diary
Diary
TOP
新年明けました。(平成23年1月1日)
   日付は一日ですが(汗) 今年に入りもう20日もたってしまいました・・・。
  毎日なんだかいろいろなことがあって、すごい勢いでバタバタしています〜(・・;)
  バザーが終われば少し余裕が出てくるかなぁとおもいつつ、年度が終わるまでは
  無理かも!?と思う自分もいます。 こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします!!
  手帳の走り書きを見ながら、出来る限り記録していかなければ〜!!

   新年明けて、朝ごはんはばあば手作りのおせちを一緒に御馳走になりました♪
  お雑煮もおいしかった〜♪ 
  雪が多少残っていたのですが、 子供たちをじいじが二条までイナズマイレブンの映画に
  連れて行ってくれるということだったので、子供たちをお願いしてパパと二人で久御山
  ジャスコへ。 パパが去年は出遅れてもらえなかった干支の置物をもらう!!と張り切って
  いたので、かなり早く家をでました・・・・(汗) 着いたらもう結構な人がならんでた!!
  ママは正直そんなもんもらってどうするのよ・・・・というふうな感じだったのですが、その辺は
  パパ「関西人はとりあえずタダでもらえるものはもらう!やろ!」という感覚らしいです(汗)
  寒かったよ・・・・・・。 おーちゃんときーくんのポケモン洋服とPUMAの洋服の福袋を
  買ったり、衣装ケースを買ったりして帰ってきました。
  昼ごはんはジョリパへ。 パスタが食べたかったので嬉しかった〜!! 帰り、めぼしいお店
  が閉まってたのでどうしようかと思っていたのですが、あきらめなくてよかったわ〜☆
    夜ご飯はじいじばあばと一緒に手巻き寿司をしました(^^) 
みんなで。(平成23年1月2日)
   今日も下で(じいじばあばの部屋で)朝ごはんをいただきました♪
  朝ごはんを作らなくていいというのは、かなり楽でうれしくて
  小躍りしてしまいそうなくらいです(笑) ばあばありがとう〜!!
  ご飯を食べた後は雪が降ってるというのに、新年初のバトスピ
  ショップバトルへ。 しかも、滋賀の高島へ・・・。
  雪がかなり積もっていました。 パパとおーちゃんがバトスピを
  している間、きーくんとママは雪遊び!! きーくん手袋を忘れて
  車の中ではブルーだったのに、つめた!と言いながら必死で雪だるまを作っていた〜(^^)
  かわいい雪だるまが完成していたよ☆ 自分の毛糸の帽子を被せた姿に笑って
  しまった〜!そしてきーくんの坊主頭が寒そうだよ・・・(爆)
  パパは遠くまで来た甲斐があったようで、優勝してXレアカードを手に入れたらしい。
  まぁ、今日はきーくんも雪遊びができたしよかったかな(^^)

   夜ご飯は、しんちゃんやシンちゃんママも来て、一緒に焼肉をしました(^^)
  おいしかった〜! 食べすぎ・・・・・・・・・・・(T T)
ママはゆっくり(平成23年1月3日)
   連日出歩いてちょっと疲れたママなので、パパが子供たちとジャスコへお出かけして
  くれました。 ママはゆっくり横になって、気づいたら爆睡!!
  お昼過ぎに帰ってきて、今度はみんなでMOMOとコーナン、ジョーシンへ。
ベビちゃん検診/お友達と遊びました(平成23年1月4日)
   今日からパパは仕事初め。 今年も一年元気に頑張ってね☆
  ママと子供たちは9時半に助産院へ。 26週の検診です。 858グラムになっていて、
  元気に動いていました(^^) さすがに子供たち、3回目の付き添いなのでおもしろみが
  無くなってきたのか(汗)きーくんは待合室のおもちゃに夢中で一度もモニターを見に
  来ることは無く(爆)おーちゃんも最初こそ見たものの「まだ〜??」を繰り返して
  いました(TT) →この後お友達と遊ぶ約束をしていたので、それもあったと思うけどさ・・。
  相変わらず冷えがすごいので、ゆっくり体を温めるテルミーとマッサージをしてもらい、
  三陰交にお灸。 おーちゃんは「くさっ!」というけれど(笑) ママはすごくリラックス
  できます♪
  次は病院での後期の血液検査です。 性別がわかるかな? 楽しみです♪

