diary
Diary
TOP
べそかいて・・・(平成24年6月1日)
   今日はおーちゃん部活の日。 5時過ぎだなぁと思っていたら普通の時間に帰ってきた。
  べそかいて・・・。 ソックスとレガースを忘れて取りに帰らされたらしい(^^;)
  泣くことちゃうやん〜。 お茶と少しおやつを食べさせたら落ち着いたみたいで、
  走って学校に戻って行きました。
バタバタと。(平成24年6月2日)
   午前中はおーちゃんサタデーサッカー。 パパときーくんはバトスピショップバトルへ。
  お昼からは明日の愛媛行きにむけて準備など。 男チームはバトスピしてたよ(汗)
  5時からはWEBレッスン。 おーちゃん疲れてたようで全然だった〜。眠いのを我慢してる
  感じで反応が鈍い・・。 先生が疲れてるの?と聞いてくれているのに(午前中はサッカー
  だったのは話しているので)NO〜!ってやせ我慢していうから、終わった後、疲れてたら
  素直に疲れてると言ったほうが、いいんだよ〜。と言っておきました。 疲れていないとき
  との差が激しいわ〜。 いつもはアホなことして笑ってばかりです。
  夜、パパは結婚式の2次会へ行きました。
愛媛へ。バトスピ四国大会
        
(平成24年6月3日)
   夜中2時半過ぎに起床。 
  用意をして子供たちを起こし3時
  過ぎに家を出発。
  7時には松山へ到着していました。
  7時半ぐらいにアイテムえひめに着き
  男チームを降ろして姫ちゃんと二人。
  姫ちゃんの靴を忘れてしまったので、また松山インターの近く
  まで戻り、西松屋の9時開店を待ちました。 
  サンダルを購入して、そのあと友達と約束していた11時半まで
  どうしようかなぁと思っていたのですが、学生時代に友達と
  よく行ったヒメヒコ温泉が
  24時間開いてたような・・・と記憶によみがえってきたので、姫ちゃんと二人で行くことに。
  場所ももう忘れていたのでナビ便り。 夜中に友達と来たときのことなどを思い出した〜。
  すっきり気持ちいい時間でした。
  待ち合わせ場所に行く途中に、昔よく行った大街道と松山駅前を通ったけど、うわ〜!って
  な具合に懐かしかった〜☆ 
  ナオが、サトエ先輩にも声かけてくれていて、一緒にランチ♪ やっぱり思い出話に花が
  咲いたよ♪  姫ちゃんが個室から何度も脱走しだしたので、1時半過ぎにバイバイ。
  アイテムえひめへ向かいました。
  授乳室もあったし、建物の外には姫ちゃんにちょうどいいぐらいの小さな滑り台などが
  ありよかったな(^^) 5時半ごろに会場を後にしました。
  にーやんのお店、日曜休みだったかも〜。と思いつつ電話したらやっぱり休み(TT)
  またゆっくり来るわ〜と電話を切り、会場近くのガストで夜ご飯を食べて愛媛に
  さようなら。
  高速に乗って2時間、姫ちゃんの機嫌が悪くて困った・・・。
  11時前に京都に無事帰ってきました〜。 ほんと次は愛媛にゆっくり行きたいわ(^^;)
姫ちゃん皮膚科受診(平成24年6月4日)
   運転はずーっとパパで、ママはずーっと寝てたのに、体はバキバキで、疲れが抜けず
  しんどかった・・・。
  
   朝、姫ちゃんの皮膚科経過受診。 前回とは違って、今日は待ちが多かった〜。
  なので、待っている間に図書館へ行って本の返却などをしました。
  病院へ戻っても順番はまだで、いたって元気な姫ちゃんは奇声をあげて廊下を歩き
  回る・・・・・。隣は耳鼻科だし、うるさいのはとても困るだろうと思い外で待っていました。
  皮膚科が端っこで出口に近くてよかったよ・・・。
  経過はいいので、ステロイドの割合を減らしたお薬がでました。 また2週間後ぐらいに
  受診。  帰ってきてなんだかぐったりなママでした・・・・。
オンラインレッスンすっぽかし/じゃんけん(平成24年6月5日)
   オンラインレッスンは毎日大体5時からきーくん、5時半からおーちゃんで予約が取れて
  いるけれど、今日はきーくんが4時半の予約。 すっかり5時からのつもりで5分ぐらい前に
  スカイプを立ち上げマイクをつけてスタンバイしていたが、時間になってもコールがこない。
  なぜに??と思ってたら時間間違いでした・・・。事務局からメールも来てた(^^;)
  おーちゃんのレッスンの時に先生に謝りました(^^;)

