diary
Diary
TOP
もう11月も終わりなのに、日記が滞ってる〜・・・。
 
きーくん英語参観(平成23年11月1日)
   鹿児島から帰ってきて息をつくヒマもなく参観です(^^;) 本当ならもう少し後の予定
  だったのが、参観のあと運動会で年長さんが披露した鼓隊&カラーガードをもう一度
  披露してくれるということになり、日程が早まりました。 パパせっかくその日に合わせて
  お休みを取っていたのに残念(T T)
   英語はみんな楽しそうに参加していました。 歌に合わせて体を動かすのがメイン
  なんだけど、きーくん、体を動かすのに夢中でほっとんど歌ってないし(笑)
  時々思い出したかのように大声でちょっと歌うきーくんでした(笑)
  姫ちゃんが動きたがるのであんまりいいビデオが撮れなかった〜(笑)

   カラーガードは運動会では緊張のほうが大きかっただろうけど、今日はみんなニコニコ
  楽しそうにやっていました。完成度はもちろん運動会のほうが高かったけれど、
  本当に楽しそうに披露している年長さんの姿を目に焼き付けることが出来て、
  よかったなぁと思います(*^^*)
姫ちゃんポリオ不活化(平成23年11月2日)
   今日は姫ちゃんのポリオの注射。 大津の伊吹医院へ朝から行ってきました。
  1回目の時、接種後のことを聞かれた後に接種。 次回は2ヶ月〜14ヶ月後(^^;)
  インフルなどがはやっていなければ1月後半から2月にかけて接種したいな・・・。
  じゃないと忘れそうだし(^^;)  とりあえず2回接種することができてホッとしました☆
一年(平成23年11月3日)
   おかあちゃんが亡くなって今日で一年が経ちました。 
  もう本当に会えないんだなぁと思うと寂しさがこみあげ涙が出てきます。 
  お母ちゃんが亡くなってから、何度か手紙をくれた大学時代の友人ナオの「涙が出る
  ときは思い出してる時。お母ちゃんは思い出してくれて喜んでると思うよ。」という言葉を
  いつも思い出します。 寂しがりやだったお母さん、この一年、思い出さなかった日は
  なかったよ。そっちは快適ですか?? 会いたいです。 たまには気配を感じさせて
  ください(^^)
バレー(平成23年11月4日)
   今日は醍醐の体育館でバレー。 姫ちゃんごきげん〜♪
  みんなで平和堂のフードコートでご飯を食べて帰ってきました(^^)
おーちゃんのサッカー(平成23年11月5日)
   今日はおーちゃんのサッカーの試合が、よその小学校でありました。 おーちゃん達
  は引率の方とバスで小学校へ。 ママときーくん、姫ちゃんは天気が微妙だったけど
  応援へ行くことに。 平和堂へ車を置いて歩いて小学校に向かったのだけれど、
  思っていた小学校と違ってたようで、学校に入ってビックリ・・・・へこみました(T T)
  ちょっと歩いた・・・。 
  11時ぐらいに着いたらもう1試合目は終わっていて次は1時半頃。←へこみポイントそのA
  そして雨がぱらついてくる←へこみポイントB 
  姫ちゃんは結構寝てくれてたけれど、試合が始まる前に起きてちょいぐずり。
  試合は4年生チームで出場していたので(おーちゃんの小学校の4年生が少ないの
  かな??)大差で負けましたが、一生懸命走り回っていたと思います(^^)
   試合終了後、小雨がぱらつくなか小走りで駐車場まで帰り、家路に着きました。
  疲れたわ〜・・・。 
   でも夜はシンちゃんが来たので、ばあばが夜ごはんをしてくれました(*^^*)
  とっても助かった〜!!
おでかけ(平成23年11月6日)
   姫ちゃん離乳食。ほうれん草にチャレンジ。 変な顔をするけどさつまいもよりはマシ
  なのかな?という感じ(笑)  離乳食はおかゆがいいみたい。

   今日もバトスピ。今日は2軒ハシゴ。ママは姫ちゃんとハナをブラブラ。 サイズを直して
  もらった指輪を受け取りに行きました(^^) 1件目のバトスピすぐ負けたようで、
  迎えに行ったのですが迷ってしまったママ・・・・。自分がどこにいるのかもわからず
  パパたちにきてもらった(T T)

