2004.8.28 04:00〜17:00 西舞鶴 / 晴れ時々曇り 風波穏やか

天気予報は「猛烈な大型台風16号チャバ北上」という中。
過去2回の経験を生かしてローマの休日・・・いや、ろくべえ&ま〜ちゃんの二人は、
なんの躊躇いもなく「出撃可能」と判断!

しかし、そこは分別のある大人の二人(笑)念のため、土曜夕方〜日曜昼迄の予定を、
金曜の夜中出発〜土曜夕方に変更し  いざ、出陣!

予想は的中!天気は最高!舞鶴湾は風もなく波もなく潮の流れもほどほどで、
過去にない好条件での漕釣隊出陣となりました。

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「あ〜一時はどうなることかと・・・ホッ!」

べたなぎ やん!

  
06:00 出港2時間後               10:00 出港6時間後               12:00 出港8時間後

  
アジ            チャリコ           イトヨリ
  
マハタ           釣  果          ホウボウ
  
キス            イソベラ         ハゲ&タコ


これに、型のいいキュウセン(赤ベラ、青ベラ) 40匹
ちっこいのんもあわせて  合計122匹でした。
Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「やっぱ、ハゲとタコは名コンビやなぁ〜」

早速、さばいて晩酌のアテに、アジとホウボウの刺身と青ベラの塩焼きをいただきました。


手際よく刺身を・・・と思ったら、さんちゃん(犬)のごはんにまで
アジの刺身をせっせとさばいてる、しぶちゃんでした。

ほんの一部ですが・・・



さぁ〜次はいつ?

ほんで

 
エロパパ! 僕らを信じて着いてくるかぁ〜い(笑)?

おしまい

top / home