   一度おうちに帰ったら、ゆーからおーちゃんときーくんに本が届きました(^^) 
  おーちゃんは小学校ではやっているという「しづくちゃん」 きーくんは「ウォーリーを探せ」
  がそれぞれ何冊か入っていたよ!! 家を出るまで、熱中して見ていました。
  ゆー、ありがとうね!!!

   お友達と11時半にマックで待ち合わせ。 おーちゃんの幼稚園のときのお友達で、小学校
  が違うので長期休みにしかなかなか合うことができなくなったハルくん。 ハルくんの
  おねえちゃんも当時は1年生だったのに、4月でもう5年生!! 月日が経つのは
  早いわ〜!ハルくんママ、ママの妊娠にとっても驚いていて、「4月が楽しみだね〜♪」
  と言ってくれました。 産まれたら会いにきてね〜♪ マックで昼ごはんを食べた後、
  我が家へ。5時までみっちり遊んでいたよ〜!! 
  ママたちも久々トークに花が咲きました(^^)  あー、楽しかった♪
宿題デー(平成23年1月5日)
   毎日こつこつやってきた宿題ですが、今日最後の踏ん張りでなんとか終わらせることが
  できたおーちゃんです(^^)
  ママなんて最初の二日三日で終わらせるものだったので、おーちゃんのこつこつ具合には
  逆になんて真面目なんだろう(苦笑)と思わされるばかりです(笑)
ばあばとお出かけ(平成23年1月6日)
   二人とも冬休み最終日。 朝、ばあばからのおさそいがあって、4人でアルプラへ。
  一緒にお昼ご飯を食べて、醍醐図書館へ。 子供たちはDVD鑑賞をしたので、ママも
  横でゆっくり本を読むことができました♪
   明日から幼稚園・学校が始まります。 ママも忙しくなるので頑張っていこう〜!!
学校スタート(平成23年1月7日)
   ガミガミ言い通しだった(汗)冬休みがようやく終了しました・・・。 ほっとするわ〜(汗)
  ママも幼稚園で新年第一回5役会。 バザーに向けて始動です。
  おーちゃんも給食なしで帰ってきたので、バタバタと昼ごはんを食べさせてたら友達が
  さっそく遊びに来た〜。 部屋もちらかったままなのに・・・(爆)
一日行ったと思ったら・・・(平成23年1月8日)
   また休みです(汗)
  午前中、ママは家事、子供たちは宿題などをしてお昼ご飯を食べた後MOMOへ。
  パパの誕生日プレゼントをゲットしに行きました。 といっても、パパから「今年は2月に発売
  されるバトスピの箱買いでいい」と言われているので(汗)ママからは取り敢えず無し
  です。 子供たちはお年玉を持ってコムサへ。 おーちゃんはハンカチと靴下、きーくんは
  パンツを選びました(^^) 支払いも自分でして、ラッピングも選んで準備オッケーです♪
  帰ってきて図書館へ。
  おーちゃんはしづくちゃんの予約をネットでして満足(^^) きーくん、最初は気に入る絵本
  がなかったようでぐずぐず言っていましたが、そこでママが偶然お寿司の絵本を
  見つけた〜!一気にテンションがUPしてなぜか英語モードに(苦笑) 
  表紙に載っていたたくさんのお寿司の種類の写真を見ながら「Which one do you like?
   I like them all!!」とママに話しかけてきたきーくんです。
 