   バトスピを始めるときに、じゃんけんで先攻後攻を決めるのですが、姫ちゃんがじゃんけん
  のマネを始めました(^^) じゃんけん〜という声が聞こえると、すばやくそこまで行って
  手を上下に振りながら「あい〜〜ぽん」というふうなことを言っています。
お散歩(平成24年6月6日)
   今日はパパがお休み。 お昼ご飯に大津のラーメン屋さんに
  行くついでに姫ちゃんと3人でお散歩。 写真は琵琶湖を眺める
  姫ちゃん。 おーちゃんときーくんがこのぐらいの時は、公園など
  の鳩をおいかけるのが好きだったけれど、姫ちゃんは最初、ちょっと
  腰がひけていて、眺めているだけでした(^^)
   天気がよくてよかったね〜♪
お呼ばれ(平成24年6月7日)
   幼稚園のバレー友達のわかちゃんと、しゃべりたい話がたくさん出てきて、ランチに
  行きたいね〜と話していました。 でも、姫ちゃんがいるので、外ではゆっくりしゃべり
  ながらご飯は難しいかもと、わかちゃんが家に招待してくれました(^^)
  カフェ風にセッティングをしてくれて、優雅にランチをいただいちゃった〜♪
  姫ちゃんは着いたときには寝ていて、一度泣いたので抱っこしたらまた寝に入り、しばらく
  は寝ててくれたのでよかったわ〜(笑)
  おーちゃんと長女ちゃんが同級生なので、小学校の話がメインで、クラスが違うので、
  へぇ〜!という話ばかりでした。
多読の会(平成24年6月8日)
    今日は多読の会(マジックツリーハウスを読む会)でした。
   久しぶりにジョーティーカレーを作って持っていった(^^)  CDに合わせて聞き読み
  2章(笑) 当日の英語にかける時間は少ないけれど、会があるから読もうという
  モチベーションになっています(笑)
  今日は幼稚園ママで、英語教室を始められたママさんが参加してくれました。もちろん
  顔と名前は知っていたけど、おしゃべりをしたことがなかったのよね〜。 語学が好きで
  カナダとかアメリカとかスペインとかに住んだことがあると、海外おもしろ体験がわんさか
  でした(^^) みんなの海外旅行時のネタもたくさんでてきて、おしゃべりがすごくおもしろ
  かった〜♪ 姫ちゃんは途中からお昼寝。 お昼ご飯をゆっくり食べることができたわ♪
おーちゃん眼科受診(平成24年6月9日)
   おーちゃん、学校の眼科検診で視力が引っかかり、受診を勧めるお便りを持って帰って
  きていました。
  平日は学校があるし(かかりつけは午前中しか診察をしていない)チャンスは土曜だけ。
  おーちゃんの視力検査のために、もれなく下二人もついてきます(@@)
  大変だったわ〜。 ここでの視力検査も1.0と0.9。 様子見ということでした。
  これだけに2500円近くの出費・・・・。 パパもママも目が悪いので仕方ないのかな
  と思いますが、今後視力はどうなっていくのか〜・・・。
  
   帰りに図書館に寄って、本を借りて帰ってきました。 姫ちゃんが暴れるので、長居は
  できないんだよね・・・(^^;)
姫ちゃんとウィンドーショッピング
                             (平成24年6月10日)
   今日はイオンモールハナの近くのゲーム屋さんで、バトスピの
  ショップバトルがあったので、みんなで家を出発。
  男チームがバトスピの間、ママと姫ちゃんは二人でイオンモール
  をブラブラ。 リサとガスパールの絵本イベントがあったので
  キグルミたちと写真撮影。 姫ちゃんは何のことかさっぱり?
  という感じでした(笑) ベビーカーでウロウロしていたら、
  おとなしく乗ってくれているので、見て回るのは楽ちん(^^)
  でも、ちょっとくわしく商品を手に取って見ようと、長い間
  立ち止まるとごねだす姫ちゃん(**)
  しばらくすると寝だしたので、歩き疲れたママもベンチに座って
  マジックツリーハウスを読んでました。
   そうこうしていたら、パパ達から終わったと連絡があり、ジャスコ
  で合流。 お昼ご飯に串カツの食べ放題へ。 姫ちゃんが起きて
  しまったので、パパと交代で抱っこしながらのご飯でした〜。 おーちゃんときーくんも、
  串カツだけでなく、デザートをわんさか食べた〜(^^‘)
  みんな夜ご飯はいらない〜という感じだったよ・・・。
なんだかんだと・・。(平成24年6月11日)
   今日はパパがお休み。 昼ごはんにラーメンを食べようと出かけたけどなんと臨時休業。
  うっそ〜!!と結局夜ご飯の買い物だけして、帰ってきて簡単な昼ごはん。
  ご飯のあと、姫ちゃんと散歩がてら二人でおーちゃんの体操服を買いに行きました。
  バンバン大きくなっていくおーちゃんです・・・。
  14時に3階のベランダの屋根をつける業者さんがきて打ち合わせ。
  夜ご飯はたこやき(^^)
小学校代休日(平成24年6月25日)
   日曜参観の代休日でした。
  今日は幼稚園バレーの大会の日で、子連れはダメ。 なのでバレー仲間の子供ちゃんを
  (おーちゃんの同級生。女の子)朝から預かりました。
  午前中は3階で3人でなんやかんやと遊んでたよ。上がって行ったときはガンダムの
  プラモデルで遊んでた(笑) DSもしたり。
  お昼はサンドイッチがいいということだったので、自分の分は作ってもらいました♪
  たくさんおしゃべりをしてくれるので、ほんとにおもしろかったわ〜(^^)
  お昼からはおーちゃんは外で男の子と遊びに夢中になってしまい(^^;) 女の子の間
  ではシール交換がはやっているとシール帳を見せてくれたので、昔から持っていた
  ママのシールを見せて、好きなものあげるよ〜というと目がキラキラ(笑)
  それに感化されたおーちゃん(外遊びから帰ってきた)ときーくんも、自分もシール帳
  作る!と作ってた。ルーちゃんに「学校の人にはおーちゃんがシール帳作ったことは
  内緒な」とおーちゃんが言ってたのが笑えた(笑)

