diary
Diary
TOP
おーちゃんのお弁当/
   テレフォンイングリッシュ
        
(平成23年6月1日)
   今日はおーちゃん、校外学習の予定
  でしたが、あいにくの雨。延期です・・・。
  でもお弁当は持参。 久しぶりのお弁当
  です(^^) おーちゃんのリクエストはコロッケ。
   * おーちゃんのお弁当 *
  ・ キラーおにぎり(混ぜ込みふりかけ、のり、チーズ)
  ・ コロッケ(合びきミンチ、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ)
  ・ ブロッコリー、 プチトマト

   延期になったから、もう一回来週お弁当〜。 何にしようかなぁ(^^;)

    今日のテレフォンイングリッシュ。 おーちゃんときーくんはCAPプラスにチャレンジ。
  姫ちゃんは「What's your name?」リッスンオンリーで。 姫ちゃん、寝てました(笑)
久々シスター英語(平成23年6月2日)
   4月に教会でも移動があったようで、園の横に住んでいらした
  シスターも北山のほうへ引越しされたというのを聞いて
  いました。(出産があったので、最後はシスターに会えず)
  でも、落ち着いたら6月くらいからまた英語してくれるらしいよと
  聞き、楽しみにしていたのですが、今日から再開です(^^)
  あいにくの雨でしたが、姫ちゃんを連れて行ってきました。 
  シスターはまだ新しい生活に慣れないらしく、こっちの生活を
  懐かしがっていらっしゃった〜。
  ママの英語力は残念な感じなのですが(爆)シスターがわざわざ来てくださるので、
  これからも姫ちゃん連れておしゃべりしに行きます〜(^^)

   パパがお休みだったので、一緒にお買い物に行きました。

   *きょうのお弁当*
  ・ お花ごはん(デコフリ紫・緑)
  ・ ミートボール(レトルト)
  ・ 卵焼き
  ・ かぼちゃの煮物    ・ かぶとにんじんの浅漬け   ・ プチトマト、いちご
おーちゃんと姫ちゃん(平成23年6月3日)
   朝、おーちゃんが姫ちゃんに近づいて話しかけていたので
  写真をぱちり!

   最近、姫ちゃんは夜割りとまとまって寝てくれるので
  ママも嬉しい〜♪
サタデーサッカー(平成23年6月4日)
   今日はおーちゃん、小学校のサタデーサッカーの日。 
  ママも当番だったので(最後に鍵をしめて、使用したビブスを持ち
  帰り洗濯して、また鍵と一緒に小学校へ持ってくる。)11時過ぎに
  きーくんと姫ちゃんと校庭へ行きました。 暑い中子供たちは
  元気にボールを追いかけていたよ!! きーくんは鉄棒に
  チャレンジしたり見に来ていた他の子と遊んだり。 学校に行く
  前に、昼食にと思ってパンを買っていってたのですが、きーくんは
  おなかすいたといって一人早い昼食を食べていました(汗) ひめちゃんはベビーカーの中で
  スヤスヤ。日陰で風が気持ちよかった(^^)
  夕方からは、習い事のサッカーの振り替え練習。ママは送迎のみ。 パパが早く仕事を
  済ませて見に行ってくれました(^^) 迎えに行くと、おーちゃん疲れた顔で片付けしてた
  よ・・。姫ちゃんをばあばに預けていたので、パパに車を預けて、パパの自転車で帰り
  ました。(練習終わってからの話が長いのです・・・汗)久しぶりに自転車乗ったわ〜。
おーちゃん参観(平成23年6月5日)
   おーちゃんの日曜参観でした。 パパと一緒に出る予定だったのですが、用事をしてたら
  遅くなり、パパだけ一足先に行きました。一番乗りだったようです(笑) 
  ママは姫ちゃんをベビーカーに乗せてゆっくり。 校舎に入るときにスリングに代えて教室
  へ。おーちゃんはパパが来てすぐに発表したようで、ママは発表の様子を見られ
  なかったよ・・・。  朝、5時起きだったのですでに眠そうなおーちゃん・・・。だからもう少し
  寝なさい!って言ったのに(汗) やっぱり、ちゃんと授業を受けられない子がいるので、
  今回は補助の先生が一人来ていました。 そうしてくれないと、担任の先生がいくらしっかり
  しているといっても、授業にならないと思う〜(お友達のお母さんともそういう話をした)
   2時間目は体育。 体育館でリズムダンスだったので移動。ママは少し見て、姫ちゃんの
  おっぱいもあったし学校を後にしました。 パパは最後に子供たちとドッヂボール対決をして
  帰って来ました。 4時間目終了後、懇談があったので、姫ちゃんをパパにお願いして
  ママは再び学校へ。 お友達ママも、今年下の子が入学して本当ならそっちの懇談に出たい
  けど、やっぱりこっちだよなぁとため息まじりに言ってた・・・(汗) 今後よい方向へ向かって
  くれるといいけれど・・・・・・・。
振り替えの今日は(平成23年6月6日)
   おーちゃん、今日は振り替え休日。 パパも休みだったので、お昼過ぎから町へバトスピ
  しに出かけましたよ・・・。 サッカーサボって・・・・。 おーちゃん、今月でサッカー(習い事
  のほう)をやめることにしました。 姫ちゃんが生まれて、送り迎えが厳しくなったのと、
  終了後話が長くて終わる時間が読めないので、ママも待ちながらイライラするし(汗)
  おーちゃんも学校のサタデーサッカーがあるのでいいわ〜(やめられてちょっと嬉しい
  感じ・・汗)ということです。我が家的にサッカー後の時間がかなり厳しかったので、
  これでよかったかな。
びっくりウンチ2連発!/
今日のお弁当
(平成23年6月7日)
  