   夜ご飯は、じいじばあば、シンちゃんママ、シンちゃんと一緒にみんなで鍋をして
  食べた(^^) やっぱり鍋はサイコー♪
つれづれ(平成23年11月7日)
   今日は大津の体育館でバレー。 姫ちゃんは最後グズグズ。帰りの車の中では号泣・・。

   おーちゃん夜の咳がひどい。咳で寝られないみたい。
今日のお弁当(平成23年11月8日)
   買い物にも行っておらず何も無かった・・・。

  * 今日のお弁当 *
  ・ ひよこちゃんごはん
            (塩コンブ、のり、お弁当シート 黄色・オレンジ)
  ・ ウインナー
  ・ ブロッコリー、ほうれん草のおひたし
  ・ みかん、キャンディーチーズ
おーちゃん受診(平成23年11月9日)
   ママもこの間風邪が治ったかと思ったのに、また咳が出だした・・・。絶対おーちゃんの
  がうつったな・・・・。
  おーちゃんの咳が夜ひどいので、朝受診してから学校へ。 気管支炎。
  夜胸に貼って寝るテープと咳止め、マイコプラズマ肺炎もはやっているので予防のため
  の抗生剤を出してもらいました。 おーちゃん錠剤の薬が飲めるようになったので、
  院内処方の薬もすぐもらえるようになった〜!! 粉薬は調剤に時間がかかっていたので
  待ち時間がなくなって嬉しいママです。
お友達の家へ(平成23年11月10日)
   シスター英語のあと、お友達のちーちゃんの家へ
  お邪魔してきました(^^)
  ちーちゃんと会うのは久しぶりだったので、積もる
  話がたくさん〜!! 楽しい時間を過ごしました(^^)

   夜、京都駅の裏のアバンティーにあるカードショップで、
  バトスピのハイランカーリーグの
  小学生大会があり、多分平日の夕方だから参加も少ないし連れて行ってとパパに
  お願いされていました。 姫ちゃんもいるし、京都駅周辺なんて夕方混むだろうし、全然
  乗り気ではなかったのですが、夕ご飯を外食にすることで行ってきました(笑)
  着いて受付をすると、なんと今日の参加者はおーちゃんときーくんを含めて4人(笑)!
  ひょっとしていけるんじゃ・・・・なんて思ったのもつかの間、二人とも一回戦負け・・・。
  あ〜あ。 でも参加費100円で、4人とも200円のバトスピのパックを一つずつ
  もらっていたのでお得だったな。
  夜ご飯はくら寿司に行きたい〜と言っていた二人ですが、一回戦負けだったので
  すき家です!と言って牛丼食べて帰ってきました(^^;)

   * 今日のお弁当 *
  手抜きミッキー弁当です〜。 メインのおかずが何だったか思い出せない〜。
  かぼちゃの煮物とみかんはわかるけど。
おーちゃん参観/きーくん遠足(平成23年11月11日)
   今日は予定がハードだった〜。 きーくんが観光バスで
  遠足で、預かり保育もなかったので、おーちゃんの参観に
  いけないなぁということで、パパにお休みを取ってもらって
  いました。
   朝はバレー。 姫ちゃんいつもはグズグズだけれど、今日は
  最後寝てくれて助かったわ〜(^^)
  家に帰って入れ替わりでパパが小学校の参観へ。 
  朝鮮・韓国のことを学ぶというものだったらしく、ハングルで名刺を作ったりしたようです。
  きーくんは3回目にして初めて参加できた遠足ですが(幼稚園全体で行く遠足)、なんと
  雨で行き先が琵琶湖博物館へ変更。 たぶん年長最後にある琵琶湖クルーズのときにも、
  行く場所なので、なんとか天気になってほしいな〜と思ってたので残念!
  お弁当は食べやすさを考えてロールパンサンドにしました。 レシラムのキャラシートを
  のっけたら喜んでくれた〜♪ 雨だったけれど楽しかったようです(^^)
インフル予防接種(平成23年11月12日)
   今日は朝から大津まで予防接種を受けに行きました。 ママも受けようと思っていた
  けれど、咳がすごかったので次回に延期。 朝電話をした時点で13番目。やっぱり
  土曜は多いなぁ。 シンちゃんを迎えに行って病院に着くと、みんな初診なので書くもの
  がたくさん・・・。 1時間待っての接種でした〜。 さすがに疲れた〜。
  帰りにパン屋さんに寄って、お昼ご飯はパン。 ご飯の後はみんなで遊びに出ていたの
  だけれど、どうやらおーちゃんがシンちゃんに「DSを自分の家に取りに帰って持って来て」
  と言ったらしい(おーちゃんは一ヶ月DS禁止中。) いろいろあってそれを知って頭に来た
  ママ。「そんなことをするならDSはもう一生させない!家にも帰ってこなくていい!」と怒り
  狂いました。 悪知恵が働くようになってきたってことは成長した証拠なんだろうけど、
  本当に頭にくる・・・・・。 まぁ、自分が言ったと素直に認めたところはよかったけれど。
もちろんバトスピ(平成23年11月13日)
   男チームはもちろんバトスピ(^^;) 滋賀のお店をハシゴすると言って出かけていき
  ました。 姫ちゃんとママはお留守番〜(^^)

