ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


みんなで淡路島一周 (2005.08.13)  with 輪行@@

あやちさんのHP 『輪行@@』 での、たーぼうさんの呼び掛けで淡路島一周ツアーが実現。
あやちさん、たーぼうさん、tepさん、クロケン、やまなかっち、Yoshi で走りました。
でも、macbearさんが来られなかったのは残念!!

BD-1に乗るきっかけになったのが 『輪行@@』 だし、
当HPを作るきっかけも 『輪行@@』 からでした。
そんな繋がりで一緒に走ることができるなんて、ほんと感動です。

待ち合わせ場所は、たこフェリー岩屋港です。
たーぼうさんは、車デポ地から35km程走ってきたそうな。
いつもパワフルな人やなあー。
朝7:30 淡路島一周に出発。
やまなかっちのマシントラブル解決後
ちょっとの時間でも自転車談義。
洲本のコンビニで最初の小休止。
これからが、ほんとの淡路島の始まり・・・
↓ ↓ ↓

謎のパラダイスまでの激坂を、ハァハァ、ゼィゼィ、と上ります。

走ることで、いっぱい、いっぱい、写真なんぞ撮ってる余裕はありましぇーん。


↓ ↓ ↓
で、いきなり謎のパラダイスを通り過ぎて
峠で休憩の写真かよ!

しかも、この時すでに、tepさんは、
遥かかなたまで走り去ってました。
南淡路水仙ライン。
とにかく、tepさんを追い掛けよう。

平坦路なら写真はまかせとけ・・・
最後尾を走るのは、あやちさん。
モンキーセンター。
ここで私(Yoshi)の友人(K君)が家族旅行で来ていて、
バッタリ遭遇・・・びっくりでした。

この場を借りて、K君に伝言。
『一緒に自転車乗らへん?』 
モンキーセンターから、tepさん再合流?
↓ ↓ ↓

このあと土生からの激坂を、ハァハァ、ゼィゼィ、ハァハァ、と上ります。

んっ!? 写真? そんなもん当然撮れまへんでえー、坂上るのに忙しいもん・・・

↓ ↓ ↓
やっと上って休憩。
座り込んで、とにかく休憩、休憩・・・

まだまだ激坂があるんよねー。
福良へ抜ける激坂!
おおーっと! ヘアピンカーブ!
マニアとしては、これは撮っとかにゃー。

とかなんとか言って、
ほんとは、ちょい休みたかっただけ?
たーぼうさん、tepさん。
この二人が見えないロープで、
みんなを先へ先へと引っ張っていきます。
パワフルな二人の横で、
あれっ? だれか死んでるよ!?
いえいえ、パワーを復活させている、あやちさんです。
やっと、やっと、ほんとにやっと、福良です。
コンビニで昼飯の調達。
小径車6台の集合写真です。
福良で昼飯。
ここで、夏休みで実家へ帰るやまなかっちが離脱。
お疲れさん!
↓ ↓ ↓

このあと福良から阿那賀までの激坂を、ハァハァ、ゼィゼィ、ハァハァ、ゼィゼィ、と上ったり、下りたり・・・

んっ!? 写真は? って、だからーそんなもん、あるかいなー、坂上るのに忙しいねん・・・

↓ ↓ ↓
たーぼうさん、お奨めの弁天島。
でっかいタープの屋根。
ほんと良いとこでした。
また一周する勇気が出たら? 是非寄りたいとこです。
↓ ↓ ↓

このあとは岩屋までのサンセットラインをひた走り。

海岸線はキャンプに海水浴。 で、水着姿を見ると、ついつい速度が落ちます。

んっ!? 写真は?  があーっ、しまったあー! なんたる不覚!

↓ ↓ ↓
たーぼうさんの車デポ地。 五色町。
彼はここで一周完了。 お疲れさま!

と、その時、雷と雨です。 しばし雨宿り。
夕立の通り雨でした。
もうすでにサンセット間近。
で、サンセットラインをひたすら北上します。
暗闇になった岩屋港に到着! 夜8時過ぎ。
淡路島一周完走しました。
やっとページを纏めました。
今回は走ることで、いっぱい、いっぱいで写真が少ないです。
詳細のツーリング日記は、あやちさんのHPに助けてもらうことにします。

あやちさんのHPはコチラへ → 『輪行@@(おさんぽくるくる)』



● ツーリング・ポタ日記