ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


BD-1ミーティング武庫川&酒蔵ポタ (2004.11.20) by BDチーム

武庫川サイクリングロードから
甲山〜夙川を走り、
最後は、西宮酒蔵ポタリング。

BD−1Z、初めて一緒に走ります。

今回は、BD−1、4台

さあー走るぞー

快調! 快調!
 後姿も、かっこ良く・・

あっと言う間に、武庫川ロード終わり。

BD-1の車輪って、ちっちゃいなあー
  目指すは、前方の甲山です。

  この後、激坂が待っていようとは・・・
閑静な山手の住宅地の『激坂』を必死に登る3人。 だけど、このショットを撮る為に、先に登って行った奴は一体、何者?
激坂の上の水色洋館
写真では判りにくいですが、
X’マスのイルミネーション
すでに準備OKです。

『夜に見てみたい!!』
『また激坂登ってくる勇気ある??』
『ウン! ・・・車で・・・』

住宅地のてっぺん、眼下の眺望 Good!

『仁川自然植物園』 の横を走る3人。

ここは 『甲山なかよし池』

橋の手すりにカメラ携帯を乗っけてセルフタイマー。
池ポチャしないように・・

『甲山大師』 山門。

BD-1Z、2人組、何を見てんのん?
甲山から、いっきに下り。
夙川です。

ここから、さらに西宮酒蔵ポタへ

『白鹿・酒ミュージアム』を見学。
生貯蔵酒ボトルをお土産にもらいました。

なかなか良い所です。
(お土産もらったからではなく・・)

樽に入るクロケン君。

酒造りの様子も立体的に・・・

日本全国の 『猪口』・・美しい・・

頼んで、中に自転車を置かせてもらいました。

『白鹿クラシックス』
利き酒しました。うまかあー!

白鹿の次は、『日本盛・煉瓦館』

ここでも、利き酒しました。大吟醸うまかあー。
これ以上飲んだら、自転車に乗ったらダメですよ!

本日のお土産。
白鹿・酒ミュージアムでもらった『生貯蔵酒』
(一口飲んだが、その後は、カミさんの口の中に消えて行った。トホホ・・・)
酒と言えば、肴でしょ。 『うに丸いか』 『くらげうに』 
あっと言う間に、お腹の中に消えました。



● ツーリング・ポタ日記