ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


なにわ自転車道 経由 大阪空港ポタ  2006.03.05  by たーぼう



仕事疲れが残ったまま、早朝起床し家を出て、
まずは大阪城まで走ってきた。道中寒いのなんのって、
よー冷えとるなーって感じで足先も痛かった。
途中の自販機で暖かいコーヒーを飲んで、
一瞬よみがえったが、すぐに冷える寒さだった。
日が出て、少しは寒さも和らいだ。
R2号線の神崎大橋の所から2kmほど歩道を走ると
『なにわ自転車道』 が現れた♪ 神崎川南側を進む。
しばらく走っていくと、対岸の手すりの形状が、
『ごんすけさんのピクチャーポイント』 に似た感じだな、
と思って、橋を渡って見に行った。
ここかなあ? と半信半疑で写真を写す♪
その後、適当に左折し、吹田駅前の交番で道を聞いて
大阪空港にやって来た。
大勢のギャラリーがいた。 すごい迫力ですね♪
空港の北端の下河原公園で早めの昼食♪
まずは、おでんから・・・・お腹いっぱいすぎて、
鍋焼きうどんまでは食べられなかった。
時々、飛行機を見ながら、ゆっくり暖か昼食を楽しみました。
椅子とテーブルがあって、とても良い所でした♪
大阪大学前を通って、坂を下って、少し、なにわ自転車道も通って、
帰宅したのは、PM2時前だった。

今日の走行距離は130kmちょっとでした。
カッコ悪いシートポストですが、これで普通のポジションになりました。
腰痛は、ほとんどなかったので、良かったです。



● ツーリング・ポタ日記 blog