house

惜しげもなく新築時から穴を開けたり削ったり、オモチャ箱です
kitchen

新築時にもともと含まれるキッチン代金を捨ててでもFileのキッチンにと
建設会社にお願いしましたがどうしても聞き入れてもらえず仕方なく、追加料金にて
ムクのキッチン扉をチョイスした私でしたが取り付けられて色の濃さに愕然。
それじゃ自力で・・・目指せFORM ASH+BARN !!
まずはレンジフードにブリックレンガを貼り、扉にはサンダーをかけましたが
それでも取れないガンコな塗装。
開き直りペンキをぺタぺタ

続いてニッチを夫に作ってもらいました。
珪藻土風塗料を塗りました。

カウンター部分はクロスを剥がしてタイルを
貼り付けました。
これが難しい・・・ガタガタです。
まだまだ改造進行中

garden

もともとお庭でお茶ができるおウチに住みたい!と引越しして来た私達。
引っ越ししてまずはじめに手がけたのが、このデッキ作りでした。
休みの日には一日一人一個の穴を掘ってました。
ご近所の方からはいつまでかかるのかなぁなんて心配されるほど、
穴掘りが大変でした。
完成したデッキではお茶したり、バーベキューしたりと楽しんでます。

レンガも自分で積みました
ここではハーブを育ててます。
ハーブティやお料理やお菓子に


Entrance



思いたったら止まらないのが私・・・その象徴がこの下駄箱ちゃん。
夫を送り出して思いたちペンキを探すと家の裏に発見!!
ではりきって塗り塗りしました。
予告なく突然白くなってた下駄箱報告にオットもびっくりでした。
下駄箱で調子にのってしまった私、3日後には
リビングの電話の入っている扉も塗り塗り。
下駄箱の残りのペンキで完成です。
3年前のトールペインとの展示会での私の作品です。
アイアンは父の会社の職人さんにお願いして
作ってもらいました。
今では我家のデッキの住人です。