   一軒目のお店でパパが優勝して念願のハイランカーパスをゲット! きーくんは小学生
  大会で惜しくも2位だったようです。 2軒目のお店ではなんときーくん優勝! 自力で
  ハイランカーパスを取れるとは正直ママは思ってなかったよ(^^;)
  最近きーくんのほうが、おーちゃんよりバトスピにはまっていて「バトスピしよう〜!」と
  パパやおーちゃんに言っているので、おーちゃんはそんなにくやしくないかなと思ったの
  ですが、やっぱりちょっとくやしかったみたい。 行きたいんだったら平日参加が少なそうな
  ショップバトルに連れて行ってもいいよと言っておきました(^^)
  
    夜はきーくん初優勝パーティー♪ っていっても家にあるものですき焼きしただけ(笑)
姫ちゃん7ヶ月/予防接種(平成23年11月14日)
   今日で姫ちゃん7ヶ月になりました(^^)
  大きな病気をすることもなく(受診したのは便に血が混じった
  時のみ)すくすく成長中!!
  機嫌がいいときは一人で手が届く範囲でいろんなものをひっぱり
  出してなめまわしています(笑) ママの顔を見るとすぐ甘えモードの
  グズグズっ子へ変身!!抱っこをせがんできます。
  夕方変な時間に寝ることが多いので、寝るのは9時回ってしまう
  かな。髪の毛がすごく伸びて、前髪が目に入ってしまうので、しっかり結んであげないと
  いけない〜。ちょっとやってみたおむつなし育児は、ママの風邪ですぐ終結を迎えて
  しまいました(笑) 離乳食は始めて一ヶ月、朝、みんなと一緒に食べています。
  女の子にしては割と食べてくれるほうかなぁ。でも途中でおっぱい〜!とグズグズに
  なることも多々。 一ヶ月経ったのでそろそろ2回食にしなくちゃなんだけど、まだあんまり
  たんぱく質源を食べさせてないし、12月から2回食にしようかなぁと思っています。

   昼から姫ちゃんは肺炎球菌の予防接種。 ママのプランニングのまずさで、肺炎球菌
  をこれまで受けることなくきてしまいました・・・・。 7ヶ月になってしまったので、一回カット
  です。
今日のお弁当(平成23年11月15日)
  * 今日のお弁当 *
  ・ ズルックごはん(デコふり 黄色、のり、チーズ、ニンジン)
  ・ 冷凍グラタン
  ・ 卵焼き
  ・ スパゲティーサラダ(にんじん、きゅうり、ハム)、 ブロッコリー

   似てるんだか似てないんだかな微妙なズルック(笑)
  まぁ、きーくんがわかったのでヨシ!!
最近のテレフォンイングリッシュ(平成23年11月16日)
   めっきり出てこなくなった英語ネタ(笑) 毎週のテレフォンイングリッシュはなんとか
  続けています。 ライムのブックレッスンを続けていましたが、ブルーに戻って、簡単
  だけど、どんな質問が来るかわからないチャレンジレッスンのほうが二人にはいいのかな
  と思って、最近はブック1のチャレンジレッスンを順番にやっていってます。
  特におーちゃんにはこっちのほうが合ってるなぁと思う。
お友達の家へ(平成23年11月17日)
  * 今日のお弁当 *
 ・ エモンガ (チーズ、のり、お弁当シート オレンジ)
 ・ そぼろごはん (卵、肉そぼろ、ほうれん草としいたけの炒め物)