   夜はしんちゃんがばあばのところに来たので、子供たちは下でご飯をいただきました♪
  ありがとう〜!! ばあば!
小学校のおもちつき(平成23年1月9日)
   今日は朝からパパが免許更新へ。 ママと子供たちは小学校のおもちつきに参加
  申し込みをしていたので、朝からぼちぼち歩いて行ってきました。 小学校の役員の方や
  地域の方のおかげで、おいしいおもちをいただけるだけでなく、杵と臼でお餅をつく体験
  をさせてもらえます。とってもありがたい!! 兄弟も杵を持たせてもらえたので、
  おーちゃんもきーくんも順番を待って体験することができました(^^)
  体験のあとは、お友達と一緒におもちタイム♪ おーちゃんきな粉で二つ。 きーくんも
  きな粉で二つ半。 二人とも朝ごはんをがっつり食べたのによく入るわ〜! といいつつ、
  ママもぜんざいでお餅二個(爆) そのあと、子供たちはしばらく中庭でお友達と遊んで
  いました。 パパが帰りに車で拾ってくれて、帰ってお昼ごはんを食べた後(まだ食べるか
  〜!という感じですが・・・汗) みんなでお出かけ。 パパとおーちゃんはもちろんバトスピ
  のショップバトル。 イオンモールハナの近くだったので、ママときーくんはハナをブラブラ
  しました(^^)
ゆっくり昼寝(平成23年1月10日)
   パパが子供たち二人を連れてバトスピとベイの大会に行ってくれたので、ママは家
  でゆっくりすることができました♪ 
きーくん体操参観・親子製作(平成23年1月11日)
   今日はきーくんの体操参観と親子製作の日。
  親子で焼き物を作るんだけど、あまり変な形にすると焼くときに割れるしとパパに聞いて
  いたので(先生も言っていた)取り敢えず粘土を伸ばしてみることに。
  いい感じの丸が出来て、きーくんはそこからお顔の皿にすることに決めました。 
  楽しそうに作り上げたきーくん。 出来上がりが楽しみだね〜♪
  そして引き続き、お遊戯室で体操参観。 きーくん、ブリッジが出来てたのには驚き!
  (小さい頃から体が信じられないくらい固いママは、出来たことがありません・・・。)鉄棒
  の逆上がりもおしい感じで、形はなかなかいいセン言ってると思います♪ お兄ちゃんが
  やっていた体操も習う予定はないけれど、卒園までにできるようになるかなぁ〜。楽しみ
  です(^^)って今年の年中さんは現時点で出来ている子多数だけど(笑)
微妙なお年頃かね〜(平成23年1月12日)
   早くも2月に突入したけれど、日記はたまるばかり〜。 少しずつ記録しとかないと〜!
  
    今日は年明け最初のテレフォンイングリッシュ。 久しぶりです。
  きーくんはTEブックに書いていないことまでアドリブで言っていたので、先生もおぉ〜!
  という感じでした(^^) おーちゃんはといえば・・・・♪so many シング(本当はthing)to
  buy〜♪ と歌ってたよ・・・(汗) 即きーくんからツッコミが(笑・・シングじゃなくってthing!)
  どうやら学校の給食の時間に給食に出ているものを英語でいうのがはやっているらしい
  のですが、みんな日本語みたいに言っているのでおーちゃんもそうしていると言って
  いた(苦笑) 微妙なお年頃のようです(**;)
きーくんのおもちつき(平成23年1月13日)
   今日は幼稚園のおもちつき。 昨日から楽しみにしていたきーくん。「朝ごはんは少なく
  してや〜!」と言っていました。(あなたは少なくしたらほとんど食べてないことになる
  やん!←ママの心の声)
  帰ってきたきーくんに聞くと、「三つ食べた〜! きなこと大根おろしとのりしょうゆ!」と
  嬉しそうに報告してくれました♪ 大好きなお餅がたくさん食べられてよかったね〜(^^)
ランチ(平成23年1月14日)
   今日は朝から役員会。 バザーに向けてみんなで頑張らねば!!
  役員会後、新年会ということで、みんなで天壇へ。 初めて行ったけれど、ランチはお得な
  感じでおいしかった〜♪ がっつりたべてしまったわ〜(笑)
  
  夕方にんにくのにおいをプンプンさせながら(汗)ユキちゃんとこへちょっとお邪魔したよ。
  ネイルをオフしてもらおうと思っていたけれどユキちゃんが、根元をちょこっと削って
  埋めとけばもう少しもつよ〜。と言ってくれて、直してくれた〜♪ 嬉しいわ〜♪ 
  ありがとう〜!!

