ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


神戸アーバンライド  2005.12.23  by たーぼう

仕事疲れで、いつもの早朝からライドは不発。 起きれなかった。
朝パンとインスタントラーメンを食べて、8時過ぎ自宅を出発。
妙見山へ行こうと出発したが、道路きわに雪がある。
これは山岳ライドは避けるべきだと判断し、
大阪市街から神戸方面へ進む。
メリケンパークで一服。
おでんライドの時、ぱき家からいただいた 『板チョコ』 をいただく。
うーんおいしい。  しみる。
パワーになる。  ばっちりだ。

メリケンパークの近くのポートタワーは昔の建造物だが、
デザインが古さを感じさせない。
通天閣はカッコわるいけど、これは結構いける。 と思う。

神戸から明石方面へ進む。
だんだん寒くなってきた。
時間的にもそろそろ引き返すべきだ。
須磨海浜公園へいった。
ここで最後の 『ぱき家からいただいたチョコ』 を食べつくす。
少し元気が出たが結構疲れている。  うーん。
さて帰路を急ぐとする。  12時半頃だった。

今日のバイクはクロモリバイク。 20才を越えている。
パーツは74系デュラホイルはカンパベント。
走行距離 148.1km 走行時間 6時間半 AV22km/h
風がきつく苦しかった。帰りの大阪市街地からは随分冷えて
さむかったです。ぶるっ。




● ツーリング・ポタ日記