   今日、お買い物に行こうと姫ちゃんを
  チャイルドシートに乗せた途端・・・・・・
  ブリブリブリ!と大きな音をさせてウンチ
  をした〜! 慌てて部屋に入りオムツを
  替えて、もう一度チャイルドシートへ・・・・・。ブリブリブリ〜!!  笑っちゃいました(爆)

   * 今日のお弁当 *
  ・ キイロのトリオムライス (チキンライス、のり、にんじん、ケチャップ、揚げパスタ)

   頭に揚げパスタをさしていたのですが、それまできれいに食べてきてました(笑)
  
    今日きーくん、お風呂に入るときに「首が痛いから服脱がせて〜。ここに当たらない
  ようにしてな〜」というので、両方の首すじを触るとどっちともにコリコリが出来てる!
  明日受診しようと思います。
きーくん受診(平成23年6月8日)
   朝、きーくんの受診のために姫ちゃんと3人で病院へ。
  喉が真っ赤で膿んでいるということで、培養に出してもらいました。 その膿が内部に入って
  しまうと結構ややこしいみたいで(病名を聞いたけど忘れた・・・)抗生剤を処方してもらって
  一回目をすぐ飲むように言われて、幼稚園も今週は休んだほうがいいかも(熱はないので
  幼稚園の準備をして病院へ行った)と言われました(T T) 土曜に経過受診です。

   家に帰って昼は3人で昼寝。
きーくん散髪/おーちゃんのお弁当
                      (平成23年6月9日)
   首の痛みもちょっとよくなったみたいで、かたっぽのしこり
  が消えていました。 
  熱もないし、いたって元気なきーくん。 髪の毛が伸びて
  モジャオくんだったので、500円散髪に初めて連れて
  行きました。ばっさり短くしてもらいさっぱり!! これで
  500円はいいかも〜♪(お年寄りが多いです・・・笑) 
   最後にあめちゃんももらい、きーくん、これからはずっとここで切りたいというぐらい
  お気に入りになりました(笑)

   そして今日は延期になっていたおーちゃんの校外学習の日。 いい天気になって
  よかった(^^) やっぱりコロッケがいいというおーちゃんの要望でおかずコロッケのみ(汗)
ベビーマッサージ(平成23年6月10日)
   午前中はきーくん、スカパー三昧。