   おーちゃん、家に帰ってくるなり「今日、跳び箱6段跳べたねん!!もう少しで7段跳べ
  そうだったけどな〜、それはできんかった。でももう少しで跳べそうやねん!」とすっごく
  嬉しそうに興奮して報告してくれたよ♪ 運痴なおーちゃんなので(汗)ほんと頑張って
  チャレンジしたんだろうなぁって思います☆ 本当に嬉しかったんだろうな〜。また
  次、がんばれ!!
お友達が来ました(平成23年1月15日)
   今日も朝からおーちゃんとパパはバトスピ遠征(笑)
  ママはきーくんとまったり遊んだり昼寝をしたり。

   夕方、ママの大学時代のトモコが岡山から泊まりに来ました♪ すごく久しぶり! 同居
  する直前が最後だったから、もう4年ぐらいぶり?? きーくんは玄関から飛び出し、
  「トモコ〜!会いたかったねん〜♪」旦那さんがビックリするほどの熱烈歓迎!! 大好きな
  トモコに遊んでもらって幸せそうなきーくんでした(^^)
   夜ご飯はピザを頼んで、みんなでご飯を食べた後、パパが気を利かせてくれて早めに上に
  上がってくれたので、二人で積もる話♪ トモコも今妊婦さん(^^)そして大学の時に
  つるんでいた、ママを含め4人が今みんな妊婦なので(笑)トモコはもちろん、みんなの
  話で盛り上がりました♪お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように☆
お出かけ(平成23年1月16日)
   朝はゆっくり家で過ごして(おーちゃんときーくんはトモコにベイブレードを一緒にして
  もらったり、トモコの取り合い〜) お昼ごはんを食べに行きました。 行き先は
  ビッグボーイ。 なんとトモコのおごり!!! いつもありがとう〜☆☆
  食べた後はそのまま、おーちゃんとパパはまたバトスピのショップバトルがあったので、
  会場で降ろして、ママときーくんとトモコはイオンモールハナへ。
  何も買わないけれど、友達とウインドウショッピングするのはすごく楽しい〜♪
  ブラブラしてたらパパたちから電話。 途中でまた二人を拾って帰ってきました。
  少しのんびりしてから、トモコを駅までお見送り。 寂しいなぁ。 次はお互い赤ちゃん連れ
  かな(^^) がんばろうね〜!! いろいろありがとう〜!!
   帰りにすき家でご飯を食べて帰りました。
   夜はせっせとパソコンでバザー作業。 パパに泣きつきました(汗)
自由登園(平成23年1月17日)
   おーちゃんは朝、雪の中を元気に登校して行きましたが、幼稚園は自由登園という
  メールが届きました。 今日からバザーの準備も開始するので、家の前の道路が溶けて
  から幼稚園に向けて出発!! いつも通る道は裏道で雪がまだ心配だったので、大通り
  を行ったのですが、三条通りが激混みでした!!10時15分に登園。
  降園の時間までバザーの準備をして、買い物をして家に帰ってごはん準備。
  ご飯も最後まで準備できなかったので、おーちゃんのサッカーは送り迎えのみにして
  もらいました(汗) 月曜はバタバタだ〜(T T)
   夜もバザーの前売りチケットの集計を頑張ったよ〜。
お弁当始まり/病院受診で性別判明!
                            (平成23年1月18日)
   もう時間が経ちすぎて、おかずが何だったのか思い出せ
  ない・・・。

