行って来ました。
日本1周に出ている”さ〇みん”に会いにです。

ぴ〇ちゃんとじ〇んじ〇ん(意味分からんやんけー)との4人でいろいろと・・・。
(詳細などは、また。)

さぁ、今から会社のお仕事だっ!!!うえ〜ん・・・。


2000/11/19 01:48

うううう。頭が痛い。

今日はよく動いたわぁ〜〜〜。くっち〇ねさんとまずは旅行の打ち合わせ、ひき続き飲み会へ。
久しぶりに焼酎(お湯割)を飲みまして・・・。
おいしいからいいんだけど、なんかアタマ痛くなってきた・・・。
これはカゼかい?それとも早くも二日酔い??
あぁ、きっと二日酔いね。まめ、お酒弱いから。飲むんじゃなかったわぁ〜〜〜。
お薬飲んでさっさと寝ますぅ・・・。

・・・って、今何時やねん!!!

〜〜追加〜〜
会報、届きました。もう、久々のマッキ―で、興奮したのは言うまでもありません。
(あ。鼻血が・・・・・)
マッキ―、ちょっと困ったような、照れたような顔がなんかかわいいというか。

お帰りマッキ―。(レコーディングは)相変わらずのやんちゃぶりのようで
嬉しかったですわ。これからもよろしくね〜。(誰に向かって言ってるんだか。)

(どこかにあたしが載ってるぞ。ヒマな人は探してみよう。)


2000/11/18 03:09

あ、こんな時間だ。

うたた寝してたら時間が押してこんな時間に・・・。

いやぁ〜〜〜〜、今日はホントに「たいがいにせぇよ。」という日だったわっ!!!
ま、書けば長くなるし、
書いていくうちに更にムカツキ度200%くらいになりそうだし、
うちわネタなので書きませんが、ホンマにシバいたろかオンドレー――!!!と、
河内弁まで飛び出してきそうなくらい理不尽なことがあったんだぜっ!!!

しかしまぁ、なんですなぁ〜〜〜。(小枝好き)
「探偵ナ〇トスクープ」を見ているうちにそんなことどーでもよくなっちゃいました。

いやぁ〜〜〜〜、大阪のおばちゃんってホンマにおもろい。
ってゆーかー、個性強すぎ(笑)。
芸人よりおもろい素人さんは、いかんやろ、オカン(たち)。

「最近のまめの中のHIT・CM」
→紀香が最後にハリセンでつっこみいれる某CM。
 けっこう好きよ、そのノリ。ウフ♪


2000/11/17 01:02

壁紙

あーあと1日でお休み。

昨日PCの壁紙を変えてみました。
「太陽」の、太陽マークをど真ん中にもってきて、バックを同じブルーに合わせてみました。
(これがなかなか微調整が細かくって。)
お風呂が沸いたのにそっちのけでしてました。
おかげで今は立ち上げると、「太陽」がどーんと鎮座ましましています。

おーい、マキハラくん。はやく聴かせておくれ。

☆追伸☆
@今日もセコ〇ってきました。
Akaoのホイップソープはいいぞー♪いい香り。


2000/11/16 01:30

今日のネタ。

今日は冷凍モノだから、おいしくないので閉店!
(なんでや。)

最近、よく夜、ご飯を食べながらTV見てるんですが、
(こういうところも”ご飯を見ながらTVを食べて・・・”とか書きそうで怖い)
意味もなくジーーーーーッと画面を見ている自分がいます。
そうして、ハッと気付く。
きっと疲れてるんだとは思いますが、親が見たら泣くだろうなぁ(笑)。

自分的には「オイシイ!」と、思ってるんですが・・・。(おい)

あと2日でお休みだ〜!
そして、発売まで2週間切りました!