   13時30分から助産院でベビーマッサージを予約して
  いました。 きーくんも連れて助産院へ。 
  5組の親子が参加していたよ!2ヶ月から5ヶ月のベビちゃん達。
  きーくんは、付き添いで来ていた3歳の男の子とずーっと下の階
  で楽しそうに遊んでいました。 初めてベビーマッサージを体験
  したのだけれど、ゆっくり姫ちゃんに向き合うことができてよかった〜♪ たくさん話しかけ
  ながらゆっくりマッサージしました。
  始まる前はぐずぐずだった姫ちゃんも裸んぼにすると一転。気持ちよさそうにマッサージ
  されていた〜(^^) 赤ちゃんにマッサージをしたあとは、ママ同士ペアになってお互いの
  手をマッサージし合いました。 これがまた気持ちよかった〜♪ おしゃべりしながら
  楽しい時間になりました(^^)
経過受診(平成23年6月11日)
   今日はきーくんの経過受診。 パパとおーちゃんはバトスピのショップバトルだったので
  その前に病院へ送ってもらいました。

    先生が違うので、またちょこっと説明しなきゃいけなかったのですが(汗)
   カルテに書かれているより、しこりが小さくなっているみたいなので、抗生剤も飲みきりで
  いいと思います。と言われました。 本人が首を痛がらなくなったし。 培養の結果は水曜
  にならないとわからないので、今日はこれで終わり。 よくなってるようで一安心。
  帰りはタクシーで帰ってきました。
ケビン先生読み聞かせ再び
                  
(平成23年6月12日)
   今日はパパたちバトスピの大阪大会だったので、朝5時半に
  家出て行っていました。(寝ていたのでわからなかった〜)
  
   きーくんと姫ちゃん、ママは午前中ゆっくりして、お昼からは
  ケビン先生のORT読み聞かせ会に。 今日は京都駅裏の
  アバンティーだったので3人で車で行きました。 
   エレベーターでケビン先生とオックスフォード大学出版局の
  スタッフさんと偶然一緒になったのですが、きーくん今日もORT
  のTシャツを着て行ってたので、ケビン先生が覚えていて
  くれました(^^) スタッフさんは、これまたTシャツにビックリして
  くれて「僕も持ってないのに、どこで手に入れたの????」と
   言われました(^^) このスタッフさんとお話していて、このORTへの愛情と、お顔。
  どこかで見たことがあるなぁと思っていたのですが、今年の子カタ(子供英語カタログ)に
  出ていた方でした(^^)  そして、Tシャツ着て来てくれたし。と、きーくんにORTの
  バッジをこそっとくれました(笑)
   読み聞かせは、草津のときと違って場所がよかったので、参加している子供たちの反応
  がすごくよかった(^^) ママも姫ちゃんが寝てくれたので、ゆっくり聞くことができて
  楽しみました♪ 内容は同じなので、もうわかっているはずなのですが、何度聞いても
  おもしろい!!! また行きたい〜!!
ベビーマッサージ/サッカー(平成23年6月13日)
   今日はお昼に姫ちゃんのベビーマッサージ♪ マッタリと二人の時間を楽しみました♪
  暑すぎず寒すぎずいい気候だったな〜(^^) これから暑くなってくるけど、マッサージ
  していいんやろうか??? マッサージするとやってるママも結構暑くなってくるのよね。
  ベビちゃんなんて全身だから、暑くなりすぎるんじゃないのかな? どうだろう?

   今日はおーちゃんサッカーの日。 久しぶりにちょこっと見ました。 姫ちゃんをばあばに
  預けてきたので、きーくんはそのまま遊びたがったけれど、おっぱいの時間もあって
  無理やり連れて帰ってきた・・(汗)
姫ちゃん2ヶ月!/
今日のお弁当
(平成23年6月14日)
   元気にすくすく日々大きくなって
  います(^^) 立派な二十あごになり
  つつある〜!
  写真は頑張って撮っていますが、
  ビデオがなかなか(^^;)
  一日一日があっという間に過ぎていっちゃう〜!! たまに見せるにこ〜♪っという笑顔
  に癒されるママです(^^)
  お散歩がてら郵便局に行って姫ちゃんの通帳を作りました(^^)

