漕釣隊レポ                    <<<暫定版>>>

場 所 天 橋 立
日 時 2005.7.16 p.m. 〜 18 a.m.
天 候 猛暑晴天時々曇り一時豪雨

潜ってはブスッ!
 突いては喰らう大人の臨海学校! 

(第3弾)

海の日を含む連休の恒例行事? 「天橋立オートキャンプ場」での大人の臨海学校!

クルージング&ワンコ海遊びから始まったこのキャンプも、今年で3年目。。。
たまたま見つけたワタリガニ、これが猛暑対策海遊びの恰好のメインイベントに!

しかし、今回の参加者の目的は、みな夫々・・・???

その1 ワタリガニを捕獲して、カニ味噌た〜っぷり赤だし汁を喰らう! 
その2 男の海遊び、ヤスを握り、潜ってはブスッ!突いては喰らう!  
その3 漕いで釣ることを愛する「漕釣隊」、釣果は感謝して食い尽くす!
その4 寝て呑んで、捕獲された海の幸が調理されればひたすら食す!

ちょっと、その前に・・・ひたすら9号線を北上していたら、なぜか工事中で道路が
全面通行止めで、11:30頃には余裕で到着するはずが、何故か現地入りは13:30
一回目に引き返したところで、こんなもんがありましたので、ハイ!キムチ!
さてQです、「おにの町」らしいこの場所は、いったい何処でしょう?
 
さてさて、そんなことはさておき、いきなり始まった海遊びキャンプ、釣りたい人は釣り、潜りたい人は潜り。。。
曇り、猛暑、大雨など天候は3日間さまざま、でも夕方から朝にかけては涼しくて過ごし易いのが救い。
寝るときなんかは、少し肌寒く感じるくらいでしたね。
  
こんなもんが、釣れたので・・・ こんなもんが、作れましたぁ〜
他にこんなもんも、釣れたので・・・ こんなもんも作りましたぁ〜
こんなもんを作って、食しますと・・・ こうなります(汗だくろくべえ)
 
 
 
あんまり写真を撮ってないので、みなさんからの提供をお待ちしとります。
m(_”_)m タノミマンマソーン
 
まだ母子キャン中のやっちん家 よさく&るな家の予定↑
  
しんちゃん家の予定↑   なかびー家の予定↑
 
こるぴー&ショコラの予定↑   めずらしく料理するま〜ちゃん(提供:なかびー)
さて来年は、電源を有効に生かした猛暑対策、誰か頼みます。  


ゴムボで釣れば、みんな漕釣隊!
 
■参加メンバー一覧■
 ●よさく・るな家 大2、小1
 ●しんちゃん家 大2、小1・マロン
 ●なかびー家  大2、小2(16日夜乱入 )
 ●やっちん家 大1、子2(17日到着 ) +遅れてエロパパ
 ●こるぴ〜・ショコラ
 ●ろくべえ
 ●ま〜ちゃん
 

次回から誰かカメラマンを指名しましょか!


ちゅーうか・・・    ろくべえ!!


いいカメラ持っとるんやから、もっとちゃーんと写真撮りなっさ〜い!

おしまい

top / home