バイク乗りに100の質問
■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。 FANG(バイクもFANGです)滋賀県に生息しています。
■Q2 誕生日とか教えてくれます? 20世紀の牡牛座か双子座か悩む日。
■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。 167cmくらい。
■Q4 ご職業は? 流離ってます。
■Q5 所有している免許は? 普通免許と普通二輪(車はペーパーです)
■Q6 バイク歴はどのくらいですか? 約1年
■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。 車に挫折したから(笑)
■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました? 何回か立ち転けしたことでしょうか。
■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした? 教習車です(嘘)
■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名) カワサキのエリミネーター250Vの02年式の黒
■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。 カスタムではないのですが純正のシーシーバーつけてます。
■Q12 今乗っているバイクのここが好き! いかついところっスかね。
■Q13 逆にここが嫌い〜というところは? 音が軽いところが・・・。あと燃料系がなくて不便。
■Q14 あなたは新車派?中古派? 初バイクで新車買いました(馬鹿)
■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。 ホンダのDIO(原付やん)
■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります? バルカン、かな。
■Q17 愛用のヘルメットメーカーは? 安くて気に入ったものであれば。
■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー? スモークです。
■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか? EQUIPEの革手袋
■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか? とくには。
■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります? うーん買いにいかにゃなぁ。
■Q22 どこのカッパを使っています? ワークショップで買った迷彩柄のやつ。
■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。 雑誌は溜まるので買わない。
■Q24 愛用の工具メーカーは? バイクについているやつだけ。
■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります? ねじ穴壊しかけました。
■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる? 自分でやりたいんですが結局は店に。
■Q27 洗車はどのくらいの割合でします? 週に1回ぐらい(水洗いは)
■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから? マフラーですかね。
■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります? ELFです。
■Q30 お勧めのブレーキパッドは? ついていたものを。
■Q31 タイヤは何が好きですか? ダンロップかな。
■Q32 いつもいくバイク用品店は? 2輪館
■Q33 お気に入りのスタンドってあります? ESSOのセルフ
■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります? ステッカー・・・。どうしよう、これ。
■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか? 仕事前になくして・・・。ぎりぎりまで探してたら鍵はさしっぱなしになってました。
■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか? 毎日。
■Q37 ホームコースは? 琵琶湖の周り(湖周道路)
■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか? 琵琶湖一周です。
■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。 虫が・・・。
■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか? 京都です。
■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ? 早く行くでしょうね、要領悪いですから。
■Q42 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は? カラッと晴れた日。
■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります? 休んだことはないですが通勤途中そのまま走りに行きたくなるのは毎日です(笑)
■Q44 お勧めのスポットはどこですか? 比叡山登って琵琶湖を一望できるところ。
■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります? 国道1号線。
■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります? アイスクリーム。
■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。 滋賀県坂本の日吉そば。
■Q48 一番思い出に残っているツーリングは? んーこれからですね。
■Q49 逆に一番辛かったツーリングは? 燃料無くてそんでもってスタンドもなかったときですね。
サブタンクも空に近かったです。
■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!! 夏!
■Q51 逆に嫌いな季節は? 季節はないですが梅雨は最悪です。
■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか? なんかいも。
■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは? 大雨でもカッパ着るのが面倒なので結果オーライです。
■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり? 一人の時は行き当たりばったりです。
■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば? サングラス、もしくはゴーグル。
■Q56 お気に入りの地図は? 地図はあまり使わない(行き当たりばったりなので)
使うとしたら建物の名前まで細かく書いてあるものがいいなぁ。
■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも? 人に聞きまくります(迷惑)
■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派? デジカメ派です、あとは使い捨て
■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも? リュックサックです。
■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか? 回数は少ないですが忘れるときはあり得ない物を忘れます(財布とか)
■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。 きっちりの料金を用意して手袋の中に入れておく。
■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか? 曇りメーン
■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります? 歌ってますよ、かなり堂々と(迷惑)
■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。 ポケットの中の小銭をばらまきました(900円程)
■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります? 前を走っていた車のホイールカバーがとれて転がってきたことがあります。
■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は? ガ、ガソリンが無い。
■Q67 思わず緊張する瞬間とは? 検問。(悪いことしてないのにね)
■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。 車から投げたばこされたことです。
■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります? 白目でこらえました。
■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。 あります。白の乗用車がバックミラーに映っても緊張します(悪いことしてないのにね)←笑。
■Q71 初めての転倒はいつでしたか? まだ転けてません。
■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか? ジーンズ着用。
■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは? 手袋(つけないとなんか落ち着かない)
■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか? バイク用品の店ですね。
■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります? 今のバイクですね。
■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。 いっぱいありすぎて書けないです。
■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。 バイク=危ない乗り物 というレッテルを貼られていること。ほっといてくれ。
■Q81 タンデムってしたことあります? 何回か。
■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。 タンデムはいつも以上に安全運転しなくてわ。
■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。 どことなく楽しそうで・・・。
■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか? 欲しいッスね。
■Q85 結婚するならバイク乗り? 乗らなくてもいいけど理解のある人がいいです。
■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります? ないです。もとが悪いですから。
■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか? しっかり見ます。
■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。 います。
■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ? 追っかけられたら負けられない。
■Q90 好きなライダーいますか? 加藤大二郎選手です。
■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う! うーーん。
■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは? あんまり・・・。
■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります? 自分のバイクで沖縄へ!
■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます? 危ない・気をつけて
■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか? ないです。
■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。 いかつい・黒・アメリカン
■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか? 死ぬまで
■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは? やっぱりエリミでしょ。
■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは? 人生です。
■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。 お疲れ様でした。
皆さん、車はやめてバイクに乗りましょう!