ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


北摂3湖めぐりポタ  2005.05.03 by Yoshi


きょうは一日、自分の時間ができたので、三田方面を自走ポタ。
一庫ダムの知明湖。 千刈貯水池。 三田の千丈寺湖。 を巡りました。
あれ!? 3湖じゃないや。
正確には、2湖1池やんか。 まあー気にしない、気にしない・・・

総走行距離 83Km  アップ、アップ、アップ、ダウーンで、もうヘロヘロ。。。

← 最初は、やっぱり
一庫ダムの知明湖

もう何回も、このHPに登場している。
三田へ行く途中の千刈貯水池 →
釣り人だらけでした。
← 三田の千丈寺湖
湖畔周囲も整備されていて
どこでもBBQ大会です。
← 昨年7月に来た時に見つけた
捨てられた消防車。
まだ有りました。色あせて・・

本日の本当の目的地へ向います。 →
とんでもない登坂の連続、連続・・・
坂の途中、母子(もし)の茶畑。
この時はもうヘロヘロ。
やっとの思いで本日の目的地に到着
永沢寺。
花菖蒲はまだで、今はボタン園です。

着いて早々、花よりコレ →
そば団子。
醤油味であっさりして美味しい・・・
本日の最終目的地。
『花じゅうたん』

やっぱり、花よりコレかいな! オイッ! →
びゅーち・ほー!!!

長〜い、長〜い登坂の先がココ!
何も言うまい、たんと御鑑賞を・・・・



● ツーリング・ポタ日記