diary
Diary
TOP
今日のお弁当/今日から2回食(平成23年12月1日)
   姫ちゃん、今日から2回食になりました(^^)
  朝は最初は食べても、すぐぐずぐず言い出しおっぱいを欲しがる
  ので、どうだろうと思っていたら・・・・・。いりこだしで炊いたからか
  ものすごく食べた!(じゃがいもとにんじんと豆腐の炊いたもの)
  この調子で進んでくれたらいいな〜☆

   今日は鹿児島のお父さんから、宮崎でとれた新米が送って
  きました(^^) 本当に助かります☆ さっそく炊いて食べたらやっぱりおいしかった♪
  日本人でよかった〜☆と思った瞬間でした(^^)
  
   気がつけば年末・・・。換気扇の掃除をしました。 窓も拭かないと汚いんだよなぁ。
  おーちゃんたち手伝ってくれるかなぁ☆

   * 今日のお弁当 *
  ・ 微妙なころもり・・笑(お弁当シート 緑・のり、ハム)
  ・ ウインナー、星型ハッシュドポテト
  ・ 厚揚げの煮物
  ・ ブロッコリー、キャンディーチーズ

   きーくん的に色が違って微妙だったようです(T T) おーちゃんにはウケよかったん
  だけどなぁ〜(^^;)
ラッキーDAY!(平成23年12月2日)
   今日は姫ちゃんが5時過ぎ起床・・・。半まで粘ったけれど、寝そうになかったのでママ
  も起床・・・。 
  今日は11時からバレー。 姫ちゃん、ベビーカーに乗っていて気づいたら寝てました。
  バレーでは抱っこでしか寝たことなかったので初めて〜!

   おーちゃん、学校の人権月間か何かで、人権標語をクラスで書いたらしい。それで
  担任の先生がまず10個ぐらいに絞って、その中からクラス内の投票で二つ選んだ
  らしい。最後の二つには選ばれなかったけれど、先生が絞った中には選ばれたん
  やで〜(^^) そして5人がぼくのに投票してくれた! と嬉しそうに帰ってきました(^^)
  あまり自分のことに自信が持てないおーちゃんなので、よかったなぁと思います☆
  ちなみにおーちゃんの作った標語→「なかなおり けんかをしても ともだちだ」

   夜、お肉のスーパーやまむらやから電話が! この間、じいじの誕生日にモツを
  買った時に応募した(といっても送られてきた葉書を応募箱に入れただけ)特上ロース
  1キロが当たった〜!! うれしい〜♪ おーちゃんときーくんと大喜びしたよ(笑)
しんちゃんがきたので(平成23年12月3日)
   男チームは朝からバトスピへ。 5時に帰ってきた〜。 きーくん惜しかったらしい。

  今日はしんちゃんがばあばのところに泊まりにきたので、子供たちは一緒に下で夜ごはん
  をいただきました。 そのまま二人とも下にお泊り。 じいじとばあば、大変です・・・。
10回目の結婚記念日/ママのお誕生会
                
(平成23年12月4日)
   おーちゃん、チックが始まった・・・・。瞬きがすごい。 
  自分でもなんか瞬きで目がしんどいって言ってる。 
  親二人してガミガミ言い過ぎなんだろうな・・・・。 
  早く治りますように☆

   午前中はゆっくり。 子供たちはしんちゃんと朝から遊んでた。 お昼ごはんの後、
  パパと子供たちはママへバースデーケーキを作ってくれたよ! 協力して作って
  いました(^^)おーちゃんはイチゴのへたを包丁で切って水気を拭く。きーくんは
  スポンジの間に挟む缶詰のフルーツをバットに並べて水気を拭いていました。 
  パパはクリーム塗りの担当。
  おっぱいの詰まりの心配をしながらもたくさん食べてしまったママです(^^;)