  * 今日のお弁当 *
  ・ 雪だるまおにぎり(お弁当シート、のり、チーズ) ふりかけ持参
  ・ 五目豆
  ・ 卵焼き
  ・ スナップエンドウのおかか和え(だったかな??)
  ・ プチトマト、イチゴ

   新年最初のお弁当だったので、何も思いつかず(汗) 適当な雪だるまになってしまい
  ました(爆) 

   今日は、昨日の集計で珍しくかなり夜更かしをしたので(いつもは9時に寝るし・・・)
  午前中はヘロヘロ(**;) 横になっていました。 ちょっと早めにお昼ごはんを食べて
  病院へ。 今回は後期の血液検査のため、病院で検診です。 行ってすぐ採血をして
  待つこと2時間・・・・・・。病院の待ち時間、すごすぎるわ〜。助産院万歳!と何度こころ
  の中で思ったことか・・・。 2時になり、ひょっとしてきーくんのお迎えに間に合わない?
  と思ったのでお友達に電話をして、お願いしました。 そしてやっと診察。 
  エコーを撮ってもらいながら
  ママ:「性別、どっちですか?」と聞くと
  先生:「え〜っと、女の子ですね〜」     ママ:「えっ!?」  先生:「どうされました?」
  ママ:「上二人が男の子で、もう男の子しか考えていなかったので、びっくりで正直
      とまどいが大きいです・・・・」
  先生と看護婦さんに笑われました(汗)
 
   血液検査の結果は無事貧血もなくオッケーだったのですが、現時点で逆子が判明。
  初めてのことなのでちょっとびっくりしましたが、お友達に話を聞いて今の時期だったら
  そんなに心配しなくても大丈夫!と言ってもらえたのでホッとしたよ〜☆
  左側を下にして寝てくださいと言われました。 同じ方向を向いて寝たら体しんどいん
  だよね・・・。でも頑張ります〜。 赤ちゃんの体重は1200グラムちょいで順調!!
  せっかくの3Dの機会だったけれど、手が顔のところにあって写らなかった〜。残念!

   おーちゃんときーくんに、赤ちゃん女の子だって〜!というと おーちゃんは照れくさそう
  で、きーくんは「やった〜! これで名前はオレンジやな!」と言っていた(汗)
  パパは「ふーん」という軽い返事でした(笑) 名前考えないと〜! パパお願いします☆
きーくんアミーゴ(平成23年1月19日)
   今日は幼稚園が水曜午前保育で、お昼から未就園児のクラス「ひよこグループ」
  だったので、五役はバザーチケット販売でした。
  午前中は、たまりにたまった家の用事で銀行などに行き、お昼から幼稚園へ。
  きーくんはお昼からアミーゴ(預かり保育)に入ってもらい、隣のクラスでせっせこ作業
  しました。 途中、先生からひよこさんであまったお菓子とコーヒーの差し入れがあり
  HAPPY! こんな気遣いがとっても嬉しくなるママでした(笑)

  今日のテレフォンイングリッシュは、練習を全然してなかったので、先週と同じトコ〜。
  
今日のお弁当/セミナー(平成23年1月20日)
   *今日のお弁当*
  ・ ふわふわダッフィー(鰹節、のり)
  ・ 煮込みハンバーグ
  ・ ひじき煮(ひじき、油揚げ、にんじん)
  ・ イチゴ、 プチトマト

   今日はミニーがミッキーにあげたぬいぐるみのダッフィーです。
  あんまりかわいくない出来でがっくしのママですが、まぁ実力からいってこんなもん
  だよね(笑) きーくんにはわかってもらえたのでヨシ!