   今日は簡単にそぼろごはん。 簡単に作れるポケモンの
  キャラはないものかと思い、本を探してエモンガ作成(笑)
  エモンガ、ママは何度聞いてもこの名前を覚えられない・・・
  (顔と名前が一致しない〜)

   朝、シスター英語のあと、お友達のユキちゃんの家へ遊びに行きました(^^)
  しゃべり倒して、おいしいパスタをご馳走してもらいました♪ ユキちゃんの料理、
  最高です! 途中、ユミちゃんも合流してまたトークトークトーク! 時間がいくらあっても
  足りません・・・・(笑) あっという間にお迎えの時間になりました。
  ユキちゃん、どうもありがとう〜☆
バトスピへ(平成23年11月19日)
   今日は天気が悪かったので、予定していたおーちゃんのサッカーの試合がありません
  でした。 明日に延期かと思っていたら、中止という連絡が昼過ぎにあった・・・。
  今回はおーちゃんの小学校で予定されていた試合だったので、とても残念!
  
   今日はいつもバトスピのショップバトルに行っているお店で、午前にハイランカーリーグ
  の小学生以下クラス大会、午後から年齢制限なしクラスの予約をしていたのですが、
  小学生大会で優勝できたらもう午後はキャンセルして、別のところのショップバトルに
  行くとパパが行っていたので、ママも着いていくことにしました。
  姫ちゃんが行きの車で寝だしたので、イオンモールハナにいくのは止めて、ママも車の
  中で洋書読書。 家ではこんなにまとまって読めないので、なんだか嬉しいママ(笑)
   そして、めでたくおーちゃん優勝! 自力でハイランカーパスをゲットしました(^^)

    お昼ごはんはハナマルうどんでうどんを食べて、その隣のお店でバトスピだったので
  ママもウロウロ。 古本も取り扱っているお店だったので、姫ちゃんが寝ている間
  立ち読みを(笑) 

   夜ご飯は、ばあばからのプレゼントでパパと二人で椥辻の「牛、キムラ」へ行って
  きました。はりはり鍋のコースです♪ とってもおいしくて、普段食べられない質の
  お肉を堪能しました(^^) 子供たちを見てくれたじいじとばあばに感謝です!
ジャスコへ(平成23年11月20日)
   おーちゃんのサッカーもなくなったので、家族でイオン
  モールハナへ。じいじのお誕生日プレゼントをゲットしに
  行きました(^^)
  自分たちで選んで、ラッピングしてもらっていたよ(^^)
  じいじ、喜んでくれるといいね☆

   夜ご飯はガストへ。キッズプレートが39円だったので(笑)
おーちゃん受診(平成23年11月21日)
   今日、朝起きてきたおーちゃんが首が痛いと言い出した・・・。咳もしてるし、リンパが腫れ
  てるのかなぁと思い、午後受診に行きましたが・・・・・・・、結果はまさかの寝違え
  でした・・・・・。 ありえへんわ〜(笑) そうよね、普通は一番真っ先にそう思うのに、
  全く思いつきもしなかったわ(^^;) 800円ほど支払って帰ってきた(笑)
就学前健診(平成23年11月22日)
   今日は幼稚園が先生達の研修のため、午前保育。 午後はきーくんの就学前健診が
  入っていたのでちょうどよかった(^^)

   朝、幼稚園の送りの帰りにお友達ママから、リカちゃん人形やそのハウス系おもちゃを
  頂きました。 まだちょっと早いけど、男の子のおもちゃのみの我が家にはありがたい♪
  今でさえ姫ちゃんトミカとかで遊んでるし(笑) 
  
