diary
Diary
TOP
こそっと更新・・・笑
       (平成22年8月1日〜17日)

  もう2ヶ月も手付かずでしたが、
  パパがページを作ってくれてた
  のもあるし、記録しておきたいことも
  あるので、誰も期待してくれてないと
  思うけど、今頃こそっと更新しておきます(笑)
  ユウのブログを参考に(笑)

  
  1日・・・体育館抽選日。 今月は日曜日だったので、パパがお休み。 こどもたちをお願い
       して体育館へ。 今までで一番いい27番という数字を引き当てた!!! みんなに
       褒められたが、今月は体育館側でもう使用が決まっている日が多くて、結局いい
       日が取れなかった〜・・・。せっかくだったのになんか悔しい〜(笑)

  2日・・・朝じいじに京都駅まで送ってもらって、6時56分の新幹線で博多へ。 今回は福岡
       のゆう&まさのところで二泊させてもらってから一緒に鹿児島へ。 ついたホーム
       の向かいにドクターイエローが泊まっていて、写真を撮りに行った。おーちゃんも
       きーくんも嬉しそう。初めてゆっくり見た。
       博多駅にゆうとマサが迎えに来てくれた。ゆうはヘルニアで動けないのにキャナル
       に連れて行ってくれた。 ポケモンセンターできーくんへいろいろ誕生日プレゼント
       を買ってくれた。 お昼ごはんはキャナルの中で。 ラーメンスタジアムの中の
       おいしそうな博多ラーメン屋さんをチョイス。 帰ってきて、子供たちは散々
       ゲームをしまくり、ママはワンピースを一気読み。 夜ご飯は近所のすごくおいしい
       焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。 ほんとおいしかった!! 

  3日・・・海の中道サンシャインプールへ。 せっかくのプールだけれど、ゆうは動けないし
       荷物番。マサがおーちゃん、ママがきーくんの相手。 二人ともすごく楽しそう
       だったよ♪
       マサは自分の子でもないのに、体を日焼けでまっかっかにしてまで相手して
       くれた(笑)  ありがとよ〜。

  4日・・・朝、ゆうの家の大掃除をしたあと、鹿児島へ向けて出発! 途中のSAでお昼ご飯
       を食べて3時ぐらいに実家に着きました。 夜ご飯は新しく出来ていたウッドデッキ
       でバーベキュー♪ ナイス!! ひー君が大きくなってて、いろいろ芸達者になって
       いたからおもしろかった(笑)

  5日・・・ゆうお勧めの串木野のまぐろラーメンを、つーちゃん、るー、ひーくん、ユウとマサ
       みんなで食べに!! 激混みで外で散々待たされてげんなりしましたが、
       ほんとおいしかった! トッピングのマグロをきーくんに全部取られた・・・・。 
       マグロラーメンが有名なのに、普通の味噌ラーメンを頼んだおーちゃん・・・・・。
       KYです(笑)
         そのあと、みんなで川内へ向かい、親同士が仲がよくママ達も幼馴染の
       お友達の家へ。 家を新築したんだけど、いや〜〜〜!すごかった!!!!
       こんな家に住みたいわ〜ってほんと思った☆ トイレに入ったらクラッシックが
       流れる!! リビングが広くってゆったり。 みんなくつろぎすぎってくらいくつろいだ
       わ(笑) 友達のトークも相変わらずおもしろすぎて、本当に楽しい人だわ〜♪
       おーちゃんときーくんも、1年生のまーくんと楽しく遊んでいました(^^)
         夕方、お友達にお別れを言って、ママとおーちゃんきーくん、そしてゆうとマサ
       は川内じいじの家へ。 一泊しました。 じいじはもう年なのに、本気でこどもの
       相手をしてくれるので、子供たちは嬉しそうだったよ!! ゆう&マサと近所の
       小さな神社へ行って、昔はここがこうだったよねなんて話しながら探検。
       おーちゃんはビビッて「もう帰ろう〜!」を連発していました(笑)

  6日・・・ちょっと遅めの朝ごはんを食べてから、プラッセへおもちゃを買いに連れて行って
       もらいました。おーちゃんは今日発売のバトスピの箱買いがしたかったのですが、
       さすが川内。まだ入荷していなかった・・・。半泣きになりながら我慢をして鹿児島
       帰って買いなさいとお金をもらっていたよ(爆) きーくんは爆丸バトルローラーズと
       いう訳のわからないおもちゃを一気買い・・・・。
       鹿児島に帰ってきて、ルーがカード屋さんに連絡してくれて、おーちゃんはユウと
       一緒にバトスピカードを買いに行きました。 一気空け・・・・。チョビチョビ空ければ
       いいのにねぇ。