   今日は五役で京都駅近くのパルプラザであった人権セミナーへ朝から参加。 発達障害
  がある子への接し方というふうな題だったと思うのですが、講師の先生の穏やかな語り方
  話し声に加え、脱線していき哲学的な話になったりで眠くなる〜。 最後はおもしろくて目も
  覚めたけど(汗)  みんなでランチを食べて帰ってきました。
バザー準備(平成23年1月21日)
   今日は朝からバザー準備。 コピー機の調子が悪くて、チケットが作れない〜!
  かなり切羽詰った感じで、リース屋さんに電話してなんとか。でも16時までかかった(汗)
  きーくんはその辺で遊んでもらっていました(汗) 月曜の配布に間に合ってよかった!
パパ誕生日(平成23年1月22日)
   ですが、パパとおーちゃんはいつもの週末どおり、バトスピへ出かけました(汗)
  おーちゃんときーくんはパパへプレゼントを渡しましたが、ママからは来月発売のバトスピ
  カードでいいそうなので、取り敢えず今日は無しです(汗)
  おーちゃんのあげた靴下、きーくんのあげたパンツをはき、おーちゃんのあげたハンカチを
  もって出発したパパです。
  パーティーも明日、おーちゃんと合同でします〜♪

   パパ、お誕生日おめでとう〜♪ 元気で楽しいことがたくさんの一年になりますように☆
お誕生日パーティー(平成23年1月23日)
   今日は午前中、家でまったりしてお昼ご飯後みんなで皇子山
  公園へ。 おーちゃんときーくんはアスレチック競争を二人でした
  んだけれど、おーちゃん3戦0勝・・・・・。 運動能力もあるけれど
  それに加え、きーくんが小ささを生かしてくぐるところなどが
  すばやくできたことが差につながりました。 
  泣くおーちゃんに向かってきーくんは「おーちゃんは小学生
  なのに幼稚園に負けておかしいなぁ!!」と容赦ない言葉
  がけを・・・・・・。すっかりいじけたおーちゃんです(汗)

   夜は、じいじとばあばも一緒におーちゃんときーくんが大好きなももじろうへ。 お誕生日
  だということを伝えていたので、お刺身盛りがお誕生日バージョンだったそうです
  (本当か!?) 好きなものを沢山食べて、パパもおーちゃんも大満足だったと
  思います〜! ママも楽させてもらった上、大満足(笑) 最後に、お誕生日サービスの
  おなじみの盛りハニートーストが出てきて歌を歌ってもらって、もういらない〜!っていう
  ぐらい食べて帰ってきました(^^)
  
おーちゃん8歳!/とにかくハードな一日(平成23年1月24日)
   今日でおーちゃん8歳になりました(^^)
  相変わらずパパ大好きで、もさっとした2年男児ですが(笑)優しく育ってくれていると
  思います(親ばか) 最近、ものすごいよく食べ(パン大好き!)よく寝て(パパの
  帰りが遅ければ7時半には就寝。朝は6時前後に起きます)いるので、大きく健やかに
  育って欲しいなぁ☆ 今年はいよいよ下にもう一人出来るので、取り敢えずお手伝いは
  おいといて自分のことをできるだけきちっとできるようになってくれれば、おかあちゃんも
  助かるけど・・・なんて思っています。 最近はイッチョマエに口答えもするようになって
  きたので、ちょっとカチーン!と来たりしますが(汗)まぁ、ニブチンおーちゃんがやっと
  口答えできるようになってきたのね〜。と思いなおします(苦笑)
   おーちゃん、8歳おめでとう!!