   その後、男チームはバトスピへ。 地下鉄で行っていました。
  
   夜ご飯はパパが小野のお好み焼き屋さんを予約してくれていたので、5時半ごろに
  姫ちゃんとママは車で出発。 姫ちゃんは座敷ですごくいい子にしてくれていたので、
  ゆっくりご飯を食べることができました(^^) 店長さんが、イナズマイレブンのことを
  知っていて、子供たちに話を振ってくれていたので二人のテンションが↑↑(笑)
  帰りしに、おーちゃんの誕生会もここでして欲しいとおーちゃんが行っていました(^^)
  気に入ったところがあるとすぐにそこでお誕生会をしたがるおーちゃんです。

   今日で結婚10周年です。 いよいよ二桁になりました〜。 喧嘩もするけど、仲良く
  やっていきたいです(^^) これからもよろしく! パパ!
ママ誕生日(平成23年12月5日)
   ですが、昨日お祝いをしてもらったので、全く普段どおりの一日でした(^^)
  バレーに行って、帰りがけに竹ちゃんに姫ちゃんへのお下がりをたんまりもらいました♪
  帰ってご飯食べて、郵便局や酒屋さんなどに寄り買い物。 バタバタな一日でした(^^)
  3○才の一年も元気に楽しく過ごすことができますように☆
姫ちゃん熱が〜/はかせ弁当
                        (平成23年12月6日)
   姫ちゃん咳しだした・・・・。 
   姫ちゃんの夜のご飯はお休み。
   夜中グズグズであまり寝ず、熱を測ると7度9分。

   * 今日のお弁当 *
  ・ はかせ(スライスチーズ、 かにかま、のり)
  ・ 煮込みハンバーグ
  ・ 黒豆、ブロッコリー、 プチトマト

   ちょっとビックリすぎる出来な博士弁当です・・・・・。 きーくんがクリスマス会の聖劇で
  博士役をするので3人組博士を作ろう!と思っていたのですが、あると思っていたお弁当
  シートがなかったので他の色(緑と黄色)は断念。しかもイメージで描いていたものとは
  程遠い出来上がりのものが出来ました・・・・。 オリジナルはダメダメです(T T)
  きーくんは「これ博士のぼくやろ〜!」、おーちゃんは「これきーくんのガスパール(博士の
  名前)やろ」と言ってくれたから救われたわ・・・(^^;)
ゆっくり(平成23年12月7日)
   姫ちゃん夜グズグズ。 起きてもいつもの覇気がない〜。 あまり泣きもせず、のんびり
  行動している感じ。 熱はない。朝はばななをつぶして食べさせた。ママも寝不足で
  しんどいので家事もせずゆっくり(^^;)
  前日に今日はおでんにしようと思って仕込んでいたので味をしみこませるために火を
  ときどき入れるだけ〜。仕込んでおいてよかった〜♪
   きーくんが帰ってきてベイで遊んでいたら、ベイを回すたびに声を上げて大笑い。
  姫ちゃんのツボはベイブレードらしい(^^)
   おーちゃんは学校のほかのクラスが研究授業のため、1時半下校。 さっさと友達の家へ
  遊びに行きました♪
姫ちゃん受診(平成23年12月8日)
   姫ちゃんよっぽどしんどいのか夜中は30分〜1時間寝たらグズグズで起きるの繰り返し。
  体も熱かった。 朝、きーくんを幼稚園に送ってそのまま病院受診。 8度1分でRS
  ウイルスとインフルの検査をしたけれどどちらも陰性。坐薬と風邪薬、抗生物質を処方して
  もらって帰ってきました。
  ママも風邪ひいたなぁと思っていたら夕方から頭痛がしだした(T T)
  ドラッグストアに「タイレノールA」と葛根湯を買いに走りました(T T) 授乳中でも飲める
  薬を調べて行ったんだけど、ちょうどいた薬剤師さんがおじいちゃんで、「アセトアミノフェンも
  授乳中はよくないんだけど・・・」と言われた〜。 「とりあえず買って帰ります〜」と帰って
  来ました。 
熱が〜(平成23年12月9日)
   姫ちゃんがやっぱり夜寝苦しいのかあまり寝ず。 ママも朝は割と大丈夫だったのが、
  昼過ぎからやっぱり下降の一途。 とうとう熱がでました・・・。 明日のきーくんのクリスマス
  会は姫ちゃんとお留守番決定です(T T)
きーくんクリスマス会(平成23年12月10日)
   きーくん幼稚園最後のクリスマス会です。 ママは留守番をすること
  になり残念・・・。パパときーくんは場所取りをするために家を早く出て
  行きました。 じいじばあばとおーちゃんはパパからの連絡を待って
  家を出発。ママはきーくんがちゃんとできるか心配で、家でなんだか
  そわそわして過ごしたよ(^^;)
  12時半過ぎにおーちゃんとじいじ帰宅。 おーちゃんに話を聞いても、
  なんだかちょっとしかわからない(**) パパときーくんが少し後に
  帰ってきてビデオできーくんの姿を見たら
  ちゃんと台詞も大きな声で言えてたし、歌も歌えていたのでホッと
  しました(^^)たくさん褒めたよ〜♪ クリスマス会が終わると、もう卒業まですぐだなぁと
  思います。この間年少さんで出て、キャロルのときに寝たなぁとか思うと、ホント3年って
  あっという間です。
  お昼ごはんのあと、きーくんが幼稚園の保護者会からもらったクリスマスケーキを
  食べました。ここのケーキ好きです♪ 

