漕釣隊 暴風の中
明石松江に出撃

2003.12.7 06:00〜15:30 明石市松江海岸 / 晴れ時々曇り 風波強し

前々から淡路で鰈狙いにいこうとろくべえと相談して出撃日を決めた。
ところが、地上の天気はまあまあでも海中は大潮の予報
せっかく淡路まで出かけて、大潮でまともに出船出来ずの無駄足ではと
場所を急遽?明石に変更して、行ってきました漕釣隊!

6:00に集合して、すぐさま準備を始めて、いざ出港!
その頃は、風も波もちょうどおさまっていたんですが、
次第に、つよく

つよく

「お〜〜〜〜!」

「ろくべぇ〜〜〜〜」

「かえって こーーーーい!」



てなありさま。たまたま僕はアンカーが効いたんですが、
ろくべえのアンカーがぜんぜん効かず
大潮にもまれて、かなり苦しんで悩んでいるのかと思ったら、
車に戻って、弁当食って休憩しとったとは(爆)

必死こいで約9時間、1回の休憩で釣りまくっていた釣果は?
波風での苦闘のシーンは?

どんな様子か写真をだせって?



Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「すいませ〜ん」
カメラを忘れて、悪戦苦闘の写真はゼロ
せっかくなので、釣果だけでもアップしときます。

写真をクリックすると、大きくなるよ

まず
まともな釣果は、この1匹
あぶらめ 28cm
それに・・・
このタコちゃん 1
結構でっかい
明石ダコちゃん
だったので



ゆっくり
お風呂に入れて
あげました





あ〜いっい湯だっな♪
あははん〜♪


お尻は・・・こんなんでしたぁ〜


この後、タコはビールと山葵醤油で、
あぶらめはお煮付けでいただきました。


さぁ〜いつかは淡路ででっかいカレイ釣るぞぉ!

おしまい

top / home