   今日はとにかく忙しい日なので、夜ご飯を作る時間がないと思い、朝5時半に起きて
  ハヤシライスを作った〜。 8時45分幼稚園集合だったのでバタバタと幼稚園へ。
  午前中、バザーの提供品受付。 おもしろい品々が集まりました。持って行ったお弁当で
  お昼を済ませて、他の役員さんと提供品の仕分けを少しして早帰り。14時前に小学校へ。
  5時間目に参観があり、そのあと懇談会。 今日の参観は「生教育」ということで「自分の
  子供のころ」というものでした。 生まれてからこんにちまでの成長をたどるもので、今日が
  誕生日のおーちゃんには先生からも「今日○○くんは誕生日だけれど」と前置きしてもらって
  当ててもらったりしたので、ドンピシャに嬉しいテーマだろうなぁと思いながらの参観でした。
  (ちなみに、お誕生日の子がいる日は給食の時間にみんなに牛乳で乾杯してもらうらしい)
  ママも出産のときのことで当てられたりしたので、なんか自分で発表しながら、懐かしい
  振り返りになりました。
   そのあとの懇談、参加3名(汗) 一人は幼稚園が一緒で、今年度役員をしているので
  今回司会が当たってるの〜というお友達ママ。もう一人は園は違うけれど、園でバレーを
  しているのでお友達になったママ。(学級委員なので今回書記) なんか、まるっきり
  知り合いの井戸端会議みたいになって、ある意味おもしろかったかも(汗)
  今回のテーマが「健康」だったので、ちょっと参加が少ないだろうなと思ってはいたけれど、
  それでも、今のクラスの様子が聞けたりするから参加する意義はあるのになぁなんて
  思ったり。 

   懇談が16時過ぎに終わって、帰ってきておーちゃんにおやつを食べさせ(シリアルを
  がっつり)サッカーに連れて行き(遅刻)、17時まできーくんをアミーゴに入れていたので、
  お迎えに行き、サッカーが終わるのを待って帰ってきてお風呂とごはん・・・・・・・・。
  さすがにもうくったくただったわ〜。
買出し/今日のお弁当(平成23年1月25日)
   5役でバザーの買出し。 二条の卸問屋へ。
  むっちゃ寒かった・・・・・。

   おーちゃんが早帰りだし、もう一人の子供さんも早帰りだった
  ので、ランチの時間もなくその問屋でパンを買ってかじり
  ながら帰ってきたよ。
   帰ってすぐおーちゃんが帰ってきた。
  お友達が家に遊びにきたけれど、ママはおーちゃんに2時20分になったら起こして〜と
  頼んで、そこでしばし横になってたら・・・・・・・
  2時25分!! おーちゃん遊びに夢中で忘れてたらしい(汗) そんなもんだよね・・・(汗)
  慌ててきーくんのお迎えにいきましたとさ。

   * 今日のお弁当 *
  ・ スヌーピーおにぎり(のり、チーズ) ふりかけ持参
  ・ 卵焼き、ウインナー
  ・ チクワきゅうり、プチトマト、りんご

   今日のきーくんのリクエストがスヌーピーだったので、何度目かのスヌーピー。
  チクワの上に黄色いとり(名前なんだっけ?)も作ってのせてみた〜。 小さいけど(笑)
オーブンが・・・(平成23年1月26日)
   今日、子供たち5時45分起床。 久しぶりに6時前。
  いつもはママも一緒に起きるのだけれど(そのままほったらかして
  おくと、暖房もつけずに寒い中でいろいろやってるので・・) 
  昨日からちょっとしんどかったママを見ていたパパが、「ゆっくり
  ねとき」と言ってくれて、子供たちと下へ降りて行ってくれました。
  6時半へ下へ降りると、もちろんバトスピをしていたよ(笑)

   今日はきーくんの歯磨き参観。 それまでアミーゴ室でバザー作業(といっても書記部
  作業になったけれど)。 歯磨き参観は、これといって参観にする必要があるのか???
  という感じで(苦笑)歯科衛生士さんの話も、よく聞く話だったし。 でも、子供たちはウロウロ
  したり飽きることなく、ちゃんとおはなしを聞いていて歯磨きの仕方をならって真剣に
  取り組んでいました!! さすがもうすぐ年長さん。 今日から幼稚園での歯磨きが解禁
  です(今までは、歯刷子が危ないということでラカルトというものでうがいをしていました。)