   * 今日のお弁当 *
  ・ 葉っぱごはん(デコフリ緑を混ぜたけれど、残り少なくて色が着かなかった・・・泣)
  ・ カタツムリ (ちくわ、揚げパスタ)
  ・ ミートボール(レトルト)
  ・ 卵焼き、 プチトマト       あと何か入っているけれど忘れた(爆)
きーくん受診(平成23年6月15日)
   培養の結果を踏まえてもう一度きーくんを見てもらおうと受診。 
  ブドウ球菌とHibの菌がいました(爆) まだしこりがあるし、喉も赤いので、検査結果を
  踏まえて(前回出してもらった抗生剤(メイアクト)が効くと検査ででていた)、追加で
  5日分頂きました。 アレルギーの薬も20日分出してもらいました。

   アレルギーのため鼻が詰まって気持ち悪いのか、きーくんずーっと鼻をほじったり
  触ったりしています。 とうとう両方の鼻の入り口が傷になってしまったのですが、
  せっかく治りかかっていてもはがしてしまう・・・! 何度言っても触るし、夜読み聞かせ
  をしている最中もわざわざ隠れて触っていたので、ママが怒って読み聞かせを途中で
  やめました。 読み聞かせが大好きなきーくんは号泣!! そのまま寝てしまったようで、
  後から寝室に入ったおーちゃんがビックリして、ママのところへやってきた〜。「きーくん
  泣きながら寝てはる!寂しかったんや!」と言うのでママも「そうやな〜。よしよしして
  あげたら喜ぶかもな〜」と返事。 翌朝聞くと「おーちゃん来たからもう寂しくないで〜」と
  声掛けしたらきーくんが起きたようで、本を3冊読んであげたそうです。 ママよりはるかに
  優しいわ〜(^^)
ニーナさんクッキング/今日のお弁当
                   
(平成23年6月16日)
   今日は幼稚園に先月も来てくださったニーナさんがやってくる
  日。 年長さんは一緒にサンドイッチとスープを作って食べます
  とお便りをもらっていたので、きーくんのお弁当は一段弁当。
  流れ星がいいとリクエストがあったのでご飯に乗せました。
  星にお顔をつけようとしたら「つけんといて〜」と言われた(^^;)
   クッキングはすごく楽しかったようで、いい体験になったと思います〜♪

   * 今日のお弁当 *
  ・ 流れ星ごはん(塩コンブごはんのりのせ、薄焼き卵)
  ・ ミートボール(レトルト)
  ・ レンコンとにんじんのきんぴら
  ・ 枝豆、プチトマト

   最近おかずがミートボールばっかり・・・。手抜きしすぎだわ〜(汗)

   ママはシスター英語に参加。 原子力発電について賛成か反対か。というテーマだった
  けれど、もちろんボキャ貧ママにはかな〜り難しい! 生まれ育った川内にも原発が
  あるので福島の出来事は人事ではない!! と伝えたかったけれど撃沈よ〜(T T)
父親参観(平成23年6月18日)
   今日は幼稚園の父親参観の日。 年長さんは午後か
  だったので、パパは午前中仕事。 
  お昼にきーくんと迎えに行き、幼稚園へ送って行きました。
  年長さんはドッジボールをしたそうです。キク組対フジ組で親同士
  の対決もあり、白熱したようで(^^)  写真はきーくんからパパへ
  のプレゼント。 壁掛けの小物入れと ストラップ。 焼いたら
  固まる粘土でパパの顔を作っていますが、これがなかなかおもしろく仕上がってます(笑)
   おーちゃんは午前中、暑い中サッカーを頑張っていたよ(^^)
きーくん血液検査/個人懇談/英語体験(平成23年6月21日)
   きーくん、やっぱり首のしこりが消えないのでもう一度再受診。 血液検査をしました。
  結果は炎症反応はみられないので大丈夫だということ。 リンパ事態がが損傷すると、
  治るのに時間がかかるので、これから少しの間しこりは残るだろうけど、ちょっとずつ
  小さくなるので心配ないとのことでした。 きーくんギャン泣きで大変でしたが(でもちゃんと
  腕は出したままで泣いてた)頑張りました! アレルギーの検査もついでにしてもらったので
  今度結果を聞きにいきたいと思います。
   血液検査ですっかり気分が↓↓だったきーくん・・・。今日からプールだったのですが、
  両手に採血のあとがあり(右で取れなかった・・・)「もうプールはいらへん・・・。」としょぼ
  くれて幼稚園に登園していきました(汗) 暑いしみんなが楽しそうに着替えればきーくんも
  入るだろうと思っていたのですが、やっぱり案の定、プール楽しかった♪と帰ってきた
  きーくんです(^^)
   そして今日は放課後、きーくんの個人懇談でした。 年長さんになってからのきーくんの
  様子を先生に聞くことができました。「ちょっとしたことで泣くことがなくなりました!できなくて
  悔しくて泣くことはありますが、それは頑張っていてのことです。指示されたことにすぐ
  反応ができて、学校ごっこ(知能検査)でも何をするのかという先読みができるので、
  落ち着いて取り組めていました。妹が生まれて心配していた変化も幼稚園では全く見ら
  れないです。」ということでした。 下の子だったので、いつまでも赤ちゃん〜という風に
  見てしまっていたのですが、少しずつ成長しているんだなぁという感じです(汗)

