2001年夏休み自由研究

ハムスターのかんさつ記ろく

 テーマ  

  1. パソコンの使い方をおぼえよう  
  2. ハムスターのかんさつをしよう

かんさつしようと思ったわけ

家でかっているハムスターが赤ちゃんを生んだから、パソコンを使って、インタ ー ネットのホームページを作ってみたいと思った。

使った道具 

デジタルカメラ

パソコンソフト(Microsoft word2000・Adobe GoLive5.0)

     

思ったこと 

はじめはむずかしそうで、ぼくにできるかどうか心配だった。

パソコンのキーボードの使い方や、インターネットの使い方がじょうずになってよ かった。

ハムスターもとてもかわいくて、これからもだいじにかおうと思った。

おまけ

時間がたりなかったので、ほかのホームページにリンクさせたり、フレームを作ったりできなかった。
夏休みが終わっても、少しずつふやしていこうと思う。