    2時から受付だったので、1時40分ぐらいに家を出て歩いて小学校へ。 受付で名前
  を聞かれて「○○○○○○○、27番です!」と大きい声で返事をしていたので、すごく
  笑えました(^^) そのまま5年生のお姉さんに連れられて、歯科検診や聴力検査に
  向かったきーくんです。 それから待つこと1時間。帰ってきたきーくんと一緒に内科健診
  へ。何事もなく終了。 体育館へ帰ってきて個別に先生から今日の結果(受診するような
  ものはないですということ)と、次回の体験入学のプリントをいただいて帰ってきました。 
男チームバトスピへ(平成23年11月23日)
   パパと上二人の子供たちはいつものようにバトスピへ行ったので、ママと姫ちゃんは
  家でお留守番。 姫ちゃんだいぶお座りが上手になってきたのでビデオを撮りました(^^)
  いつのまにやら、たまに自分で机につかまり立ちもするようになってるし(^^;)
  本当に大きくなるのが早くって、ちょっぴり寂しくなるようなママです(^^;)
きーくん衣装説明会/バトスピ(平成23年11月24日)
   今日は昼からクリスマス会の衣装説明会。
  幼稚園のお遊戯室で先生からアイロンのかけ方など説明が
  ありました。配られた紙に園指定のソックスや上履きを履く
  ようにと書いてあった。おーちゃんの時は上履きはともかく、
  ソックスは白無地だったOKだったのに厳しくなってる・・・!
  全体向けの話が終わったら、役ごとに分かれて細かいこと
  の質問タイム。 博士は男の子だし、女の子みたいに髪型関係ない
  ので、袖から下着が見えないように半そで下着をというくらいでした。
  アイロン苦手だ・・・・。焦がしたりしませんように・・・☆

   夕方はおーちゃんときーくんをバトスピのショップバトル(ハイランカーリーグ)に連れて
  いきました。今回はお店の場所もわかっているので、駐車場代節約のため(笑)ギリギリ
  に着こうと思っていたら、おーちゃんが遊びに出て約束の時間に10分遅れて帰って
  きて本当にギリギリ・・・。(散々念押ししてたのに!) でも参加者がビックリの二人のみ
  だったので(笑) 二人で戦いきーくん勝ち。ショップチャンピョンバトルに参加できる資格
  をもらえたのでよかったです。(これをゲットするために行ったので、もうママが平日
  連れて行かなくてもいい〜☆わーい!)

   * 今日のお弁当 *
  ・ スマイルくんごはん(お弁当シート 黄色、のり)
  ・ グラタン、星型ハッシュポテト(冷凍食品)
  ・ ブリの照り焼き
  ・ 豆の煮物(大豆、コンブ、ニンジン、干ししいたけ)
  ・ ブロッコリー、プチトマト
 
   またお弁当が手抜きになってるわ〜(^^;)
バレー(平成23年11月25日)
   今日は大会前の最後のバレー練習。 練習開始前の10時半からミーティングだった
  けど、出かけるのに手間取り少し遅刻・・・。
  練習試合に、なかなか勝てない・・・・。引退前の最後の試合、本番で勝ちたいわ〜!
予防接種/じいじお誕生会(平成23年11月26日)
   朝、病院に電話をして予約を取ってから、シンちゃんをピックアップして、大津まで
  インフルエンザの予防接種に行ってきました。 病院に着くと案の定混みこみ!
  ほとんどが予防接種だっただろうと思われます。 今回はママも接種。3人で7千円。
  価格が良心的な病院なのでよかった〜(^^)
  帰ってきてお昼ご飯を食べたら、子供たちはずーっと外で遊び続け夕方まで帰って
  こず(笑) きーくん、そこで遊んで帰ってきたらいつも目が赤く腫れているんだけど、
  長時間だった今日は目だけでなく顔全体がが赤く腫れてた・・・。(いつもそこで遊ぶ
  とこんなになる。何のアレルギーなんだろ?)

   ママは、姫ちゃんをばあばにお願いして買い物へ。 夜、じいじの誕生会をするので
  その買出しへ。そのまま寝てくれてたので、仕込みもすることができた〜(^^)
  モツ鍋です! 子供たちはオムライスにしたよ。 みんなでワイワイ楽しい時間でした♪
  おーちゃんはパンツ、きーくんは靴下をプレゼントしてました(^^) じいじ誕生日おめでとう☆