2000/11/15 00:30

そうそう。

〇なっちと言ってたんだけど、マッキー、なんか曲名のつけ方変わったと思いません?
(きっと、意識的にそうしてるんだと思うけど)

今までは「ハッキリ」「クッキリ」「鮮明に」ってのが信条たっだのが、
新しいのは「タイトルの後ろにも実はまだ言葉があるんだけど長くなるから切りました。」(あくまで例えです)
みたいな。
(〇っくり〇ト〇ト煮込んだスー〇みたい・・・。)

アルバム発売がリアリティー味を増してきますな、こうなると。


2000/11/14 23:48

朝もはよから

朝からマッキ−ファンは大騒ぎだったんじゃないでしょうか?
「太陽」ついに解禁になりましたね。
まめも、朝からシ〇っちにメールで起こされました。
寝起きが悪い私は、ボーっとしながらもメールを読み、
ボーっとしながら行きしのコンビニでしっかりサ〇スポをゲットしました。

会社では、お約束のILPと公式ページをチェック(仕事しろよ)。
ワーナーのアルバムのページを開いたときは
もう、何というか・・・・・。鳥肌立っちゃいました。くやしいけど(笑)。
あぁ・・・・・きれい。


サブいと思われるかもしれませんが、
あれを見たときにマッキ−の、何というか、”オーラ”みたいなのが
画面から流れ出したように見えたのは、気のせい?
それとも仕事しすぎ?(おいおい)
ま、とにかく、感動したんです、私は。

アルバムを聴いたとき、一体どんなことを思うのか、
楽しみなようであり、また、怖いと思ったりする。

きっと、またとてつもない膨大なエネルギーを太陽のように放出しながら
マッキ−はこのお仕事を成し遂げたんだと思います。

ちゃんと正座して聴きましょ、29日は。


あ、今日はマジモード。(照)


2000/11/14 02:31

つ、遂にこの時がっ!!

ついにやってきました!!いや、何の話って、写真ですよ、写真。
ついに復活しました!!イエーーーイ!!
私にかかればこんなもんよっ!フンだ。まいったか。

さぁ、いよいよ例の写真をアップする日も近づいてきました。
そこのアナタ、ギクッとしてませんか!?
ほらそこのオネ−サン、びくびくしてんじゃないぞ。
泣こうが騒ごうが、アップされるんだもん。関西人ならそこんとこ分かってるよね♪
(あー、カメラマンでよかった。)
最後に。どーしてもいやっ!っていう人がおられれば、そこはほら、
オトナですから。どうぞ、ご一報を。

え?デジカメ不調の原因?
ソフト、インストールしてなかっただけよ。

さぶいオチだ。


2000/11/12 18:05

small is beautiful

↑これは、今日発売された遊佐未森さんのNewAlbumタイトルです。
もうこの人は10年以上ファンなんですが、波長が合うらしくって
(いや、本人が聞いたら、えぇ〜〜、とか思うかもしれないけど、いいのよー)
ずーっと飽きることなくなんとなく流れてます。
(ファンクラブも入ってたのよ。更新忘れてしまったけど。ファンの片隅にも置けねぇ。)
あ、最近はもうマッキー一食(食うな。)いやいや、一色ですよ。

コンサートが17日にあるんですが、アルバム発売から、あいだ4日でコンサートっすか!?
(きっとファンだったら曲なんて覚えると思うけど)

あとから徐々に分かってきたことなんですが
マッキーと結構共通の人でつながってるんですね(初期ですが)。
ハービー山口さん(幸せの記憶)とか、山内順仁さん(PHARMACY)とか。
石川絢士さん(SELF PORTRAITO)とか。
(あ、写真とか、デザインの人ばっかりだ(笑))
山弦もそうですし。あ、アッコちゃんとかね。(YMOのファンだったこともあるらしい)
(書いてるけど私自身はあんまり詳しくはないんだな、これが)
月カドに連載もしてたなぁ。
彼女の1stアルバムをよく聞いていたという記事を
読ませてもらったときはちょっとびっくり(笑)。

まぁ、好きなものを伝っていったら終着点は一緒ということにしておこう。
それぞれの違いを楽しみながら(笑)。


2000/11/12 03:10

もう寝たいんだけど。

最後にひとつ、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
最近myPCを再セットアップしてもらったんですが、
どうもメールの調子がよくない。
というか、outlookがよくないんです。

@outlook立ち上げてメールチェックする。
  (このときのダイアルアップがまた長い!!1分以上??
   前はそんなこと全然なかったんですが)
Aチェックし終わってそのままインターネットに行きます。
Bで、も一回メールチェックしようと送受信ボタンを押す
  (一応2分おきにメールチェックするようには設定してるんですが)
C押すと、プツって切れる!!