   そして、家に帰ってきてすぐ英語教室の体験へ。 最近きーくんが「英語習いたいなぁ」
  というようになっていたので、行かせてあげたいママはすぐ体験の申し込み(笑。結局
  パパの許可がおりなかったけど・・T T) 少し教室の説明をうけたあと、マンツーマンの
  体験でした。 女の明るい先生(国籍はわかりませんでした)で、言っていることを
  きーくんが理解していることに大層驚いていました(笑) だんだん、最初予定していた
  クラスは全然レベル的に違うという話を日本人の経営者の先生(同席していた)と
  しだして。結局どのクラスになるかというのはその日はわからず(きーくんは書きが
  できないので)また検討してみますと教室側が保留(笑)
   きーくんはすごく楽しんでいました(^^)
きーくんライムCAPに向けて!
                       (平成23年6月22日)

   写真、姫ちゃんの体勢が微妙・・・・(爆)

  きーくんが急にライムCAPが欲しいというふうなことを言い出した!
  やる気もあるみたい。 テレフォンイングリッシュのライムの
  テレフォンCAPを試しに練習したら普通にできたので(歌が少し
  あいまいだった)残りの課題送ってあげなきゃなぁ。

  新しいICレコーダーも買ったことだし、ママが重い腰をあげて(汗)
  初オーディオCAPに挑戦します〜(^^;)

   今日も、兄妹三人ちゃんとテレフォンイングリッシュをすることができた〜!(ちびちび
  ポイントためなきゃね・・汗)
お友達の家に/おーちゃん発熱
                          (平成23年6月23日)
   今日は午前中から、お友達のゆきちゃんちにお邪魔
   してきました(^^)ずーっと誘ってくれてたのですが、ママが
  メールに気づかなかったり(汗) きーくんが休んだりで
  行けず・・・。 やっと念願かなってです♪
  すごく久しぶりだったので、話すネタがつきず(笑)
  ずーっとしゃべり続けていました(^^)
  姫ちゃんは、ゆきちゃんにあやされて抱っこされていい子いい子♪ お昼ごはんのときも、
  ちょっとぐずったらゆきちゃんが抱っこしてくれ、ママは食べ続けることができました(爆)
  お昼ごはんのあと、ゆきちゃんに足のネイルをしてもらい、夏らしいかわいい足爪になり
  ました\(^^)/ やった〜!! ホント楽しい時間でした。ゆきちゃんありがとう〜♪

