ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記 blog


ぷらっと梅田近場ポタ  2006.03.27  by macbear


きょう(3/28)は、なんかすごい天気でしたけど、昨日(3/27)は、お天気も良くて暖かくって、春らしかったですね。^^
昨日は用事を片付けがてら、少しアルゴスに乗れました。 @久しぶりだよな〜。
いつもより時間に余裕があったので、少し遠回りで大川沿いに、天満から梅田、淀屋橋へ。
久しぶりなんで、なんだか乗りながら、ムフフフ〜〜〜って思ってしまう自分がいて、ちょっと不憫でした。(自爆)


この前GPSをやっと買いました。
ついでにi-pod nanoも買ってみました。^^
写真にはありませんけど、自転車ではヘッドフォンは危ないので
小さなスピーカーも買って、
これから自転車の楽しみ方のバリエーションが増えた感じがします。^^
大川沿いの公園は、桜の名所ですけど、
さすがに、まだ咲いてはいませんが、
所々、こんな風景も目にするようになりました。
春ですね〜〜^^
桜ではちょっと気の早いのが、何本かありました。
でも木々のつぼみも、とてもピンクに染まって、もうすぐですね。^^
天満から堀川通りに、久しぶりに抜けました。
ここで、なかなかステキなお店があったので一枚。^^
この通りは今では、ほとんど無くなりましたけど、
私が学生の頃は、たくさんの古本屋さんがあったんですよ。
今でも画廊は相変わらず、たくさんありますけど、
よく通った古本屋さんは、まったくありません。
あの頃はバイトでもらったお金を握りしめて、
洋書の美術書とか画集を買いに行ったのが、なつかしいです。
ついでに駅前ビルのIBSスポーツさんに
GPSのハンドルブラケットを注文していたので寄ります。
でも〜〜〜^^;お店の前に桜あるんですけど・・・・・
なんか少し葉っぱになってきてるしって^^;
気が早すぎっちゅうねん!これからやんけ!
と突っ込み入れたくなります。(爆)
淀屋橋と堂島で用事を済ませたら、
な〜〜んか、おなかが空きまくってます。
よく考えたら、まだ朝ご飯も食べてなかったです・・・・
もう3時半やん〜と
駅前第一ビルにある 『佐世保バーガー』 で
どでかいバーガーのセットを買って、
阪神高速の下の公園でバクバク食べてしまいます。(爆)
そういえば、行くときに撮ってなかったので一枚。
長らく赤川鉄橋のたもとの道は砂利道でしたけど、
いつの間にかというか、やっとこさというか、舗装されてました。
@いやぁ〜めでたい^^



● ツーリング・ポタ日記 blog