ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


クロケン家族と箕面滝道ポタ  2005.11.05  by 北摂チーム

クロケン君が家族で箕面滝に行く、と言うので、
ならば、北摂チームとしては、行かねばならねえーなあ。
ということで、のんびり箕面滝道ポタです。
ここは、Kashi君の “庭” なんで、『11.03 箕面滝道ポタ』 の紅葉レポ第2弾ということで、付き合ってもらいました。

本日のポタの為に、続々と自転車が集まってきます。


って、ちゃうちゃう、後のMTBは、これからトレイルに行く集団。
箕面はローディも多いけれど、トレイルのMTBも多いです。
阪急箕面駅前で待っていたら、
クロケン君、颯爽と登場・・・
ンッ!?・・・アレッ!?・・・
のんびり滝道を上ります。
プレゼント?の家です。

陶器ギャラリーと洒落た喫茶です。
ちょっとポーズして、撮ってもらいました。
木々の色づきを楽しみながら、ゆっくりゆっくり上ります。
紅葉はまだまだ、これからですねー。
滝横の茶店2階席から滝を望みます。
滝へは何度も何度も来てますが、
ここに座るのは初めてです。

クロケン君、家族の為に、がんばっています!・・・・かな?

足湯に入りました。

テーブルの下はこんな風に・・・・
埋め込んだ石が足ツボを・・・・アッ!ハッー!
きもっち、エエー!
足も楽になったんで、
滝道を下ります。
いつもは、いっきに下りますが、
きょうは、のんびり歩く速度で・・・
いっきに下りたかったのですが、
歩く人が多くて、それは出来ません。
紅葉ピークになると、自転車に乗れないかも・・?
そんときは、押せばエエねん・・・
所々、色づいた木もあり、充分楽しめたポタでした。 それに
クロケン君がBD-1Zにチャイルドシートを取付ける日は近い!
と感じたポタでした。 
その時が来たら、奥さんも一緒に、のんびりポタしましょう。
いつでも、どこでも、伴走しますので、是非、呼んで下さいね。

● ツーリング・ポタ日記