私がキレるっちゅーねん!!!

誰か、原因の分かる方いらっしゃいませんか〜。トホホ。

あ、ちなみに”(メール送受信)完了後に接続を切断する”という項目の
チェックはもちろん外してあります。

ネットとかHPアップとかは全然切れないんですけどー。
設定が変なのでしょうか?


2000/11/12 02:36

そんな訳にもいかないだろう!

うっそぴょ〜ん。(←アホ)
カキカキしてから寝ますです、ハイ。

今日は下に書いてたとおり鍋オフでした!!
(詳細&写真は近日後悔!(オイ)公開!!乞う、ご期待!!
 でもオフメンバーだけよ〜ん。だって、あんな写真一般公開できない・・・。ね、〇〇ちゃん。)
お鍋にちょうどいいくらいの気候で(寒かったんですね。)
まめは着ていくはずのコットンジャケットを探してたんだけど
家に見あたらなーい♪なんでー??
あで?もしかして会社に忘れてる?着ていったのいつかな〜。
思い出せなーい。ガガーン。

ってことで捨てられた犬のように震えていた(一部脚色アリ)まめに
そっとナイロンブルゾンをかけてくれたのは〇〇〇〇さん♪
こうして二人の間には・・・・。
ってなんでやねん!!!

いやぁ〜、楽しかった&おいしかった!
んで、思ったことだけど、
お鍋って、なんかこう、食べてるみんなが仲良くなる食べ物だと思いません?
これがパスタとかだと
「あ、カルボナーラ取ろうか?」
「んじゃ、クリーム少な目でね〜」
「チーズかける?」
「あ、私タバスコのほうがいいの〜」
・・・うえ、ちょっと濃かった・・・。

まぁ、とにかくそう思いました。(何がとにかくだ)
焼肉とかもあんまりほら、さばさばしてる気が。

・・・・ってことにしておいて。
お願いだから、「そうだね」とかナンとか言って。


2000/11/12 02:34

Oh!モウコンナジカンデェス!!

ってことで、もう寝ますね。


2000/11/11 00:58

追記。

そうそう。明日(今日だよ。)はぴーちゃん主催の鍋オフがあります。
ウォーミングアップとしてカラオケが大阪ミナミのジ〇イサウンドで行われます。

1時からだったかなー。
げ、あと12時間しかないじゃ〜ん。
(↑そういう言い方はやめろと同僚に言われます。嫌になるかららしい)
起きれるかな。なーんか爆睡してそうなヨ・カ・ン♪

モーニングコール待ってます。まめ。


2000/11/11 00:45

セコ〇してますか?

ありゃりゃ、次の日になっちゃった。

ってことで、先程帰宅いたしました。
最近家にいるより会社にいてる時間のほうが長いような気がしないこともない。
(うーん、気のせいだと思うことにしよう。)

会社を一番最後に出たので「セ〇ムして帰ってね〜。」というご用件を承りました。
(え?言葉の使い方が違う?)
うちの会社は結構広いので(無駄に広いような気もするが)あれですね、
4階建ての会社に一人っきりっていうのもなんだかとってもスリリング♪
「12時過ぎたら電話がかかってくるのでできればそれまでに帰ってねー」
え?そうなの?どひゃ〜。(15分前には脱出しました。)

ってこんなことしてる場合じゃないだろー。いいのか、会社。
私に任せて。知らんぞー(壊すかも〜)

無事にロックして出ましたが、
長嶋さん、今日は私が「〇コムしましたよ〜ん。」


2000/11/10 01:50

被害満載。

痛い。さっき左中指の爪がパリッとはがれました。
そういえば最近この指に被害が集中してる。

被害その@ 紙でこの指の爪のキワを切る。しかも爪の内側。ち、血が・・・。
        (おかげでネイルが落とせなかった。除光液って痛いのよね〜死ぬほど。)
被害そのA その爪が欠けた。(深爪状態)
被害そのB 雨の日、第一関節の部分を折り畳み傘のシャキーンとなるところで挟んだ。
        (血豆が治らん!!)
被害そのC 今日の爪はげ。

