momo no tabi

2005.9.4〜5で一泊旅行しました。行き先は牛窓ラハイナです。海から近いという事と何よりワンこが心置きなく楽しめるという噂をワン友達からよく耳にしていた私がセレクトしました。

9月4日(日) 

天気予報では午後からは雨マーク!!少しでも早く出発して遊ぼうと前夜に決めたのは8:00出発でしたが私の寝坊で(オットと朝からケンカ)この時間の出発になっちゃいました。
朝のお散歩をオットがしっかりしてくれたおかげでももはおとなしくzzzのスタートです。
京滋バイパス、名神、山陽道を走って1回目の休憩は淡河PAです。
早くもお腹がすいたとオットがいいだし、鶏からあげを買う(朝から揚げ物 !? それもおいしそーじゃないけど)という。買いに行くとおばさんがおいもさんもおいしーから試してみて!!とサツマイモのフライをサービスしてくれた。車にもどり頂いたおイモさんを食べたオットがこれおいしー☆、帰りもかおっと!!
そんな言葉を聞いてはじっとしてられない食いしん坊の私。お腹は空いてないもののどれどれと試す。
あっさりほっこりでおがかけられ自然の甘さが引き立ってる〜確かに美味しいよ。めもっとこ。
しばらく走ると早くも雨が!!早いなぁ。とりあえず予定通り山陽で降りて「ドイツの森」へ向かった。
到着したが小雨は続いてる・・・まっなんとかなるよね。
ももにレインコートを着せて、傘差してゲートへ。あらかじめ印刷してきた割引券を提示して入場料を払う。
ちなみにワンは300円!!ウンチ袋がついてきた。
オットと歩くときはホントおりこうなワンになるももちゃん。園内の屋内にはワンは入れないが屋根下はオッケと言うことでまずは屋根のある休憩ポイントに。オットはももと待っているからちょっといろいろ見ておいで!と言ってくれたので一人でお散歩へ。ワインにパンにソーセージにビールに・・・私って食べ物やさん以外興味ないみたいだわ。雨もあがったのでいったん戻ってオットとモモと合流して一緒に園内のお散歩をしました。動物園!?らしきもの発見お馬さんに興奮気味のもも、次におっきなミニブタ君。そこでは近づくとミニブタ君も尻尾を振ってお出迎え、羊さんとはご挨拶だけ!!持久力のないももちゃん電車を見つけて慌ててのせてもらおうと小走りに・・・ももちん無理だよ。

バラ園や芝生を抜けて石釜ゾーンへ・・・石釜パンだぁ
12:20だわ、そろそろお昼にしょっか。石釜パン(クルミとりんご)は帰ってから食べる用に、石釜ピザと骨付きフランクを買ってぶどう畑の横でお昼にしました。
ビールは!?とオットに言われたけど、夕食もご馳走だしそこで飲みたいしやめとくわっと珍しくお断り。
ワイナリーでどれを買おうかと迷ったあげく店長お勧めのデザートワイン「ピオーネ」を手に入れました。
一周廻ったのでそろそろ牛窓へ向かう事に14:25出発です。
クーラーの効いた車に乗るなりまたまたzzzの私ともも、涼しいとはいえ外は湿度が高いので普段からクーラーっ子の私達にはやはり疲れた。
約1時間で目的地「ラハイナ」に到着です。
写真撮影してチェックインしてドックランへ。うぁあーひろーい。ももは大喜びです。
ホントは海へ行こうと考えていましたがお天気良くないし台風も近づいていて万一のことがあったら大変とあきらめました。30分ほどして雨が降り出したのでお部屋に撤収。オットと私はシャワーを浴びて着替えももは体を拭いてクーラーの中でお昼寝です。
5:30、夕食に行く前にもう一度お散歩かねてドックランへ・・・ひと走りして戻りかけるとクロラブちゃんとチョコラブちゃんがやってきました。
ミントちゃんともなかちゃんです。ミントちゃんは怖がりでももには近づこうとしませんが、もなかちゃんは積極的にももと遊ぼうとしてくれましたが、今度はももが怖がって・・・なかなかうまくいかないね。
18:00部屋へオットを呼びに行き夕食のためにデッキへ移動です。
デッキには今夜お泊まりの皆んな揃っていました。
さっきコンニチハしたミントちゃんともなかちゃん、イエローラブのはなちゃん、シバの空ちゃん、ミニチュアのたろうくんです。
はなちゃんは丸顔のラブちゃんでとっても温厚なおりこうさんでオットのお気に入りになりました。
夕食はバーベキュー、海老の姿塩焼き、胡瓜の中華ちぎり漬(若だんなさんの結婚お祝い記念のサービス)、冷奴、など等が運ばれてきました。そしてプラスオーダーした鯛のオリーブ焼き、生牡蠣、海老の塩茹も・・・盛りだくさんだぁ。生ビールは凍らせたビアグラスに注がれていてグビグビ飲んじゃう美味しさです。オットは生牡蠣が美味しかったらしく2個追加してました。
ももちゃんの野菜ポトフとミルクを注文しました〜♪
お腹いっぱいになった後は雨も上がっている間にドックランへ。食後の運動してお部屋へ・・・
今日は楽しかったね。お休みなさい。