ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


淡路島ツーリング (2004.05.29) by 北摂チーム

BD-1 トリオで淡路島ツーリングしました。
     
明石から、たこフェリーで淡路島へ渡ります。
クロケン君が見送りに来てくれました。感謝!
BD-1試乗に御満悦のクロケン君。
もうすぐBDチーム入り(?)


わずか20分の船旅で淡路島入り。
まずは、岩屋海水浴場です。
『淡路交流の翼港』
天候が気になりますが・・・
『淡路夢舞台』
何故か、トロッコ列車が走ってました。
ここは『浦県民サンビーチ』だったかな?
蘇鉄並木が南国風。
東海岸側 『久留麻』 から西海岸側 『北淡町』へ
峠を越えます。
かなり苦しかった!
でも、この後は爽快な下り坂。
震災記念公園 『野島断層保存館』 真剣に見学しました。
『震災メモリアルパーク』
BD-1は注目の的でした。
ここで食べた、じゃこ天、たこロッケが
美味かったです。
本日の最高の収穫 『炭焼あなご』
北淡町を走っていたら、たまらなく良いニオイ。
この場で1尾ずつカブリツキました。
美味かったあー!
自動車だと多分、気が付かずに
通り過ぎるやろなあ。
大橋たもとで淡路島最後の休憩。
ここで雨がパラッときただけで、天候にも恵まれ
50Kmコース無事に終了。
たこフェリーで明石へ戻ります。
明石へ来たら、やっぱり玉子焼でしょ。 1人前20個、塩をつけてペロッと、たいらげました。
JR明石駅から輪行で帰ります。
今回は、じゃこ天、たこロッケ、炭焼あなご、
そして最後に玉子焼のグルメツアーでした。
満腹、満腹・・・・・!



● ツーリング・ポタ日記