   しんちゃんが、ばあばのところに泊まるので、おーちゃんもきーくんも泊まりたがったの
  ですが(きーくんは週の前半からずーっと泊まりたいと言っていて、今日を楽しみにしていた)
  夕方頭が痛いといっていたし、微熱があったので泣くのをなだめてあきらめさせた・・・。
  ぱぱと一緒に寝たのですが、夜中じゅう咳き込んでたよ・・・・。 大丈夫かなぁ・・・・。
じいちゃん京都へ(平成23年11月27日)
   鹿児島じいじが同窓会で大阪に来るついでに京都まで足をのばしてくれました。
  京都駅の西口で待ち合わせをして合流。 イオンモール京都で一緒にお昼ご飯を食べて
  トイザラスでおもちゃを買ってもらったおーちゃんときーくん。 サンタさんにお願いする
  予定だったラジコンをじいじに買ってもらいました。 サンタさんには何にするつもり
  なんだろか・・・・。 姫ちゃんには洋服屋さんで、温かい上着を買ってもらいました(^^)
  短い時間だったけれど、じいじにくっついて遊んでもらって嬉しそうだった上ふたり。
  姫ちゃんにはデレデレなじいじでした(^^)
  また鹿児島でね♪
バレー試合でした(平成23年11月28日)
   東山・山科地区幼稚園のママさんバレーの試合(フレンドシップ)がありました。 
  練習試合では全く勝てず、どうなるのかという感じでしたが、フタを開けてみると3勝1敗!!
  年長ママたちで挑んだ試合(1試合目)に勝つことができたので、いい思い出になり
  ました(^^)
  姫ちゃんの子守りにOGさんが来てくれて、抱っこでスヤスヤ寝ていた姫ちゃんです(^^)
  おかげで心置きなく大声で応援に専念したり試合に出ることができました!
  クミちゃんありがとう!!

   朝は7時30分過ぎに友達が迎えに来てくれて、出ようとしたら姫ちゃんのウンチが
  漏れてて(T T) もうバッタバタで家を出ました。 洗濯物も干すことが出来ず、
  洗濯機から出して放置して出たのですが、帰ってきたらちゃんと干してあった!!
  パパ、ありがとう!!
今日のお弁当(平成23年11月29日)
   朝、子供たちが下に降りる足音がして時計を見ると5時過ぎ。
  トイレかなと思いつつ、姫ちゃんにおっぱいをあげながらまた
  寝てしまい、起きたら6時半過ぎだった・・・。お弁当の日だった
  のに寝坊。 おーちゃんに「今日ものすごく早く起きてなかった?」
  と聞くと、起きてデジタル時計見たら6時5分だったから起きた
  んだけど本当は5時6分だったみたい。だって・・・・。
  絶対学校で眠いし・・・。

  * 今日のお弁当 *
  ・ ミッキーおにぎり(塩コンブ、のり)
  ・ ミートボール、卵焼き
  ・ ほうれん草の和え物
  ・ ミニトマト、キャンディーチーズ、 みかん

  朝、きーくんと二人で(姫ちゃんはばあばとお留守番)聖劇の歌を歌いながら自転車で
  幼稚園に行きました。 なんとか歌えるようになってる〜♪ 衣装も着てみて、早いトコ
  アイロンかけなきゃ〜・・・(^^;)
お友達が来た/本棚届く(平成23年11月30日)
   朝、パパが誕生日プレゼントに買ってくれた本棚が
  届きました(^^)まだこれを置く所に置いてある、小さめの本棚
  からあふれている絵本の整理ができておらず、3階の廊下に
  取り敢えず置いています。 夜、1階から3階まで結構重たい
  本棚を二つもパパと運びました・・・。 ちゃんと本を整理
  しなきゃ〜。 2階の絵本たちも整理です。

   ママの中学からのお友達が今年も金沢帰りに寄って
  くれました(^^) 前回は4月。金沢帰りに出産直後だったので
  助産院へ寄ってくれました(^^) 姫ちゃんも大きくなったわ♪
  10時〜4時までしゃべり通し♪ 今回もバーゲンしてたからと
  洋書絵本のお土産があったり、ママに誕生日プレゼントを用意
  してくれてたり。いろいろとっても嬉しいサプライズがありました♪ 毎度毎度
  ありがとう〜!! すごく楽しい時間でストレス発散になります♪ 
  延長保育に入れていたきーくんを迎えに行って、友達とは駅でお別れ。
  きーくんは「泊まって欲しかった〜」とごねていました(笑)
    
   そんなきーくん延長保育で片栗粉と水を混ぜたもので実験をしたらしく、すごく楽しかった
  らしい〜! この実験をテレビで見たときにやりたいといったけれど、家では片栗粉
  もったいないしとさせなかったので(笑) よかったね〜♪