   幼稚園バレーの結果はなんと準優勝!! 聞けば、すごく面白い試合だったようで、
  応援に行きたかったなぁとちょっと残念〜。まぁ、姫ちゃんがいたから行けないんだけど
  さ〜(笑) ルーちゃんは、家に帰って大興奮で出来事を報告していたそうです(笑・・隣の
  おばーちゃんちにもシールとメモ帳見せに行ってたよ〜だって♪)
コストコへ(平成24年6月26日)
   ママ、念願の初コストコです!! 幼稚園バレー仲間に連れて行ってもらいました。
  ほぼ10時に着いたら、駐車場はほぼ満車に近い状態! 平日なのに大盛況だわ〜。
  お店の中に入ったら、テンションもアップ!! 端からゆっくり見て回りました。
  前半は姫ちゃんが寝ていてくれたのでゆっくりできたのですが、目が覚めてしばらくしたら
  グズグズに・・・。 11時半も回っていたので、お昼にしようとフードコートへ。
  狭いフードコートはすでにいっぱい。でもなんとか席を確保してママたちはホットドックを
  ほおばりました。(姫ちゃんは持参したおにぎり) この後は姫ちゃん、バギーに乗ってくれず、
  ずーっと抱っこ(^^;) 困ったちゃんだわ〜。
  楽しい時間はあっという間。気が付いたら1時過ぎ〜。 帰ってきて、買ってきたピザを
  必死で小分けにして冷凍しました(笑) 
  おーちゃんにコストコどうだった?と聞かれて、試食がいっぱいだったよ〜と言うと、
  「えー!いいな〜。おーちゃんも行きたい!」だって(^^;)
  コストコで買ってきたお菓子たちは、スペシャルトリートだよ!というと、目がキラキラ輝き
  だした二人でした。
にゃんにゃん/皮膚科受診(平成24年6月27日)
   最近姫ちゃんが、本やテレビに出てくる小動物を見てにゃん
  にゃんというようになりました。犬でもネコでもハムスターでも、
  なんでもにゃんにゃん(笑)

  先日皮膚科を受診したら、先生が違う日で、処方された薬
  (保湿剤)を塗ったんだけど、速攻掻き出した・・・。 
  今ステロイド入ったくすりを使ってるのに、急にやめて大丈夫
  かと聞いたのに・・・。 なので、再度受診。
  姫ちゃんはおとなしく待っていることができないので、外で
  順番待ち。
多読の会(平成24年6月28日)
   今日はユミちゃんちで多読の会。11時から2時半まで。 今日は1時間ほどはみんなで
  CD聞いたり音読したり頑張った〜!!(^^) 英語仲間がいてうれしいわ♪
  ユミちゃんちには犬がいるのだけれど、もう姫ちゃんは気になって仕方ない(笑) ちょっと
  吠えられてはびくっとするんだけど、怖がることなくあとをつけていたよ。 おーちゃん
  たちは犬怖くて、ぎゃん泣きだったのにね〜(^^;)
くたびれおーちゃん(平成24年6月29日)
   金曜は部活の日。 5時半に帰ってきたおーちゃん、見るからにへとへとです(笑)
  すぐお風呂に入れて、ご飯を食べて、少し休んだらウェブレッスン。 疲れているだろうに
  疲れているなりに今日は頑張ってました(^^)

   今日は担任の先生がお休みだったようで、一日のことをいろいろ話してくれました。
きーくん自転車乗れるように
                
(平成24年6月30日)
   次男坊きーくん、気が付いたら自転車に乗れるように
  なっていた(笑) まだ完ぺきではないけれど、ちゃんと
  こげています。 でもまだブレーキで止まれない(笑)
  午前中はおーちゃんがサッカーだったので、パパと小学校
  まで自転車で出かけて行きました。 途中全然パパの
  いうことを聞かないきーくんだったようで、ママが買い物に
  出かけて帰ってきたら、早々に家に帰って来てたよ(@@)

   昼からはいとこのしんちゃんが来たので、子供たちは一緒に遊んで、ばあばのところで
  ご飯をいただき、お泊りしていました♪