ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記 blog


奈良ポタリング  2006.01.15  by たーぼう



早朝起床し、さて何処へ行こうかなあ?と考えるが
思い浮かばないし、どの自転車に乗るかも決めかねている。
とりあえず、ネット閲覧でお気に入りから・・。

おお! 地獄谷といえば大昔(高校生の時)
サイクルスポーツの特集で『鉄人と走ろう』という
取材の時、走りに行ったなあ、と思い出し、
よし今日は奈良やなあ、と決め出発。
路面も乾いていたので、アルゴン号で走りだす。
堺−羽曳野−柏原−王寺を経て、法隆寺でトイレ休憩をとった。
さほど寒くない感じだった。
奈良へは、今住んでいる町に来る前住んでいた柏原から
よく走りに行っていたなあ。
20年ぶりくらいに通る懐かしい道を走ったが、随分様子も変っていた。

懐かしい道のりを進みつつ、奈良駅に到着。
Macbear氏を探すが見つからない。
そらそうやのう、と思いながら、
商店街を奈良公園方面へ進む。

テレビチャンピオンで、餅の早撞きで
去年に続き優勝した奈良中谷堂で、
よもぎ餅をお土産として購入。

ハンドルに吊るす。

五重の塔をバックにパチリ・・・・。
ふう・・・。

奈良からきばって、家目指して走る。
奈良県から大阪へ入り南河内サイクルラインを走る。

入ってすぐにプシュと抜かれたが、
追う元気は、もうなかった♪
のんびりゆっくり走る。

ごんすけさんの真似して鳥の写真を!・・・・・。
うまくいかんのう・・。
難しい・・。

今日の走行距離は
135kmのちょろっとライドだったが
結構疲れて
しまった。
今日は特にお尻がいたい日だった。




● ツーリング・ポタ日記 blog