ポタリング日記

● ツーリング・ポタ日記


神戸ポタ  2004.04.10 by Yoshi

きょうは何処へ行こうか?
と、思い浮かんだのが何故か 『神戸』
阪急電車で輪行し、三宮駅でBD-1を組立て。
まずは南京町 『長安門』
朝早く出たので、人がいなくて、静か、良い感じです。
行先はメリケンパーク、ハーバーランド。
とにかく広い、高い、きれい・・・
ここを自転車で走ることなんて、今まで一度も思ったことがなかった。
ここも、人がいなくて、静か、良い感じです。
神戸海援隊(?)だそうな。
抽象的すぎて、よくわからなかった。
芸術心が乏しいもので・・・
オリエンタルホテルと、ルミナス箕面の森じゃなくて
ルミナス神戸2 (何のこっちゃ?)
メリケンシアターでは 『BD-1』が上映(?)されてます。
ミーハー的な写し方やなあー。
ルミナス神戸2 を間近で見ました。
きれいな船です。
向う側はモザイク、ハーバーランドです。
モザイク、単純明快なロゴ。
朝、まだ店は一軒も開いてません。
見たい雑貨屋があったのに、早く来すぎたなあー。
ハーバーランド、神戸港旧信号所。
ここも、人がいなくて、静か、良い感じです。
煉瓦倉庫。やっぱりレンガって、いいなあー。
ここも、人がいなくて、静か、良い感じです。
はね橋。
はねあがって開くことあるんかいな?
(おまけ) 北野異人館
風見鶏の館でブロンズのおじさんと記念撮影。
超団体さんが押し寄せて来たので、早々退散・・・
輪行は、やっぱり阪急電車が一番!
特に、この場所がベスト。
ここを確保するために早朝の各駅停車で輪行します。



● ツーリング・ポタ日記