漕釣隊レポ

場 所 西 舞 鶴
日 時 2005.5.15 04:00〜15:00
天 候 曇り時々晴れ 風波穏やか

 春のメバルを目指して、西舞鶴へ行ってきました。
 実はGW後半にも行ってきたのですが、釣果はいまいちだったので、 
 今回の気分は「リベンジ」といったところでしょうか(笑)

念願のメバルです。

メバルと言えば、明石辺りの防波堤やテトラで、
ルアーやさぐりで狙う方が多いようですが、
10数年前に出会った夫婦が、舞鶴でガシラに
メバルをしこたまGETしてるのを見て以来、
「舞鶴でメバルを!」との思いが、どうも
強かったので、とても嬉しかった。

釣り上げた時に嬉しさのあまり、
「ひぃえ〜〜♪」っと
スケベ親父のような奇声を
あげてしまったようです(^○^)。
このカレイはGW後半に釣り上げたものです。
船上での数少ない写真なので、ついでにアップ。

誰や?
「大きく写ってるカレイやな」
なんて、言うてるんわ!

  

いつも帰ってから写真を撮るのを忘れてしまうのですが・・・今回は撮りましたよ。
まあ、実に適当な撮り方ですが、こんなもんで勘弁してくださいね。


ガシラ

ハゲ

チャリコ

キス

ろくべえ

遭難中?

ベラ

メバル

次回は、黒崎海岸辺りで大物を狙いに行きたいと思っています。

おしまい

top / home