9月24日(祝) 曇りのち雨
10:05自宅を出発した。ガソリンスタンドに寄って名神、中国道、阪神高速7号を通って淡路島上陸。
そして宿のあたりを通り過ぎてまずはおばあちゃんちへ(13:00着)
コーヒー入れてもらって一時間のんびりおしゃべりしてお墓参りしてさよならしました。
その間ももちゃんはお外の別棟の小屋??で待ってましたが、とにかくずーっとくぅーんくぅーんと鳴いてました。
ごめんね〜そしてお疲れ様でした。
さて宿に向けて出発です。予定ではいろいろ寄り道するつもりでしたが雨なのでやめときました。
そして2時50分今日のお泊りの「ハナ&キッス」に到着。3時チェックインなので車で待ってました。
ほかに2台の方も待ってらっしゃいました。みんな雨やし寄り道断念組なんやろうね(笑)
3時になったので張り切ってインターフォン押して入りました。どうぞ〜♪の声とともに迎えてくれた女性がお外まで迎えに出てくれました。感激する間もなく次々と言われるいわゆるルールにちょっとびっくりの私たちでした。
お部屋に入ってすぐプールへ・・・ただしっすぐ入れるわけではありませんでした(笑)
まずアジのランで20分遊ぶ!!(私達は5分で辞めちゃったけど・・・)
少しは頑張りましたよ。ももちゃん
そしてシーシーとウンウンをするっ(さっきしたとこで出るわけないじゃない)
そしてブラッシング(おばさんもゴムラバー片手に必死にももをブラッシング(ご苦労さまです^_^;))
そしてようやくプールです。この後かなりいろいろすることがあって大変でした。
もちろんももが泳ぐ間に哲ちゃんにおばさんから任務が(苦笑
)釣り堀にあるながーい網を渡されてももの毛を取るのです。

小鉢が三種ついてました。すき焼きはまぁまぁのお味だったんですが、この小鉢の中の一品がびっくりするものでした。
鶏の皮ばっかで酢の物を作ってあるんです。
鶏皮が苦手な私には考えられない食べ物でした(*_*;
食後は楽しみにしていた星空を見にお外へ出てみましたが残念ながら雲だらけで何も見えなかった。
今夜は中秋の名月のお月見・満月も楽しみにしててんけどね。
お部屋でビール片手にジェンカで哲ちやんと盛り上がりました。
今夜も9時すぎに早々に寝ることにしました。おやすみ〜♪ももちゃん夜中起きないでよ!!

淡路島&神郷CCへももとお出かけしました〜♪ 2007.9.24〜26

9月25日(火) 曇り
夜中なんどもシーシに行きたがるももちゃんに起こされた私。毎回ながらももちゃんお泊りは苦手なのかしらねぇ。
5時30分あそぼあそぼがうるさいので起きる事にしました。
まず決められた場所でのシーシとウンウンとブラッシングしました。そしてドックランでダッシュといいたいところですがももちゃんはウロウロのんびり徘徊してはりました。
お泊りワンコのビーグル兄弟のチョコ&クッキーくんやストックくん、まるこちゃんも登場☆
雨もやんだのでみんなニコニコで走り回ってました。
8時半ごはんごはんでーすっ和洋折衷の朝ごはんはご飯とトーストとお味噌汁など食べ放題です。
食後もランでのんびり楽しみました。
9時45分チェックアウトすることに、荷物を持ってお部屋を出てロビーへ向かいました。
お部屋とロビーのめっちゃ短い廊下で事件が起こりました。
ある部屋の前に差し掛かったところでそのお部屋から柴ちゃんが出てきたんです。
やばっと思った瞬間その飼い主さんらしい方か反対(ロビー側)から呼んだんですが。。。無視
こちらに向かって来てガブッ!!ももちゃん噛まれちゃったんです(;_;)それも手術した左後足
それからが大変でした。
私が大泣きして相手の飼い主に抗議!相手の方の対応が「犬が犬を噛んだだけでそんな大袈裟に言わなくても」なんていうからますます頭にきちゃった。
柴犬をリードフリーにするなんて基本がなってないやんっ(怒)興奮しすぎて過呼吸が出ちゃうは、そのうち喘息も・・・
哲ちゃんに部屋につれて帰られちゃいました。ももちゃんもオロオロになってしまったし。
その後は相手の飼い主のお母さんと奥さんが部屋に謝りに来て下さいましたが、このお二人がちゃんとしてたので救われましたが、飼い主のおじさんはとにかく変わった方で言うことには呆れまくりの私たちでした。
10時半ギリギリまでお部屋で休んでチェックアウトしました。ホテルのオーナー夫妻もとにかく柴犬の飼い主さんの行動に不安を持っていたそうです。
そういえばドックランでもみんなと仲良く遊べず威嚇しまくってたし、ご飯の時も連れてこれないとお部屋でお留守番させられてたしね。
お宅のわんちゃんには口輪をしてもらわないともぅお泊りして頂けません!!と帰り際にしっかり注意しておきましたという報告もして下さいました。

車に乗って岡山に向けて出発でーす♪哲ちゃん↑の出来事が起こった時に今回の旅行も終わったと思ったそうです(苦笑)
ここから今日のお宿までは結構遠いんです。まっすぐ向かいました。途中お昼ごはんはSAでタコご飯を食べました。おやつには大山アイス(抹茶味)美味しかったです。
16時無事今日のお宿[神郷CC」に到着です。ここは山の上なのでとっても涼しくて気持ちいいです。
駐車場でダルメシアン二頭を連れた方を見かけました。今日お泊りかな?
チェックインしてまず哲ちゃんと代わりばんこで温泉であるお風呂に浸かりました。
その間ももはゴルフ場をウロウロお散歩楽しみました。
一年ぶりのここ☆やっぱりいいよね〜♪一押しやねぇももちゃん☆
お風呂も気持ち良かったです。
夕食はスキヤキ!!これも昨年と同じです。
お刺身はホタテ、甘エビ、サーモンでした。そして海鮮サラダ、蛸と山芋の梅肉和え、鶏肉の燻製、玉ねぎのかき揚げ、白身魚のムニエル、淡路牛の鉄板焼きなどでした。
ご飯と高菜のりお漬け物はお変わり自由でした。
私はビール飲むのでご飯は食べなかったんですが、鉄ちゃんは山盛り2杯ペロッと食べてました。
デザートはアイスにチーズケーキにマンゴープリン(これがマジめっちゃちょっとでした(笑))どれもおいしかったです。
お外の雨も本格的に降っていたので今夜はドックランには出ませんでした。
19時30分お部屋でゴロゴロしながら寝ました(早っ)哲ちゃん呆れてました。
ちなみに今日お泊りワンコで泳ぐのが好きな子は他にはいないらしく貸切でした。リハビリ中のももにはラッキーでした。
20分泳ぐと言われましたが、10分で終了しました。そして言われたとおり洗って乾かしてお部屋へ戻りました。
しばらくすると電話がかかってきました。ちゃんと乾かしたかどうか確認の電話でした。
サンタのママさんに作って頂いたガウンが大活躍です。
ずぶぬれになったので早速お風呂に入ることにしました。これが開いている時わ見計らっていくのがちょっと大変です。
はじめは二か所共入浴中だったので何回も見に行って空くまでウロウロしてました。
これなんとかならないものかしらねえ・・・
しっかりお風呂で温まった後お部屋でのんびりのつもりが・・・ももと一緒にランへ(笑)
勿論雨がシトシト振ってますが、そんなの気にしないもんね。泥んこ遊びの気分で楽しかったです。
18時15分待ちに待った夕食です。