  7日・・・ママはお友達のあこっちとランチへ。 こども達はつーちゃん、ルー、ユウにお願い
       してゆっくりさせてもらいました。 結構車で走っていい感じのレストラン。あいにく
       室内は満席だったけれど、テラス席も風がいい感じで吹いていたので心地
       よかった。
       沢山しょーもない話をしながらランチを堪能したよ〜♪
        こども達は石橋記念公園というところに連れて行ってもらいました。人工の川
       なんかがあって楽しんだようです。でも途中で桜島が噴火!(ママもレストラン
       から見えました)火山灰が降ってきたので退散してきたようです。 ちょうど
       ママが家に帰りついた時に、みんなも帰ってきました。

  8日・・・お昼ご飯に、いつものおすし屋さんに川内じいじと待ち合わせをしてお寿司をご馳走
       になりました。おーちゃんもきーくんもいっちょまえに一人前のにぎりを食べるように
       なっていたので、握ってくれるおじちゃんもビックリしてました。
       お昼からは、ママのお友達のくっきーと科学館で待ち合わせをしてたので、ダーに
       近くまで送ってもらって行きました。くっきーはいつもこども達が楽しいところを
       チョイスしてくれます。たまの休みにこうやって子守を手伝ってくれて、さぞかし
       家に帰ったらしんどいだろうに(笑) いっつもありがとう〜!! おーちゃんも
       きーくんも科学館を堪能してました♪ おーちゃんは2枚しかない夏休みの日記の
       一つが今日の日記でした。 
       帰りは市電とバスで。 バス停にルーに迎えに来てもらいました。

  9日・・・みんなでイオンに。ブラブラしました。ルーとゆうは洋服を見てたけど、興味がない
       ママは本屋へ(笑) そのあと子供たちはゲーセンを堪能。 ルーがちょっと話し
       かけた小学生の男の子達が後から私たちを見つけてくれて、「もういらないから」と
       コインをどっさりくれました。 おーちゃんときーくん大喜び☆
        夜はみんなで家族風呂へ。 お風呂が内風呂と外風呂二つあり、すごく
       よかった!
       みんなで外風呂に浸かって写真撮影(笑・・・撮影ママ)
       
 10日・・・きーくんをルーたちに頼み、ママとおーちゃんは美術館でやっている「ピカソと
       20世紀の巨匠展」を見に行ってきました。 この間市電の中吊で見ておーちゃんが
       「あっ!ピカソや〜」と言ったのに始まり、新聞にも載っていておーちゃんが「ピカソ
       見たいなぁ」と言うので。 あと少し早かったら入館一万人目だったのに(笑) 
       ちょっと前に一万人を達成したようで、テレビクルーにインタビューを受けている
       親子がいました。残念〜。 おーちゃんは説明を聞けるヘッドフォンも借りて、
       割と真剣に見て回っていました。きーくんをお願いしてきてよかった〜☆
       おーちゃんはピカソの「読書をする女の顔」が好きだと言っていたので、そとの
       売店でそのファイルを買ってあげたら大喜びしてたよ(汗) もちろん日記を書いて
       いました(笑)
       それにしても、この年になってママも初めて生ピカソ見たわ〜!
       夜は、またこども達をお願いしてあこっち、あこっち彼、ありさととご飯を食べに
       行きました☆ すごく楽しい時間でした〜♪

 11日・・・実家の犬にしこりがあるのを、ルーの友達が気づいてくれたのでルーとつーちゃん
       とこども達は午前中動物病院へ行きました。 おーちゃんは初めての動物病院に
       興味津々だったようです!
       昼一旦帰ってきて、みんなで健康の森公園へゴー! 楽しく水遊びをしたよ(^^)
       今年はなんだかんだと忙しくて一回しかいけなかったなぁ。
       そして今度は違う犬を連れてみんなで動物病院へ。 なんや注射らしいです。
       おーちゃん、診察中の獣医さんに質問攻め(笑) 優しい女の獣医師さん、ちゃんと
       いろいろ答えてくれていました・・・。邪魔してごめんなさい・・・(汗)
       夜ご飯は手巻き♪ おいしかった〜。
       こども達を寝かしつけをしていたら、「ダーがたまには親子でカラオケでも行って
       こんね〜」と言ってくれたようで、ルーが起こしに来てくれて、親子4人水入らず
       でカラオケに行ってきました。 いや〜! 久しぶりすぎて笑えた!!
       楽しい時間でした☆ ダーありがとう!!