   楽しい時間を過ごして、家に帰ってきたのですが、部屋について姫ちゃんを寝かせた
  途端電話が〜・・・。おーちゃんの担任の先生からで、「午前中しんどいと言い出して熱を
  測ったら7度4分で、一旦保健室に行ってその後も授業に出ていたのですが、やっぱり
  しんどそうで、今熱を測ったら8度6分あります」ということでした。あわてて「迎えに行きます」
  と電話を切り、おーちゃんの迎え。 朝、しんどいと言って起きてきたおーちゃん。そのときは
  6度9分だったので、昨日の夜は暑かったしあまり寝られなかったのかな?と思ったぐらい
  だったのですが、やっぱり体調は悪かったんだね〜・・・。
  帰ってからやっぱり元気はなくゴロゴロしてました。学校でもしんどかったけど我慢してた
  そうで(^^;) すんごい汗臭かったからお風呂には入れたかったのだけれど、体を拭くだけ
  でがまん〜(爆)
 
   それから9度4分まで熱があがりました。先生から夜に再び電話がありました。

   * 今日のお弁当 *
  ・ テルテルぼうずごはん(のり、お弁当シート オレンジ、ふりかけ持参)
  ・ ふわふわから揚げ(鶏ミンチ、豆腐)
  ・ きゅうりの塩コンブ和え
  ・ 豆苗の炒め物
  ・ キャンディーチーズ

   きーくんに見せたら「おばけ?」と聞かれました・・・・・(爆)
おーちゃん休み(平成23年6月24日)
   おーちゃん朝、まだ熱があり学校はお休み。 午前中一旦6度9分まで下がったけれど
  昼からはまた上がって8度9分〜7度6分をいったりきたり。 
  おとなしくスカパーを見ていました。

   姫ちゃんはおーちゃんと一緒に1時間半ぐらいお昼寝をしたけれど、夕方ぐずぐず。
  きーくんはライムCAPの課題のTACと歌をとりました。
   
   今日は幼稚園バレー部ののバレー大会でした。 張り切って応援に行く予定でしたが、
  残念です(T T)
今日も休み(平成23年6月25日)
   おーちゃん、やっと熱が下がりました。 でも今日までおとなしくしててねと。
  で、スカパーばっかり(汗) 
  元気になりお昼から退屈そうだったので、パソコンで英検の過去問を見せたら「これやって
  みたい」とめずらしい反応が(笑) なので英検5級の過去問をダウンロードして初めて
  やらせてみました。 ほっとんど感覚でちゃちゃちゃっと○をつけていく感じです。
  リスニングはきーくんと二人で聞いていて間違いを聞くと爆笑。 本当の試験は受けに
  いけないね(汗) 結果50点満点中35点(27点合格) 微妙な点数ですが、おーちゃんに
  したらいい感じじゃないかな(笑)

   夕食の支度はきーくんがお手伝いしてくれたよ♪サラダを作ってくれました(^^)
  いろんな大きさのきゅうりが出来ました(笑)
ダンスアロングショー(平成23年6月26日)
   おーちゃん熱が出ていたので、金曜におーちゃんの分は
  キャンセルしていました。
  熱があったらパパと家でお留守番の予定が、元気なので
  二人でバトスピショップバトルへ(汗)
  おもちゃやさんの近くの駅でママたちを降ろしてもらい、
  嵯峨嵐山駅までJRで向かいました。
  早く着きすぎたのでロビーの椅子で座っていたら、隣に座っていた
  女の人から折り紙をもらったきーくん。(ここでこの日、おりがみの講習会もあったようです)
  ちょうど姫ちゃんのおっぱいの時間にもなったので、誰もいない2階のロビーで時間まで
  きーくんはおりがみ、姫ちゃんはおっぱいタイムをしてゆっくり過ごしました
  (穴場だったわ〜♪) 
   肝心のイベントですが、体を動かすイベントなのできーくんはノリノリ♪ 姫ちゃんが
  ぐずって最初以外ほっとんど外にいたママですが、きーくんは一人で楽しめたようです(^^)
  最後のプレゼントのハンカチをもらうときも、ママは姫ちゃんと外にいたのですが、
  きーくんは姫ちゃんの分もちゃんともらっていたので、「どうしたん?」と聞くと「先生に
  「May I have my sister's ハンカチーフ(つづりがわからん〜)?」って言ってん。
  そしたらくれたねん。」と言ってました(^^) 

