堀江美津子サイン入りレコード



あしたへアタック

堀江美津子さんの直筆サイン入りレコードジャケットを掲載。

収録曲

A面 あしたへアタック
B面 バレーボールが好き
SCS−347




堀江美津子さんと聞けば、声優のイメージが強いのですが、元々はシンガーでデビューしたようです。
ですから、相当に上手いです。
声優の副業的な感じは微塵もないですね。
澄んだきれいな声なので、アニメ・ソングでは、力量をもてあましているって気さえします。
超高音部では、さすがにコントロールが甘くなりますが、アニソンなので、意図的なものかもしれません?
ポップスから演歌まで、幅広くこなせると思うよ。
お譲り頂いた方のコメントで〜す。 ↓

“アタックNO.1”や“サインはV”の夢よもう一度!とばかりに1977年にスタートした“あしたへアタック”でしたが,時はすでに“スポ根”ものの時代ではなかった!(ToT)/~~~ 
出演のコーチ:原大介,ヒロイン:聖美々,いじめ:一条明日香,親友:杉原ゆかり,デブ:大田トミ子の皆様,ご苦労様でした。m(u_u)m 
サインは直筆です。






声優 (私の見ていたアニメ)


アニメ作品 役柄
ひみつのアッコちゃん アッコ
プロゴルファー猿 若葉ちゃん
Dr.スランプアラレちゃん オボッチャマン
聖闘士星矢 ヒルダ
ドラゴンボール ウパ
まじかるタルるーと 座剣邪寧代
家なき子レミ レミ



オフィシャルサイト





TOPへ戻る   直筆サインへ戻る