   帰ってきて、無性にベーグルが食べたくなり始めて作りました。 でもなんかオーブンの
  調子がおかしい・・・・・・。上の段の温度が高くなるみたいで、上の段のベーグル、
  カッチカチ(汗) おかしいなとおもいつつ、明日のお弁当にぶどうパンを焼いたら、
  やっぱり上の段のものは食べられるものが出来なかった・・・・(T T)
  備え付けのガスオーブンなので、修理となると大変なんだけど(T T) 
今日のお弁当(平成23年1月27日)
  * 今日のお弁当 *
  ・ ミッキー型ぶどうパン
  ・ コロッケ
  ・ ほうれん草入り卵焼き
  ・ プチトマト、りんご

   パンをラッピングしてしまった後だから、よくわからん写真に
  なった〜(爆) きーくんはミッキーパンを喜んでくれました(^^)
 
   今日もママはバザー準備。 自分のお弁当に昨日作ったベーグルにいろいろサンドした
  ものを持参。 味はおいしかった〜♪ 自画自賛(笑) また作りたいけどオーブンが(汗)
車の点検(平成23年1月28日)
   今日は朝、パパにバザーの会場案内を作ってもらい(私ではできなかった〜・・汗)
  それを幼稚園へ持って行ってから、トヨタのある北白川へ。 北白川で最近評判の
  ラーメンを食べに行って(すっごいママ好みでおいしかった♪お店の名前は忘れた・・・) 
  そのままトヨタへ。購入時に着けた1年点検。 最近、クリープ現象で動いている時
  (超低速時)にブレーキをかけると、けっこうな大きさでキーっと音がするので、それを
  伝えました。 帰ってきてきーくんのお迎え。  そのまま、ユキちゃんちにお邪魔して
  ネイルをオフしてもらいました(^^) 車のブレーキ音も消えて快適になりました♪
家でゆっくり(平成23年1月29日)
   午前中、家事をしたり(おーちゃんときーくんの洗濯物干しの
  お手伝いがありがたかった〜)、子供とどんぐり問題をしたりして
  過ごしたよ。 お昼ごはんのあと、おーちゃんは近所のクラスの
  女の子の家にお誕生日プレゼントを持って行ったよ♪(おーちゃん
  もその子にノートをもらったので、鉛筆とスポンジボブの
  バンドエイドを持って行きました)
    そして図書館へ。本を予約したり、絵本を探したりして楽しみ
  ました。 帰ってきて、おやつ。今日楽しみにしていたセルフパフェ作り〜♪ 二人とも自分
  で作りたいように作って楽しんでいました(^^) また作りたい〜と言っていた二人です(^^)
動いた一日やったなぁ(平成23年1月30日)
   お昼からパパたちは、いつものようにバトスピ予定で、イオンモールハナの近くだったし、
  ママときーくんもついて行ってイオンモールをブラブラすることにしました。
   夜ご飯はマックによるかもということで、ママはマックは食べる気がせずお弁当を持って
  いこうと、お昼ご飯前にせっせとお弁当作り。 ついでだしおーちゃんときーくんのお昼ご飯を
  お弁当につめたら、おーちゃんが久しぶりだ〜♪と喜んでくれたよ(^^)
   イオンモールをブラブラしてたらお腹がすごく張った・・・・。あんまり座るところがないし
  やっぱり疲れるわ〜。
    バトスピ終了後(今日は優勝したらしい)マックへ寄って帰ってきました。
   帰ってきてから、ママは町内会の役員選だったので、会長さんの家へ。 もうすぐ組長も
  終わりです。やっとホッとするなぁ〜(笑)
5ページ!(平成23年1月31日)
   今日はいつものようにバザー準備。 あと一週間頑張らないと〜!!
  
   おーちゃんの今日のサッカーは寒いし、きーくんが咳が出だしたので送り迎えのみ。
  2回シュートを決めたらしくて、それがよっぽど嬉しかったのか、その日のパパへの日記
  は5ページも書いていた〜!! こんなことは初めて(笑) いっつも、今日なになにを
  したよ。おもしろかったよ。みたいな日記で1ページも埋まらなかったのに(笑)
  心から伝えたいことがあったら、スラスラ楽しくかけるんだなって思いました。