ううう〜〜私が何をした〜〜〜っ!!イタヒよ〜・・・。


2000/11/09 23:30

さぶぃ〜〜〜〜〜。

今日はねーなんかちょっとゲ〇気味。(おいおい、公共の回線でそんなことを。)
何か悪いものでも食べたのかと思ったけど実は寒さのせいだったんですねー、きっと。

でも、おなか痛いときって「いや、マジでごめんって、ホンマ謝るからすんません〜〜〜」
と、心の中で言ってません?(大阪弁かどうかは置いといて)
うちの周りの人はそういう人が結構います。

祈ってる人手を上げて〜〜〜。


2000/11/09 00:38

小ネタ。

昨日仕事の帰り道で軽快に走る焼きイモ屋を見てしまいました。

焼きイモ屋さんはやっぱりゆっくり走ってほしいと思う。


2000/11/08 23:40

ニュース。

今日のニュースでやっていたとある幹部・逮捕のニュース。
その場所が某(笑)高槻市でした。
高槻といえばマッキーが生まれたところ。
ニュースそっちのけで「ほうほう、こんなとこなのか、高槻って。」などと思いながら見ていました。
一部の人々を除いてはまだまだ日本は平和です。

って、私だけ?


2000/11/08 01:10

掲示板設置。

昨日申し込んだ掲示板をリンクしてみました。
おもしろ〜い。

途中、「パスワードが効かない!!入られへん!!」と思ったら、
CAPSキーロック状態になってました。

あぁ、アホくさ。


2000/11/07 23:32

物を作るということ。

私は服を作るという仕事についています。

「いいデザイン」と「好きなデザイン」の境界線は?
自分が好きだからといって「売れる」商品とは限りません。
(というか、その逆のほうが多い)
でも、万人受けするものは今は売れません。
(みんなもう、ある程度の物は持っているから)


好きなことを仕事にしてしまうと「好きなこと」なのに
嫌いになったりしてしまうときがあります。
それはもう今までに何回この仕事をやめようと思ったことか。

職種を間違えたなぁ、と思うこともしばしばです。
あまりの自分のふがいなさに。


って、ヘコんでますね、今日は。
え〜い、みんな!服着るのやめませんか?(おいおい)


2000/11/07 01:33

眠い。

掲示板を探していたらこんな時間になっちゃいました。
別にあせって探さなくてもいいとは思うんですが
やっぱり何かしら反応を見たいというのも正直なところでして。

でもよく考えたら今現在ここのURLを知っている人って
2人しかいないのよね〜。

おっほっほ〜〜。(ご感想はメールにてどうぞ)


2000/11/07 00:18

あーびっくりした。

「1月に結婚します」と、さっきメールが入りました。
幼稚園からの腐れ縁の友達からでした。
もぉ〜〜〜〜びっくりしたぜっ!と同時にショックー!!
ってゆーか、そうか、もうそんな年だもんね。(あんまり自覚がない)
ずっと知ってるから結婚という事態とすぐには結びつかなかったのです。
速攻お返事したわ。めっちゃなが〜〜〜〜いお返事を。(嫌なやつ)

どうも言い訳してみても悲しいなぁ。

早く相手見つけなさいって。(母の声)
・・・うっ。


2000/11/06 23:00

今日は月曜日

週のしょっぱなから10時半退社とは。わーい、たのしー♪
(まぁ、会社から近いっていうのが救いだけど)

今日会社で「まめの木」でYahooを検索してみたら
風俗サイトをヒットしてしまった。
名前変えようかしら・・・。

ハイ、そこのアナタ。
今、検索しようとしましたね。
お子様は表紙までにしましょう。

 


2000/11/05 23:45

テスト中〜

何回も〜何回も〜(by槇原敬之「Love letter」)

いや〜、ホームページって楽しいですねぇ〜(涙)


2000/11/05 23:30

今日の出来事

写真を確認しようと思ってデジカメをつないだんだけど、な、何故に映らない!?
ってゆーかーリムーバルディスク認識せず。
何にもソフトとかいらないはず?
kさんに早速メールをしてみたけれど、原因分からないまま1日が過ぎてゆく〜。
まぁ、いろいろありますわな。(涙)


2000/11/05 23:15

3連休最終日

あっという間に過ぎてしまいました、3連休。
いや〜、ネタがないわ(笑)。さぁ、明日からまたドドウの日々が始まるのね。