   夜はじいじばあばと一緒に焼肉をしました(^^) おいしかったわ〜♪

   今日鹿児島でママの妹ルーが焼肉屋をオープンしました。 頑張って軌道に乗って
  くれたらうれしいなぁ☆ 
バトスピへ(平成23年12月11日)
   今日は午前中家でゆっくりして、午後からバトスピへ。 駐車場がないので、パパは車
  で待機するからママは二人に付き添ってということでみんなで出かけた〜。
  最後のハイランカーリーグの予選なので、多分そんなに来ないだろうとパパは言って
  いたのですが(だから付き添ってもいいかなと・・・汗)、参加者はおーちゃんときーくんの
  二人(笑) 欲しかったショップチャンピョンリーグの参加権を手に入れたので、来た甲斐
  があったわ〜(ほっ・・) 
きーくん代休(平成23年12月12日)
   きーくん土曜の代休です。 久しぶりにスカパーを見てました。
  姫ちゃん少しハイハイをするようになってきた〜♪ 
お出かけ(平成23年12月13日)
   甥っ子の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを買いに、10時過ぎに姫ちゃんと
  MOMOへ。 お目当てのものがあったので1時間ほどで帰ってきました(^^) 
  喜んでくれるといいなぁ☆
姫ちゃん8ヶ月(平成23年12月14日)
    今日で姫ちゃんが8ヶ月になりました♪
  7ヶ月〜8ヶ月での成長は・・・・・離乳食を2回食へ。よく食べて
  いましたが、風邪の後からなかなか食べなくなってきた(T T) 
  完璧おっぱい星人です!
  つかまり立ち、お座りが上手になり伝い歩きもゆっくりするように。 
  ストローが使えるようになった。熱がでて受診。 初薬飲み。 
  夜中は1〜2時間起きに起きるけれどおっぱいを加えたらすぐ
  寝る。9時〜7時ぐらいまでの睡眠。明け方にグズグズなることが
  多い。
  という感じです(^^) すくすく大きくなぁれ!

   午前保育だったきーくん。 お昼ごはんを食べた後、化石掘り
  に行くと言って、ポケットに虫眼鏡などのツールを入れて
  家を出て行きました。 家の前のちょっとしたところでずーっと
  一人で遊んでいたきーくんです(^^;)
今年最後のお弁当(平成23年12月15日)
   * 今日のお弁当 *
  ・ サンタご飯(お弁当畑ふりかけ、カニカマ、キャンディーチーズ)
  ・ 野菜のお肉巻き(豚肉、ニンジン、ブロッコリー)
  ・ 高野豆腐(にんじん)
  ・ ブロッコリー、キウイ

   今日はサンタさんにしてみました。もっとひげを長くすれば
  よかったかなぁと思いつつ。 きーくんのうけはよかった☆