ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


六甲山頂アタック! (2004.12.19)  by クロケン&やまなかっち


再び行って来ました。 六甲山頂アタックです!
甲子園口駅から出発し、武庫川沿サイクリングロード〜甲山〜六甲山と走って来ました!

今回は自転車を押して歩いて登る事は無かったけど、ギヤを増やしてSPDを装着しても
結局は自分の両足エンジンを
鍛えないとあかんな〜と痛感しました。(クロケン)


武庫川サイクリングロードを北上します。

仁川駅横の踏切待ちの間に
写真を撮ります。

甲山の激坂を望みます。
 ここからは六甲山頂まで登坂が続きます・・・

甲山 神呪寺で休憩。

この頃はまだ余裕が有りました。



県道82号線に入り六甲山頂を目指します。
登坂はまだまだ続く・・・

芦有ドライブウェイ 宝殿IC付近にて。

疲れで表情が暗いような?

六甲山頂に到着!

二回目だけどこの達成感は最高です!

山頂といえばここで写真を撮らねば。

おきまりショット!

山頂を後に坂を下って行きます。

下り坂はあっと言う間、
この坂を下ると元町です。

元町のカフェで一休み。
ツーリングの話で盛上がります。

JR元町駅から輪行で帰ります。
 お疲れ様でした〜

今回の走行データです

走行距離 49.62km
走行時間 3h40m
平均速度 13.5km



● ツーリング・ポタ日記