   帰りはパパたちが迎えに来てくれて一緒に帰りました。 おーちゃんに今回はCAPを
  被った大きな子もたくさん参加したよ〜。おーちゃんも来たらすごく楽しめたと思うよ〜。
  と言うと(イベントはイングリッシュカーニバル以外、乗り気ではないおーちゃんです。)
  「え〜。いけばよかった」だって(^^;)

   途中、ガストで夜ごはんを食べて帰ってきました。
おーちゃんサッカー最終日/アマゾンで(平成23年6月27日)
   今日はおーちゃんの習い事のサッカーの最終日でした。
  最後なので、姫ちゃんも連れて一時間見学。 暑かったらいやだなぁと思っていたけれど
  風が心地よくて姫ちゃんもベビーカーで20分ほど昼寝。 きーくんもおもいっきり走り
  回ってました(^^) 
   終わりに、おーちゃんは最後だったのでみんなの前で挨拶。 何言ったらいいんだろう?
  と始まる前は悩んでいましたが、今まで仲良くしてくれてありがとうございました。と
  言ってた(^^) ママは送り迎えがなくなるのでちょっとほっ(^^;)

   きーくん、ライムCAPの課題2課題応募しました。 オーディオCAPって楽だなぁ♪
  (やり方パパに教えてもらわなきゃできなかったけど・・・汗)

   パパが「ボーナス出たし、ママの好きなもの買っていいよ。」と言ってくれ、(パパはもう
  次発売されるバトスピを予約したらしい・・汗) うきうき♪でアマゾンで洋書の大人買い♪
  むっちゃ楽しみ〜♪ 読むぞ〜!!
今日のお弁当(平成23年6月28日)
   ドラえもんのかまぼことデコフリの空色が入ったものを
  見つけて購入したので、ドラえもんのお弁当。 微妙なドラえもん
  の出来上がりです(^^;)

  * 今日のお弁当 *
 ・ ドラえもんごはん(デコフリ 空色、卵白焼き、のり、プチトマト)
 ・ 野菜炒め?(忘れた)
                 ・ 高野豆腐の煮物とあと一品副菜(忘れた)
                 ・ かまぼこ、枝豆、プチトマト
  
  昨日に続き、きーくんのライムCAP課題1つ提出。 これで今月3課題間に合いました。
  
お友達の家へ/洋書届く♪(平成23年6月29日)
   ユキちゃんちに、ママとユキちゃんの共通のお友達がネイルをしにくるから、遊びに
  こない?とお誘いを受けて、幼稚園にきーくんのお迎えをしてそのまま遊びに行きました。
  きーくんも遊びに行くのは久しぶりで、朝から楽しみにしていたよ〜(^^) ママたちが
  着いてからしばらくして一組の親子が合流(^^) 3人でなにやらポケモンごっこをして
  遊んでたようです。 ママたちもおしゃべりを楽しみました。 
  でも、あと二人のママのお友達は「小学生の子供がまだ帰ってこない〜」と
  待てども待てども来ず(笑) ママが帰る5分ほど前にようやく到着! 幼稚園を卒園して
  しまったので、久しぶり〜!!と一瞬の再会でした(笑) 姫ちゃんは初お披露目だった
  ので二人に一瞬抱っこしてもらいました(^^)

   家に帰ると宅急便の不在票が!! アマゾンから本が届きました(^^)
  きーくんがMighty Robotにはまった〜。 ママもストレスなく読めたので読み聞かせに
  goodです♪
6月最後の姫ちゃん♪(平成23年6月30日)
   髪の毛が田植えをしたばかりの田んぼの苗みたいになって
  ます(笑) 濡れてもこの状態なので、もうどうしようもない〜(笑)

  穏やかな一日だったけど、夕方、今日シスター英語だったのを
  思いだした!! 残念・・・・(T T) わざわざ遠くから来てくれて
  るのになぁ・・・。
  
   きーくんにMighty Robotを何回も読まされた〜。おーちゃんは
  frog and ToedだったらCD聞きながらの聞き読みをしてくれます(爆)