zappaku dangi club
雑駁談義
 

●  我が家にボーダーコリーがやってきた!  ●
名前は「さんちゃん」

 ボーダーコリーの赤ちゃんを譲っていただくことが決まって、2ヶ月と少し。
やっと我が家に迎える日が来ました。
これから、さんちゃんとの生活の始まり。
まあ、子供が3人になったようなもの・・・では済まない楽しいことがあるんやろうねぇ?きっと。

2002.5.28(tue) 09:04  「うれぴぃ〜」 ●


思わずにんまりですわぁ

************************

うれしい時には
こーんな顔になりまんねん

いやぁ〜
遊んでほしいときなんやろかぁ?

それとも
やっぱ、わるだくみ?

まー機嫌がいいのには
間違いないんやろぅ

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「だらしないモード」



top   Home
2002.5.23(thu) 18:13  「みんなであそぼー」 ●


だっこしてたら

************************

出張から早く帰宅して
さんちゃんを抱っこしとったら
爆弾が集まってきよって

むっちんに乗られかけてる
さんちゃんです

右のみやぶは、
ちょいとビビッてるんが
顔見たら
わかりますやろぅ?


Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「あまえんぼモード」

2002.5.21(tue) 17:13  「のびの〜び〜」 ●


お昼ねですわぁ

************************

今日は、こ〜んなんなって
びろんびろ〜んになっての
お昼ね

耳はぺろんぺろんで
足も手もま〜すぐ伸ばして


Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「大きなったなぁ」

2002.5.20(mon) 22:53  「骨咥えて脱走!」 ●
お気に入りですわぁ

************************

目は眠たいのに、骨咥えて
部屋中逃げ回って
鬼ごっこですわぁ

「さんちゃん!ハウス!」
っちゅうても、
「おっさん、何言うてんねん?」
みたいな顔しよってからに・・・

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「はよぅ 入ってぇ」

2002.5.19(sun) 09:14  「仲良し!」 ●
さんちゃんと一緒に・・・

************************

ペットと言うより「ともだち」やなぁ
朝食直後にゲージの中のさんちゃんが
飛び上がって来て
思わずむっちん ニンマリィ〜

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)『「いっしょのしゃしん とれたん?」やて』

top   Home
2002.5.18(sat) 20:24  「強敵現る?」 ●

おもろいもん出てきた。

************************

近所に住んでる姪っ子の
へんてこりんなおもちゃ。
進む時にカチャカチャ音がする。

これが、なんや気に入ったのか、
敵やと思うてるのか、
異常に闘志むき出しで
襲ってますわぁ

取ろうとしたら
「がるぅ〜〜」って
えらい唸ってるんですわ?

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「笑われてるでぇ?」
2002.5.17(wed) 19:15  「何をするんじゃい!」 ●

それは自分の・・・

************************

ペットシーツを
ボロボロにせんといてやぁ!

こりゃー!

って言うたら、上目遣いに
チラッと様子を見て・・・

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「まだすんのかぇ?」
2002.5.16(thu) 21:11  「さんちゃん!むっちんに襲われる!!!」 ●

まだ来て6日目

************************

すっかり我が家に
慣れきってますわぁ!

夜鳴きも、せんようになって
しかし、まぁ〜すぐ咬むみよります!

さっきも遊んでいたら、
いきなり咬まれて、
「このやろうぅ!」
っと、怒ったむっちん

タオルを握ったと思ったら、
さんちゃんのお尻に襲い掛かり
グルグルまいての・・・

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「それ、おしおき?」
2002.5.15(wed) 19:15  「ブタ耳に興奮!!」 ●

恐れ、獲物、威嚇?

************************

中央にあるのは、
ペットショップで売っていた
「ブタ耳」

最初、臭いを嗅がせると、
後ずさりして、かなり警戒。
獣の臭いがするんやろか?

近づいては、飛び跳ねて逃げ
また近づく
獲物を狙うような動き。

遂に、捕らえたかと思ったら、
咥えたまま、逃げ回り、取ろうとしたら唸って威嚇してくるのにはビックリ

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「おっちゃん怖いんやでぇ〜」
2002.5.14(tue) 05:50  「朝からお遊び」 ●

なぜかタオルが大好き

************************

さんちゃんと遊ぶおっさん・・・
いやいや、タオルを追っかけて遊ぶ
さんちゃん

タオルを結んで、ヒョロヒョロ
すると喜んで引っ張りにくる、
その目は真剣!

ジャンプさせないように
かなり気を使いながら、
ちょっとした運動を。

これは朝の5:30頃から、
きゃんきゃん鳴いてたんで
朝食前にちょっと・・・

Οο。〜‐y( ̄ε ̄)「僕も負けへんでぇ〜」
2002.5.11(sat)  「さんちゃんのおうち」 ●

「さんちゃんのおうち」の紹介

****************************************************

 といっても、我が家の爆弾達が使っていたベビーベットを
改良したゲージです。
小さい間のリビング用としては、どうでしょ!

前面の柵の一部を切って、扉を付けて
左右の短い方の2面は、無理すると身体が通りそうだったので
網を付けただけなのに、まあまあ良い感じでしょ!
ボールなんかのおもちゃが、隙間から落ちちゃうのが
今一な点。
吸水器と、トイレトレーをセットして。。。
そしたら、なーんと、かしこい!
ちゃーんと、シートの上にオシッコができましたぁ。

っと、ところが・・・

油断しとったら、手前の柵の隙間から上半身出して
挟まってしまうし、
しばらく傍から離れとったら、天井からジャンプして脱出するし
扉をガタガタさせて、開けてしまうし
・・・今一失敗作でした(笑)

っちゅうことで、この後、天井が被せられるようにしたり、
前面にも網を取り付けたりと、改良に改良を重ねて、
ようやく、完成!

Home     top