 12日〜15日 ルー家族を残して指宿へ。 ばーちゃんの初盆です。 13日にはルーが
          来たのでまた一段とにぎやか。田舎なので人が朝から仏壇を拝みに
          やってきます。夜にはお寺さんでも接待みたいなのをするので、おーちゃん
          きーくんと男集は夜はお寺さんへ。 8時過ぎからは家でなんやかんやと
          宴会。おーちゃんも興奮するのか、一度12時過ぎても寝なかった・・・(汗)
          で、必然的におーちゃん、きーくんが起きるのは早いので、前夜の飲みの
          片付けはママ。片付けマシーン&みんなの飯炊き(オトナ10人ぐらいいるし
          すごい量なんだよね・・・)マシーンになっていました(笑) よう働いたわ〜。
          ばあちゃんも満足してくれたかしら? 最後の日に、ちはーちゃんが、「唐船峡
          でもいっておいで」と言ってくれてちはーちゃんのおごりでそうめん流しを堪能
          してきたよ♪ やっぱり夏はここにこないと!!という感じがします(笑)

 16日・・・ルー&ひーくんと川内じいじの家へ。 今日は川内の花火大会の日で、ルーは
       友達と約束していたのでひー君と見に行きました。 ママたちはじいじの家の
       2階で鑑賞。 おーちゃんきーくんは花火が見えたのが小さかったので嫌だった
       のか途中で普通の花火がしたいと言い出し、結局切り上げて手持ち花火を
       してたよ。

 17日・・・朝、ニシマツヤで服を買ってもらったり、荷物を送ってもらったりしたあと、
       ジョイフルでお茶。
       お昼すぎの新幹線で京都へ帰ってきました。 山科駅にはパパがお迎えに来てくれ
       たよ!!
       この日夜、 なんとママ第三子妊娠判明です!!
     
疲れか??(平成22年8月18日〜20日)
    夏休みの疲れがドッとでたのか、ママ発熱です。 薬も飲めないし頭痛いし、ずーっと
   ゴロゴロ。 日曜には地蔵盆があるのにかなり心配でした。
地蔵盆(平成22年8月22日)
   今日は町内会の地蔵盆でした。
  前日もヨーヨーつりの準備をして、当日も朝から公園の準備。 9時からの開始でビンゴ
  ゲームをしたあと、あまりの暑さにダウン。10時過ぎに家に帰らせてもらいました。
  家につくなりリバースしまったママです。 アイスノンを頭に当ててクーラーの中扇風機
  に当たってぐったりしていました。 本当にしんどかった・・・。
おーちゃんときーくんの様子(平成22年8月23日)
   昨日、おーちゃんときーくんにママが妊娠したことを伝えました。 おーちゃんなんて信じて
  くれなかった・・・。「40歳までに育てられるん??」(年の感覚がないので、40歳で
  おばあちゃんになるから育てられないと思っているおーちゃんです・・・・)と言われました(汗)
  きーくんはなんか戸惑っている様子。 赤ちゃん返りかなりの確率でしそうです。
病院受診(平成22年8月24日)
   おーちゃんときーくんを連れて、病院受診。 9時に行って診察12時半だったよ・・・。
  むっちゃ疲れた・・・・。二人はDSし放題だったので嬉しかったようです(汗・・2時間やって
  やめさせたけど) この日、予定日は4月20日。 赤ちゃんが大きめなので次回決定
  らしいです。 ほんま疲れたわ〜。
上賀茂神社へ(平成22年8月26日)
   今日は幼稚園のお友達親子6組と上賀茂神社の小川へ遊びに行きました。
  おーちゃんがそっこー「ママのお腹に赤ちゃんいるんやで〜」とばらし(汗)みんなに
  ばれました・・・。まぁ、幼稚園で一緒に役員している友達と仲良しさんだったからよかった
  けど。 川だし濡れてしまうなぁと思って短パンで行ったのですが、川に入るなんて
  とんでもない!とみんなにとがめられ(汗)ぼさーっと座ることができたよ(笑) ちょっとした
  森の中という感じだったので、すごく涼しくて気持ちよかった〜! リフレッシュできました☆
   おーちゃんときーくんもものすごく楽しかったようです(^^) また来たい!と言って
  いました!!
五役会(平成22年8月30日)
   おーちゃん、きーくんの小学校幼稚園が27日から始まりました。 やっと静かな日常が
  始まります〜!! 夏休み後半はストレスもたまり、ガミガミガミガミ言って自分が嫌に
  なることも多々あったので(汗) 正直学校が始まってくれてホッとしました(・・;)

   今日は幼稚園の五役会。 5役のみんなに妊娠報告。 みんなに驚かれました(汗)
  これから運動会、クリスマス会、バザーなど忙しくなってくるときの妊娠なので、みんなに
  迷惑をかけます。 まだ、バレー部のキャプテン以外に言っていないので、バレーがある
  10月頭までは内緒でお願いしますと伝えました。