ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


大阪空港一周ポタ  2005.01.29 by Yoshi

久しぶりのポタリングです。
まずは呉服橋から。後方は五月山です。

んっ!? この場所は、どこかのHPでも見たような・・・
猪名川の河原を走ります。
きょうは寒さもあまりなく、ポタ日和かな。
五月山を背に走り始めます。
今年の初ポタリングです。
堤防上を走っていきますが、誰もいません。
気にせず、走ります。
そして、きょうのポタの目的地。
大阪空港の着陸スポット。
着いてすぐにジャンボ機が迫ってきて、
慌ててカメラを出して撮りました。

すっげー迫力!!
次から次と着陸してくる飛行機を
しばらく眺めていました。

飛行機マニアなら一日中おるんやろなあー。
ジャンボ機を待ちましたが、
なかなか飛んで来ませんでした。
やっぱり迫力が違うよ・・・などと言いながら
なごり惜しく、この場を去ります。
滑走路の下を横断しているトンネルを走ります。
車の通行量が多いので、狭い歩道側を走ろうか、
と思っていたら、車道は1.5車線、左側は2輪用?
てな訳で車道を走って入ったら、あちこち水溜りで
悲惨な目に・・・・・・・・それは
『水たまり』ではなく 『泥水たまり』 だったのだ。

このトンネル、要注意!!
気を取り戻して、今度は離陸側スポットへ。
離陸のベストポイントでカメラを構えていたら
あとから来たカップルが・・・・・・・
『コラ、コラ、そこの二人、邪魔なんやけど・・・』
ったくー!!
しばし二人の世界に入り込んでいました。
という訳で、離陸写真なし。
またまた気を取り戻して、
今度は池田の街中 (いきなりやなあー)
ここで是非紹介したいのが、この肉屋さん。
壁にかかった看板には 『食肉百貨』
カエル、ウサギ、アザラシ、イルカ、ダチョウ、
カンガルー、ワニ、海ガメ、ハト、エゾシカ、くま、
タツノオトシゴ・・・・・・!!!?
本当かヨー!?
品揃え(?)の多さに、拍手、拍手・・・・!!



● ツーリング・ポタ日記