管理人室
表紙に戻る

 

 


*今来週、*

結婚します(何だいきなり)

いやいや、
正確に言うと、入籍は去年末にしたんですけどね。
(税金対策のため。いっぱい戻ってきたぞ〜♪今年からなくなるのよねー)
まぁ、今はバイトも辞めて家で式の準備をチマチマしています。
今月からゆっくりしてますが
朝はやっぱりいつも通り旦那さんを起こして
ご飯を作り、いっしょに食べて送り出す、という
全くもって定番の主婦をしておりますが
あんまり結婚したという感じがないのは
たぶん5年も一人暮らし(同棲じゃないよ)をしていたせいだと思いもします。
まぁ、長いこれからの人生、旦那さんと楽しくやっていきます。

ちなみに@、旦那さんはマッキーファンでして、
ネットもちらほら見てるんですよー。
ここ(まめの木)も知ってるし。

っていうか、オフで知り合ったんですけどね。
マッキーの復活ライブ(渋谷AX1日目)に行った人、見てるかもね〜。

結婚祝いくれる人はご一報を。
待ってます。

ちなみにA、住んでる家は私の実家から徒歩50歩。
これから、日課のおやつを食べに行ってきます。(おいおい)
ついでに猫と遊んできます。
あと、スーパーに夕飯の買い物行かないと。
今日は何が安いんやろか〜〜。
オカンのとこでチラシでもチェックしよかー。

04/03/09up

 


*繋がっている*

先月、ご贔屓のアーティスト、遊佐未森さんのライブに行って来ました。
この人はかれこれ10数年ずーっとファンで
一時期はファンクラブにも入っていた程でした。
(期限が切れてそのまま更新忘れてたの...)
退会したからと言って、別に嫌いになったわけでもなく、
細々と、でも確実にアルバムは購入し、HPもチェックし、
ライブにも出掛けてます。
仕事の都合で行けなかったことは数年続いたけど...。

先月のも、2階の席ではあったけれども
会場自体が小さいので(笑)充分近かったです。

んで。
今年のマッキーのライブでもやった、
手拍子ありましたよね。
確か「さよなら小さな街」だったっけ?
あの時と同じリズムをこのライブでもしました(笑)
一瞬、「業界で流行っているのだろうか・・・?」と思いました。
...どうなんでしょう(笑)


繋がっているといえば、
ツアーパンフのインタビュー(彼女は今年でデビュー15周年になる)
で、分かったことがありました。
『彼女と山弦は同じ事務所だった(今は違うのかな?)』
・・・だからよくライブに出てたのね。
ライブには小倉さんが(”オグちゃん、ユサ坊”と呼び合っていた)
アルバムには佐橋さんが割と最近まで参加してました。

ついでに、今度マッキーがアルバムに参加する
ポンタさんも、よくアルバムやライブに参加してました。

好きなものや人って、どっかで繋がってるもんなんだな〜と、
なんか、長年ファンをしていてよかったなぁ(?)と思った瞬間です。
マッキー自身も、2,3枚目のアルバムを出した頃かな?
『彼女の1stアルバムは僕の愛聴盤です』と、雑誌に書いていました。

う〜〜ん、なんか不思議(笑)


03/10/02up

 


*化粧品の成分*

最近、お肌の元気がない...。
なんでだろうーと思って、ふと思いついたのが「お肌の栄養不足」!

そういえば、最近使っている化粧水は潤うけれども
栄養分(ビタミンとか、アルブチンとか〜)が
ほとんど入ってないのよね。
ご飯から摂れないの?と考えるのもありですが
小食の私、しかもうちは年寄り家族!
肉とか果物なんてあんまり出ない。
(というより、早い目に効果が出るのを期待する横着な私である)
鉢の植物も、たまには栄養剤あげないと水だけじゃ育たないのと同じで。
「じゃぁ、あげなくちゃーー♪」って事で
夕べ久々にプチ・コース(ちょっとだけ栄養分)をごちそうしてあげました、お肌に。
今日は何となくハリが出ているような気がする。
いや、きっと出ているのだ、これは。
遠目で見ても、いい艶してるもん。

・・・たぶん。

03/05/26up

 


*スキンケア*

珍しくこんなタイトルで(笑)
(ここって、こういう事書くことが多い気がするが?)

一応(?)私も女の人なのでお肌には気を使っています。
男の人でもスキンケアは常識になりつつある今、
(鼻パックとかしてるよね?うちの弟もしてます)
女より肌キレイになったりしたら悲しいが。

皆様はシンプルケア派?
私は美容液とか付けてしまう派です。
(どこまでをシンプルケアというのかは分かりませんが)
私の考えでは、
『崩れてきてから美容液付けても元に戻らないから
今の状態をキープするために、今、美容液を付ける!』
って考えだったので、20代前半から付けていました。
(もちろんその年代にあったものね)

今はもっぱら美白がメインなので
そういった物を集中して付けていますが、
新しく出たS〇-Uのナントカ・ソース。
高いんだけど、なんか良さそうだなー(笑)

あとは日焼けだけは必至になって防いでいます。
(会社辞めて、日中外に出るようになって日焼けしたけど)
でも車乗っていると絶対に焼けるんだな、これが。
おかげで頬にはシミがぁぁぁぁぁぁ(涙)

そうそう、化粧水もたっぷりと付けます。
そうすると、お肌が白く見えます。
角質がふやけるからか!?

これから、恐怖の紫外線がどんどん降り注いできます。
あぁ、オソロシや〜。

03/04/16up

 

←お便りはこちら