持点
賭点

このプログラムは専門学校時代に土谷先生がゲームプログラムの紹介で使っていたものです。
画像の切り替えは Keyword 検索の Animation から検索して下さい。

START button をクリックすると3個のスロットが回転を始めます。
3個の STOP ボタンでそれぞれのスロットが停止します。
現在の持点と賭金が表示されています。
<FORM NAME="Ctrl">
    <INPUT TYPE="button" VALUE="STOP" onClick="stop(iD0,0)">
    <INPUT TYPE="button" VALUE="STOP" onClick="stop(iD1,1)">
    <INPUT TYPE="button" VALUE="STOP" onClick="stop(iD2,2)"><BR><BR>
    <INPUT TYPE="button" VALUE="START" onClick="starts()"><BR><BR>
    持点<INPUT TYPE="text" NAME="ds" VALUE="1000" SIZE=5><BR>
    賭点<INPUT TYPE="text" NAME="ds" VALUE="0" SIZE=5>
</FORM> </CENTER>


M はプレイヤの持点です。
K はプレイヤの賭点です。
iD0, iD1, iD2 は回転するスロットのIDです。
ic[] は表示する画像番号です。
fl[] はスロットの回転フラグです。
var M=1000;
var K=0;
var iD0=0;
var iD1=1;
var iD2=2;
ic = new Array(0,0,0);      //ic[]= 表示する画像番号
fl = new Array(1,1,1);      //回転フラグ

Start ボタンがクリックされたとき回転を始めます。
//123,159,186 は画像を変える時間
function starts(){
    clearInterval(iD0);
    clearInterval(iD1);
    clearInterval(iD2);
    iD0=window.setInterval("upDate(0)",123);
    iD1=window.setInterval("upDate(1)",159);
    iD2=window.setInterval("upDate(2)",186);
    fl[0]=1;
    fl[1]=1;
    fl[2]=1;
    fl1=1;
    M=M-20;
    K=K+20
    document.Ctrl.ds[0].value = M;
    document.Ctrl.ds[1].value = K;    
    Disp();
}

画像を切り替える upDate() 関数です。
im0.jpg ~ im3.jpg の4枚の画像を切り替えます。
function upDate(i){
    ic[i] = ic[i]+1;
    if (ic[i] > 3) ic[i]=0;
    Disp();
}

回転する画像を表示する Disp() 関数です。
3個のスロットに ic[0], ic[1], ic[2] の画像を設定します。
function Disp(){
    document.images[0].src="im"+ic[0]+".jpg";
    document.images[1].src="im"+ic[1]+".jpg";
    document.images[2].src="im"+ic[2]+".jpg";
}

Stop ボタンがクリックされたとき a のスロットを止めます。
function stop(iD,a){
    clearInterval(iD); 
    fl[a]=0;
    x=fl[0]+fl[1]+fl[2];
    if (x==0) hantei();
    Disp();
}

スロットが停止したとき、持点を更新します。
function hantei(){
    if(fl1==1){
          if(ic[0] == ic[1]) M=M+K;
          if(ic[1] == ic[2]) M=M+K;
          if(ic[2] == ic[0]) M=M+K;
    }
    fl1=0;
    K=0;
    document.Ctrl.ds[0].value = M;
    document.Ctrl.ds[1].value = K;    
}

前田稔の超初心者のプログラム入門
超初心者のプログラム入門(JavaScript)