ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


子供とアウトドアクッキングポタ  2005.11.03  by たーぼう

自宅から出発。
私はヘリオスSL、子はスコットジュニアMTBに
乗ってのんびりポタをして、りんくう公園まで
走ります。
公園のベンチで、
クッキングの準備をします。
食材です。
まずは 『サトウのご飯』 を温めます。
湯が沸くと 『サトウのご飯』 が浮いてきます。
子が箸で沈めています。
時間が掛かってお腹も空いて難儀なんで、卵を茹でます。
メチャお腹が空いたので、とりあえず衛生面を無視して、
ウインナーを茹でます。
子供の分と合わせて2つだけです。
よくないけど我慢できません。飢えていました。
豚肉とウインナーを炒めます。味付けは薄塩コショウ。
子は一生懸命調理していました。
『サトウのご飯』 と一緒に茹でた卵が、
良い感じのゆで卵になりご機嫌♪
きょう走ってきたバイク君です。
子のMTB後輪には 『ロルフホイル+ステルビオ』 です。
帰宅前に近くの神社に立ち寄りました。
大好きなだんじり小屋の前で上機嫌です。
クッキングですが、米を温めるのに時間が掛かるので、ちょっと方法の検討がいります。
ラーメンの方が暖かくて良いかなあー?
おでん+おじやは、かなりいけそうな感じですね。

本日の走行距離 44.23 km (小1の子の最長走行距離)  AVS. 12.3 km/h

● ツーリング・ポタ日記