ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


淡路島ツーリング (2005.03.19)  by BDチーム

またもや淡路島へ。
BDチーム4人で走るつもりが、急に2人が欠席。 チーム解散の危機か・・・!?
結局、クロケン君と Yoshi の2人で走りました。
  明石のたこフェリー乗場
淡路島ツアーのスタートは、いつもここから・・・
HPの掲示板上で知っていた 『macbear』 さんから
船の中で声を掛けられ、ビックリ!!
世間は広いようで狭いもんです。
走る思いは皆一緒なんですね・・・
今度、是非一緒に走りましょう。
出発前に 『macbear』 さん達と記念撮影です。
macbearさん、ともじんさん、るび〜さん、getzさん達と別れて
まずは岩屋港を後に国道28号線を南下します。

そして、彼ら4人組のツーリング模様は → こちらへ
東浦町の道の駅で休憩を取ります。
海の色が綺麗でした。
世界平和大観音像。
順調に進んで津名に到着。
人が少ないサティの前でちょっと休憩。
一宮町の 『淡路香りの公園』 に立ち寄りました。
菜の花が綺麗! 季節はもう春です。
こんな看板を見ると、ついつい・・・パチリ。
淡路島ツアーでは絶対ハズせない! ハズさない!
炭焼アナゴの店です。
黙々とアナゴを焼き続けるお母さん達。
いったい一日に何匹のアナゴを焼くのだろうか?
隣の食堂から御飯だけ買ってきて
上に乗っけてもらいます。
激ウマ!!ここにしかない 『炭焼あなご弁当』 です。
あっちこちで、いかなごの天日干しの光景が・・・
あなごの次はシラスか??
御飯とポン酢醤油があれば・・・・・
この〜木、なんの木、気になる木・・・・♪
『淡路サンセットライン』 も終盤。
大橋が見えてきました。
道の駅あわじに到着。
明石海峡大橋の迫力に圧倒されます。
玉葱フライとタコロッケ、美味!美味!
たこフェリーが入ってくると、そろそろ・・・・帰路へ
帰りのフェリーを待ちます。
達成感が気持ち良いです。
フェリーは明石海峡大橋の下をくぐり
明石港へと進みます。



ここも絶対ハズしません。
淡路島ツアーの〆はいつもココ・・・


JR明石駅から輪行します。
(おまけ)
今回初めて取付けたバックミラー
これは非常に良いです。
安全走行には必需品です。


本日の走行記録

走行距離  81.1km
走行時間  4h12m
平均速度  19.2km


● ツーリング・ポタ日記